「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS くらべちゃお!

<<   作成日時 : 2008/10/11 04:25   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 44

写真を整理していたら 面白いのを発見

ティシュの箱とくらべちゃお!

このコはだあれ 
来たばかりのころ
画像




そして・・・ 
こんなになっちゃいました
画像




違いすぎます
栄養たっぷり 大きくなりすぎた〜
ティシュの箱 厚みは変わったけど大きさは一緒のはず???


こんなにちっちゃかったのにね〜
この頃は ぴや君っていうか やっぱりPちゃんだね
シッポが短い!
画像


子猫をそだてるのは初めてだったので
大人になったら立派な長いシッポになると信じてた



シッポは 育たなかったね〜
今日ものん気に足の裏を見せて寝ています
画像







人気ブログランキング参加してます
よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています
1日1回、ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます(^O^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
緑の瞳を持つ猫
緑色の瞳のこのコ、元気で逞しい男の子です ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/01/22 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやちゃん、ちいちゃい時も可愛いいですねぇイ
最後の写真のしっぽ「ツチノコ」みたいですね!!
生ツチノコは知らないけどI
ねーねー
2008/10/11 09:58
可愛い〜♪
ちっちゃいぴやくんもでっかいぴやくんも
両方可愛いです〜。
しっぽは大きくならなかったね〜。(笑)
トップのハロウィンの衣装を着たぴやくん、
とってもお似合いです。
(ゆ)
2008/10/11 13:25
いつも楽しみに拝見していますが、コメントするのは初めてですf^_^;
ピヤくんはいつ見ても可愛くて、ホント癒されますね☆短めのシッポも大好きです!フルフル振ってるのなんて見たらキューンてなっちゃいますp(^^)q
子ニャンコの時に短めのシッポの子は大人になっても短いのですね〜何気に私も成長と共に長くなるのかな!?と思ってました(^^)
くまぴょん☆
2008/10/11 16:58
ねーねーさんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
よく言われますよ〜 ツチノコって!
やっぱりシッポのせい???
ぴやまま
2008/10/11 18:02
(ゆ)さんへ
シッポ、太くはなったんですけどね〜(笑)

かわいいテンプレートが追加されていたので
合わせてみました(^^ゞ
トップのハロウィンはカレンダーから拝借したの
ウチには変顔しかなくて^^;
ぴやまま
2008/10/11 18:08
くまぴょん☆さんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
初コメントありがとうございます♪
床の上でシッポをバンバン振っていると
すごく響くんですよ!ウルサイくらいです(笑)
そうですよね? シッポも長くなると思っていました。子猫のピンと長く伸びたシッポを想像していたんだけどなぁ(^^ゞ

ぴやまま
2008/10/11 18:18
子猫時代のぴや君を見るといつも思うのですが、体の大きさは勿論、顔も変わったナって。
私はどちらかというと今の顔の方が好きです。
それから私も昔は猫のしっぽは長い方がカッコイイと思っていましたが、実家のもみじが拾われて来たとき、初めて短いしっぽをクルクル回しているのを見て、ノックアウト(古い?)されました(*^ー^*)
他の猫を威嚇して、精一杯太くて短いしっぽを大きく見せようとしているのもたまらないです。
もみじ
2008/10/11 18:42
ちっちゃーい
お目々もクリクリで可愛い
ティッシュケースが大きく見えますね
今は、愛情を沢山貰って大きく育ちましたねー
でも魅力的なお尻ですよねー
この尻尾の短さぞうさんにピッタリの長さですよね〜(*≧m≦*)プッ
ふぐにゃん
2008/10/11 18:45
テンプレかわいい!!まさに10月って感じ出し♪

ぴや君にもこんな小さい時があったとは!(≧m≦)ププッ
可愛すぎです!!尻尾も可愛すぎ( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかしホント大きくなりましたね〜。
でもお顔はあどけないままの気が・・・(*゚∀゚*)

後姿のツチノコに・・・(爆)
まこ
URL
2008/10/11 19:37
こんばんは
小さい頃のぴや君も凄く可愛いですね♪
ぬいぐるみみたいで本当可愛い・・
今は丸くて(ぴや君ごめんね^^;)目もまん丸で
今も昔も本当可愛いです

もう「可愛い」って言葉しか
出てきませ〜んっ(笑)

のりちゃん
2008/10/11 20:04
かわいいですね曹ソっちやいぴや君もおおきいぴや君も…フ哀愁たっぷりの後ろ姿たまりませんャ
また癒されにきま〜すマ
明日ママ
2008/10/11 21:09
今となっては、小さい頃が懐かしいですね♪
可愛さはずぅ〜っと変わらないけれど・・
ワタシも、ぴやままさんにあやかってjellyのフォトを並べてみました♪
それにしても、カワイイ♪♪
jellymama
2008/10/11 21:51
来たばかりの頃のぴや君、小さいですね〜。
可愛さのあまり、目の前にいたら食べちゃいそうです(笑)
毛もほわほわですねぇ♪
子猫って何であんなに可愛いんでしょうか?

足の裏の肉球を見せてる寝姿、
たまらなく可愛いですね〜。
ピンクの肉球、ほんと可愛いなぁ♪

みーちゃん
2008/10/11 22:11
こんばんは。
きゃー!(>o<) 赤ちゃん時代のぴや君!
ぴや君ファンにはタマラナイ悩殺ショットですね!
まるで毛玉…か、可愛い…(*^o^*)
勿論今も可愛いです…今の方が可愛いです!

ティッシュ箱比較、うちのFessもやったことあるんですよ。でもぴや君には完敗です。^_^;
Fess
2008/10/11 22:47
知らなかった〜Pぴやくんのブログがあるなんて…
ナニゲにネコブログ見ていたら…大の猫好きなんです〜でも猫は飼っていません…いろいろ事情がありまして…近所のネコさんを追いかける日々です!でも↑ここで“ぴやくん”に会えるんですね〜ひゃっほ〜嬉しい〜それにしても…ビッグ〜N子猫の頃からカワイスギ!
三毛猫
2008/10/12 02:57
もみじさんへ
わかった〜?
子供のころの方が精悍な顔つきだったの
アバレンジャーだったし(笑)
体が丸くなるにつれて、表情も和らいだかな^m^
逆にドンドン赤ちゃんぽくなっていくみたいです
短いシッポをブンブン振り回してるのはホントに可笑しいですよね(^^ゞ
もみじさんのトコも短いんだぁ!




ぴやまま
2008/10/12 05:17
ふぐにゃんさんへ
こんなに育つとは思わなかったです(苦笑)
今は洋服を着てるので理想的なぞうさんの写真が
なかなか撮れませんが、実物はかなりいい感じのぞうさんです(*^^)v
ぴやまま
2008/10/12 05:29
まこさんへ
ははは^^; いいでしょう?ツチノコ!!
シッポだけじゃなく、この頃からお腹もタプタプ
してたんですよ!
お腹も大人になったら引き締まると思ってました(汗)
ぴやまま
2008/10/12 05:34
のりちゃんへ
ふっくら赤ちゃんの時より丸いなんてね(苦笑)
今はお目目も丸いけど、12キロあった頃は
結構わっるい顔してたんですよ〜
今度は悪顔特集しようかな^m^ププ
みゅうくんのちっちゃい頃、やっぱりそっくりなのかな?
ぴやまま
2008/10/12 05:46
明日ママさんへ
訪問ありがとうございま〜す\(^o^)/
後ろ姿、ハマってくださいました?
ワタシも好きなんです、コレ(笑)
ぴやまま
2008/10/12 05:52
jellymamaさんへ
わ〜!!楽しみ(^O^) これから訪問しま〜す
可愛さはいくつになっても変らないですよね
考えたらすごいおじいさんなんだけど^^;
ぴやまま
2008/10/12 06:01
みーちゃんさんへ
赤ちゃん時代のホワホワ感、たまらないです
これからはお外の赤ちゃん猫も増える時期ですね
楽しみでもあるけど、幸せになれますようにと
ちょっとキュンとなっちゃう季節でもあります

ぴやまま
2008/10/12 06:13
Fessさんへ
毛玉っぽい写真、この時の何枚かしかないんです
子猫の時ってミルクあげたりに忙しくて
写真撮るのなんて忘れちゃってる。。。
余裕ができた時にはすでに大きくなってて(汗)
当時はフィルムのカメラだったし。
これも今は懐かしのAPSフィルムです(^^ゞ
Fessくんのティシュ箱比較も見たいなぁ♪
ぴやまま
2008/10/12 06:25
三毛猫さんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
コメントありがとうございます
こんなに大きくなっちゃうなんて私もおもわなかったんですよ!
保護したときは普通の大きさの猫になると思ってました(汗)
また覗いてくださいね♪
ぴやまま
2008/10/12 06:31
ぴやママさん、何だか嬉しくて又々コメントしちゃいました(^^)
今回の記事と話が違うかもしれませんが、ニャンコにシッポではたかれると、結構痛くないですか!?うちで飼っていた子は茶トラの長いしましまシッポだったんですが、ご機嫌ナナメの時とか、よくバシってはたかれてましたf^_^; ニャンコって、シッポやヒゲに凄く感情が表れて面白いですよね☆シッポがタヌキみたいに膨らんだり、ヒゲが全部前に向いたり(笑)
くまぴょん☆
2008/10/12 18:30
わぁわぁ可愛すぎ〜!ちいさぃぃッ!!
でも、お顔と手足は太くて長くて、将来を予感させますね〜。
ベビーの頃とはまたお顔が違いますよね。今のお顔のほうが可愛いな(好みだけど)
さびしんぼだったり、おにいちゃん好きだったり、知らない病院では豹変したり、・・・色々な、ぴやちゃんが見れてうれしいです!
奇想天外を途中からみましたが、ぴや君がいなかった。。前半にでていたのかな?
さら
2008/10/12 20:57
くまぴょん☆さんへ
ウチはね、短いので痛くはないですけど
結構ちから強いですね(^^ゞ
タヌキみたいにふっといシッポになりますよ^^;
興奮してヒゲが前に行っちゃうときは
お口ももんまりして可笑しいです
ちょっとコワイけどもんまりした口は可愛くて
ツボです^m^
ぴやまま
2008/10/12 21:36
さらさんへ
顔だちは随分かわりましたね
ノラちゃんの子どもだったので、小さい頃は
野性的だったのだけど、のんびりとした暮らしで
すっかりダランダランになっちゃった(>_<)
TBSの件は奇想天外じゃないのです
違う番組から連絡があったのですが、都合でカットになってしまったのでお知らせしませんでした
見て下さったのにすみませんでした(汗)
次はちゃんと決まってからお知らせしますね^^;
ぴやまま
2008/10/12 21:55
ぴやちゃんは小さい頃も今も可愛いですよね、目鼻だちが整ってるから。子供の頃より少し目付きが柔らかくなった感じはしますね。やっぱりたくさんの愛情を注がれてるからかな?
それにしても最後の寝姿、ツボです!ぴやちゃん最高!
TAKAくん
2008/10/12 22:09
子猫時代のぴや君、こんなに小さかったんですね〜!
いや〜、愛らしいっていう表現がぴったり!
でも、今のぴや君も好きです。
どうぶつ奇想天外で見た、テーブルにひじをつくシーンは衝撃的でしたもん。
こんなネコがいるのー!?ってカンジでした
そこで疑問なんですが…、テーブルでいつ頃からひじをつくようになったんですか〜?
これは、みんなも知りたいと思います
JET
URL
2008/10/12 22:10
小さい時のぴや君かわいいですね!!
すごく!かわいい〜〜〜小さくて
Pちゃんって感じです
尻尾が伸びなかったのは残念
でも尻尾は愛嬌〜愛嬌〜
ブログトップのぴや君がハロウィーンに
なってとてもお似合いです
うちも仮装させちゃいますね
ニキティキ
2008/10/12 22:36
TAKAくんさんへ
小さい頃は本当にいちこちゃんみたいなコだったのですよ!
どこにでもついてきて、お風呂に入っているといつの間にかピチャピチャ遊んでいるし^^;
ぐいっと掴んで猫キックするわ、本気噛みになるわで家族が傷だらけでした(-_-;)
去勢をしてからだんだんと落ち着きましたけど
怒らせたら手が付けられない。。。
今となっては良い思い出ですけどね〜(笑)
大人になったら人前では猫被っているんです
まさに!!^m^ネコカブリ
ぴやまま
2008/10/12 23:12
JETさんへ
ひじを付いて座るようになったのですか?
ハッキリは覚えてないですけど、写真で見る限り7〜8歳のころだと思います
当時は12キロを超えていたので座っているのもおっくうだったのかも。。。
10キロ台になってからは両手を前に出して座るようになりました
最近は片肘じゃなくなったんですよ(^^ゞ
お腹がスッキリしたせいかな???
ぴやまま
2008/10/12 23:21
ニキティキさんへ
来たばかりの頃、ホントにピー、ピーとないていたの^^;
ふわふわだったしヒヨコみたいだ〜と思いました
ハロウィンの衣装で撮ったとき、カボチャでも横に置いておけばよかったかな〜(^^ゞ
仮装はしろこちゃんかな?
これからお邪魔しま〜す♪
ぴやまま
2008/10/12 23:28
イヤぁ〜ん、カワイしゅぎ〜
と、おもわず言ってしまいそうな姿ですネ♪ 子ニャンコは殆ど反則に近いカワイさを持ってますよね(笑)
大型スーパーなどのペットコーナーへ行くと、もう眼尻下がりっはなしです(照)
今度ワタシもニャンズのちっちゃい頃の写真を探してみますネ♪
tk-brass
2008/10/13 00:07
tk-brassさんへ
ワタシもペットショップでご飯なんか買う時
子猫に見とれてついつい時間オーバーしちゃう事がよくあります^^;
子猫の動きは見ていて飽きないですもの
カンキチ君、カンタ君の子猫時代も見たいです
是非アップしてくださいね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/10/13 01:15
ご無沙汰です。
ニャンコの子猫時代は、あっという間に終わりを告げ、気がつけばいつの間にやら大きくなってしまいますね。
チビッ子の頃の写真見ていると楽しいですよね。
抱っこされて、つぶらな瞳は今も変わらず。でも、シッポも変わらずだったみたいですね。(^−^;
私も子猫時代の写真みながら、もっと沢山撮っておけば良かったなと思うこの頃です。
punkuma
2008/10/13 23:35
punkumaさんへ
何度かお邪魔しましたが、お忙しかったのですね
なっちゃんがおかんむりでは?^m^
はい、シッポは育ちませんでした(笑)

小さい頃は育てるのに精一杯で写真がすごく少ないんです
punkumaさんのところは可愛いのがいっぱいありますよ〜
HPに行っては癒されてま〜す(*^^)v

ぴやまま
2008/10/14 02:08
おっと!連休中ブログを拝見していなかった間にピヤ君が小さくなってる〜〜〜!!と、思ったら、小さい頃のピヤ君でした。

ティッシュの箱で比べたのは、おもしろいですね。
小さい頃は、箱が大きかったのに、今では、あんなに箱が小さく見えるなんて・・・(^o^)

体は大きく変わったけど、甘えん坊なところは変わっていないのかな?(^_^)
ねこまんま
2008/10/14 14:39
ぴや君育ってますね〜。
しっぽが育たなかった話し(*≧m≦*)ププッ。
我が家もナナは大きくなったらもっと毛がフサフサすると思ってたら・・・毛育たなかったですwww

ぴや君噂されてるとも知らずべた〜っとティッシュの横で寝て今日も可愛い〜♪
本当にごん太と同じ寝姿ですね。
足裏コンビ?
teacat
URL
2008/10/15 08:40
ねこまんまさんへ
あのね、小さい時のほうが甘えんぼじゃなかったのです(^^ゞ
やりたい放題のアバレンジャーでしたから(笑)
ティシュ箱比較はFessさんの所にもありますよ
面白いので行ってみてね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/10/15 13:24
teacatさんへ
ごんちゃん、シャンプーは大丈夫だったのかな?
これから伺いますね^m^
足裏コンビ?どこかの宗教団体みたい。。。
あっ!あれは足裏診断だった〜(爆)
ぴやまま
2008/10/15 13:30
子猫の時だった、ぴや君とっても可愛い♡
今とくらべるとすごく成長してますね!!
私の猫もどんどん大きく成長してます。
 
それにしても、ティッシュ小さく見えますね。

キャビア
2008/10/20 17:12
キャビアさんへ
コメントありがとうございます(^O^)
ティシュが小さくみえるようになってから
10年以上経ってしまいました(^^ゞ
ぴやまま
2008/10/21 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

くらべちゃお! 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる