「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS Pちゃんのお母さん??

<<   作成日時 : 2008/07/02 07:57   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 4 / コメント 13

今日はぴやのお母さんを紹介します!!

これは何だ画像このキタナイ しろものは・・・
スポンジボールです(100均で2個で100円のやつ)

















生後1か月くらいの時、まだ丸くてきれいだね
転がして遊びます
ときどき ネコキックも!!
画像






こんなふうに いつもそばにいます
このボールは名付けて「ままボール
大事な大事なボールです
だってね これはぴーちゃんのおかあしゃんなの!<
画像

おばあちゃんちの物置で生まれた たった2匹だけの兄弟だったのにボクだけ置いていかれちゃったんだ





いつの間にか お母さん替わりになったままボールでしたが
転がされ キックされ かじられて
こんなにぺしゃんこになりました
画像






寂しくなったら くわえて寝ます
画像





嬉しいときはくわえたまま おしゃべりします
「フゴ フゴ うおぁ うおぁ
画像



ある日事件がおきました
大事な大事なままボールがなくなっちゃった
おばあちゃんちに置いてあった 使っていないもうひとつのボール・・・
中のスポンジを取り出して 前のに似せてあげたけどPちゃん気に入りません





それから半年
やっと好きになりました
画像




いまではすっかり2代目ままボール
ヨカッタ ヨカッタ
画像







おまけ
画像
ぴーちん 小さいね
干支を一回りした ねずみ年のにゃんこ ぴーちん!!
長生きしようね〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
緑の瞳を持つ猫
緑色の瞳のこのコ、元気で逞しい男の子です ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/01/22 03:21
本日ぴやくん、誕生日です!
今日、4月20日はぴやくん13歳の誕生日です。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/04/20 08:00
毎日これでいいのかなぁ
ご不便をおかけしました。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/01/20 03:11
みんな幸せになれますように           −或る小学生のレポートー 
毎日相変わらずの猛暑ですが もう9月ですね〜 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/09/01 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくん可愛い〜♪
銜えたまま寝るなんて!!
柔らかさがいいのかな?
小さいぴやくん、ママボールとそんなに大きさが
変わらないですよね。
もう、こんなに大きくなって・・・
大切に大切にしてもらったんですね。幸せだねぴやくん♪
うちのみけっちもキラキラボールが好きでボロボロになても遊んでます。同じものがあるのにボロボロのがいいみたいです。(笑)
(ゆ)
2008/07/02 16:25
(ゆ)さんへ
みけっちちゃんもそうなんですかぁ(^^ゞ
人間の赤ちゃんと同じで、ボロボロでもなんでもそれじゃなきゃダメなんですね(笑)
初代をなくしたばかりの頃、ちょうど3年前の今頃です。
寝て起きると思い出すのか、部屋中あちこち鳴いては探していましたっけ・・・
9年も使っていた物だから 悲しそうでホントに可愛そうでした(T_T)
2代目に慣れてくれてよかったです(^−^)

ぴやまま
2008/07/02 16:47
実家の猫もぴやくんと同い年なんですよ。
ぴやくんは赤ちゃんの時とだいふ顔が変わったように思います。
前脚のたくましいこと!
ままボールが失くなって毎朝泣きながら探していた様子がとてもかわいそうです(>_<)
2代目ができてよかったです〜
もみじ
2008/07/03 05:52
お母さん代わりのママボール!
最初は、顔と同じくらいの大きさで(*≧m≦*)プッ
銜えて眠るってるピア君、可愛いですよねぇ♡
9年間も・・・大事にしていたんですね
ホントに好きだったんだ・・・
2代目を気に入ってくれて良かったですね。

ピア君の着ている白い服がバレエのチュチュみたいで可愛いですね。
歩いている姿も可愛いんでしょうねo(^0^*)o♪
ふぐにゃん
2008/07/03 11:40
もみじさんへ
生後3週間でウチに来ましたから、まだ離乳できてなくて・・・
しばらくは3時間おきにミルクだったので、夜中は娘と交代で大変でした(>_<)
オシッコのさせ方も獣医さんに習ったりして
あのころがなつかしいわ(^−^)
当時はわりと精悍な顔つきでしたが
今はすっかりダランダランです(笑)
ぴやまま
2008/07/03 19:00
ふぐにゃんさんへ
写真は少し猫らしくなってからのものです。
来た時はまだあんよが出来なかったのよ(・・;)
ままボール、時々水入れに落してある事があって
(たぶんくわえているのを忘れたまま水を飲もうとしたんだと思う) 洗ってベランダに干しておくと
見上げてずっと乾くのを待っているんです(^^ゞアハハ
歩いてるとこ、今度載せますね
ほんっとに寝ている図ばかりですから(笑)
ぴやまま
2008/07/03 19:19
うぅ〜〜
こういうの、たまりません。
いじらしくて、愛しい。。。
そうですか
お母さんに置いてかれたのですか。
でも今、ぴやままさん宅で
あんなにも大切に愛されてるから
連れてって貰った方の仔よりも
むしろ幸せなんじゃないかな?
と、夫が言ってます。
私も同感。。(=^・^=)
ボールといえばウチの仔達も
皆、大好きでした。
ただしカラカラと音の鳴る
またたびボールでしたけれど。
20年くらい使っていて
もう、マタタビの匂いなんか
無いと思うのに遊んでましたねぇ。




ぷく
2008/07/03 19:53
追伸
雑誌、必ず買います\(^o^)/
秋のお楽しみも
楽しみに待ってま〜〜〜す♪
ぷく
2008/07/03 20:00
ぴーちゃん、ホント可愛いね。
ニャンコって、子供の頃に備わった嗜好は、大人になっても変わらないって言いますけど、正にぴーちゃんには、大切なおかあさんなんですね。
ぴーちゃん、いつまでも元気でいてね。
punkuma
URL
2008/07/03 22:56
ぷくさんへ
そう言っていただけると嬉しいです
少しでも 幸せに長生きできるようにがんばります(^^)v
お母さんには置いてかれちゃったけど、ボス猫だったノラお父さんは、自ら何度か会いに来てくれたんですよ!!
おばあちゃんちの網戸越しにじっとぴーちんを
見つめていたんです。
それまで、ノラちゃんがおばあちゃんちの網戸越しに来るなんて1度もなかったので驚きました。
近所のネコ好きおじさんに お父さん猫の情報を
もらいました。
ぴやまま
2008/07/04 19:11
punkumaさんへ
いつも コメントありがとうございます(^−^)
小さい時の記憶があるのかな?って時々不思議に思う事があります。
子供も2人育てましたが、猫は違った意味で
奥が深いです(^^ゞ
残念なのは、次期を逸してしまい1にゃんとしか
暮せなかったことです。
ぴやまま
2008/07/04 19:20
そうなんだ・・・ぴや君はお母さんに置いて行かれちゃったんだ・・・かわいそう。
でもそれは、ぴやままさんのご家族に出会い、大切に大切にしてもらう運命だったんですね。
そして大きくなったぴや君はスターねこちゃんに。

ぴや君は幸せですね。
そして、ぴや君は、ぴやままさんご家族だけでなく、私たちまで幸せな気持ちにしてくれます。
ぴや君ありがとう。(*^_^*)

ねこまんま
2008/07/04 23:18
ねこまんまさんへ
ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけると、嬉しいです(^−^)
連絡方法ですが、この記事の一番上にトップとかプロフィールとか書いてあるところがありますよね?
そのトップのところをクリックすると
ブログのトップページに行きます。
トップページをそのまま少し下の方に行きますと
右下に「メッセージを送る」というメールマークがあります。
そこからメールしてみてください。
もしだめな時はまたこのブログにコメントくださいね(^^)v

ぴやまま
2008/07/05 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

Pちゃんのお母さん?? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる