「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月です!寒くなると行きたくなる・・・

<<   作成日時 : 2008/10/01 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

随分涼しくなりましたね
ついこの間まで 夏はもうウンザリだと思っていたけど
いざ寒くなってみると ちょっと寂しいような気がします

さてぴや君ですが 
夜明け前サッシを開けてとせがみます
寒いからちょっとだけにしたいのに

じっと何か待ってます
画像


「行くよ!」
画像


ベランダでも寝て待つ!!
画像


待っていたのは朝日
画像


おっ! 動きだした
画像


「これいい匂い お兄ちゃんのシャツだぁ」
画像


「何だ?」
画像


「鳥だぁ〜」
画像


20分後、パトロール終了
画像

御苦労さまでした



相変わらず寝ているほうが多いけど
のそのそとベランダに行くことが多くなりました
秋はお仕事が増えてたいへんだねぇ







人気ブログランキング参加してます
よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

こちらも参加しています
1日1回、ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君は早起きなんですね〜
ベランダを点検する姿は、頼もしくもあり微笑ましいですね〜
朝日と鳥さんにも挨拶して、きっとぴや君の一日はこれで始まるんでしょうね
JET
URL
2008/10/01 08:39
ウチのリサもよくベランダに出ますよ。
どこの猫ちゃんも日当たりの良い場所
は好きですね。

娘さんからお聞きしましたが
最後の写真のじゅうたんがウチの実家
とまったく同じです(笑)
ありまくん
2008/10/01 08:59
JETさんへ
一番のコメントありがとう(^O^)
朝一番のパトロールと思いきや、帰ったらまた寝るんですよ
ぴやまま
2008/10/01 09:12
ありまくんさんへ
ベランダには、ようやく寒くなったので
この処ちょくちょく出てますね

そうなの。絨毯までいっしょで
びっくりしました
ぴやまま
2008/10/01 09:17
ぴやちゃん早起き(⌒▽⌒;)
朝日を浴びながらのベランダパトロール気持ち良さそう〜♪
今日は晴れ間も出るようですよヽ(*^^*)ノ

我が家の猫たちは・・・餌食べてさっさと寝てて少しはぴや君を見習って欲しい(/_<。)
teacat
URL
2008/10/01 09:18
teacatさんへ
ホント!やっと晴れますね
お洗濯物が山のようですわ〜
ぴやはお天気の日は苦手なの
曇りが大好きなんですよ
ぴやまま
2008/10/01 09:32
このテンプレート可愛いですね〜

ぴや君ベランダでまったりするのが
好きなんですね
ゴローンと寝そべってたり、
のそのそと戻っていく後姿がまた
可愛いです
抱きつきたい〜!
朝日が凄く綺麗に撮れてますね

バナー頂いていってもいいですか?
リンク貼りたいので・・
のりちゃん
2008/10/01 10:05
いいなぁ〜ぴや君!!
ぴや君みたいなのんびりお散歩羨ましい♪
ウチなんて、隙間空けてたら逃走で探すのにどれだけ大変か・・・(T_T)

ぴや君みたいだったら安心して見てられますね。
朝日を浴びて、ご機嫌だったかな?
まこ
URL
2008/10/01 17:03
 本当、過ぎてしまえば寂しいような・・よくわかります!

今日のブログ、ぴやくんの行動がすごーく臨場感があってとっても楽しめました♪♪構成がスバラシイ♪♪♪
ぴやくんは、早起きなのねー。って還暦だから?

奇想天外の、ぴやくんのコーナーをまとめたDVDがでないかなぁ。。絶対出てほしい。。。

これからも楽しみにしています!いつもかなり癒されています!
さら
2008/10/01 17:42
おっっ〜と、今回は、ひょう柄ですね!
行動開始のぴや君にピッタシですよ。

パトロールするぴや君かわいいですね。
ベランダに出ると刺激もいっぱい〜
太陽もサンサン気持ちがいいんでしょうね
うちは、朝から窓際に猫がゴロゴロ日向
ぼっこするようになりました
でも、洗濯干す時に空ける窓を狙ってます
ニキティキ
2008/10/01 17:52
ぴやくん、早起きなんだ〜!
朝日が出るよりも早く起きてるんだね!!
今日のお洋服は天使の羽が付いてるんですか?
可愛いですね〜。
これからの時期はお天気がいいと日向ぼっこにはいいですよね〜。
うちは脱走する可能性があるので、日向ぼっこはケージの中からです。(笑)
ぴやくんは脱走しないから偉いなぁ。

(ゆ)
2008/10/01 21:38
ぴや君は、夜明け前から窓辺でスタンバイですか
随分と早起きですねぇ
涼しくなって来ると、ネコさんも活動的になって来ますよね^^;
ぴや君の後姿もう、堪りませ〜ん
早朝のネコパトご苦労様
ふぐにゃん
2008/10/01 22:03
うちの子も早起きなので、
気持ちすっごいわかります(笑)
早い時は4時台に『開けて開けて』が始まります。
ぴや君も同じなんですね。

秋は短いから、色々やることがあって
猫なりに忙しいんでしょうね。
と考えると、とっても可愛いです♪

みーちゃん
2008/10/01 22:37
ベランダの窓に佇む ぴやちゃんの後姿が何とも言えない位 ステキ♪うちのとは大違い!!
朝日を待っているのと、テグスネ引いてトンボ狩をするのとでは大違いですよね^^;
まして生活サイクルが違うので、チビに合わせるのはシンドイですよぉ^^;^^;
jellymama
2008/10/01 23:04
のりちゃんさんへ
これからはぴやには、とてもいい季節になりますね^^;
ベランダで過ごす時間が増えそうです
朝日を撮るのは難しいですね

リンクして下さるの?
ありがとうございます
ワタシもさせてくださいね

ぴやまま
2008/10/02 00:46
まこさんへ
そういえばキャンディちゃん、大変でしたものね
でも、何事もなくてホントによかったです
ぴやも若い時はありましたよ!脱走{%顔モジヒ
ヤッ(シェイク)hdeco%}
気が気じゃありませんでした
今は外は恐いと自覚してます(苦笑)
ぴやまま
2008/10/02 00:55
さらさんへ
勝手なもので暑ければ暑いでうんざりするし
寒ければまた夏が待ち遠しくなるし
でも今年の夏の暑さは尋常じゃなかったですものね
奇想天外のDVD、お近くでしたらダビングできますが・・・
BIGLOBEの会員になって頂かないと連絡方法がないのです
とりあえず来週ちょこっとTBSに出ますよ
以前の収録分ですが。
委細はまたブログでお知らせしますね
ぴやまま
2008/10/02 01:11
ニキティキさんへ
ホントにいい季節になりましたね
洗濯を干す時は一緒に出てますよ(>_<)
ワタシが寝坊して遅くなると来ないですね
日が高くなると嫌がってしまうの
夜明けが大好きです

ぴやまま
2008/10/02 01:21
(ゆ)さんへ
早起きというか・・・
ずっと起きていて、朝日を見てから寝るっていうのがホントです
天使の羽、いつも前にきちゃって。。。
羽の部分を舐めるものだから、真っ黒でボロボロです
これ、もとは赤ちゃんのスタイです。
長い部分を切っちゃった

ぴやまま
2008/10/02 01:32
ふぐにゃんさんへ
早起きじゃなくて、夜更かしなんです
仕事で徹夜してる時はいいけど普通の日は
眠くて困ります
ぴやまま
2008/10/02 01:42
みーちゃんさんへ
マンション猫でもそれなりに秋は忙しそうです^^;
明方に鳴かれるとつい可愛そうになっちゃって言うこと聞いちゃいますね
夏は大人しく寝てるんですけどね{%顔文字?
hdeco%}
しかし眠いですよね!
ぴやまま
2008/10/02 01:48
jellymamaさんへ
猫は夜型ですものね〜
ワタシも夜型なんですが人間は日によって
違いますから!
ぴやに合わせるのは大変です
トンボ捕れるなんてスゴイじゃないですか
ウチも少しは猫らしいとこ見せてくれないかな〜
カラスが怖いんですよ!!Pは
ぴやまま
2008/10/02 01:56
ぴやちゃん、夜明けのパトロールですか〜、やっぱり外の空気が気持ち良いのかな?なんて勝手に思ったりして…(^-^ゞ
それにしても、服を着てコロンとした感じなのと足先だけが白いのとでヌイグルミみたいにみえちゃいました。めちゃ可愛いですね!それにパトロール終了の後ろ姿も…最高です!
ぴやちゃん、いつもホンワカした雰囲気で、見てるこちらもホンワカして来ます。
明日はカレンダーの発売ですね。仕事が終わったらダッシュで買いに行きますよ!楽しみだ〜!
TAKAくん
2008/10/02 19:46
TAKAくんさんへ
本当はお洋服、着せたくないのですが
またアトピーが出ていてなかなかヌードに
なれないのです
肌寒くなってきたのでこれからは少しはマシなんですけどね
カレンダー、買ってくださるんですか?
ありがとうです
ぴやまま
2008/10/03 05:56
ちょっとご無沙汰でした。(^−^;
ぴあ君もお気に入りのパトロールの場所あるんですね。
我が家でも、すずくんが毎朝、同じ場所の窓の上に乗って「早く開けろ」とせがみます。
やっぱり、しばらく眺めてパトロール終了って感じで帰ってきますよ。
punkuma
2008/10/04 21:45
punkumaさんへ
お久しぶりです
1日1回、パトロールしないと気がすまないんでしょうね^^;
朝は鳥が来るので不思議でしょうがないのです。
目で追うだけですが、カラスだけは怖くて
逃げかえってきますね
ぴやまま
2008/10/05 03:22
コンニチハ
なんか、暑さが戻らないまま
涼しいというか肌寒くなっちゃいましたネ
Pちゃんのパトロール可愛いですね
我が家も、締まっているドアは確認のため全部開けさせられるので、ドアストッパーなどで隙間を作っています。
tk-brass
2008/10/05 14:13
tk-brassさんへ
急に寒くなって人間は風邪っぽくなっているのに猫は嬉しそうです(>_<)
ぴやは特に寒いくらいが丁度いいみたい

ウチもトイレはドアストッパーを使っています。猫トイレも一緒なので・・・
いろんなドアを開けさせて、確認するなんて想像するだけで可愛いですね
ぴやまま
2008/10/06 03:35
はじめましてjavascript:putEmoji2(%22黒猫hdeco%22,%20object_id%20)
javascript:putEmoji2(%22リボンwebry%22,%20object_id%20)cabiaですjavascript:putEmoji2(%22リボン
いつも、テレビみてますjavascript:putEmoji2(%22ハート4webry%22,%20object_id%20)
応援しています。がんばってくださいjavascript:putEmoji2(%22顔文字ファイトhdeco%22,%20object_id%20)
webry%22,%20object_id%20)もう、あきですね。ぴや君javascript:putEmoji2(%22黒猫hdeco%22,%20object_id%20)とっても可愛いですねjavascript:putEmoji2(%22照(チカチカ)hdeco%22,%20object_id%20)

ねこは元気が1番ですよね
cabia
2008/10/06 17:55
cabiaさんへ
はじめまして(^O^)
訪問ありがとうございます
絵文字がうまく作動しなかったのかしら?
時々こんなことがあるみたいです
すみません<(_ _)>
ぴやまま
2008/10/07 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

10月です!寒くなると行きたくなる・・・ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる