「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴや君の叫び? その訳

<<   作成日時 : 2008/12/21 04:37   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 41

前にしたお水の話 (分からない方は こちら でどうぞ)

洗面台横、カゴの上に陣取って 
飼い主の手からお水を飲むのが大好き


忙しい時に呼ばれても すぐには行けません
すると、こうなっちゃうんですね。



声、ひっくいです


呼ばれて行けば はいこの通り
画像



まえは蛇口のレバーを押して、勝手にお水を飲んでいたのに
こうやって人を呼び付けるようになったのは 何故?

以前、洗面台のボウルいっぱいに 水を張って
飲ませたことがあるんです。
飲みにくそうだったので 手を添えてあげたら。。。
マイブームに なっちゃった

何度か ひとりで挑戦していたみたいだけど
お水は出せても、いっこうにボウルにお水は溜まらない(だって栓をしてない)
小さいアタマで一所懸命考えた結果

叫べばいいんだ〜

という訳で、飼い主にお呼びが掛かるわけです。
出しっぱなし、なみなみと溢れるお水は美味しい!





それからもうひとつ。
呼びつけなきゃならない 訳があるんです。

それがコレ↓
画像
ぴや君の歯磨きセットなり


初めは 舐めちゃいます
画像
だって おいしい味がしゅるの


これを充分にさせないとハミガキは難しい。。。


さあ、ハミガキ はじめ!!
画像


ゴシゴシ ゴシゴシ
画像


ハイ あ〜んして
画像


もっかい ゴシゴシ
画像


今度はこっちね!
画像


画像
うぇ〜 まだ〜?


はい。終了〜
画像

と、いう訳でした。



ぴや君的には最初の歯磨き粉を舐めるとこまでがお楽しみ。
(コレは舐めちゃっても害はないそうです。念のため。)
ハミガキはいやいやです

せっかく鳴いて呼びつけたのに、美味しかったのは最初だけ。
残念でした 

呼ばれた以上やることやります!キッチリとね

お陰さまでぴや君の歯は 獣医さんにも太鼓判を押されます。
歯石除去の経験なし。12歳にしては○ですよね?





人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!初コメです(´∀`)
ぴや君可愛いです…(*´艸`)
歯磨きしてる時 キューって目閉じてるの
本当に可愛いですね(笑)
いや、いつも可愛いんですがねっ!
抱っこしてみたいです(´∀`*)笑

2008/12/21 11:07
こんにちは!ウチもおねだりを無視
するとこうやって呼ばれたものです。

しかし初めてぴやくんの声を聞きましたが
声までがまったく同じあることに改めて
驚きましたよ
ありまくん
2008/12/21 12:29
ぴや君、ちゃんと歯磨きするんですね〜
偉い!!
歯磨き粉はにゃんこ用なのかしら?
ウチは歯磨き嫌いだし、カリカリも丸呑みなので、歯石が溜まりまくりで、2歳にして既に歯石除去経験有りです(´;ω;`)ウッ…
ぴや君を見習ってもらわなくっちゃ!

ぴや君、甘えながらお水飲むのがマイブームなんですね〜
大きい赤ちゃんって感じかしら(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2008/12/21 12:42
 零さんへ
はじめまして(^O^) コメントありがとうございます。
ハミガキの時に目を閉じてるのは、磨かれるのがイヤで口も無理に閉じてるからなんですね〜^^;
でもあっさり磨かれてしまうんです(笑)
ぴやまま
2008/12/21 14:33
 ありまくんさんへ
お久しぶりです(^^)
ほんとう? 声まで似ていますか?
似ているといえば相互リンクさせて頂いている
ブログ”ねこ日記”の  
のりちゃんさん宅の「みゅうちゃん」も
ぴやにそっくりなんです。
ジュリーちゃん、みゅうちゃん、ぴや、
3にゃん兄弟みたいです(^^♪
よかったら右のリンク集から行ってみてきださいね!
 
ぴやまま
2008/12/21 14:45
 misarinさんへ
ハミガキも小さい頃はダメだったの。
シニアになると身体的に衰えて出来なくなる事も多いけど、案外出来るようになる事も多いのです。
お薬飲むのなんかすごく上手。
大概、若い頃には飼い主が困っていたことを
クリアしてくれます(笑)

歯磨き粉は食べても大丈夫という、犬猫用のものですよ(^^)v
ぴやまま
2008/12/21 14:54
こんばんゎ。カレンダー届きましたょ。可愛い〜の一言です。ところで、ピヤ君歯磨きお上手ですねぇ。我が家では考えられましぇん。四歳にして未だに爪も切らせず暴れん坊将軍。今もひとり運動会やってます。
でゎム
HAL
2008/12/21 18:01
あはは!呼んでる、呼んでる!^o^
「水〜水〜早く〜」って言ってるのでしょうか。

いや〜びっくりです!
こんなおとなしく歯磨きさせてくれるぴや君、ホントに良いコ…。
やっぱり猫さんの歯も磨いた方がイイのかなぁ…
うち磨いたこと無いのですが…猫さんの場合、歯石取るにも全身麻酔らしいですもんね。
うぅ…一度口の中覗いてみます(><)
Fess
2008/12/21 21:36
ぴや君の声を、ウトウトしている息子にゃんに聞かせましたら「にゃっ!?だれ??」と言うようにガバッと起きてキョトンとしていました
鳴き声にも人柄(?)がでているようで、微笑ましいです。
私も歯磨きに驚きました。以前よそのブログで飼い主さんが後ろから抱いた状態で、歯磨きしている猫ちゃんを見たことがありましたが、ぴや君は抱かれもせず“普通の状態”でいるのですもの
うちも、少〜し着色してきたかな・・と思います。
でも、抱っこもブラッシングも嫌がる我が家のわんぱく息子、歯磨きなど到底無理でしょう
くろろ
2008/12/21 21:43
ぴあ君呼んでますね。(^−^)
猫が鳴くのは人間を呼ぶ為と言われますが、ぴあ君が呼びつける時は、思いっきり低音ですね。(^−^)
それにしても、歯磨きしてくれるのは羨ましい。
我が家では、口を開けようとしただけで、薬飲まされると思うのか、思いっきり暴れますもん。
punkuma
URL
2008/12/21 22:03
ぴや君、考えましたね〜!
呼べばぴやままさんが来ることを、ちゃんと計算してるんですね〜!
何回も鳴いてると、「来てよ〜。早く来てよ〜」って聞こえてくるような気がしますね

ぴや君の歯磨きもかわいいです
ちゃんと歯磨きをするんですね〜。エラいな〜!
ぴや君も歯ブラシと歯磨き粉を使ってるとは思わなかったのでビックリしたけど、何だか違和感がなく人間ぽいですね〜
JET
URL
2008/12/21 22:07
 HALさんへ
大丈夫ですよ〜(^^ゞ
ぴやだって4歳頃はハミガキどころか爪も切れないアバレンジャーでしたもの。
切る時は3人がかりですよ!
抱く人、手を持つ人、切る人(-_-;)
抱くのと持つのは普通1人でできそうだけど
ぴやはこの通り大きいのでムリだったの。
今では私1人でちゃっちゃと切れちゃう。

カレンダーもありがとうございました(^^)
ぴやまま
2008/12/21 23:39
 Fessさんへ
ねっ!呼んでるでしょう?
最初は小さく、だんだん大きく低くね^^;
最後の方はヤクザになるの(笑)

そうそう歯石って全身麻酔で取るんですってね
ハミガキはどうなんでしょう?
ウチの場合やってはいるけど。。。
遊びの延長だし、それで予防できるほどキチンと磨けてないの。磨くのも気が向いた時だけ。
カリカリのご飯のコは歯石になりにくいと言うけど、そのせいかなぁ(^^ゞ
ぴやまま
2008/12/22 00:00
「早く〜!お水〜〜!!」って言ってるみたいですね。^^洗面台にお水を張って飲むなんて、とっても贅沢な飲み方ですっ。自分でお水を出せるなら、いつか栓もできるようになるかも・・・?^^;
歯磨きぴやくんおりこうさんですね。うちの鈴音も歯磨きしたいんですけど・・・暴れちゃって無理でした。ツリー同様シニアになるまで待たないとかもしれません。
NINA
2008/12/22 00:13
 くろろさんへ
息子にゃん、反応してくれたんですか。
ぴやも以前よそのブログで鳴いてたニャンコの声を聞かせたら、お目目まんまるにして鳴き始めたんですよ^^;
猫語だから判ったんでしょうか(笑)
ハミガキは、後ろから寝かせて磨くのが正しいみたいです。
ウチのやり方は隅々までキチンと磨けてないので、あまり効果はないんです(^^ゞ
遊びの延長で、歯ブラシに慣れてくれるだけでいいかなと思って始めたんですが、殊のほか歯磨き粉の方にご執心で(汗)
ここまでやらせてくれるようになるのに、10年かかりました。
ゆっくり少しずつでもやるうちに、何年後かにバッチリ磨けるようになるかも。。。と期待してるんですよ(^^)v
ぴやまま
2008/12/22 00:18
うわぁ〜マぴや君の声だぁーヒにゃ〜じゃなく、わお〜んってとこがかわいいですね曹ワま〜きて〜早く〜って感じで小さい子みたいですね
可愛すぎて何回も見ちゃいました。声を聞かせて下さってありがとうございましたニまた、いろんなぴや君楽しみにしています。ホフ
明日ママ
2008/12/22 00:22
 punkumaさんへ
そうでしょう?
低い声で呼びつけて主人みたいです(-_-;)
行動も同じ!何にもしないで人にさせるんですよ〜

ハミガキはアバレンジャーには難しいですよね。
10年掛かりましたので、諦めずに頑張って!
ぴやまま
2008/12/22 00:31
 JETさんへ
ほ〜んとっ。ずるいんです!
猫も歳をとるとラクしたがるんですね(-_-;)

歯ブラシと歯磨き粉はペットショップで見つけたの。
お試し用の歯磨き粉のセットがあって
それで試してから大きいのを買いました。
10年くらい前だけどこんなのがあるんだと驚きました。人間みたいですものね!
歯磨き粉の味はお肉系らしいですよ(*_*)
ぴやまま
2008/12/22 00:42
 NINAさんへ
そうそう!「はやくーーー!」って聞こえますよね^^;
栓もですか?それより自分で止める事を覚えてほしいでーす(笑)
ハミガキ、リオンちゃんなら嫌がっても気長に慣れさせれば出来そうな気がします(^^)
ぴやまま
2008/12/22 00:52
 明日ママさんへ
にゃ〜って声、聞いたことがないんですよ!
もともと、滅多に鳴かないコだったので。
赤ちゃんの時の「ぴーぴー」から
お年寄りになってからの「うわぉーお」に
いきなり変った感じで猫っぽくないですねぇ^^;
ぴやまま
2008/12/22 01:00
ぴやくん、一生懸命考えたんだね〜
叫べばいいって・・・あったまイイじゃん!!
声も低音でしびれるぅ〜〜
それから歯磨きすごいですね〜。
歯は芸能人の・・・
あっ、猫の・・命ですからね!
これからもピカピカ大賞目指して頑張って
下さいね。
ニキティキ
2008/12/22 02:02
 ニキティキさんへ
みかけによらず中身はおっさんなので声も低いでしょう?
「おみず 飲みた〜い」
と叫んでるように見せ掛けてるけど、実は
「オイ!水だせーーー」
って怒鳴ってるんだと思うわ(-_-;)
歯は命。。。確かに! 頑張ります
ぴやまま
2008/12/22 03:04
よいこのみなさんもぴや君を見習って歯磨きをやって欲しいですね〜。イチゴ味の歯みがき粉ですやよ〜(笑)
はな
2008/12/22 11:07
偉いなー、ぴや君もままさんも。
むぎたが歯が弱いらしく、5歳にしてあちこち歯抜け野郎。幸いキバだけは無事ですが。
歯磨きしてやったほうがいいのかな〜と思いつつ、放置でした。反省反省。
なみなみのお水&ままさんの手からって、、、ぴや君たら〜、贅沢者の甘えんぼ
ちゃちゃ
2008/12/22 13:08
プチおひさです!
なのに、仕事がまだ終わらないので、
改めてゆっくり来ます(T_T)
まこ
URL
2008/12/22 21:17
ぴや君歯磨きもするんですね!
本当に大事にしてもらってるんですね、
ぴやくんは( ̄* )ポゥ

ぴやクンの鳴き声を再生したら
我が家のにゃんずがみんな凄い反応してました〜(笑)
のりちゃん
2008/12/22 23:55
凄いです!!
歯磨きできるんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
嫌がってるように見えないです!!
躾が行き届いてますね〜♪
甘えん坊なのも手間だけどかわいいですよね(*゚∀゚*)
まこ
URL
2008/12/23 23:43
歯磨きできるなんて、スゴイ!!!
「芸能人は歯が命」って、古いねぇ〜 ^^;^^;
我が家でも、家族なんだけれど飼っているのか飼わされているのかわかりませんです
・・それがまた嬉しいんですけどね
jellymama
2008/12/24 02:04
ぴや君、意外と声低いんですね。
本当に「早く〜早く〜」って言ってるように聞こえます。

歯磨きも出来るなんて、ぴや君エライ!!
うちの子は歯磨きしたことないんですけど、
歯石の事とか考えたら、
出来れば歯磨きした方がいいんですよね。
でも多分嫌がるだろうなぁ・・・
みーちゃん
2008/12/24 15:06
初コメントです

ぴや君の声を 聞いてたら我が家の息子(三匹)達が 二階で寝てたのに 目をマンマルにして 下りて来ました。

探してますよ! 猫語って通じるんですね
弱虫なので おそるおそる 探してます

また忘れたころに ぴや君の声を 聞かせま〜す 


チャッピーのママ
2008/12/24 18:05
ぴや君の声が可愛くて
もぅたまりません!
何度も何度も再生しました!
一生懸命に呼ぶ声と姿が最高です
(だから何度コメントが入らなくても、くじけない
やっぱり男のコだから低音ですね
…って、高い声のコもいますね…^^;

歯磨きには、びっくり!
歯石で悩んでいる猫友達が多いので
本当に驚きました
これなら、ぴや君は大丈夫ですね
安心しました
それにしても、キチンと歯磨きをさせてくれる
ぴや君は本当にいいコですね

ぷく
2008/12/24 22:31
 はなさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
よいこの皆さんがぴやくんを見習うとお肉味の歯磨き粉になっちゃいます(笑)
ぴやまま
2008/12/25 06:44
 ちゃちゃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
むぎた君、歯が弱いのですか? 
歯の質は生れつきみたいですね。しっかり磨いてても抜けてしまうそうですよ。
歯磨きだけではないようです。ウチもそんなにしっかり磨いているわけではないのです(汗)
ぴやまま
2008/12/25 06:54
 まこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
2度もありがとう(^O^)
今日でクリスマスも終わり、いよいよお正月のお花ですね!
ハミガキ、最初だけですぐ嫌がっちゃうんですよ!
ダマシダマシです(苦笑)
ぴやまま
2008/12/25 06:58
 のりちゃんさんへ
大事にしているというより。。。
要するにヒマ人なんですね〜(笑)
年寄のコは三文安っていいますから気をつけなきゃ!
ニャンズ、反応してた?
ウチもね、よそのブログのコの鳴き声にすっごく反応したことあります^^;
ぴやまま
2008/12/25 07:03
 jellymamaさんへ
あはは。歯が命ね〜
結構好きだったなぁ あのCM(^^)v
ホントに お猫様ですよね〜
子育て真っ最中だったら とても飼えませんわ!
ぴやまま
2008/12/25 07:06
 みーちゃんさんへ
あの低い声で鳴かれると結構うるさいんですよ〜
昔はぜんぜん鳴かなかったの。
だからうるさいけどちょっと嬉しい♪オヤバカデス
ハミガキは、すれば絶対という訳でもないらしいです(-_-;)
ストレスになるよりはしない方がいいかも知れませんね。
ウチも慣れるのに10年かかりましたから(汗)
ぴやまま
2008/12/25 07:15
 チャッピーのママさんへ
はじめまして(^O^)
ニャンズが反応してました?
ぴやも、よそのブログの猫ちゃんの声に反応して、一緒に大声を上げていたことがあります。
きっと判るんですねぇ
何ていってるのか知りたいですね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/25 07:21
 ぷくさんへ
ね!低いでしょう?
それに、にゃお〜んって鳴いたの聞いたことないです。
なんだか犬みたいなんですよ〜(笑)
あまり鳴かないのでイジワルしたくなっちゃう。
だって呼ばれると嬉しいんです(^^♪

ハミガキは時々なんですよ。
きっと元から歯の質が強いのかも知れないですね。
ぴやまま
2008/12/25 07:27
ぴや君こんにちは!!
昔々「低音の魅力」と言われた方がおりました。ちょっと年齢が分かってしまいますが。
ぴや君も「低音の魅力」ですね。ママに甘えて
お水美味しかったですか?何度でも鳴かせてみたいですね。
ふるふる
2008/12/25 17:45
 ふるふるさんへ
はじめまして(^O^)
フランク○井?とか。。。(-_-;)
そうなんです。鳴き声が聞きたくてワザとその場を離れてしまいます^^;
ぴやまま
2008/12/25 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴや君の叫び? その訳 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる