「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS デパートって・・・

<<   作成日時 : 2008/10/21 08:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

車のなかです
いつもは 通院の時くらいしか車に乗らないので
病院に行くと思っているぴやくん
画像


いよいよ地下駐車場に入ります
画像


ちょっとワクワクの猫
画像


画像

デパートだよ! お買いものに行くのよ


さて車からおりると 愛用のカート3号に乗り換えて出発〜
画像
初めてのデパートに少々緊張気味の猫


画像
徐々に強気になっていく猫


画像
すっかり調子に乗ってしまった猫


画像
猫を忘れて買い物に夢中の姉(人間)


画像
文句タラタラ待つ猫


画像
まだ状況がわかっていない猫


画像
期待いっぱいの猫


画像
悲しい現実を理解した猫


画像
めげずに媚を売る猫




というわけでお姉さんの買いものに 引っぱり回されただけのぴやくんでした
でぱーと 楽しかったでしょ!




人気ブログランキング参加してます
よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています
1日1回、ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

いつも応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくんせっかくデパートに行ったのに何も買ってもらえなかったのね(。>0<。)
でも大人しくしているなんて偉いぞ〜。

ぴやくんは本当ににゃんこなのにお出かけや初めての所でも物怖じしないで羨ましいです。
リードもつけないでも歩いてたりどう育てたらそうなるの?
教えてぴやままさん___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
teacat
URL
2008/10/21 08:57
teacatさんへ
お姉ちゃんの買い物はなが〜いんですが
よく頑張りました(^^ゞ
といっても いつもよりかなり早かったんですが。

はじめは固まってますよ〜
ホントはものすごいビビリなのでじっとしてるんだと思います^m^
お散歩もさっさと歩いて早くカートに戻りたいだけなんですアハハ
ぴやまま
2008/10/21 09:36
わぁ〜〜ぴや君楽しそう!! 
って見てる方がわくわくです
デパートでお買い物のお付き合い
いいですね〜。
こんな風にデパート回ってるぴや君
に遭遇してみたいなぁ
じっと、カートに乗ってる事、事態も
すごいです。びっくり!!
ぴょ〜ん!と飛び出す事すらしない
のですよね?
いやぁー、それにしてもぴや君の
キョロキョロした感じのお顔が、
とても可愛いです。
声をかけられたりしませんか?!
私ならひゃーって飛んで行きますよ
ニキティキ
2008/10/21 11:10
折角デパートに行ったのに
ぴや君の物は何も無かったんだー
でも、こんな風にデパートの中を歩いていたら、注目の的じゃぁ?
おまけにカートの中のぴや君は、思いっきりフリフリだし
一緒にお買い物にも行けるなんて良いですねぇ
ふぐにゃん
2008/10/21 13:56
エッ!猫ちゃんも一緒に入れる
デパートがあるんですね〜
ぴや君ってばカートに乗ってもイイコにしてるし
偉いですね(*^_^*)
みゅうをこの前公園に連れて行ってあげたんですが
震えるわ泣き出すわワンちゃんが近づいて来たら
私の肩に逃げるわ散々でした(笑)
我が家もぴや君のように一緒にお出かけ出来たら
いいのですが・・。゚(ToT)゚。

最後の写真、ぴや君カメラ目線で可愛い^^
本当にねだってるみたいです(*^。^*)
のりちゃん
2008/10/21 17:44
ニキティキさんへ
お付き合いと言っても、相変わらず動かずにじっと
カートに乗っているだけなんですよね(>_<)
皆さんのお家の猫さんのように動きのある写真を
撮ってみたいです(-_-;)
ほとんど同じ絵で、なんとか表情の違いくらいしかなくて。。。
つまらない話ばかりで困っちゃう(^^ゞ
声をかけられる事もたまにはありますが
大きさにびっくりされるって感じですアハハ
ぴやまま
2008/10/21 19:12
ふぐにゃんさんへ
このデパート(吉祥寺伊○丹)はペット用品を
置いていないので買うものがなかったのです^^;
お姉ちゃんの旅行用品が主な目的だったので
時間もたりなかったし。。。
その割に本にゃんは楽しそうでしたけど^m^
動かなくてもカートでスイスイ行けちゃうんですものね〜
カートがぴやサイズなので、乳母車だと思うのか
案外気づかれないんです(^^ゞウヒョヒョ
ぴやまま
2008/10/21 19:23
のりちゃんさんへ
伊○丹はキャリーやカートに入っていれば、ワンニャンOKだそうですよ!
私も初めは知らなかったので諦めていたのだけど
入口に説明書きがありました(^^ゞ
ただし喫茶、食事と食品フロアはもちろんNGです
他のデパートはどうなのかしらね?

おでかけ、始めはどんなコでも怖がるので
近所の公園だとしても最初の日は10分、次は15分と
なるべく日数を置かずに(1,2日おき位)
連れ出していると慣れてくれますよ!
1回の時間が長すぎたり、日にちを空け過ぎると
嫌な思い出になったり忘れちゃったりするので
根気良くね(^^)v
案外おねだり上手かも。。。
ぴやまま
2008/10/21 19:40
 最後の、ぴやちゃんのお顔が最高ですっ!こころなしか小さく見えるょー。
構成がおもしろくて、お上手ですね!
ねこちゃん連れだと驚かれますか?
ペット可だと二子玉あたりかなぁ。
さら
2008/10/21 20:07
さらさんへ
吉祥寺ですよ〜(^^ゞ
最後の。。。ちっさいニャンコに見えるでしょう?
ちょっと嬉しいかも^^;
猫には驚かれないんですが、大きさに驚かれます
「ソレハ ナンデスカ?」って感じに(-_-;)
ぴやまま
2008/10/21 20:40
ぴや君と一緒にお買い物!!
すごい羨ましいです!
うちもそんな風に一緒にお出かけ出来たらなぁ。
脱走防止のアミもなにもなく、
普通に大人しくカートに入ってるんですね。
最後のカメラ目線が可愛いです♪

確かに、普通に偶然遭遇したらビックリしちゃうかもですね(笑)


みーちゃん
2008/10/21 21:55
ぴや君、お買い物に行ったのになんにも買ってもらえなかったのね。(^^;)
確かに最後の写真のお顔、なんとも言えませんね!
「僕のも買って〜〜〜」と訴えてますね。

ずっとおとなしくカートに乗ってたんですか?
偉いな!ぴや君。
ねこまんま
2008/10/21 22:29
あ〜ぴあ君いいですね〜。(^−^)
車に乗せられた時は、きっとドキドキだったのでしょうね?
でも、デパートついてカートに乗って色々な景色見ている内にワンダーランドに来た気分になっちゃったかな?
ぴあ君はデパートとか全然平気なんですね。
我が家の2匹は多分ダメです。
すずくんなんて、家では一番威張っているくせに病院へ行くとキャリーから出ないですもん。(^−^;
punkuma
2008/10/21 23:02
ぴや君のカートは3号まであるんですか?
そういえば、以前テレビで見たのとちょっと違うような気がする…
それにしても、ぴや君はカートに乗ってる姿がかわいいですね!
吉祥寺なら自分も土曜日に行ったんですが、ひょっとしたらぴや君も土曜日に行きました?
JET
URL
2008/10/21 23:09
こんばんは。
イイな、イイなー!ぴや君と一緒にお買い物なんて楽しそうです!注目の的でしょうね。
待ちくたびれてるぴや君、可愛い!
良い経験でしたね。^-^
Fess
2008/10/21 23:43
ぴやちゃんは、ちゃんとカートに乗るんですねぇえらいなぁ〜
ぴやちゃんの爪、戴きたいですよ・・内緒で、うちのチビに飲ませたい!!
それにしても、お姉ちゃんとお買い物・・楽しそうですね
jellymama
2008/10/22 00:25
嬉しぃ〜〜〜
ぴやちゃん

お久しぶりです。
PCが故障して、あわてて新しいのを買ったのですが
それが初期不良とかで…
夫婦共々、機械オンチなので
もう二人ともグレそうでした(笑)

大きな、ぴやちゃんカレンダーが
もう可愛くて、それだけが救いだった…

なにはともあれ
今からタップリゆっくりと
今までのぴやちゃんを楽しみまぁす♪

ぷく
2008/10/22 12:26
みーちゃんさんへ
ちっさい頃は飛び出し防止のアミも使っていたんですよ!アバレンジャーでしたから(^^ゞ
今はね、行きはヨイヨイ、帰りはコワイです
出かけは大人しく乗っていますが、帰りは家の近くに来ると降りようとしますよ!
なので近くになったら フタを閉めちゃいます^m^
ぴやまま
2008/10/22 21:57
ねこまんまさんへ
この時は忙しくて、ぴやちゃんの物どころじゃなかったのです(>_<)
おでかけの時はカートの中でキョロキョロしているだけなので、連れていてもとてもラクです。
服を買う時など店員さんがみていてくれる事もありますよ(*^^)v
ぴやまま
2008/10/22 22:15
punkumaさんへ
この日は車に乗ったときから警戒してなかったんですよ!たぶん病院に行く時と違って、車内の会話が華やいでいたからかな〜
娘と私の姉と私、女3人でしたから(^_-)
すずくん 病院ではビビリさんですか
病院はみんな嫌いですよね〜 いい思い出ないですもんね
ぴやまま
2008/10/22 22:26
JETさんへ
そうなの。3台あるんですが
1号が籐のショッピングカートでTVの時のです。
2号が赤のペット用カート
3号がカートとキャリーバッグが2wayになっている写真のカートです
1号は小回りがきいておしゃれなんですが、中がせまいのでちょっと近くのお散歩用・・・
2号はお散歩や買い物に一番使用頻度が多いかな
弱点は車移動の時、ぴやをナマで座席に置いてから、カートを畳まなくちゃならないこと。たたんでもサイズが大きいし・・・
3号はすぐれものなの。
ワンタッチでカートからキャリーを外して車に乗れるし、キャリーだけも使えるから、カートを車に置いて買い物もできるの。
キャリーは全開出来るので、手術の時の病院通いでも重宝しました。
3台にもなっちゃったのは用途別に増えてしまったというトコです^m^
残念!!出かけたのは金曜でした(>_<)

ぴやまま
2008/10/22 22:51
Fessさんへ
ぴやは待ってばかりでどうだったか・・・?
私たちは楽しかったです♪ 女3人かしましく^m^
残念なのは、ぴーちゃんがいるとお茶が飲めない
おばさんはちょっと歩くとすぐ休憩したくなっちゃうんですよね!って。。。Fessさんに同調求めているわけじゃありませんからっ!(笑)
まだまだ ペット可のカフェは少ないです(>_<)
ぴやまま
2008/10/22 23:00
jellymamaさんへ
ワタシ、ヒョイっと抱っこして買い物なんて憧れていたんですが・・・
ヒョイっとは無理でした(^^ゞ
このところ、外に連れ出していなかったので(術後)
帰ってから、なんかノリノリで元気になってくれて
よかったです(*^。^*)
あのコったら家で留守番ばかりだと、元気がなくなっちゃうのです
それも困ったものですがね(-_-;)
ぴやなりに楽しかったのだと思います もちろん私たちも!!
ぴやまま
2008/10/22 23:11
ぷくさんへ
おひさしぶりぃ〜(^O^)
パソコン 壊れちゃったんですか(*_*)
どうされたのかなぁと 実はちょっと心配でした
でも、直ってよかったです♪
カレンダーももうお手元に? うれしい〜(^O^)
また きてくださいね〜
ぴやまま
2008/10/22 23:22
残念!金曜日だったんですね!
カートに乗ったぴや君を見たかったな〜。
もし、今度どこかで偶然見つけたら、声をかけちゃっていいですか〜?
JET
2008/10/23 08:33
もちろんですよ〜
会えたら おもしろいですねぇ(^^ゞ
ぴやまま
2008/10/23 15:09
日数をおかずに連れ出すといいんですね〜!
最初は5分から始めてみます^^
まずはみんとの去勢手術をしなきゃ〜!!
ぴや君は生後何ヶ月で去勢しましたか?
のりちゃん
2008/10/23 18:10
今週は、仕事がフル回転なので、
落ち着いたらゆっくり見に来ますね(*゚∀゚*)
まこ
URL
2008/10/23 21:06
のりちゃんへ
そうね、習慣化すると早いですよ
人間は大変だけど。。。 それから始めのうちは
あまり人通りの少ない時間を選んだ方がいいかも。
お散歩するとママを独占できるぞってわかったら
もうこっちのものじゃない?(^^)v
ぴやは生後10か月で去勢しました
今は早めが多いみたいですね^m^
ぴやまま
2008/10/23 22:00
まこさんへ
お忙しいのにコメありがとうです(^O^)
ぴやまま
2008/10/23 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

デパートって・・・ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる