「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お祈りの正体と眠る場所

<<   作成日時 : 2008/11/19 02:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

季節によって、快適な場所に移動して寝るのは
猫ならではの事。

人っぽいぴーさんとは言え
そこんとこは 外せないみたいで。

この季節、いち早くホットカーペットを点ける
お父さんの部屋が最近の寝場所です。



一昨日、とある会話

おい、明日から福岡出張だよ
いつまで?
帰りは20日かな。 ふ〜ん 気をつけて。



妻の気のない返事に
視線を横に向けたお父さん、眼に映った光景は・・・
ぴー君、何してるんですか?
画像



そうですか〜 パパが行かないようにお祈りしてますか〜
いや、違うでしょ
画像
父、喜ぶ。。。


ぴー君はホントにいいコですねぇ
ぜったい違うと思う。 だってほら、  イビキかいてるし・・・ 
画像
父、。。。


夕食後、後ろ向きに座りなおしてウトウト。
伸びをした手、椅子の背に爪が引っかかってるんですね〜
そのまま 気付かず 寝入っています。

注)お父さんは猫に敬語を使います




翌日
画像
ぴーさん、今日はママとねんねだね

画像
眠いなら、お蒲団行こうよ!

画像
いい。ここでねる。
え゛〜 一緒に寝ようよ  

画像
ぱぱ、はやく かえってこないかなぁ

画像
ねる



季節が変わって、お父さんと寝ているぴーさんが
選んだのは リビングでした。
ちょっと〜! なんで?

可愛そうなので、リビングにお蒲団敷いて寝ましたわよ。





翌朝
画像
お姉ちゃんのベッドで寂しげなぴーさん


お姉ちゃんが出かけた後、ここに来て午前中いっぱい寝ていました。
ここは夏の定番なのにね。


おとうさ〜ん 早く帰ってこ〜い




人気ブログランキング参加してます
よかったらポチっとしてね(^_-)-☆
人気ブログランキングへ

こちらも参加しています
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
寂しがってお祈りしてるように見えるけど、寝てたんですね〜!
イスで眠るぴや君の後姿に大爆笑です!
ぴや君、おとうさんが帰ってくるまで、リビングでおねんねするつもりなんですかね〜?
でも、寝てる姿がかわいい〜〜〜〜
JET
URL
2008/11/19 09:54
宮殿のようなゴージャスなスペースで、真っ白なドレスで、デーンとお眠りになってるぴや様。まるで王侯貴族ですねー(笑)。
ウチのクロちゃんは、お母さんとねんねしてくれる、とっても可愛い子なんですが、枕にされた腕がしびれて、苦しい〜。ありがた迷惑って気もしますが、来ないとサビシイし。6キロでも、重しになって結構ヘビー。ウサコの方は軽いし、布団に入って来ても、すぐいなくなるので、腕は痛くないものの、出入りが激しくて、すぐ起こされるし。動く湯たんぽ(猫たんぽ?)も、なかなか厄介です。
うさこママ
2008/11/19 11:06
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
手を伸ばしたまま寝てるなんてぇ
ぴや君!なんて、可愛いんでしょ
ぴや君と敬語で話をされるご主人も何だか素敵ですねぇ。
ぴや君だけは、行かないでって想ってると思いたいご主人に、現実にに引き戻させるぴやままさんも可愛いです。
ぴや君が一緒に寝てくれないなら、自分からお布団持って行って添い寝もぉ、可愛すぎですよー
ふぐにゃん
2008/11/19 11:45
 JETさんへ
そうなんですよ〜!! 寝てたんです(-_-;)
食べる、寝るは唯一のお仕事ですからねぇ
昨日もリビングでしたよ。
おかげでコッチは背中が痛い。。。タノマレテナイケド
おとうさんのいない部屋には一度も入ってないんですよ!
ぴやまま
2008/11/19 14:08
 うさこママさんへ
いいなぁ(>_<)
ぴやは一緒に寝ても、腕枕はしないのです。
体の一部が触れているって感じが好きなの。
太っているし暑がりって事かもしれませんね。
腕がしびれるってアコガレだわ〜
クロちゃんがうさこちゃんの大きさなら
バッチリだったのにね^m^
ぴやまま
2008/11/19 14:21
 ふぐにゃんさんへ
実はこの寝方、よくするようになったんです。
始めは何してるんだろうと思ってましたが。
お父さんの敬語は子猫の頃からなんですよ^m^
たぶん、猫に赤ちゃん言葉を使いそうになって
うっかり出ないようにの戒めです(苦笑)
夕べもリビングでしましたよ〜 添い寝(^^)v

ぴやまま
2008/11/19 14:33
わ〜、お祈りしながら寝ちゃった風にも
見えたりなんかして・・笑っちゃいま
すね!手の格好が何とも言えず結構
うけます〜〜あはは。
猫って季節とか時間帯とか家族の人
によってみごとに寝場所めぐりして
ますよね〜。リビングで寝ちゃった
ぴやくんの寝顔がかわいいですね
お父さんの夢でも見てるかな?
お姉ちゃんのベッドの上のぴやくんは
豪華〜〜〜ぴやニャン王子様です
ニキティキ
2008/11/19 15:26
ぴやちゃんの白いお手々が、ぱぱの無事を祈って見えますね^^ぱぱさん、大感激♪と思ったら・・ネンネでしたか・・・我が家でも大爆笑です♪
ぴやちゃん、大奥の将軍様のように、その夜のシトネを変えるんですね^^;(おばさんの発想・・デス)
いつも楽しい、カワイイ情報をありがとぉ〜
jellymama
2008/11/19 20:21
ぴや君、お父さん大好きっコなんですね。^^
これからの季節、猫さん争奪戦は何処のお宅でもあるんでしょうねー。暖かいですモン。
トコロがうちは3匹とも私と一緒に寝てます。1匹くらい夫に譲ってもイイのですが…肩凝るし…^_^;(・・・と、何気に自慢してみた!^o^)
お姉ちゃんのベッド、お友達(猫さんかな?)がイッパイ居てぴや君、幸せそう!^^
Fess
2008/11/19 22:02
ぴや君、本当にお祈りしてるみたい!
ぴや君は寝方も可愛いんですね〜
それにしてもぴや君お父さんが居なくて
寂しそう・・・
家族が一人居ないと不安になっちゃうのかな、
ぴや君・・・。

お姉ちゃんのベッドも素敵ですね〜!
日本じゃないみたいな寝室にウットリ

ぴや君、今日は誰と寝るのかな?(^m^)

のりちゃん
2008/11/19 22:12
ぴや君・・・お祈り寝・・・
めちゃかわいい(≧∇≦)b
赤ちゃんみたい!
お腹のプニプニ・・触ってみたい(≧m≦)ププッ

おと〜さ〜ん!ぴや君が風邪ひく前に帰ってきてねぇ!


まこ
URL
2008/11/19 22:21
本当にお祈りしているみたいですね。
ぴあ君、結局リビングで寝てしまったのですね。
う〜ん、ぴあ君の顔に哀愁が漂っているみたい。
早くぱぱさん帰って来るといいね。
でも、ぴあ君風邪ひかないようにね。
具合悪くなったら、みんな悲しむよ。
punkuma
URL
2008/11/19 22:32
ぴーさんのお祈り寝・・・可愛い♪♪
うちの子もなぜか夜はリビングで一人で寝るんですよぉ〜。
毎晩一緒に寝ようって誘うんですけど、
ぴやままさんとぴーさんのやり取りと、
まったく一緒です(笑)
ぱぱさん、早く帰ってくるといいですね。

急に寒くなったから、
ぴーさん冬のお洋服着せてもらわないとね!
みーちゃん
2008/11/19 22:41
こんばんは♪ぴやくんのお祈りポーズ、絶妙な寝姿ですね!
猫ちゃんの寝る場所の選択って、たまに「ん?」って思うことありますよね。^^;
冷え込みが厳しくなりますよ〜、ぴやくん風邪引かないように、ママさんと寝てくださいね〜〜!!
それにしても、ぴやくんのお祈りする椅子といい、お嬢様のベットといい、素敵な家具がいっぱいですね♪
NINA
2008/11/19 23:07
 ぴーさんの、ねる。。に笑っちゃいました。ぱぱっ子なのねー!

それにしても、かわいらしいお洋服♪ぴーちゃんってレースが似合いますよね!
伸びしたまま、つめが引っ掛かって、あ〜ひっかかったー。でも、ねむいぃ〜。って感じなのかなぁ?

お姉ちゃんのベッドも可愛らしいですね。クッションがたくさんで素敵ですねー。

リビング?の、バラのブーケがとても素敵ですね。この色合いが大好き!
後ろの機械は、もしやTVショッピング?
って、お宅の物色をしているみたいでキモいですね。インテリア好きなので。

ぴやちゃんにいつも癒されています!
さら
2008/11/19 23:11
ぴや君に
敬語で話されるお父さん素敵です☆
今日は20日だから、帰ってこられるんですよね
ぴや君、嬉しいね〜♪
お祈りポーズ本当に可愛いです
お父さんならずとも
デレッとなっちゃいますよねぇ
それにしても
みなさんが、おっしゃっておられるように
ぴやままさん宅ってホントに素敵!
ウチとは大違い…^^;
私も少し見習わなければ。。。。。

ぷく
2008/11/20 16:31
ぴやままはちょっと切なかったのではないでしょうか(>_<)
ぱぱが帰ってきた時のリアクション、教えてくださいねー。
玄関までお迎えに行ったかな?
ねーねー
2008/11/20 21:29
ぴや君ホンと何してても絵になるって言うか、癒されますね。前から気になってたんですが、ぴや君ってお外でもお家でもハリメ(黒目が細くなる)にならず、かわいいおめめさんなんですね。おとうさん大好きなんですね。うちもお父さんが帰るとお迎えして、お帰りニャ、りんちゃんただいまと会話をしてたのが懐かしく思い出しました。
りんママ
2008/11/21 13:35
 ニキティキさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ホントに猫ちゃんは寝場所めぐりしますよね!
気をつけて見ていると、季節の他にも部屋の模様替えだったり、寝具の入れ替えだったりでも
場所を替えてますね。
ウチの場合は新しいお蒲団が好きなんですよ!
フンフン匂いに来て、そのまま寝ちゃう(^^ゞ
その日から、場所替えなんてことがよくあります(-_-;)
ぴやまま
2008/11/22 00:16
 jellymamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
あはは、大奥の将軍様ですかぁ?
言われてみれば確かに。。。(-_-;)
気分によって替えているようなフシもありますね〜(^^ゞ
ぴやまま
2008/11/22 00:22
 Fessさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
言い訳じゃなくて、これはホントなんですが、
お父さん大好きってわけでもないんですよ〜
今は!!の限定なんです^^;
だから余計にお父さんが大喜びなの。
私とばかり寝てる時期には(私も自慢^^;)
「ぴー君、パパと寝たいですかぁ」とか言って
よくお父さんがさらって行くのですが。。。
スグこっちへ戻って来ちゃうので、がっかりしています^m^
今だけですよ。今だけ!ウシシ
ぴやまま
2008/11/22 00:34
 のりちゃんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
可笑しいでしょう? この寝方^m^
家族が外泊するのがキライなんですね。
何泊かする時は、「ぴーちゃんに言って聞かせておいてね」と皆に言ってるんですよ!
そうでないと、夜中に大声で叫ぶんです^^;
ぴやまま
2008/11/22 00:44
 まこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
お腹、ほんとにすごくプニプニですよ〜
12月の放送でもお腹のアップが映ります(^^)v
お父さんも無事に帰って来ました(笑)
でもぴーちゃんは、めでたくママとねんねです。
ぴやまま
2008/11/22 00:50
 punkumaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ぴーちゃんは風邪ひかなかったですよ。
お父さんも帰ってきたんですが、もう一緒にねて貰えてないです^m^
3日以上外泊するとお仕置きされるのです。
猫に。。。(汗)
ぴやまま
2008/11/22 00:57
 みーちゃんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
みーちゃんさんのトコもそうなんですか(-_-;)
猫って天の邪鬼なんですかね〜(笑)
お父さん、折角帰ってきたのに一緒に寝て貰えないんですよ!
朝、起こしには行っているみたい。。。
お父さんが起きてトイレに入ったスキに
布団にもぐりこんでウトウトしています。
ぴやまま
2008/11/22 01:08
 NINAさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ぴやは風邪ひきませんでしたよ〜
心配をかけましたが、めでたくママと寝ております。いつまで続くか判らないケド。。。
椅子もベッドも古〜いんです(汗)
椅子の張り替えも自分でやったので、あちこちテキトーだし、
ベッドはカバーでボロ隠しなのです(滝汗)
ぴやまま
2008/11/22 01:30
 さらさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
おかしな寝方でしょう?^m^
さらさんもインテリアお好きなんですか?
私も好きです(^^)v 気に入ったのが見つからない時は作れるものは作っちゃいます。
クッションは作ったのと買ったもの半々くらい。
バラはローズファクトリーのものです。
後ろの。。。アタリです!!
空気清浄機、獣医さんが使っていたのでマネしたんですが、グレーを選んで失敗しました。
汚れが目立って掃除が大変です(>_<)
ぴやまま
2008/11/22 01:49
 ぷくさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
お父さんが敬語で話すのはテレ隠しなんです^^;
猫なんて可愛がってないぞ!って。。。
お父さんは折角帰って来たのに、一緒に寝て貰えなくなっちゃった!!
お仕置きされてるんです^m^
ぴやまま
2008/11/22 01:57
 ねーねーさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ぴやまま、寂しくなくなりました〜!!
お父さんは帰ってきたのに、お迎えどころか
一緒に寝てももらえませんでしたよ^m^
次のチャンスはいつの事になるやら。。。(笑)
ぴやまま
2008/11/22 02:01
 りんママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ぴやは日向でも少ししか目が細くならないの。
獣医さんは、ノラ猫母さんの栄養不足のせいじゃないかと言われました。
見えてはいますが、日向は苦手のようですね。
お父さんはお迎えもして貰えなかったんです^^;
可愛そうだけど仕方がないですね。
置いていったんですから(笑)
猫に出張はわかりませんものね〜(^^ゞ
ぴやまま
2008/11/22 02:13
ただただ すごいっス!ゴージャス&セレブ 一般ピープルリーズナブル私はまたしてもそのお衣装に目が点・・・お祈りのポーズもいかしてましたよ〜
BLUE
URL
2008/11/25 23:24
 BLUEさんへ
あはは! 
ホントはゴージャス&セレブ風(フーですよフー!!)のリーズナブルなぴやくんちです^^;
お衣装は人間のお姉ちゃんの着古し、お下がりTシャツ(汗)エコですってばっ!
ぴやまま
2008/11/26 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お祈りの正体と眠る場所 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる