「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のばら(花)&ぴやちゃん

<<   作成日時 : 2008/06/06 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

そろそろバラも終わりなので芍薬です

画像

芍薬って 大きくって大好き
ドライにしてもきれいで 香りもいいのです



今日は久し振りに晴れていいお天気だよ〜 Pちゃん
お洗濯のお手伝いしないの?

画像
 だってしゃ〜  よっ!ほい!


画像

P  あらよっと!


まま なに 踊ってんの? 
 せっかく晴れたんだからさぁ 手伝わないならパトロールでもしておいでよ
P ストレッチしてるの!(怒)


盆踊りにしか見えない・・・しかもストレッチって 寝たまま出来ることなのよね




(注) あまり知られていませんが ぴやはアトピーなのです
    帽子やマントは写真を撮る時だけのお遊びですが フリフリワンピはナメナ
    メ防止のために着ています
    最近は調子がよくて ヌード??で過ごせる日が少し増えました(*^。^*)
    めざせ! オールヌード!! その日は近いぞ

    ちなみにフリフリワンピは女性用下着のタンクトップで出来ています
    首回りと胸部分をつまんで 裾にゴムを通したら 
    巾8センチのフリルを袖とおしり回りにぐるっとつけるだけです
    普通のにゃんこなら 子ども用のタンクトップでちょうどいいかも
    ペット用のはおなかがざっくり開いていて ナメナメ防止にならないのよねぇ
    
    







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君はあとぴーなんですか・・
大変ですね。
お洋服、似合ってますよ。
いつもテレビで見て「よく嫌がらないで着てくれてるよね〜。」と相方と話しております。
ママの手作りのお洋服だから愛情たっぷりなんですね♪
ぴや君と同じ格好をうちのアメリもしてます。
うちではこのポーズを「ラッコ」と呼んでおります。(笑)
(ゆ)
2008/06/06 18:02
こんにちは。
私もバラが大好きです。特に薄いピンク色のを見ると心がほんわかします。今日の写真の芍薬も本当に綺麗ですね。
ぴや君、アトピーなのですね・・・
ぴや君のあのお衣装の秘密(?)もわかりました。よく似合っているから着させているんだと思ってました。
タンクトップで作られていたなんて!すごい!
ぴや君、早くオールヌードで過ごせる日がくるといいね。(^_^)
ねこまんま
2008/06/07 00:01
(ゆ)さんへ
そうなんです。はぢめは分離不安症との診断で安定剤を処方されていたのですが ハゲはひどくなるし、2年以上治らないので高度医療専門病院の皮膚科で診てもらったの
猫のアトピーはとてもわかりにくいそうで
町の獣医さんでは たいがいストレスと言われてしまうそうです
かれこれ3年も経っているので 服にもいいかげん慣れますよね(>_<)
ラッコ?いいですね!!ナイスでっす(笑)
ウチも使わせてもらいます♪

ねこまんまさんへ
芍薬 薄いピンクもきれいですよね♪
お花屋さんでいつも濃い方と迷ってしまいます
はぢめはなんの飾りもつけていなかったの
でも下着だけにベージュのなんかだと
すごく憐れっぽくて・・・
苦肉の策です!フリフリは(笑)
ぴやまま
2008/06/07 02:52
こんばんわー(*^○^*)
コメ見て来ました^^
ピア君の服は、アトピーで舐めるのを防ぐ為だったんですね。
私も偶然同じ事をしてました。
でも、愛情タップリの手作り服!可愛いですね

薬の効き目もそれぞれ違うんですね。
タラは、幸いにも薬の効きが早く、医師も驚いていました。
ピア君も1日も早く完治すると良いですね
その時は、記念のヌード写真集かなー
o(*^▽^*)o~♪
ふぐにゃん
2008/06/07 22:40
ふぐにゃんさんへ
タラちゃん 軽くてよかったですね
ぴやも頑張りま〜す(*^^)v
ブログ初心者なので コメ入れてから
タラちゃん回復の記事に気づきました(>_<)
ボケボケですみません(苦笑)
ぴやまま
2008/06/08 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

今日のばら(花)&ぴやちゃん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる