「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの憂鬱

<<   作成日時 : 2008/12/25 06:33   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 36

さて、イヴです。
たいしたご馳走もないけど、今年はみんなそろった。
ぴーちゃん、みんながいる日は嬉しいね。

ぴーちゃんのご飯はいつもと一緒、結石予防のご飯です
画像




ね〜 プレゼントは? サンタきた?
画像
サンタは今夜 来るの。 
でも、ぴーちゃんは猫だから来ないかも・・・ ピザ食べる?


いらない!
画像

(おお笑いのドラちゃん、再度登場です。 初登場はこちら


画像
もぉ〜!!いい。寝る。


うそうそ あるよ!プレゼント。さっきサンタ来たもんね。(実はピザ屋さんです)
ケーキの時まで 待っててね。


はい お帽子被って ケーキ、ふぅしようね。
画像
 ボクのプレゼントある?


あるよ! はい笑って!
画像



プレゼントだよ〜
画像



開けるよ。ホラ
画像



あっ。おさかなだよ! ぴーちゃんの好きなヤツ
画像



画像
おしゃかな。。。かぁ


画像
こっちのが いいな。


これ これ キミ食べられないでしょう?
イチゴ 転がすのはダメね。
ケーキは食べるもので、遊ぶものじゃありませんよ〜


画像
ボクのいちご ないって!


画像
はぁ ねよ。



その後。。。

画像
ひゃあーーー!おしゃかな うごいたー!!


画像
んなわけないか。ねよ。


気に入らなかった???




人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマスぴや君
お魚のプレゼント良かったね〜(*^▽^*)
家族みんなでクリスマスパーティーで幸せそう

しかもしかも何気なくお色直ししてる〜
その中でも耳にお帽子2個かぶってるぴや君とってもGOOD
素敵な家族、素敵なインテリア、素敵なクリスマス
・・・そして魅惑のケーキwww
ぴや君楽しいクリスマスで良かったね
teacat
2008/12/25 08:50
ぴや君、メリークリスマス〜〜〜〜
お耳の帽子と赤いマントがとても似合ってますよ〜
お魚のプレゼントももらって、素敵なクリスマスですね。
でも、すぐに寝ちゃうところが、ぴや君らし〜〜〜〜い
そして何気に登場してるドラちゃんに、またウケてしまいました。
どうやら、自分にとってはツボにハマッたようです
JET
URL
2008/12/25 11:23
ぴや君初めまして!パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃんとクリスマスよかったねえ〜 プレゼントも貰えてうらやましいな!お洋服もお色直しまでして素敵 元気で良い新年を迎えてくださいね
ふるふる
2008/12/25 11:58
メリクリです。ぴあくん
ドラちゃんも大笑いでお食事タイムに
参加ですね〜。緑の耳サイズの帽子が
面白いです。ぴやままさん作かな〜
おさかなのプレゼントはクリスマス
カラーになってて可愛いですよ。
穏やかな素敵なクリスマスですね・・
家族に囲まれて一番のしあわせを今年
ももらってるよ、ぴや君

ニキティキ
2008/12/25 12:56
☆メリークリスマス☆
はじめまして。「いけ猫」(のぞみ)Bleuの代打、ダイヤ(モンドにはまったく無縁の)猫乳母です。ときどき参加しますミルコ(シャムふう)と盲目カーンの保護者、そして、リーズナブル衣装etcの製作者です。
さすが、ぴや君。すばらしい衣装変え!
大物俳優ぶりを堪能させていただきました。
今日の主演男優賞!
ダイヤ猫乳母
2008/12/25 15:53
 teacatさんへ
2個帽子は、またまたキャットプリンの標準サイズなので、小さくってすぐ脱げちゃうんです^^;
サンタコートはワンちゃん用なので
着ていても脱げないのですよ。
初めはクリスマスをやらない予定でしたので
プレゼントもなく。。。
猫展で買っておいた予備のおさかなが役にたちました♪
ぴやまま
2008/12/25 19:07
 JETさんへ
そうそう!基本はいつも寝る。なんです(笑)
最近、自分の席にあまり座らないので代わりにドラちゃんが座っていたんですけどね。
イヴには座ると言うもので、ドラちゃんには後ろに下がって貰ったというわけです(笑)
前回も今回も何気に写りこんでいたので
次回は是非メインでドラちゃんに出て頂こうかと思っています(苦笑)
ぴやまま
2008/12/25 19:16
 ふるふるさんへ
↓の記事にもコメントありがとうございました。
思わず家族が揃って、楽しいイヴになりました。
ぴやは皆でご飯がいちばん好きなんですよ!
ぴやまま
2008/12/25 19:23
 ニキティキさんへ
ドラちゃんがこっそり参加していたのは、写真を選んでいる時に気づいたんですよ〜
どれにも写りこんでいてウケました。
このドラちゃん、実物はさほど表情はないのですが写真だとおもしろい。。。思わぬ発見でした。
緑の帽子はキャットプリンさんのですよ♪
こちらは普通サイズなので、長く被ってはいられないのです(>_<)
ぴやまま
2008/12/25 19:29
 ダイヤ猫乳母さんへ
はじめまして〜(^^♪
代打、ありがとうございます。
ミルコおばちゃん、カーンおじちゃんのママさんですね(^_-)-☆
時々拝見させて頂いてます。
ウチでもアトピーが酷い時、手作りのパラボラアンテナを作りましたよ^^;
考える事はみな同じですね!少しでも猫にストレスをかけたくない。。。
ひねれば、アイディアが浮かぶものですよね♪
ウチは布の間に70番チュールを挟みました。
痛くないのにちゃんと立ちます。
ぴやまま
2008/12/25 19:39
ぴやチャン!ままサン!ハッピー☆メリークリスマスでーす!パーティー、楽しそうでしたネ!ぴやチャン、ちゃーんとお席に付いてエライなぁ〜。
ケーキが気になっちゃうのはどこのおウチの子も同じですね〜。ウチの子も身を乗り出し鼻をくっつけてチェックしていました。まぁ、私達が食べている物は必ずクンクンチェックしないと気が済まないのですけど…(抱っこが嫌いなんですけどそういう時にだけチャッカリ身をまかせて来るので嬉しいんですよネ、ウフッ)
今日が終わったら綺麗だったツリーもまた片付けなくてはならなくてチョッピリさみしいですネ。…ぴやチャン、手伝ってくれるかもしれませんネ!(^_^;)v
コハアンナ
2008/12/25 19:47
Very Merry Christmas!☆でゴザイマス!
あはは、ケーキセレモニーからサンタさんマント着て…^o^
クリスマスもやっぱりぴや君が主役、美味しいトコ全部持ってっちゃってますねー。^o^
ぴや君の為にサンタさんも来てくれて、御家族皆さんで素敵な聖夜でしたね!
Fess
2008/12/25 20:35
おしゃかなさんでちょっとガッカリしてるところが、
なんともぴや君らしくって、可愛いですね〜。
食べ物の方が良かったのかな?

とんがり帽子を二つかぶってるぴや君、
すっごいすっごい可愛いです!!!
もっとアップで見たい!!!
ちゃんとクリスマスのマントも着せてもらったんだね、ぴや君。
みーちゃん
2008/12/25 20:44
Happy christmas!!
サンタさんのお衣装も決まってるね!!
緑のお帽子も可愛い

おさかなのプレゼントももらったし、どんな夢を見て寝てるのかな?我が家は昨日のイヴにお魚じゃないけど焼肉食べにいきました。(クリスマスらしからぬけど(^^;))

ケーキもおいしそう。我が家はまだケーキ食べてません。今年は、クリスマス過ぎてるけどケーキは週末くらいに食べれそう。

今年もあとわずかですね。ぴや君もぴやままさんも風邪などひかれぬよう2009年を迎えましょう
ねこまんま
2008/12/25 20:51
ぴーちゃん、みんなの揃ったクリスマス良かったね。
でも、1枚目の写真すでにご飯をパクパクしちゃってますね。(^−^)
やっぱり、ぴあ君には帽子が似合うね。
いつもは大喜びの、おさかなさんよりもイチゴのケーキの方が気になるみたいですね。
我が家でも昨日ケーキ食べたのですが、なっちゃんは無関心。すずくんは膝の上でチョイチョイと手を出しておりました。
猫って男の子の方が甘党なのかな?(^−^)
punkuma
URL
2008/12/25 21:07
 ぴーちゃん、メリークリスマス!!!

赤いケープ姿が超かわいいねっ♪♪

クリスマスディスプレイも、とっても素敵ですね!キャンドルライトも素敵!

さら
2008/12/25 21:20
メリークリスマス
ぴや君プレゼント貰えて良かったねぇ!
クリスマスのお洋服とっても可愛い
耳に付けてるのはなんだろう
何着ても似合うぴや君凄いなぁ(=^0^=)/


そうそう、ぴや君は結石予防のご飯なんですね!
ちなみになんていうフードですか?
良かったら教えて下さい
我が家もオス猫が居るので結石に
ならないようご飯に気をつけたいのですが
どんなフードがいいか分からず
のりちゃん
2008/12/25 23:10
すっかりご無沙汰でーす
メリークリスマス
お茶碗に顔を突っ込んでるぴや君が可愛い
顔の大きさにピッタリフィットしてますねー
赤いマントも帽子も良く似合ってますよー
あの帽子ってお耳がスッポリ隠れるんですか
可愛い
でも、お魚より皆の食べるケーキの方が良かったのかしら(*≧m≦*)プッ
ぴや君皆と素敵なクリスマスを過せてヨカッタネー
ふぐにゃん
2008/12/26 00:07
本人がきました(笑)今日もゴージャスな衣装の数々 赤いフードも白いフリフリも素敵でした!そして幸せな一家団欒 絵に書いたような幸せですね〜ぴあちゃんもみなさんに愛されている様子がよーくわかりました♪これからも元気でね
blue
URL
2008/12/26 00:48
 コハアンナさんへ
ツリー、いま片付け終えたところです。
ぴーちゃんはと言うと、ちゃっかりそばで遊んでいましたがツリーには見向きもしませんでしたよ。
新しいものは大好きですが、飽きるのも早いです(-_-;)
ケーキも同じ。みんなの食べるものに興味はあるけど食べるわけではない。。。
誰かが物を食べていると、自分もお茶碗の前にすわります。
何度でもおかわりが出来ると思っているの^^;
ぴやまま
2008/12/26 00:48
 Fessさんへ
せっかく緑の帽子を被ったのに、これはちょっと小さいのでスグ取っていまうの。
まあ家の中で帽子は嫌でしょうけど(笑)
予定外で皆が揃ったので、初めは外食にしようかなんて話していたけど、置いて行くと後が怖いので結局家で食べることに。。。
24日はどこのピザ屋さんもサンタで配達しているみたい。バッチリでした(笑)
ぴやまま
2008/12/26 02:09
 みーちゃんさんへ
ぴーちゃんへのプレゼントは難しいんです。
ご飯は結石用しかダメだし、おもちゃも好き嫌いがはっきりしているし。
冬用ベッドも何個無駄にしたことか(笑)
フワフワしたものが嫌いなの。
ダンボールのベッドが一番好きなんですよ!
さすがノラちゃん出身でしょう?
トンガリ帽子はこんどまた見せますね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/26 02:31
 ねこまんまさんへ
ウチも外食の予定だったの。
でも最近は一人でお留守番がなかなか出来なくて、
可愛そうなので家にしたんですよ^^;

週末のケーキはご両親も一緒かしら?
大勢で食べるとなんでも美味しいですよね!
来年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/26 02:37
 punkumaさんへ
文句を言うわりには、クリスマスバージョンのおさかなを齧りまくっていたんですよ〜
すずくん、お膝でケーキ?いいなぁ(゜o゜)
ぴーは抱っこが苦手なので夢のようです。
男の子は甘えんぼさんのように思います。
ぴやまま
2008/12/26 02:43
ぴやくんのところにもサンタさん着てくれたんだね〜。良かったね〜。
おさかなしゃん、大事にガブガブしてね〜。
大勢のクリスマス、いいですね〜。羨ましいなぁ。
私はバイトしてました。(笑)
サンタコートのぴやくん、可愛い♪可愛い♪
(ゆ)
2008/12/26 14:07
素敵なクリスマスですね♪
どちらのお衣装もお似合いです。^^プレゼントのおさかなさんも気に入ってるように思えます。最後のお写真なんて、大好きなぬいぐるみと添い寝する子供みたいです〜♪
それにしても、人と同じ食卓につけるぴやくんはおりこうさんですよね!鈴音なんて、食卓に乗ってトコトコするし、人間の食べ物くすねようとするし。^^;
NINA
2008/12/26 23:10
 さらさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
ぴやには楽しいクリスマスになったみたい(^^♪
ぴやまま
2008/12/27 16:34
 のりちゃんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
耳につけているのは、キャットプリンの耳に被せるタイプのお帽子よ!
ご飯はPHコントロールのスターター、ユーカヌバの中PHですよ。どちらも処方食です。
ウチは結石になりやすいので、ストラバイトとシュウ酸、両方に配慮しなければならず。。。
尿のpH値を見ながらあげています。
ぴやまま
2008/12/27 16:49
 ふぐにゃんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそご無沙汰しています。
この帽子はお耳がすっぽり隠れるはずなんだけどぴーには小さすぎてちょっとはみ出ちゃうの。
普通のにゃんこならもっと可愛いと思う(^^♪
ぴやまま
2008/12/27 17:09
 blueさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
いつもホントにありがとう!!
絵にかいたような幸せ???かなぁ。。。
ぴやまま
2008/12/27 17:19
 (ゆ)さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
アルバイトですか?御苦労さまでした(笑)
でも帰りはもちろんニャンズの熱烈な歓迎が待ってますよね(^^♪

ぴやまま
2008/12/27 17:36
 NINAさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
おさかなは今も喜んでガブガブしてます!
ぴやは人間の物は食べないので食卓はOKなんでけどイタズラはしますよ(笑)
トコトコもします(-_-;)
ぴやまま
2008/12/27 17:43
間があきましたが、いつも楽しく見せてもらってます。大笑いドラちゃん、ウチにもいますよ。ぴやちゃんと一緒だと、ドラちゃんが小さく見えますね。
ウチのクリスマス、猫ちゃんのごちそうはなかったのですが、クロちゃんだけはローストチキンの残りをお相伴。チョビちゃんとウサコは寝てたので、食べ損ないました。
久しぶりに会った猫好きの友人、「ぴやちゃん祭」を見てなかったので、今度ダビングして上げる事にしました。これでぴやちゃんファンがまた一人増えるはずですよ(笑)。

うさこママ
2008/12/27 22:10
 うさこママさんへ
大笑いドラちゃんオソロなんですか?
なんか嬉しい(^^♪ ウチのドラちゃんは年代ものなので、キタナイですけど。
うさこママさんちも楽しいクリスマスだったみたいですね!
猫がいると行事が倍楽しいですよね♪
チョビちゃんとウサコちゃん、チキンをもらい損なっっちゃいましたね^m^
ファン獲得にご協力ありがとうございます(笑)
ぴやまま
2008/12/28 02:01
ぴやままさん、はじめまして!
私はぴや君の大ファンで、いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
写真につけられたぴや君のセリフが可愛いです!
本当にご家族の方と会話しているようですね。
ぴや君にもクリスマスプレゼントがあって良かったですね!昔、うちも飼い猫にクリスマスプレゼントやお年玉と称して、またたびやおもちゃを送っていたのを思い出します…。
それでは、これからも可愛いぴや君の日常を楽しみにしていますね!
ゆき
2008/12/29 03:42
 ゆきさんへ
はじめまして(^O^)
いつもありがとうございます。
コメントして下さって、とても嬉しいです♪
主に寝てばかりの日常ですが(笑)これからも
遊びに来てくださいませ(^^)v
ぴやまま
2008/12/29 05:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

クリスマスの憂鬱 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる