「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお目当ては違うのです(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/11/03 02:30   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 38

荷物が届きました! すると どこからか
ダンボールの回りをウロウロするヤカラが・・・
画像


狙っていたのはコレ
シールでしょ!ここだよ〜
画像
フンフン 匂って


まずはとおまきに攻撃
画像


落とす!!
画像


見失う・・・
画像
 

大口開けて笑い転げるドラちゃんの態度に
画像
なかったことにし〜ようっと!!


シールを見失ったぴーさんが可愛そうだったので
テーブルの足に張り付けてあげました
画像
あれれ?? 


それからまた、ひと遊びしたぴーさんなのでした



シールが大好きなぴーさん
荷物が届くと 割れ注や宛名のシールにまで反応します
破れずに上手に剥がせた時は 獲物にありつけますよ
これはママのシール剥がしの腕にかかっています(-_-;)
叩いたり、かじったり、振り回したり・・・ イソガシイ
ボロボロにして粘着力がなくなったら 闘いのおわりです^^;






おまけ
ちょっとおすまし
画像

画像



おすましの理由です 
10/31と11/2に ”どうぶつ奇想天外!”の取材を受けていました
あともう1日、撮影が残っているので元気に頑張りたいと思います(^−^)
内容はまだ発表出来ないのですが、オンエアは12月の予定です




人気ブログランキング参加してます
よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

いつも応援ありがとうございます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスの憂鬱
さて、イヴです。 たいしたご馳走もないけど、今年はみんなそろった。 ぴーちゃん、みんながいる日は嬉しいね。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2008/12/25 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君、ホントにシールが好きなんですね〜!
以前もテレビでシールを足の裏につけて、なかなか取れなかったのが放送されてましたよね。
あれはかわいかったです〜〜〜〜!
でも、シールよりも、ドラえもんの人形が気になって気になって。
前回のターバンを巻いたぴや君とかぶってしまいました。
やっぱりドラえもんに似て…
それから、またテレビで放映されるのですね。
楽しみにしてま〜〜〜〜す!
JET
URL
2008/11/03 08:03
ぴやくんシールが好きなんですね(*^^*)
あのダンボールから剥がすのは至難の業。
さすがぴやまま(^-^)//""ぱちぱち

それにしましてもシールを見るぴや君の
キラキラした可愛い目。
お人形さんのようでぎゅ−しちゃいたいです。
ままに貼ってもらったあんよの先を見ているぴやくん最高です♪

撮影受けているぴやくんいい子にしてますね(*^^*)
自分の家とは家ちゃ〜んと大人しくしているところがさすがタレントにゃんこって感じ!
放送楽しみにしてま〜す\(^▽^)/

teacat
URL
2008/11/03 08:19
ぴやくんはシールを綺麗にはがして
くれるのを待っているのですね!
あの、シールって結構、綺麗に取れ
なくてイライラする時があります〜
うちは、ガムテープが好きですよ。
わざと、ぺタって手につけてあげる
と狂ったように遊びます(不思議?)
あの粘着力?!がある所が魅力なの
かしらね。それにしても、ドラえもん
が〜!ぴやくんと並んだらかわいい
だろうなぁ・・と勝手に想像してます

おすましは取材だったのですね〜〜
楽しみ!!
オンエアまで待ちきれないよー!
ところで、取材って一日では終わら
ないんですね、ぴやままさんガンバ
です
ニキティキ
2008/11/03 11:05
ぴあくんはシール大好きなんですか?
猫って粘着物嫌いそうなイメージありますが、ぴあくんは平気なんですね。(^−^)
我が家のすずくんも、シールとかコロコロの表面をペロペロしてますよ。
何が気持ちいいのかなと思うけど、楽しいんでしょうね。(^−^)
また、テレビ放送あるんですね。
楽しみだにゃ〜。
punkuma
URL
2008/11/03 12:49
うちの子もそうなんですが、
目の前に落ちてるのに、急に見失ったりしますよね。
不思議だわ・・・。
ぴや君の丸っこい白いお手手は、いつ見ても本当にプリティですね〜♪

どうぶつ奇想天外!
最近すっかりご無沙汰だったので嬉しいです♪
12月オンエアかぁ〜。
待ち遠しいですね。
もしかしてクリスマスのコスプレとか???
みーちゃん
2008/11/03 13:44
やったぁ!TV出演、楽しみです!久しぶりにお邪魔したら、かわいいショットだらけで感動しました!お買い物にも一緒に行ったり、元気そうでよかったです。
10/3発売のカレンダーも予約したんだけど、大部かかってしまいましたが、ちゃんとゲットしもう掛けてあります(*^^)v
それから、ランキングも見事1位だったので、びっくり!人気急上昇ですごい!
Pちゃん人気に加え、ままさんのコメントも温かいからですね(^_-) これからも、頑張ってね!
ターシャ
2008/11/03 16:41
ウチもシール遊び好きですよ(*゚∀゚*)
見てて面白いですよね♪ 一緒だぁ〜。

どうぶつ奇想天外・・12月オンエア楽しみにしてますね〜。
オンエアの日がわかったら是非教えてくださいねd(ゝω・o)
まこ
URL
2008/11/03 19:50
そうそう、私もJETさんと同じで以前テレビでぴや君、足にシールがくっついて歩きにくそうにしていたのを思い出しました。
おっっテレビですか!!
ブログの話をされたらランキングが一気にアップするのになぁ・・・
ピースケ
2008/11/03 20:35
あはは!^o^
ちょうど昨日(一昨日かな?)のお昼、関西ではあのぴや君のバレエ体験〜シールのお話の動物奇想天外、再放送していたところだったので、リアルに笑っちゃいました!
ホントに大好きなんですね、シール。^-^

トコロでドラちゃんの仕込が…最高!
ウケました。^o^;
Fess
2008/11/03 22:10
あらら
お目当てはダンボールと思いきや…
シール大好きだったんですよね♪
あれ、剥がすのってホント大変!
ぴやままさん、お疲れ様です(^_-)-☆
しっかし可愛いぃ〜
なにしてても可愛いぃ〜〜
来月は動くぴや君が見られるぅ\(^o^)/
オンエア楽しみ♪♪♪

ドラちゃん
私も、思いっ切り大笑いしてしまいました
もう大ウケです(^^♪


ぷく
2008/11/03 22:32
ぴや君のシールを待つワクワク顔いいですね窒アの前再放送を見たばかりだったのでやっぱりシールめっちゃ好きなんや〜って感動してしまいました。動物奇想天外楽しみにしています。ところでぴや君は段ボール箱ではあそばないの?
明日ママ
2008/11/03 22:35
はじめてコメントします(^^)

また『どうぶつ奇想天外』で
ぴや君に会えるのを楽しみにしてます。

ぴや君のシールを狙う眼差しY素敵ですb(笑)
めぐみ
2008/11/04 10:52
ぴや君シール大好きなんですね^^
ワクワクしたおめめがまた可愛いです♪

わ〜!12月の動物奇想天外にまた
ぴやクンが出るんですか〜!!!
絶対絶対録画しなきゃ(=^0^=)/
すっごく楽しみです♪

今まで出た中ではお外での始めての散歩・
地面に初着陸〜♪とお姉ちゃんとバレエを
するシーンが特に大好きでーす(=^0^=)
のりちゃん
2008/11/04 19:29
久々のコメントでございます〜(^^ゞ

ピヤちゃん、いつ見ても可愛いですねぇ〜!段ボール狙いかと思ったら…シール大好きなんですか〜 ペタッと付いて、振るとはがれてどこかへ飛んでく…ちょっと生き物っぽいからなんですかねぇ?

またテレビ出演されるんですね。取材の時は良い子にしてるなんて…さすがとしか言いようがありません。放送を楽しみにしてます!
TAKAくん
2008/11/04 19:57
ぴや君は、シールが好きなんですかぁ
手の先にくっ付いたのを振って落とそうとするのを想像して笑ってしまいました。
でも身体に付いたらどうするのかな?
ウチは悪戯で身体につけたことが有りますけど、かなり嫌がって取ってましたよ

12月はTV出演ですか、楽しみにしてますねぇ
ふぐにゃん
2008/11/04 22:20
JETさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ホントにね〜 あきれちゃうけどシール好きなんですよ!
ターバン野口からイッキにドラえもんになっちゃいましたかぁ^m^
今度ターバンで写真撮る時は金のおっきな鈴でも着けるかな〜
放送日は確定しましたらお知らせしますね♪
ぴやまま
2008/11/05 01:29
teacatさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
シール!好きなんですよ〜
荷物が届くと、いつも一番に配送伝票を剥がすんですが、それを見ていて覚えちゃったんでしょうね
最近の割注シールや配送日指定用のシールは品質が良くなって、わりとラクに剥がせるのもあるんです(お店によるんですが)
今回ゲットしたのは配送日指定のシールなんですよ!
剥がしているそばから お目目ランランでした^^;
放送日またお知らせしますね
ぴやまま
2008/11/05 01:48
ニキティキさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
配送用のシール、剥がしにくいんですが
何故かアレがいいみたいです(^^ゞ
普通のシールならわざわざ剥がさなくてラクなんだけど、少し粘着力の落ちた感じのが好きなんです
だからガム手はダメでした
くっつき過ぎるのは恐いみたい(-_-;)
ガム手で思い出したけど、テープを引張る時のビーッとかキューッとかの音、嫌がりませんか? Pは大嫌いなんですよ
だからガム手に興味ないのかも。。。
ドラちゃん、初めは起きていたんです(笑)
撮影はいつも3〜4日かかりますね
連続は疲れちゃうので1日撮ったら、2,3日空けて貰っています
合計すると10日間くらいかな?
ぴやまま
2008/11/05 02:16
punkumaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
はい!ウチも大好きです
シールはモチロンのこと、体にコロコロされるのも気持ちがよくて好きみたいです^^;
コロコロにペロペロはしないなぁ
TVも見て頂けたら嬉しいです♪
ぴやまま
2008/11/05 02:22
みーちゃんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
そうなんですよ〜!!
自分で舐めたり、吹っ飛ばしたりしているくせに見失うんですよね(笑)
それで、コッチを恨めしそうに見上げて
「探せ!」って顔するの(>_<)
付き合うのもラクじゃないです
写真集や結石の手術やらで、ホントに久しぶりのTVですので私もOAが楽しみです(^^♪
ぴやまま
2008/11/05 02:30
ターシャさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
ホントに久しぶり〜!!(^^)
ワタシの方からなかなか連絡できず スミマセン
Pの方が落ち着くと今度はバレエがあったりで、忙しさにかまけてスッカリご無沙汰しちゃった(>_<)
カレンダーまで買ってくれたの?
ほんとにありがとう(^O^)
12月の「くるみ」一緒に行けて嬉しいです♪
ぴやまま
2008/11/05 02:38
まこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
まこさんちもシール好きなの〜?
猫ってホントにおもしろいですよね^m^
シール好きはキャンちゃん?パピちゃん?
それともまさかの、はっちゃんとか。。。?
放送日、またお知らせしま〜す(^^)v
ぴやまま
2008/11/05 02:59
ピースケさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
TVの時のシールは、私もスタッフの方たちも
驚いたんですよ!
まさか足の裏にシールが付いちゃうなんて!
しかも沢山あったなかのネコのシールで。
お笑いの神様が降りてきたんです(笑)

先月、子供雑誌の取材でお知らせがあったら
載せますよと言われたのに
ブログの宣伝するの忘れました(-_-;)
ボケボケな私です(苦笑)
ぴやまま
2008/11/05 03:10
Fessさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
関西では再放送していたんですか?
こっちはどうっだったのかな??
あの場面、シール好きを知った担当のディレクターが奇想天外のシールをくれたんです。
で、遊ぶかな?と思って渡したらあんな事になってしまったの^^; 偶然の産物でした
ドラちゃん、仕込みじゃないですよ〜(笑)
ぴやの傍に転がってはいたけど、
整理する時に見つけて、コレはいけるとは
思ったけど。。。(-_-;)

ぴやまま
2008/11/05 03:25
ぷくさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
ぷくさんも〜?
ドラちゃん、そんなにウケましたぁ?
このドラちゃんは結構古いの
随分前に頂いたんだけど、ウチには小さい子がいないので、必然的にPに行くことになるんだけど・・・
たまにしか遊ばないです(笑)
始めはちゃんとお座りしてたのよ
シールに夢中でPが倒したのです(>_<)
たまたま写真の角度がハマって、大笑いしてるみたいになっちゃった!
ぴやまま
2008/11/05 03:34
明日ママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
シール!ほんとに好きですよ〜
見せるとフンフン言って 面白いの
お目目はランランになるし、普段はあんまり動かないくせに この時とばかりにね^m^
ダンボールも好きですよ
ただ、ダンボールにも好みがあって
形や大きさに注文が多いの
この日は縦型の薄いヤツ(額縁用みたいなの)だったので却下でした^^;
ぴやまま
2008/11/05 03:44
めぐみさんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
ぴやは 12歳のおじいさん猫ですが
シールで遊ぶ時は子供のような顔をします
ヘタなブログですがまたいらしてください
TVもお楽しみに(^_-)-☆
ぴやまま
2008/11/05 03:50
のりちゃんさんへ
シール遊びの時は、ちょっとだけ若返るんですよ(笑)
いつもはホラ! 寝てばかりなんで(-_-;)
自分で言うのも何だけど、私も地面に初着陸が好きだな〜♪
あの時はなんだか顔が可愛かったから^^;
今回も外、少しあるかも。。。
カットにならなければですけど(汗)
ぴやまま
2008/11/05 03:57
TAKAくんさんへ
お久しぶりです(^O^)
コメント、頂けて嬉しいです
そうそう! きっと生き物みたいに思ってるんでしょうか?
年をとると、大概の事は解っているので
反応してくれなくなっちゃうのです
それが少し寂しいけど、たま〜にこうして
遊んでくれると何だか嬉しい♪
取材は疲れないように配慮して頂いているので、案外いい刺激になっているみたいです。
ウソみたいな話ですが、
「明日はこんなことやるよ」と
お話しておくと やってくれるんですよ!
ぴやまま
2008/11/05 04:09
ふぐにゃんさんへ
シールといっても小さくて、粘着力の弱いのが好きなの(>_<)
強いのは剥がれにくいから嫌います
鼻先でフンフンしただけで判るみたいです
粘着力の強さって成分が違うのかしら?
体には付けたことないな〜
なにしろお○ブですからっ(笑)
おでこに付けた時は頭をブンブン振って
取れないときは諦めて
得意のなかった事にする。。。(苦笑)
ぴやまま
2008/11/05 04:20
 ぴやちゃん、意外と活動的で甘えん坊なのね〜!!かわいぃ!

あ、いつもテレビで拝見する、ぴやちゃんだぁっって思ったら撮影だったのですねー!おすまししていて可愛い!
ぴやちゃんのベッドって、椅子と同じ柄ですね!オーダーなのかな。すごく素敵ですよね!!

放送が待ち遠しいです!
さら
2008/11/05 17:21
ぴやちゃんのシール好き、カワイイですね
昔飼っていたニャンちゃんのあんよに、小さく切ったクラフトテープを貼ってイタズラした事があります^^;^^;
そしたら・・TVで見たことのある、砂漠に生存しているトカゲみたいに、両手両足を交互に上げてました!・・今はそんな可哀相な事しませんけど・・若気のいたりでした^^;^^;
ぴやちゃんのTV放映、すごく楽しみです
jellymama
2008/11/05 20:43
さらさんへ
年をとるごとに甘えん坊になっている気がします(^^ゞ
座っているのは子供用のソファなんですよ!
形が気に入って、買ったんですが
柄がくまのプーさんだったの
ちょっと色が凄すぎだったので、イスの張り替えをした時についでに余り布でくるんじゃったんです(>_<)
だからお揃いなんですよ!
張り替えは2度目なので、このソファも前は紺色だったの。これにしたら汚れが目立ってしまって。。。ちょっと失敗でした(-_-;)
ぴやまま
2008/11/06 01:05
jellymamaさんへ
アハハ 想像したらすごくおかしい^m^
昔のネコちゃん、それは災難でしたね
若気の至りで許してもらいましょ!!
ぴやも若かったら、エリマキトカゲ(かな?)のような動きをしたかも知れませんね〜
ぴやまま
2008/11/06 01:13
たくさんのブログの背景をお持ちなんですね カメラなんてカッコいー!昨日までベルサイユびや君とリーズナブルのぞみは高い壁がありましたが 昨日の夜にいただいたメールで一気に
親近感をかんじました びや君も地域猫であかちゃんの時大変な思いで育てられたのですね
今は着飾ってきれいなびあ君しか知らなかったけど これから少しずつ過去記事ものぞいてみようと思いました びやママさん温かいコメントありがとうございました これからもどうぞよろしくお願いしますね
blue
URL
2008/11/26 21:20
 blueさんへ
いつもコメントありがとうございます(^^)
本当は書くことが苦手です(笑)
よくブログなんてやってるなぁと
自分でも不思議です。
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
ぴやまま
2008/11/27 07:40
奇想天外のときぴや君目当てで見ていま〜す!
ぴや君超可愛い。

これからもよろしくお願いしま-す!
ち-介
2008/12/07 20:33
 ちー介さんへ
はじめまして(^O^)
こちらこそよろしくお願いします。
また来てくださいね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/07 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

今日のお目当ては違うのです(^^ゞ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる