「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見

<<   作成日時 : 2008/09/15 02:40   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 38

夕べは お月見

すすきに おだんご ぶどうもお供えしましょう
(手前にいるのは おだんごじゃありませんよ ぴやちゃんです

画像



誰が食べるの?
画像
 お月さまが食べるんだよ(-_-;)


画像
ふぅ〜ん いいなぁ(おいしそ〜)



こっちのほうが お月さまがよく見えるね〜
画像
 アンタ いつの間に移動してない? 月は後ろだし・・・


疲れちゃったし寄っかかろうっと!なんか座り心地が・・・
画像



そぉ〜と そぉ〜と
画像
こらぁ〜!!



だってしゃ〜 手が勝手にしゃ〜
画像
 


ぶどう 盗ろうとしてなかった?
はいっ? 月見てただけですが。キッパリ
画像
 


だってしゃ〜 眠くなってきたからしゃ〜
画像



おかしな言い訳をするぴーちゃんでした




どちらもランキング参加中です

人気ブログランキングへ

 
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

よかったらポチっとしてね(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
月よりダンゴかな?(^-^)ぴや君元気そうでなによりです♪
マユミン
2008/09/15 06:02
マユミンさんへ
覗いて下さってありがとう(^O^)
月よりダンゴより。。。ぶどうです(苦笑)
食べるわけではないの
ただ落したり、叩いたりしたいだけなのです(>_<)
ぴやまま
2008/09/15 06:52
あはははっ・・・ぴやくんったら
言い訳をするところが可愛いね。
ぶどうですか・・
前にテレビで花束を頂いたら食べていましたよね。
ピースケ
2008/09/15 07:18
ピースケさんへ
房の付いている茎のところが気になるみたい^^;
青臭い匂いに惹かれるの
花束を頂いたときも、周りを覆っているシュロのような細い葉っぱに反応していたんですよ!
百合が入っていたけど、匂いがきつすぎるので
誤って食べることはないですよ(^^ゞ
ぴやまま
2008/09/15 09:34
お月見をするぴやくんかと思ったら
見ていた(狙っていた)のはぶどう
ですか〜(ケラケラッ)
狙おうとしたけど言い訳してるお手て
が何とも言えず憎めませんね〜^^)b

ところで、やっと写真集ゲットしました
今頃・・^^; どれもこれもかわいい〜
の連続で何度見ても癒されます。
お嬢様はバレエをされてたんですね!
すごく綺麗です。自転車のかごに乗って
ぴやくんがお散歩に行くお写真が気に
入りました〜。ぴやままさんも素敵な
お方ですね☆。・
ご家族の暖かな様子もにじみ出ている
写真集でしたよ〜♪
ニキティキ
2008/09/15 11:06
ぴや君団子に興味シンシン!ですね〜
腕を乗せてる姿がエッヘン!って感じで
可愛い〜(〃▽〃)ポッ
ぴや君はいつも目がクリクリで
大きくていいですね(*^_^*)
のりちゃん
URL
2008/09/15 11:31
ぴあ君お月さま見てないですね。(^−^;
視線の先にあるのは、お団子と葡萄。
片腕乗せるいつものポーズで、その先にある葡萄にも触ってみたりして。
月見てただけって、お月さまは背中の方だよ。(笑)
punkuma
URL
2008/09/15 12:44
ニキティキさんへ
今年のお月見、宵のうちは何とかお天気ももって
お月さまが見えましたね(^^)v
毎年ススキを盗ろうとするのだけど、今回はぶどうに触っただけでしたね^^;

写真集もありがとうございました♪
自転車でのお散歩は、あの体重なので・・・
ハンドルを取られてしまうの(>_<)
恐いので娘に任せています(苦笑)
ぴやまま
2008/09/15 15:42
のりちゃんさんへ
夕食後、お月さまのお下がりを皆で頂いたんですが、おだんごにぴやの毛が。。。
取り除いて食べましたが、ラップをかけておけばよかったです(>_<)
ぴやの腕 ふっといでしょう?
ぴやまま
2008/09/15 15:49
punkumaさんへ
年をとっても猫はイタズラ好きですね!
日常にないものが飾られるとすぐにちょっかいを出しにきます(^^ゞ
月なんて一度も見てませんでしたよ(笑)
ぴやまま
2008/09/15 15:53
ぴや君の白いお手手、可愛いですね〜♪
まんまるお目目も可愛いし、
そういえばぴや君は、いつも黒目クリクリですよね。
あんまり目を細めてるお写真は、拝見した事がないような・・・
うちも色んな食べ物に猫の毛がつきますよ。
もう全然気にしなくなりました(笑)

写真集で、ぴや君の本名も初めて知りました。
ぴや君はぴや君だと思っていたので意外でした。
みーちゃん
2008/09/15 16:26
大笑いしちゃいました!(^0^)
ぴや君、全然お月様を見てないんだもん。
視線の先はお団子とぶどうというのが、ぴや君らしくてちゃーみんぐ〜〜〜〜〜!(←エド・はるみでお願いします)
JET
URL
2008/09/15 20:10
きゃはは・・♪ぴやちゃん、お手々を移動させたら、そこに ぶどうがあった!!んだよねぇ〜^^;
お月見する ぴやちゃん、絵になるニャン♪
jellymama
URL
2008/09/15 20:26
初めまして。
テレビではずっと前からPちゃんの愛らしさに癒されていました。でもPちゃんちを最初から読み、楽しいやかわいいだけじゃない、闘病する様子もあり、素のPちゃんを垣間見れた事で愛しくなりました!(^^)!
これからもPちゃんの日常生活から目が離せません

ちーママ
2008/09/15 22:07
まぁまぁ♪
なぁんて可愛いんでしょ♪
月よりダンゴ
いや、ぶどう・・・^^;
ぴや君らしくて(?)
はい、ステキです(^_-)-☆

友人から本物そっくりに動くネコのおもちゃを頂いたのですが
かなり大きかったので主人が写真集の足と比べてみたら
(アホでしょ・・^^;)
やはり、ぴや君のがダントツに大きかった・・・。




ぷく
2008/09/15 22:08
ぴやちゃんぶどう食べたかったかな(*^^*)

我が家の2匹は月より飾ってある花の方が興味津々。
種類によっては食べちゃうしo(;△;)o

お月見の日にきちんと飾られて素敵な暮らしですね。
ぴや君も季節を感じた生活を送れるから幸せですね=*^-^*=にこっ♪
teacat
URL
2008/09/16 08:53
みーちゃんさんへ
ウチでは思ってもみなかったのですが、白い手がいいと言って下さる方が多くて。。。とても嬉しいです(^−^)
お目目はわりといつも黒いです
気になって小さい時に病院で診てもらったら
ノラ母の栄養不足で生まれつきの軽い弱視では?と言われました(・・;)
猫なのに日向は苦手ですし、風邪をひくと必ず涙目になるのでそうかもしれませんね(^^ゞ
名前はね、ぴーぴー鳴いていたのでPちゃんなんですがPから始まる名前ということで付けたのですが
長すぎて使ったコトないです(>_<)
ぴやちゃんはなんとなく。。。なんです!
猫ってつい色々な呼び方になってしまいます
12年も一緒に暮らしていると10個はくらいの名前がありますね^^;
とりあえず全部に反応してくれますよ!
他の名前もおいおいに。。。
ぴやまま
2008/09/16 12:17
ぴーちゃん、月よりやっぱり団子だよね♪
あっ、お団子は既に2個持ってるじゃない
美味しそう(*≧m≦*)ププッ
となれば、次に狙うは、ぶどうですかねぇ♬
チョイチョイするのって楽しいものね〜っ
もぉ可愛い〜(o´艸`o)ァハ♪
悪戯好きなぴーちゃん!楽しませて頂きました。

バナー頂きましたーm(._ .)m
ふぐにゃん
2008/09/16 12:22
JETさんへ
ホントにね〜
毎年 お月さまみてないです(>_<)
あんまりなので、抱っこしてベランダから
「Pちゃんお月さまだよ〜」って見せたのだけど下で鳴いているノラさんに夢中でした(^^ゞヤレヤレ
ぴやまま
2008/09/16 12:23
jellymamaさんへ
そうなんですかね〜
でも、放っておけば必ず葡萄もおだんごも下に落されてます! ハイ(-_-;)
ぴやまま
2008/09/16 12:27
ちーママさんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
最初から読んで頂きありがとうございます!
12年も一緒にいるとホントに色々ありますが
ゆっくり伝えていきたいと思います
またいらしてくださいね(^O^)
ぴやまま
2008/09/16 12:48
ぷくさんへ
でしょう? 月よりダンゴ?いや葡萄です^^;
動く猫のおもちゃですか〜?
Pの足と比べるとは。。。ご主人ウケます(^^ゞ
動く猫のおもちゃで思いだしたけど
「奇想天外」の猫ロボの回でお話のような猫のおもちゃで反応をみたんだけど、ぴやのお腹にくっついてきて鳴いても(おもちゃの方が)知らん顔で使い物にならなかったの(>_<)
ワタシはオモシロイから見たかったんだけど
カットになっちゃった(笑)
ぴやまま
2008/09/16 13:02
teacatさんへ
ワタシ 忘れてたんですよ〜 お月見。
思い出したのが夕方4時頃で、あわてておだんごを買いに行ったら最後のひとつで。
しかも見本に置いてあったヤツ(汗)
おかげで値引きしてもらえましたけど(^^ゞ
近くの和菓子屋さん、新盛堂で買うともれなくススキも付いてくるの
あっ!お近くでしたよね?知っていたかな?
葡萄は前日に息子がガールフレンドから貰ったもので、もう1種類の方はうっかり食べちゃった(>_<)
お花は下で525円だったからとても安上がりなお月見でした
ぴーちん、今年はお花に全然さわらなかったですよ!
ぴやまま
2008/09/16 13:21
ふぐにゃんさんへ
えーーーーーーっ!!
今度はおだんごーーーー!!
変幻自在だな〜 Pの手は(^^ゞ

悪戯好きはタラちゃんに負けますけどね〜イヒヒ
バナー 了解です(^O^)
わざわざ ありがとうです
ぴやまま
2008/09/16 13:33
こんにちは初コメです(^0^)

ウチもよく食べられましたよ。
目を離した隙にテーブルへよじ登って
よくやられたもんです。

それにしても狙おうとしてる表情
もまったく同じですね(笑)
ありまくん
2008/09/16 13:42
ありまくんさんへ
いらっしゃいませ〜(^O^)
ホントですか?
ジュリーちゃん、イタズラするようには見えないです(^^ゞ
ウェブリブログの方も始めてくださいよ(゜o゜)
ワタシも初ブログだしパソコン苦手でしたけど
なんとか続けられてますし。。。
簡単ですよ!(^^)v
ぴやまま
2008/09/16 14:04
こんばんは。
出たっ!ぴや君の
「だってしゃ〜」可愛いなぁ…^-^
本当にお月見してるように見えますよ、
お月見してたんだよね?ぴや君!

ススキは大丈夫でした?
うちはススキに猫たちがジャレて惨状になって以来、ススキ無しでお月見です。^_^;
Fess
2008/09/16 20:44
Fessさんへ
お月見。。。してたんでしょうか?(笑)

やはり年をとったんでしょうね
今年はススキには興味をしめしませんでした
猫の1年は 長いんですね
年ごとにやらなくなってしまう事が増えました
敢えて、出来なくなってじゃなく、やらなくなってと思うようにしています(^^)v
出来なくなるというのじゃ淋しいし、前向きじゃないですものね!
ぴやまま
2008/09/17 00:35
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコッ
初めてコメントします♪
テレビではもちろん、写真集もGETしました!
ぴや君、ウチのニャンコと同じくらいの年齢なんです(*゚∀゚*)
ぷっくらニャンコってかわいいですよね〜。
お月見の立派なぶどう・・・興味あったのかな?
トルコギキョウの色がシックでお月見に合ってますね♪
まこ
URL
2008/09/17 15:24
まこさんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^o^)
ホントはあんまり太っていちゃいけないんですけど・・・
確かにポッチャリは可愛いですね(^^;)
まこさんのにゃんこちゃんも12歳なんですか?
お互い元気で長生きしてほしいですね
また 覗いてみてください
写真集もありがとうございます(^o^)

ぴやまま
2008/09/17 17:27
どんなに人気ブログでも更新がないとランキングがダウンしてしまうのに、ぴや君のブログは別格だわ。グングン上昇していますね。さすが日本一有名な猫ちゃんのブログです。
ピースケ
2008/09/17 17:33
ピースケさんへ
えーーーーーっ!! ホントですかぁ?
ありがとうございます(^o^)
皆さんのポチのおかげだと思います
読みたくなるような上手な記事、
書けてないですもの(^^;)

このところバナー作りに挑戦したり、よそから頂いたり、貼り付けに手こずったりで 大変だったんです(汗)
これから 見に行ってみます
お知らせ下さり ありがとうございます(^_-)
ぴやまま
2008/09/17 17:48
早速のご訪問ありがとうございました♪
猫メインですが、たまにお花等の事もやってるので、また、お暇な時に覗いてくださいね(*゚∀゚*)
本日も応援ポチ☆
まこ
URL
2008/09/18 12:00
こんばんわ、はじめまして♪
写真集にもお月見の風景がありましたが、
今年はぶどうも増えたのですね(*^^*)
猫は正直だから気になるモノには すぐに
手を出しますよね(>▼<*)

うちの猫もデブ猫ちゃん予備軍なのですが
生まれつきの心臓病を患ってることもあり
獣医さんからは減量をするように言われて
ます(^^;)
何度も写真集を見て、還暦になっても元気で
本当に愛らしいぴやちゃんから私も猫も
パワーをもらってます。
ぴやちゃん&ぴやママ ありがとう〜!!
さゆ
2008/09/18 23:32
まこさんへ
またまた ありがとうございます(^−^)
ワタシも応援ポチにいきますね!
ぴやまま
2008/09/18 23:38
さゆさんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
心臓病ですか。。。大変ですね
でも、さゆさんと一緒に暮らせて猫ちゃんもきっと幸せですね(^^♪
お互いに元気で減量もちょっとだけ頑張れたらいいですね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/09/18 23:48
こんばんは〜♪
かなり出遅れてしまいました。(汗)
お月見でしたね〜。いいな、いいな。
ぴやくんは月より団子ならぬ葡萄?(笑)
ぴやくんの白いお手手もお団子みたいで可愛い♪
(ゆ)
2008/09/19 21:56
(ゆ)さんへ
ホントにね〜
お月さま ちゃんと見ないとお月見にならないのにね〜(^^ゞ

そうそう!クロネコダンボール
まねっこしちゃった(>_<)
次回その話をしようかと・・・
ぴやまま
2008/09/20 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お月見 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる