「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなも測ってみない?

<<   作成日時 : 2008/09/10 01:54   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 26

写真集ではぴやの足を等身大でのせましたが
実際 何センチなのか 測ってみましたよ

まずは前足を  5センチかな?
画像


もう一度  やっぱり5センチです
画像


幅は  こっちも5センチ
画像
 え〜っ おんなじ〜??


手首はど〜お?
画像
 13センチ。。。これが太いのか細いのかわからない


次は後ろ足ね
画像
 これは長いですね 15センチです かかと(ホントは膝?)までの長さね


顔の幅は測ったのだが 写真がとれず。。。
次回 もう一度挑戦するつもり  ちなみに13.5センチでしたよ
画像



頭回りは37.5センチ 胴回りは69センチでした
普通は どのくらいなのかな〜?


関係ないけど ついでに耳毛と眉毛ね
画像


画像



下の方に写ってるひげ、1本だけ先が丸くなっているのがあるでしょう?
3歳くらいの時初めて見つけて
どこかで挟んだのかと思っていたら 生えかわって来たのも同じだったの!
どうやら 生まれつきみたい
皆のニャンコにも ポヨ毛(ウチではそう呼んでる)はありますか?

宝探しキャンペーン 金のお宝マークが出ましたよ〜♪
クリックしてみてね(^_-)-☆


ランキングに参加しています
よかったらポチっとしてくださいませ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしたちの女子的ねこブログ&ヒゲの話
さて今日は告知をひとつ。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/05/22 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
標準がイマイチよくわからないんですが、ぴや君の肉球って、ピンクでプニプニしてかわいいですよね〜!(^0^)
でも、胴回りが69センチというのは、なぜか自分と比較してしまいました。
そして自分とあまり変わらないことに気がつきまして、ひょっとしたら、ぴや君は自分のジーンズがはけるかもしれないと、一瞬思っちゃいました(^^;
JET
URL
2008/09/10 07:57
ぴや君のピンクの肉球可愛いですね〜♪
うちはキジトラで、こげ茶色の肉球なので、
ピンク色の肉球に憧れがあります。
胴回り69センチか〜。
私といい勝負です(笑)

術後、ぴや君はずっと元気ですか?
これから寒くなるので、早くお腹の毛が生えそろうといいですね。
みーちゃん
2008/09/10 15:28
JETさんへ
ワタシ猫の肉球はみんなピンクだと思ってたんですよ!
今考えるとおかしいけど 猫に興味もなかったし犬派だったのです(-_-;)
69センチはありすぎよね!
お腹っていっても一番太い所を測りました^^;
ぴやまま
2008/09/10 21:20
みーちゃんさんへ
綺麗なピンクは右の前足だけなの
あとの足はピンクだけど黒い模様が出てきちゃったのです
小さい時はなかったんだけどな〜
胴回り娘より太いです(>_<)
首回りは娘といっしょなので、首輪を買うとき
娘にしてもらって丁度いいのを買うのよ(苦笑)

元気ですよ〜
用心してお散歩はまだ行ってないけど
涼しくなってきたのでちょっと活動的になってます
お腹の毛はうっすらと生えてきていて
俳優の温水(ヌクミズ)さん状態かな〜(^^ゞ
ぴやまま
2008/09/10 21:33
こんばんは!
うわ!手首は1cm勝ちました、ウエストは…あ、私との比較です。笑
ちなみにFessのウエストは2年前ぐらいに測った時には50cm弱でした。ぴや君には完敗です!^^
イロイロ測定、楽しそうですねー、今度うちの猫たちも測ってみたいです。
それにしても…ぴや君のお手々の可愛いこと!
まるでぬいぐるみみたいにフワフワ〜。触ってみたい…^-^
Fess
2008/09/11 00:19
Fessさんへ
こんばんは
まったくね〜 寝てばかりいるので書く事がない!
眠ってるのをいいことに遊んでしまう。。。
頭にメジャーを巻いたら起きちゃって写真は無理でした(^^ゞ
ワタシはFessくんを抱っこしてみたい♪
「なめんなよ〜」って怒られるかな?
お互い立派なおっさんですものね^^;
ぴやまま
2008/09/11 02:35
ぴや君、お手手丸くて可愛いですね〜♪
ピンクの肉球がたまらなくcute!(=^¬^=)
寝顔のキュ!とつぶってる目がまた
可愛くて本当癒されます^^

家も測ってみたいのですけど
メジャーを出すとみんな目を丸くして興奮!
じゃれまくるので無理そうです(=T_T=)

そうそう、家もみゅうは肉球がピンクと
黒まじってます(^_^)
柄が似てると肉球も似るんですね〜^^
のりちゃん
URL
2008/09/11 03:47
昨日、居酒屋へ行って食べて飲んだあとに、自分のウエストを計ってみました。
やっぱり、ぴや君と同じでした(笑)
そして自分のお腹の肉をつまんでみて、ぴや君のお腹をつまんでるような気がしました。
これって、想像しすぎ?(爆)
JET
URL
2008/09/11 06:41
のりちゃんさんへ
測るときは熟睡中が狙い目よ(^_-)-☆
しかも一度に1か所だけね。それでも起きちゃう(笑)
みゅうちゃんの寝顔も癒されますわ〜
あんな顔して寝ていたら 一緒にお昼寝したくなっちゃいますね(*^。^*)
ぴやまま
2008/09/11 10:11
JETさんへ
ワタシのお腹もぴやと、おそろいです(苦笑)
お腹をつまんで ワタシのお腹は想像しないでくださいね(-_-;)
ぴやまま
2008/09/11 10:17
ぴやくんの肉球はツヤツヤしていてさわり心地が良さそうですね♪
ぴやくんは大人しく計測させてくれるのですね。
いいなぁ。おりこうさんだわ♪
顔の大きさならアメリは負けないんですけどね。(笑) 寝こみを襲って全身計測!??チャレンジ〜!!(笑)
(ゆ)
2008/09/11 18:30
はじめまして。
先日本の方読ませていただきました。

ぴあくんの肉球すっごくピンクで綺麗(*^^*)
お人形のようで羨ましい〜。

我が家にもにゃんこがいますがぽよ毛ならぬ
くせ毛にゃんこなんですよw
何故かひげもじゃさんでーす。

ぴあ君とは実はご近所さんなので
いつか生ぴあ君に会えるかなと思いながら公園に行くときは
期待しちゃってますv(*'-^*)bぶいっ♪
(だまちゃんは良く見かけますがw)

では始めましてのポチをして帰りま〜す。
teacat
URL
2008/09/12 08:57
うわ〜、ぼよ毛おもしろいです〜(笑)
人間で言うならくせっ毛?みたいなもの
かしらね?!何度もても笑えるぼよ毛!
一度、猫の身体測定もどきをしてみたい
と思いつつ、やってませんが測ってみる
と以外なものなのですね〜。いやぁ〜〜
それにしても、ぴやくんのお手ては丸い
感じでプ二プ二だね〜♪ ピンク肉球も
素敵です。かなり、ぴやくん念入りに
肉球なめてケアしてますね。うちのルド
は、肉球カサカサになりクリームつけた
いぐらいなんですよ(^^;)
ニキティキ
2008/09/12 13:29
(ゆ)さんへ
リンクの件ありがとうございました(^O^)
肉球ですが、あんまり歩かないからかなあ〜
確かに歳のわりにはツヤツヤしてるのかな?

アメリさんのお腹まわりにすご〜く興味のあるワタシです(^^ゞ
ぜひブログで公開してね!
ぴやまま
2008/09/12 15:44
teacatさんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
え〜っ!! お近くなんですか?
もう少し涼しくなったら お散歩開始したいと思ってます!
ひげもじゃさんにも会いたいです(^^)v
だまちゃんですが、あんまり体調が良くないとききました。
早く良くなってまたダマちゃんにも会いたいなと思います
写真集 ありがとうございました♪
またいらしてくださいね(*^。^*)
ぴやまま
2008/09/12 15:58
ニキティキさんへ
ポヨ毛、最初はキャリーに入れた時にでも挟んだのかと思って、ファスナーを閉める時なんかとても注意していたの。
パパやお兄ちゃんなんか犯人扱いされていたのだけど・・・
何年たってもあるもので、アレっと思ったの^^;
もちろん2人に謝罪はしてません(笑)
こないだ生えたてを見つけました!2ミリくらいだけど、先っぽはしっかり丸まってましたよ

ニャンズの身体計測、やってみてね!
ぴやまま
2008/09/12 16:08
こんばんは!
ぴあ君のピンクの肉球可愛いね。(^−^)
お手手も写真集で見た通りの大きさですね。
因みに我が家のすずくんの手は4センチでした。
キャットタワーの上で寝ているため胴回りは測ってませんが、割と寸胴タイプですね。(^−^;
なっちゃんは手が3センチをちょっと切るくらい。
胴回りは42センチでした。・・・小さすぎ。
あっ!リンクありがとうございます。
私のブログでもリンクさせていただきました。
近々、ホームページをリニューアルしますので、そちらでもリンクさせていただきます。
punkuma
URL
2008/09/12 21:54
punkumaさんへ
すずくん、4センチですか?やっぱり男の子は大きいですね^^;
なっちゃんは小さ〜い!!
抱っこしたいです(>_<)
ウチのは抱っこきらいであんまり抱けないの
もっとも好きでもこまるかも・・・
10キロ超えは重すぎですものね(-_-;)
リンク、こちらこそありがとうございます♪
ぴやまま
2008/09/12 22:18
こんにちは^^
身体測定さっそくウチもトライしてみました〜♪ まず兄貴分の前足から測りましたがドコまでが長さなんだかw ピンクプニのエンドまでなら4.5cmでした。さすがPちゃんは大きいなぁ。と思ったら胴回りは70cmを越えてました(愕)
カンタ君は定規にジャレついて測らせてくれませんでした。それにしてもPちゃんのプニは綺麗で可愛いですね♪
tk-brass
2008/09/13 11:25
ぴや君、大人しく測らせてくれましたねぇ
肉球がピンクで可愛い。作り物見たいに綺麗だワー

タラで試してみた所、メジャーに噛みつかれてしまいました。(*≧m≦*)プッ
前足の長さが4センチ弱くらいだったかなー
後は、測定不能(^-^ゞポリポリ
フグは、手の届かない所で寝てるので更に無理でした^^;
ポヨ毛、呼び名が可愛いですね。
うちの子にも有った!と思って、今見たら無い(゚Д゚;
生え変わり中かなー(^-^ゞポリポリ

リンクありがとうございます♪
ふぐにゃん
2008/09/13 17:51
tk-brassさんへ
カンキチ君、すごいじゃないですか〜!
見た目はそんなにあるようには見えないのに^^;
でもカンキチ君も、もともと大きいタイプのネコちゃんなんでしょうね(゜o゜)
涼しくなってきましたから、食欲の秋にご用心ですね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/09/13 18:29
ふぐにゃんさんへ
眠ってるときが狙い目です^^;
タラちゃん、細いのにお手手は大きいのね〜
フグちゃんのオナカが知りたい(笑)
ポヨ毛もきちんと生え変わるんですよね
でもまたポヨ毛なんですが。。。(;一_一)

今ね、自分のバナーを作るのに挑戦中です
これが難しい! 失敗ばかりですが
いろいろやってみると仕組みがわかって
案外オモシロイです^^; ガンバルぞ!!
ぴやまま
2008/09/13 18:39
うわぁぁぁぁぁ・・・
とうとう発見♪♪
テレビを見てぴや君の大ファンになってズーと録画をしては楽しませてもらっています。
特にバレエを習っているおねぇちゃんとの共演は最高でしたよ。
ピースケ
2008/09/14 14:56
ピースケさんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
いつも見てくださりありがとうございます。
毎日は更新できませんが、これからも覗いてみてくださいね♪
ぴやまま
2008/09/14 16:13
写真集の“実物大”で
はるかに私の想像以上で唖然としましたが・・・^^;
あらためて
やはり、どこもかしこも
“おっき〜〜い♪”

ポヨ毛って初めて見ました(◎o◎)
可愛い♪
ぷく
2008/09/15 00:59
ぷくさんへ
ね〜 大きいでしょう?
世間ではデブネコと呼ばれているけれど、大猫のつもりでいるのよ ワタシ(^^)v
こっちは来る機会があったら 是非見てもらいたいです^^;
ポヨ毛の先っぽはチリチリしていて、焦がしたみたいに硬くなっているの
初めて見つけた時はホントにびっくりしました(笑)
ぴやまま
2008/09/15 03:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

みんなも測ってみない? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる