「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんちへ行くと・・・

<<   作成日時 : 2008/06/14 03:26   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 12

おばあちゃんちへ遊びに行きました
おばあちゃんちは ぴーちんが生まれたところです
よそのおうちはちょっと苦手ですが おばあちゃんちは特別
畳があるから 大好きです


おばあちゃんのベッドに乗ってかならず始まっちゃうのがフミフミ
うちでは イチニと言っています


ちょっと 顔こわいよ!
画像



イチニ! イチニ!
大好きな おしゃぶりタオルをくわえて・・・
お〜い おっさん! 赤ちゃんみたいだぞ〜
画像



そんなに必死にならなくても だれもとらないよ〜
画像



P だめ〜 だれにもあげないからね〜
まま いりませんから!! よだれ付きのタオルなんて
画像



おばあちゃんちへは常に枕とおしゃぶりタオル持参です
イチニをしなきゃなりませんから(笑)
うちでは ぜんぜんしないんですけどね
タオルをくわえたまま うぉあ うぉあ っておかしな声で叫んでいます??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元日といえば恒例の。。。
元日の朝は恒例の御屠蘇で始まります。 年齢の低い順にいただきますが ウチで言えば、もちろんぴや君からですよ。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/01/05 06:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何か生まれた時の記憶がよみがえるのですかね?
フミフミはお母さんのおっぱい飲んでいた時に名残とか言いますよね。
ぴーちゃんも、おばあちゃんの家に行った時に深層意識の中に記録された思い出に浸っているんでしょう?
我が家のすずくんは、夏場に私が上半身裸でいると体の上通り過ぎる際に、おっぱい「カプッ」とやります。どういう記憶なんだろう?(^−^;
punkuma
URL
2008/06/14 10:06
punkumaさんがコメントされているとおり、ぴーちゃんも、おばあちゃんの家では、深層意識の中に記録された思い出からくる行動?を起こすのかも知れませんね。

ところで、おばあちゃんの家というのは、以前TVで放映された、ぴーちゃんの片想いのねこちゃんがいる家ですか? 私の記憶違いであればごめんなさい。ふと思い出したもので・・・

それでは、これから単身赴任先に戻ります。
また、来週、ぴや君のブログを見に帰ってきます。
(「おいおい!私(妻)に会いに帰ってくるのではなく、ぴや君のブログを見に(会いに)帰ってくるの〜〜〜? from.ねこまんま (^^;)」)


ねこパンチ
2008/06/15 13:46
可愛い〜!!
ぴやくんがフミフミですか〜。
おしゃぶりタオルもあるんですね。
おばあちゃんの家には子供の時の思い出がいっぱいあるんでしょうね〜。
うちのアメリもフミフミしますが、同時にフガフガ変な音出してます。(笑)
「豚さんがいる!!」とからかってます。
ぴやくんはフガフガいいませんか??
(ゆ)
2008/06/15 21:38
タオルを銜えて真剣な顔でフミフミですかぁ
それがまた可愛いですねぇ♬
ウチでは、タオルじゃしないですよ。
柔らかい毛布が好みのようです。
なので冬限定です。(フミフミだけですが)
ふぐにゃん
2008/06/15 23:03
punkumaさんへ
深層意識ですか・・・そうかもしれませんね!
初めてイチニをした時、くわえていたのは 
タオルではなくて、おばあちゃんの家から我が家に連れて来た時にくるんでいたショールをだったのを思い出しました。
たしか 10か月位だったかな?
にゃんこの事は何も知らなかったので
とても不思議でした(;一_一)
おばあちゃんの家だけは しばらく間があいても忘れずにいて とても居心地が良いみたいです。やはり生まれた処は覚えているんでしようかね?
すずくんの記憶もすごいですね^^;
想像がつきませ〜ん(笑)

ぴやまま
2008/06/16 04:01
ねこパンチさんへ
そうです。あの時の家ですよ〜
片思いのあのコは 厳密にいうと
おばあちゃんちの裏に住んでいる兄夫婦の家のにゃんこです。TVでは説明を端折っておばあちゃんちのコになってましたけど・・・
実際に住んでいたら そう頻繁には遊びにいけませんね。ケンカになっちゃいますから〜
あのコは滅多に来ないのです。
おうち以外は苦手さんなのです
ねこまんまさん ごめんなさ〜い(>_<)
ぴやまま
2008/06/16 04:24
(ゆ)さんへ
フガフガ いいますよ〜
ホントの豚さんみたいです!大きさも・・・
おばちゃんちには 長い時間いないと気がすまないようで 2時間位の滞在では納得してくれません。帰ろうとすると逃げ回って最後はベッドの下に隠れちゃうの(>_<)
半日以上いないと素直にバッグに入ってくれないので必ず夕飯を食べて帰ることになっちゃうのです。ちゃっかりおばあちゃんのお隣にすわってね!!
ぴやまま
2008/06/16 04:34
ふぐにゃんさんへ
冬限定ですかぁ ちょっと寂しいけど
冬が待ち遠しいっていうのも魅力ですね!
そういえば 真夏はあまり見ないような気が・・・
まだおばあちゃんちは結構寒いのです
それにしてもにゃんこのイチニはほんとにかわいい!!
お手手をぱあにするとこも フガフガいっちゃうとこもね(*^^)v

ぴやまま
2008/06/16 04:47
お久しぶりです。普段のつけがきて、ひたすら仕事をこなす毎日で…。うんざりしていた時にPちゃんのイチニでいっぺんに癒されました。
うちのRの特徴かと思っていたら、やる子は沢山いるんだぁ!かっわいいですよねぇ…
うちは、同じ種類のぬいぐるみをくわえて、お手々はおっぱいを出すようにモミモミ、舌でチュッチユしながら、目はトロリン。やらなくなる時が来たら淋しいだろうなぁと思っていたけど、ずっとやると聞いて安心しました。
いいなぁ、そういうのがあって。みなさんには そういうの あります?
私はその姿とバレエを観るのが 至福のひと時かなぁ…(*^^)v
ターシャ
2008/06/16 16:46
ターシャさんへ
わんこもイチニするんですね!!
知らなかった^^;
子供が小さい時 拾って来たわんこのチビは
やらなかったなぁ
一時保護したんだけど、3か月後にめでたく里親さんが決まって、涙のお別れをしたんですよ(T_T)/~~~
それにしても、名前の付け方は昔からかわらない・・・
ピーピー鳴いてたからぴーちゃん
ちっちゃいワンコだったからチビ 
実に単純でそのまんまですね^^;ウヒャヒャ
ぴやまま
2008/06/16 21:33
うれしいっっ!!
ぴやくんのブログ始められたんですねっっ!
TV番組で初めて見た時から、ぴやくん命!
もう、一目ぼれですぅぅ。。。

私も猫を飼っていましたが、今年の2月に亡くなってしまいました。20歳でしたので、大往生ですよね。。。
このブログを発見できたことに感謝!!!
いっぱい写真載せてくださいね〜っっ!!!
ぴやくん癒してくれて、アリガト。。。
ぴやこ
2008/06/17 16:02
ぴやこさんへ
はじめまして いらっしゃいませ\(^o^)/
慣れないブログで大変ですが、そう言って頂くと嬉しいです!
20歳ですか・・・
さぞかし大切に育てられたんでしょうね。
望んでどのコも長生きできるわけではないですもの 本にゃんにとっては幸せな猫生だったのだろうと思います。
さみしいけど、頑張ってください(^^)v

ぴやこさんって文字を見て驚きました
ぴやは、家でぴーちゃんって呼んでいますが
かしこまって 話すときはぴやこさんと呼んでいるんですよ(笑)

ぴやまま
2008/06/17 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

おばあちゃんちへ行くと・・・ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる