「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴや君のお出かけカート、あれこれ。

<<   作成日時 : 2008/11/11 02:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 30

きょうは
お出かけカートのお話です

ぴーさんのカートは全部で3台
それぞれ 1号、2号、3号と名前がついているんですが
お出かけによって、使い分けています


まずは1号車です
これは おなじみの籐製ショッピングカート
本来は猫を入れて運ぶものではありません 
画像
ぴーさんが入るとミチミチです


お散歩風景
画像
手なんか出して くつろぎ〜


病院にて(病気じゃない時だけね)
画像
背伸びするとこんな感じに。。。
1号車、本にゃんはとてもお気に入りですが
狭いので短時間の時に限ります



次は2号車です
これは 前回登場のペット用カート 
画像
上から見たところね


ちょっと遠いけど全体像 
画像
お散歩中に出会ったワンちゃんと
上から入れます。フタはネットになっていてファスナーで開け閉めよ!


赤ちゃんのバギーみたいに畳めます
画像
コンパクトでよろしい!!
使用頻度はいちばんかなぁ 車に積みにくいので地元限定です




最後が3号車です
ウチでは新入りのこのカート カートから取り外すとキャリーになります
キャリーの状態
画像
持ち手を足して肩掛け出来る様にしたもの


車でキャリーごと抱っこ
画像


画像
肩掛け用の持ち手を外してカートに付いている留め具を装着
これでカートとキャリーが合体して安全です


正面から見たところ
画像
前のポケットには外した肩掛け用のベルトが入ります



小さい頃からお出かけ好きなぴーさん
5キロくらいまでは普通のキャリーバッグを使っていました
しかし!! 体重が増えて重くなるにつれ(一時体重は12キロ超え)
バッグではこちらの肩がもたない。。。

通院時や自動車でのお出かけも 
駐車場が少し離れたところにあるので
だんだん大変になりました

お散歩はもっぱら自転車のカゴに乗って
ただし公園の奥、池のほとりは自転車じゃ入れません
自転車から降ろしてキャリーで歩くのはやっぱりツライし

そこで 閃いたのが籐のショッピングカートでした
入れてみたらぴーさんにぴったり!
カートごと乗用車にも乗れちゃうし
カートの内側に張ってある 
風通しの悪そうな布を麻の生地に張り替えて
これが 1号車の誕生秘話?です


1号車は便利なんだけど
やっぱり狭さがね〜
そこで購入したのが2号車

2号車は使い勝手がよいので散歩や近所の買い物に大活躍!
でもね〜 これも弱点がひとつ。
車移動の時、畳んでも後部座席に入れにくい
車に乗る時、ぴーさんを生で座席に置いてからじゃないと
カートが畳めない
何かいいものないかな〜って見つけたのが 3号車です

3号車はキャリーとカートが別れているから
車に乗る時にとても便利なんです
畳んでも小さいし、ぴーさんも快適そうですよ!
もう一つ良いのが キャリーのフタが全開するところ
フタはファスナーで、キャリーの後部隅(底部分)まで開きます
病院などで怖がって
奥に入って出てこないなんて事が防げますよ〜
これで電車のお出かけもしました^m^


よいカート探しの旅は続きそうです
なにしろ 重いんで

以上、ながながとカートのお話にお付き合いくださり
ありがとうございました(^O^)




人気ブログランキング参加してます
よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ


携帯対応はこちらです猫ブログランキング


いつも応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨雲と晴れ間と試したい事
7月になりました 相変わらずの忙しさで不義理ばかりして居ります なのに変わらず訪問頂いて ホントに嬉しい♪ 感謝ですm(__)m ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/07/02 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
籐製ショッピングカートカワイイですよね〜♪
私ずっと探してるんですけど
同じ物が見つけられなくて、似た感じの買おうか
迷ってるんです

2号3号もすっごーく便利そうだし
カワイイですね!
取り外し出来るタイプの3号、
私もこれにしようかなぁ
我が家は3匹なので入りきるか不安ですが
みんとが去勢したばかりなのですが
少し落ち着いたら近くの河川敷を散歩させようと
思ってるんです(^m^)
・・寒くなってきたし春まで待った方が
いいかなぁ

のりちゃん
2008/11/11 07:36
カート1号2号3号の誕生秘話、
楽しく読まさせて頂きました♪
2号3号は本当に使いやすそうですね。
フタがネットで、ちゃんとお顔が見えるのが良い感じです。
とにかく、コロコロと押して使うのが可愛い

うちはキャリーバックだけなので、
肩から下げてます。
5キロ弱ですが、やっぱり肩にかけると重いですよ・・・。
いつかぴや君みたいにカートでお出かけするのが夢です
みーちゃん
2008/11/11 20:55
すごいすごい!
愛車1号〜3号まで使い分けてるなんて
それもチョイ乗り用から遠出まで…バッチリ乗りこなしてますね、サスガはぴや君!^o^
以前、一度に3匹病院へ連れてった時、約17kgを独りで担いで行ったので「カート」欲しいなぁ…とつくづく思いました。
3匹乗れるカートが…(笑)
Fess
2008/11/11 21:10
ぴあ君はカートに乗っているのが全然違和感ないのがすごいです。(^−^)
お出掛け好きなんて、普通の猫ちゃんでは考えられないですもん。
ワンちゃんと並んでも全然物怖じしないし、いいな〜。(^−^)
我が家のすずくんなんて、内弁慶だから抱っこして表に出ただけで「家に帰る」とバタバタです。
punkuma
URL
2008/11/11 22:12
ぴや君はどのカートに乗ってもかわいいですね!
個人的には籐製のカートのぴや君が好きです〜
1号2号3号のカートの意味がこれでわかり、これからテレビで拝見した際にも、「近場だったんだな」とか「遠出をしたんだな」とか、カートで理解してしまいそうです
それから全然関係ない話ですが、ぴや君の重さがどのくらいなのか試してみたくて、今日、5キロのお米を2個持ってみました。
そしたら、すごく重かったです。
ぴや君はホントに重いんですね
JET
URL
2008/11/11 22:15
すご〜いです、こんなにカートを持ってる
ぴやくんに感心・感心
籐のカートはおしゃれですよね。もう少し
広さがあるとバッチリだったんですね・・
3号が用途が変化できて便利そうです。
写真集にも載ってましたが自転車籠に
入ってのお散歩が楽しそう〜
あこがれですよ〜
だって、うち猫はキャリーすら大暴れ
なんですよ・・でも、これも慣れなんで
しょうね。お散歩&カートがお似合いの
ぴやくんにポチッ〜
お散歩中のワンちゃんとのショットも
かわいいですね。
ニキティキ
2008/11/11 22:42
ぴや君可愛〜いッッ(≧∇≦)

我が家でも、2年前からカートの3号機使ってます。7キロと3キロのコをコレに入れて病院迄ゆきます(^^)
チェリにゃん
2008/11/12 06:40
ぴやちゃんは自家用車が3台もあるんですね
初めてお会いした時は1号車でしたね
生まれて初めての地面着地でしたぁ
それから、ぴやちゃんの事ストーカー的に大々スキになったんです。
我が家のコには2号車のように、上がネットになっているのが良さそうですが・・^^;^^;
jellymama
2008/11/12 20:28
ご心配お掛けしました<(_ _)>
まこ1日ニンゲンの生活をしてとりあえず復活?しました。

ぴやちゃん、カート使い分けてるんですね!
1号カートすごく気に入っちゃいましたd(ゝω・o)
カートに乗せてお出掛けできるなんて、ぴやちゃんならではですね。
ウチもそんなお散歩したいです(T_T)
まこ
URL
2008/11/12 21:46
お〜こんなに素敵なカートをいくつもお持ちだったのでね(*^^*)

どれもお散歩ぴやくんにぴったしって感じですね♪
3号カートはとっても便利そう。
最近は色々なものがあるんですね(^^♪
2号車と一緒に写っているわんちゃん写真集にも出てませんでしたか?
公園はゴールデン多いから違うと思うのですが
このわんちゃんもしかして10歳位の
ゆ○ちゃんと言う名前だったりします?・・・
teacat
URL
2008/11/12 23:51
 のりちゃんさんへ
一番のコメありがとう(^O^)
私もね、1号車の籐の部分が傷んできたので
同じのないかな〜と
買った店にも行ったんだけど、なかったの(>_<)
書かなかったけど、1号もカートとカゴが取り外せるんですよ!
3にゃんで使うなら、2号がお勧めかも。
コレが一番大きいし、ネットのフタの上にもう1枚目隠しのフタが付いていますよ
飛び出し防止のフックも付いてました。
ぴやには必要なしでしたけど^^;
ぴやまま
2008/11/12 23:51
こんばんは♪
ぴやくん、愛車を3台も所持しているのですね!
だんだんグレードアップしてますね、次も素敵なカートが見つかりますようにっ。
それにしても、お散歩姿も堂々とされています。
大きいわんちゃんとの2ショットなんて、すごいです、尊敬です!!

うちのブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?是非、よろしくお願いいたします。
NINA
URL
2008/11/13 00:04
みーちゃんさんへ
カート!ホントにラクですよ^m^
慣れないうちはキャリーごとカートに入れちゃえば
恐がらずに乗ってくれるようになるかも。。。

実は、幻の4号車があったんですよ〜
皮のリュック型でカートになっているんだけど
持ち手の柄の部分を収納すれば
リュックとして背負えるの。
ぴやには小さすぎて、親戚のニャンコにお下がりしちゃったんです。
5キロくらいならバッチリなんでしょうね(^^ゞ
ぴやまま
2008/11/13 00:43
 Fessさんへ
Fessさんと同じジプシーなんですよ〜
カートですけど。。。(-_-;)
17キロを担いだの? すごいです。
2号車タイプだったら、3にゃんいけるかも。
ただし、かなり大きいので
押して歩いているとギョッとされます^^;
「コレハ、ナンデスカ?」
って聞かれるはずですよね〜

ぴやまま
2008/11/13 00:56
 punkumaさんへ
カートでのお出かけは好きなんですが
すずくんと一緒!
震えちゃって抱っこでお外はダメなんです。
カートだと強気になるみたいで
たぶん、タワーの上で得意になっている時と
同じような気分なんでしょうか^^;
ぴやまま
2008/11/13 01:20
 JETさんへ
カートの話、ちょっと長すぎだったかな〜^^;
お米10キロ持ってみたの?
重いでしょ(笑)
3年前は12キロあったんです!!
2キロでも少し軽くなった感じがあるんですよ。
ぴやまま
2008/11/13 01:28
 ニキティキさんへ
カートの数は人間がラクをしたいと思った数のようで・・・(汗)
カートもですが、自転車の籠に載せると
もっと得意げになるんですよ!
目線が高くなるので、キョロキョロ見まわして
面白いです(^^ゞ
ただね〜ハンドル取られちゃうの(>_<)
人間が一所懸命押したり、引いたりしてるの
楽しんでるようなトコがあります(汗)
ぴやまま
2008/11/13 01:47
 チェリにゃんさんへ
はじめまして いらっしゃいませ(^O^)
3号車、ご愛用ですかぁ?
便利ですよね!ファスナーが底まで全開するところが気に入ってます。
黄×紺色バージョンと悩みました(-_-;)
また 来てくださいね♪
ぴやまま
2008/11/13 01:54
jellymamaさんへ
1台ですべてを満たすカートって
なかなか見つからなくて・・・
カートジプシー まだまだ続きそうです(笑)
乗用車でのお出かけ以外なら
2号車はオススメですよ!
中も広いしニャンコの出し入れが凄くラクです
布製のキャリーだったら、そのままスポッと入っちゃうし。
jellyちゃんもカート仲間になりません?
ぴやまま
2008/11/13 02:04
 まこさんへ
復活されたの〜? よかったです(^^)
コドモたちのためにもご無理なさいませんように。

キャンちゃんのお散歩だって素敵!!
遠くから、またスグそばで、そっと見守るはっちゃんとのお散歩。
すご〜く憧れます♪
ぴやまま
2008/11/13 02:19
 teacatさんへ
3号車、通院にとても便利ですよ(^^)
このワンちゃんはたしか12歳の女の子で
名前はカタカナだったと思います。
前にブログに載せましたが、あれから1度も会えてないのです(T_T)
teacatさんのお知り合いだったら
もう1度会いたいなぁ。
写真集のコはミニチュアダックスちゃんとコーギーくんでしたね。
ぴやまま
2008/11/13 02:28
 NINAさんへ
はい。1台3役のカートまだまだ探しますよ〜
このワンちゃんは特に優しいコなんです。
2ショットも沢山撮れました(^^ゞ
ぴやは小さいワンちゃんは苦手なんです(笑)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
ぴやまま
2008/11/13 02:37
個人的には、ぴや君が一番可愛く乗っていられる1号車が好き(だってお手々がょこんと出てて可愛い)だけど、機能面では3号車でしょうね。
それに、ぴや君も籐籠で立ってるより座ってるほうが楽よね
ぴや君も、乗ったカートで、行き先が分かるようになるのかも
ふぐにゃん
2008/11/13 15:36
 ふぐにゃんさんへ
そうなんです!
1号車は偶然の産物でしたので長時間乗るようにはできていない。。。
本にゃん、ミチミチ具合が良くてかなりのお気に入りですが(-_-;)
今回入院があったので3号が大活躍でした。
それまであまり使っていなかったのですが
すっかり慣れて3号でもくつろいでくれる様になりました。
行き先?分からないと思いますよ(笑)
飼い主、気分で選んだりしますから(・・;)



ぴやまま
2008/11/14 02:46
まこが病みあがり&週末で仕事が立て込んでるので、応援のみですみません<(_ _)>
マットは今日も元気です♪
マット
URL
2008/11/14 22:36
 マットさんへ 
マットさん、気を使って頂きありがとうございます(*^。^*)
まこさん大丈夫ですか? 心配です。
お大事になさってくださいね。

ぴやまま
2008/11/15 01:53
 わぁピヤちゃん3台も、お車持ちなのねー!!さすが王子!!

1号車がとっても可愛いですねー。ピヤちゃんが乗るとさらにかわいぃ!
なんだか昔、自転車に、どうしても籐のカゴを付けたく探して回ったことなどを思い出しました。。

こんなに可愛いカゴカートなら、ネコがいなくても、お買物に使えそう。だけど買い物中はどうするんだろー?

3号車も、ものすごく利便性がよさそうですねっ!

ゴールデンと一緒でも、物怖じしないピヤちゃん。すごい〜!
さら
2008/11/16 15:08
 さらさんへ
お返事が遅くなってすみません^^;
若かりし頃、私も籐の自転車カゴ探して歩きましたよ!昔はどこにでもあるという感じじゃなかったですよね?
1号カートはご指摘の通り、もともとお買いもの用なんですよ。
個人商店はいいけれど、スーパーには向かないですね。スーパーのカートと2台になっちゃいますから
(笑)
このわんちゃんはスゴク優しいのです。
ぴやまま
2008/11/18 00:53
いやぁすごい!としかいいようがないカートの台数! このままベルサイユびや君で独走してくださいね! 本絶対買いますよ〜更新してなくても過去記事をじっくり読んでいきますね またおじゃまします
blue
URL
2008/11/27 21:58
 blueさんへ
コメントありがとう(^O^)
また来てね
ぴやまま
2008/11/28 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴや君のお出かけカート、あれこれ。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる