「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なおくりもの

<<   作成日時 : 2008/10/16 07:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 32

もう〜!すっごいかわいいです!
ぴやの写真集のお祝いに 猫まんじゅう本舗さんに頂きました

これは猫まんじゅう といいまして
初代ぴやまんじゅうは写真集にも載りましたが
今回いただいたのは なんと おなじみの方肘座りです
肘の曲り具合もお口のドロボウさんも そっくりおんなじです
画像
姉さん座りぴやまんじゅう


ぴーちゃん
プレゼントもらったよ〜
ほらほら 
画像


画像


画像


画像


ちょっと〜 カプッはだめですよ
名前はおまんじゅうでも食べられませんからっ!!


気を取り直して記念撮影ね 
画像


もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが
オマケのミニ写真集が
表紙も裏も まさかの中身まで本物とおんなじミニチュアなのです
帯だってちゃんと外れるんですよ〜

いっしょに写っている初代ぴやまんは
以前 紹介した いちこちゃんママが(その時はちょしちゃんママでした)
「猫まんじゅう本舗」さんに注文してくれて
家にいらした時、おみやげとして頂いたのです

初代ぴやまんです
画像
初代ままボールを無くしたばかりの頃で
いきさつを知り初代のボールまで再現してくださったの


最後は初代ぴやまんといっしょに
画像
同じページですよ わかるかな?



猫まんじゅう本舗さま
お心遣い 本当に本当にありがとうございました
大切にします
カプッは絶対にさせません(笑)





人気ブログランキング参加してます
よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています
1日1回、ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

いつも応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クイズの賞品とお誕生日カード
前回の記事、心配をおかけしたみたいですみません 爪とぎをしなくなったのは去年の夏、 術後あたりからです。 前から少しずつ減っていましたが 年をとってからの手術は 体力も気力も消耗するのでしょう。 人間と同じです。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/04/26 09:41
ブログ1周年のお知らせ
今日はお知らせです。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/07/04 03:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
わーわー!
これ、いいですねー!
ぴや君のミニチュアがよくできてますね〜!
しかも、写真集もミニなんて、すごいです!
でも…、自分のミニチュアをガブッは、さすがぴや君です
ぴや君とミニチュアのおそろいのポーズも最高です!
これも欲しい〜〜〜〜〜〜!
JET
URL
2008/10/16 08:42
JETさんへ
お褒め頂きありがとうです
ねっ!可愛いでしょう?
初代のも2代目のも宝物ですわ〜
カプッはカメラを構えていたし、咄嗟の事で
止められなかったのです(>_<)
でも大丈夫! ケガはありませんでした^^;ホッ

ぴやまま
2008/10/16 09:33
すご〜い!感動です
よく出来てますよね〜
ぴやくんの肘をついてる所の具合が
もう〜〜そっくり!
ぴやくん、ちっちゃくなっちゃった?
という感じでかわいいですね
それと、表紙だけのミニチュア本と
思ってたら、なっっ・・中身もですか?
凝ってますねーお見事です
あらためて!猫まんじゅう本舗様すごい
ミニぴや君、欲しくなりますね〜
ニキティキ
2008/10/16 20:25
ぴやまんじゅう、可愛いーーー
写真集のミニチュアなんて、すごいですね!
中身も同じで帯まで外せるなんて!!!
ぴや君誤ってゴックンしないようにね。
第3弾はコスプレぴやまんで
みーちゃん
2008/10/16 20:44
いやぁ〜、本当に可愛い!ぴやちゃんの「姉さん座り」良くできてますよねぇ〜 その上、肘を掛けてる写真集の中身までそっくりに作ってあるなんて…凝り倒してますよ。でも、そこが嬉しかったり感激したりする所なんですよね。
ぴやちゃんはそんな事はつゆ知らず、食べそうになっちゃいましたけど…(^^ゞ
本当に素敵な物、大切になさって下さい。

ぴやちゃん、何でも“カプッ”は止めようね(^^ゞ
TAKAくん
2008/10/16 20:46
ぴや君にそっくり!!
可愛いです(*゚∀゚*)
ホントすんごい良く出来てますね!

真似っこの写真メチャかわいいです♪
宝物ですね〜(≧∇≦)b
まこ
URL
2008/10/16 21:08
本当に良く出来てますね。(^−^)
写真集も付いているなんてすごいね!
ぴあ君のお得意のポーズまで、ソックリ。
初代ぴあまんのボールを掴んでいる時の表情は何とも言えずに良いですね。
最後は仲良くお休みなんですね。(^−^)
ぴあ君も満足そうです。
punkuma
2008/10/16 21:48
ぴやまんじゅう可愛いですねぇ
それに良く出来てる
写真集まで、ミニチュアで作ってあるなんて
初代のママボールもソックリ
細かい所も良く出来てますよね

お口の模様をドロボウさんと呼ぶのも可愛いですね
こっそりと何か食べたみたいな模様ですね
ふぐにゃん
2008/10/16 21:49
わぁ〜、2ショットすごいですネ♪
ぴやちゃんの不思議そうなお顔がこれまた何とも言えない
このフォト、戴いてお宝にしますね
もうすぐ、ぴやちゃんカレンダーも届くようで楽しみです
jellymama
2008/10/16 22:56
す・・凄く可愛いですね〜!!
肘の角度とか柄とか凄く細かな所までソックリ!

しかも本まで付いてて本当に可愛いですね
初代ママボールもソックリだし
こんなソックリに作れるなんて猫まんじゅうさん
本当に凄いです
ぴや君、食べちゃ駄目だよーお(笑)
ぴや君・ぴやままさん、こんな素敵なプレゼントを頂いて本当に良かったですね(*^_^*)
のりちゃん
2008/10/17 00:38
ニキティキさんへ
ウフフ、すごいでしょう?
私もかなり気にいっています(^−^)
猫まんじゅうさんの作品は人気で順番待ちだそうですよ!
ぴやもの(ぴやに似せてつくったもの)は
初代ぴやまんしか持っていなかったので
もうひとつ増えてホントに嬉しいです(^^♪
猫まんじゅう本舗さんのHPには
作品がいっぱいありますので覗いてみてね(^^)v
ぴやまま
2008/10/17 01:45
みーちゃんさんへ
写真集のミニチュアもすごいでしょう?
箱を開けた時、ホントに驚きました
帯のみのさんのコメントもちゃんとありましたよ
記念写真を撮ったから、ぴやちゃんにはおあずけですね!
食べられちゃったら大変ですもの(・・;)
コスプレぴやまん、私もいいな〜と思ってるの
ぴやまま
2008/10/17 02:02
TAKAくんさんへ
はい!宝物です(^O^)
猫まんは注文されたお家のニャンコそっくりに
手作りされているので順番待ちだそうですよ
ぴやのもそうでしたがオマケ(猫まんじゅうさん曰く)も凝っていて2倍嬉しい♪
使われている和紙の風合いのように作った方の
優しさが伝わってきます(^−^)

カプッにはびっくりしました^^;
ぴやまま
2008/10/17 02:40
まこさんへ
猫まんじゅうさんに記念写真を送りたくて
頑張っちゃいました^m^
ぴやに待っててもらって ぴやまんとミニ写真を
セットしていたら今度はぴやのポーズが変わっててまたやり直し。。。大変でした(-_-;)
ぴやまま
2008/10/17 02:46
punkumaさんへ
可愛いのを作って頂いてとても嬉しいです
12歳は記念の年になりました
初代のままボールを掴んでいるぴやまんも
表情までそっくりなんですよ!!

いろんな角度で撮っていたらいつの間に
寝てしまいました(^^ゞ
ぴやまま
2008/10/17 03:04
ふぐにゃんさんへ
猫まんの定番は丸くなった猫の寝姿なんですよ
まさに”猫まんじゅう”です^m^
ままボールは初代と今のでは配色が微妙にちがうんです
初代ぴやまんが持っているままボールは
それがちゃんと再現されてるの
包装も巨大なままボールに入って届けられました
そういう事がとても嬉しいです(^^♪

ドロボウさん、仔猫時代はなかったので
食いしん坊のシルシかも(-_-;)
ぴやまま
2008/10/17 03:27
jellymamaさんへ
2ショット、気にいってもらえました?
嬉しい〜!! 結構時間かかったの^^;
カレンダーまで??
ありがとうございます(^O^) 嬉しいです♪
ぴやまま
2008/10/17 03:31
のりちゃんさんへ
写真では見えないけど後ろ姿もそっくりなんですよ!
和紙に色を付けているのだけど細かい毛色まで
ホントに見事にそっくりなのです(゜o゜)
写真集もままボールもオマケなんだけど
オマケになんてぜんぜん思えないくらいよ!
素敵なおまんじゅうが沢山の
猫まんじゅう本舗さんのHPも覗いてね♪
ぴやまま
2008/10/17 03:40
追伸:本日、ぴやちゃんカレンダー到着♪
ぴやちゃんのコスプレ、すっかり気に入ってます♪
ピンクのロン毛、みょ〜にお色気がありますよねぇ^^;^^;(笑っちゃいました)^^v
jellymama
2008/10/17 20:27
jellymamaさんへ
到着したんですね〜^m^
なんだか本屋さんにもあまりないみたいで
どうなっているのやら。。。
でも気に入ってもらえてよかったです♪
ぴやまま
2008/10/17 21:25
「ぴやまん」可愛いですねー。欲しいなぁ〜。
比較対象がぴやくんだと、大きさがちょっと想像つきませんが(^^;)
特にぴやくんの手が大きい…太いですねー。
あたしも「チョイチョイ」されたいです〜(⌒ー⌒)
ねーねー
2008/10/17 22:58
こんばんはー。
うはは…ゴメンなさい、途中まで本物のお饅頭だと思って拝見していました。
すっごく精巧なお饅頭だなぁ…って。^^;
ぴや君まんじゅう、可愛いですね!
見た目がソックリだけじゃなく、ぴや君の優しくてホノボノとした内面まで見事に表現されているようにお見受けします。
ホント、素敵な贈り物!(^-^)v
Fess
2008/10/17 23:59
ねーねーさんへ
あら ごめんなさい(^^ゞ
サイズが分かりにくかったですね〜
高さが7センチくらいで、幅は4センチというところでしょうか
初代ぴやまんはその倍くらいの大きさですよ!
ぴーちゃんのチョイチョイ
結構痛いです(>_<)
ぴやまま
2008/10/18 02:12
Fessさんへ
ははは わかります。
ワタシも初めてネットで見た時、食べられるのかと思いましたから(^^ゞ
だってね、定番の猫まんじゅうは丸くなって寝ている形なの
大きさもお饅頭くらいで和紙の包み紙にくるんであるんですよ〜
並んで箱に入ってたりして。。。
本物そっくりなんです(>_<)
にしても、説明不足でしたね(汗)
ぴやまま
2008/10/18 02:24
お饅頭?
やっぱりそう聞けばぴや君「ガブッ」しちゃうよね(*≧m≦*)
食べられないんですねwww

凄い素敵な贈り物ですね (=^. .^=)
本まで再現されてて感動ですぅ。
初代のもぴや君のお気に入りおもちゃと一緒で
凄くいいですね〜♪
我が子がモデルの人形なんて素敵素敵(*~。~* )
teacat
URL
2008/10/18 08:39
ミニぴやくんだ〜☆可愛いですね(^^) でも、やっぱりパクっしちゃうぴやくんが一番だぁ!のんびり・ゆったり、なぁ〜んにもしなくても120%癒して系で最高に可愛いもん☆ぴやママさんをはじめ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、パパさん、みんなの愛情たっぷりもらってるから、きっと幸せ太りしちゃったんだねo(^-^)o
いつも可愛い写真&幸せのおすそ分けありがとです☆
くまぴょん☆
2008/10/18 19:53
またまたお邪魔しちゃいました。
今日、ピヤちゃんカレンダーが届いたので早速取りに行ってきました。

中身は…もうピヤちゃんの魅力、120%詰まってます!確かにピンクのヅラのピヤちゃん、妙に色っぽいかも… 色んなピヤちゃんの表情があって楽しいです。これは家庭の必需品です!と言い切ってしまおう(^^ゞ
ではまたお邪魔しますね。
TAKAくん
2008/10/18 20:27
teacatさんへ
はい!食べられませんよ^m^
説明が分かりづらかったですね^^;
猫まんじゅう本舗さんにナナちゃんごんちゃんのペアで作って頂いたら素敵ね(^^♪
ぴやまま
2008/10/18 21:11
くまぴょん☆さんへ
ミニぴやまんじゅう、眺めてはニヤニヤしている私です(^^♪
ぴやは家族が大好きみたい
誰か一人いなくても寂しそうにしています
だから夕飯の時間がいちばん好きなんです
みんなが揃いますから(^^ゞ
ぴやまま
2008/10/18 21:21
TAKAくんさんへ
わぁ〜 嬉しいです(^O^)
来年は1年間カレンダーのぴやをよろしくお願いします!
ピンクのカツラ、似合うのはオカマちゃんだからかな???
また寄ってくださいね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/10/18 21:27
おひさしぶりでございます。
ミニミニぴやくん、可愛いですね〜♪
本当にそっくりです!!
おまけに写真集までそっくりだなんて!!
手が込んでますね〜。感動です!
ぴやくん、ちょいちょいもカプッもダメよ〜!!
(ゆ)
2008/10/20 19:34
(ゆ)さんへ
お久しぶり〜^m^
素敵でしょう? 嬉しくて記事にしちゃいました
カプッとされないように今はケースに入れて
飾っています(^^)v
ミニ写真集2センチくらいなのよ〜
ぴやまま
2008/10/21 06:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

素敵なおくりもの 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる