「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯大好き

<<   作成日時 : 2008/07/26 04:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

朝ごはんは 下で食べます

だってしゃ〜  ・・・・・
ご飯 くだしゃい
画像



このスプーンの大きい方で1杯(10グラム) 小さい方で1杯(7グラム)
合計17グラムが1回分のお食事
1日 3〜4回 食べますよ
画像



朝はひとりで食べるの
画像



夕飯はみんなと一緒 テーブルで食べます
もぐもぐ もぐもぐ
お茶碗に 顔が埋まってるよ
画像



ごちそうさま〜
画像



椅子からおりるの?
あ〜 ぶれちゃった
画像



どこで食べても 最近は かならずここでお化粧しますよ
画像



おいしかったね 
画像


画像


注)ウチではご飯のあとの毛づくろいをお化粧といっています(^^ゞ



人気ブログランキング参加してます
よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています
1日1回、ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくん、可愛い〜♪
食後のお化粧は念入りにね♪
うちの2にゃんはストラバイト結晶持ちなので
ご飯は一日2回です。
空腹の時間がないとちーのPHが下がらないという事なんで・・
ぴや君のご飯の要求はお行儀が良いですね。
うちの2にゃんは鳴き喚いて部屋をウロウロ。
朝は人をカミカミしまくりです。(泣)
少し、ぴや君を見習って欲しいなぁ。
(ゆ)
2008/07/26 22:30
こんばんは。昨夜はども!です、さっそくお邪魔させていただきました。^^
ぴや君、可愛いなぁ…瞳がまん丸なんですね。
それにお行儀イイし、ゴハンの器がまたお洒落!

うちのオッサンも尿路結石経験してておまけに心筋症と腰痛持ちで減量中…ゴハンには気を遣います。
食事は表向きは2回、でもホントは3回…笑
今後ともいろいろ教えてくださいね!
Fess
2008/07/26 23:34
(ゆ)さんへ
みけっちちゃんもアメリくんもかわいいなぁ
ご飯ほし〜ってウロウロしてるとこ 想像しゃうわ(^^ゞ
ぴやも少し鳴いて要求してくれると可愛いんですけど じ〜っとご飯の前で佇んでいるんですよ(・・;)
うちも 5歳くらいの時にストルバイトになっちゃって、それからずっと療法食です。
もともと 人の物は食べないのでよかったのですが
ウェットが苦手なので 歳をとると心配です(>_<)
ぴやまま
2008/07/27 17:20
Fessさんへ
コメントありがとうございます(^−^)
ご飯のお茶碗は上(テーブル)で食べる時はキティちゃんの子ども用のご飯茶碗で、下の時は食べやすいように猫用のです^^;台に使ってるのはフラワーベース用のものなんですよ
高さがちょうどよかったので(^^ゞ
ホントにご飯は大変ですよね!ぴやもストルバイトはその後再発してないのですが、去年シュウ酸の結石になってしまって・・・
シュウ酸は溶けないので手術したんですよ
ご飯も中PHに替えなければならず、ぜんぜん食べてくれないので苦労しました(>_<)
今は少しづつでも食べてくれるようになったので
中PHとシュウ酸にいいといわれている老齢用のご飯を混ぜてあげています
10歳頃から、アレルギーや結石や関節炎などいろいろな病気をするようになりました
はじめはあせったけど 人と同じで歳をとったら上手に病気と付き合っていかなきゃと思うようになりました(^^ゞ
PH値の検査紙の記事とても助かりました
こちらこそ よろしくおねがいします(^−^)
ぴやまま
2008/07/27 17:51
可愛い♪可愛い♪♪
エプロン姿で お食事
ホントに可愛いったら♪
思わず、でれ〜っとなっちゃいますねぇ

高熱で寝込んでいたのですが
ぴや君を見たら元気が出ました
(=^・^=)
エビちゃんも可愛い〜〜♪
NEKOで1枚ありましたよね
写真集でいっぱい見れるだろうなって思っていたのですけれど先に見れて得した〜(笑)

ぴやままさんの優しいお気遣いには
夫婦で、ただただ感謝しています
本当に嬉しいです
ありがとうございます

こちらに来られているみなさんのブログも拝見させて貰っています
みんな、とっても可愛いです
にゃんこの可愛さに勝るものは無いなぁと
つくづく思う今日この頃・・・
ぴや君はモチロン
みなさんのブログも楽しみにしています
(●^o^●)

ぷく
2008/07/27 18:12
ぷくさんへ
高熱で? 大丈夫ですか?
暑い季節の熱はつらいですもの お大事にしてくださいね
写真集が どんなだか私もまだわからないので
エビちゃん撮っちゃいました(^^ゞ

ほんとに皆さんのブログはすばらし〜
自分のが恥ずかしくなります(T_T)
写真もとても綺麗で 可愛いコばかりですよね!
私もここで知り合った方々のブログで
すご〜く癒されています ありがとうです\(^o^)/

ぴやまま
2008/07/27 18:30
コメントしたら
ぴやままさんのコメントが・・・
(私、打つの遅いんです^^;)
ぴや君もいろいろ大変なのですね
ウチも、どのコも2桁になってからは
何やかやと出てきて病院通いが絶えませんでしたけれど
それなりに元気に楽しく
みんな長生きしてくれました
ぴや君もみなさんのにゃんずも
病気に負けないで楽しい時間を過ごして下さいね
ぷく
2008/07/27 18:35
いつもTVで愛らしい姿でたくさん癒してくれるぴやくんがいろんな病気をしていたなんて…
今は症状が落ち着いた状態なのでしょうか?
これからもスローペースでダイエットしながら、穏やかに長生きして私達を和ませてもらいたいと思います。
もみじ
2008/07/27 19:48
もみじさんへ
お久しぶりで〜す\(^o^)/
来てくださって 嬉しい!!
心配 ありがとう(^O^)
アレルギーは最近すごくいいの ヌードでいられる日の方が多くなりました
関節炎はエアコンをかけ過ぎると痛むようなので
気をつけているのだけど、暑すぎてもへばっちゃう
し、お年寄りなので^^;
シュウ酸カルシウム結石はね〜 とても難しいです
ご飯の種類はとても少ないので、食べてくれないとたちまち困ってしまうの(・・;)
オシッコの量も毎日計ってるんだけど、ちょっと少なくてもとても気になってしまって・・・
また手術になったらどうしようなんてね
でも、気にしすぎると ぴやに伝わってしまって返って悪くなってしまったりするので、最近は少々のことでは動じないようにしています(^^ゞ
7.8月を乗り切れば あとはいたって元気なので
今年もあとちょっとの辛抱です。このまま何事も起こらぬようにと思ってるんですよ(^_-)-☆
ぴやまま
2008/07/27 22:00
ぷくさんへ
あら〜 同時だったのですね^^;

そうだったの・・・
何にゃんも送られたのですね
ぴやも目指せ20歳ではありますが、ぷくさんのいうとり「それなりに元気に楽しく」猫生を送れたらいいなと思います(^O^)
ぴやまま
2008/07/27 22:11
ぴ〜ちゃんお行儀いいね。
夕飯はみんなと一緒なんですか?
我が家では朝、昼、晩と人間より先に食べてから、人間のご飯なんです。
順番逆になると、人間の邪魔しに来るんですもん。
punkuma
URL
2008/07/29 22:30
punkumaさんへ
そうなんですよ〜
もう少し若い時は三食とも人と一緒に食卓を囲んでいたんですよ(>_<)
主人が晩酌をするので、つまみを用意していると自分の椅子でご飯を待つようになったの。
それでお得意のあのポーズになったわけです^^;
すずくんたちも三食食べるのですね
お互い人間みたいで おかしい(^^ゞ
ぴやまま
2008/07/29 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ご飯大好き 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる