「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワホワになった?

<<   作成日時 : 2008/12/30 04:38   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 42

大掃除を手抜きしても、やらなければならない大仕事

ぴや君のお風呂なんですね〜

用心してお休みしていたので ちょっとバッチイ

綺麗になって 新しい年を迎えましょ。


画像
ねえ まだぁ? シャワー出しっぱなしだ〜


ハイハイ、じゃ濡らしますよ。うーんして
画像


頭あらいましょ。
画像


ゴシゴシ ゴシゴシ  かゆいとこある?
画像
な〜い


流すよ〜
画像



さあ 拭くよ。
画像
ふくの キライ・・・


ほらほら もぐってないで
画像



画像
ばぁ!!


次はウーだよ。
画像
ウーはしない!


画像
ウーなくても ひとりで できるからしゃ〜


ひとりで出来るのお手手だけじゃない
ウーしないと 風邪ひいちゃうよ


画像
きぼちいい・・・

画像
ウー あったかいねぇ

でしょう?


今度はあんよ上げてごらん
画像
こお?

おちりもウーね! ホワホワになるよ


画像
もう いーい?

さっ 乾いた! もういいよ 


画像
ホワホワ なった?

画像
ホワホワなったねぇ

ご満悦〜



シャワーは大好きだけど ウー(ドライヤー)が苦手なぴや君

さすがに冬はあったかいのか、今回のウーはおりこうでした。

ホワホワになって新年を迎えられます

さぁて、手抜きのお掃除もう少しやらなきゃね!

今年もあと1日、皆様ありがとうございました





人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
いつも応援ありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お洋服の理由
2つ前の記事に初めてコメント下さったみこさん ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2012/03/16 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君はシャンプーを嫌がらず本当にお利口さんですね〜!
きれいになって、ホワホワのぴや君はめちゃくちゃかわいいです!
シャンプーすると少しスリムに見えるんですが、気のせいでしょうか?

あと1日ですが、今年もいい年で締めくくりましょう!
ぴや君もままさんも、そして暖かいご家族の方も、よいお年をお迎えくださいませ〜

PS.トップがドラちゃんとのコラボになって、またまた爆笑してしまいました〜!
JET
URL
2008/12/30 08:45
こちらこそ
今年1年楽しませていただきました。
来年のカレンダーはぴや君ですT
疲れた時ぴや君が癒してくれるかもJ

雛年も元気で
めぐ
2008/12/30 13:34
ぴやさん!
ほわほわになったね〜☆

お風呂で少し切ないかんじの目つきがたまらんな〜!!!!!

シャワーもウーも上手に出来ましたね!
偉いですよ☆ぴやさん
(*~ω~)


ぴやさんママ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、
そしてぴやさん、

来年もほんわか楽しく過ごしてくださいね!
ひゅも
2008/12/30 13:37
 JETさんへ
ちょっぴり細く見えるのは、なんとなく湿気が残っているからかな?
完全に乾かすのは難しいです。
シャワー&ドライで、だいたい45分を目安にしています。でないと飽きちゃう(^^ゞ
トップのドラちゃん、いいでしょ?
ふたり?とも可愛く撮れて気に入っています(^_-)
お体をお大切に 良いお年をお迎えください。
ぴやまま
2008/12/30 14:41
 めぐさんへ
ありがとうございます。
ウチも初めてのカレンダーを掛けて嬉しい1年になりそうです。
御身お大切に 良い年になりますように(^^)
ぴやまま
2008/12/30 14:45
 ひゅもさんへ
ありがとうございます。
お風呂は好きだけど、頭は苦手かな?
切ない顔も仕方ないですね(^^ゞ
ウーは事の他、良い子でしたので褒めてあげないとねぇ。
お気遣いありがとう。
31日から急に寒くなるとか・・・
ご自愛されて新年をお迎えくださいね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/30 14:52
ほわほわ&真ん丸おめめのピヤくん、めっちゃ可愛いです(^人^)
うちにいたニャンコも、お風呂自体は大好きで、お湯に浸かってる時なんてホワーンてご満悦なのに、ドライヤー嫌いでした(>_<)あの音と風がくるのが嫌だったみたいで。あと、体拭かれるのも嫌いだったので大変でしたf^_^;
今年一年、ピヤくんにはとっても癒して頂き有難うございましたo(^-^)o凄く暖かい気持ちになりました☆来年も宜しくお願いします☆☆☆
くまぴょん☆
2008/12/30 15:17
こんにちは!
わたくしニャンコの入浴シーン?が大大大好きでして(*^_^*)オホホ。いつもとまた違った可愛らしさがあるぢゃないですか〜 気持ちイイのか逃げ出したいのか?必死な表情が可愛いですよね!ぴやチャン、ドライヤーもちゃんとかけてもらってえらかったですネ。やりやすいようにアンヨも上げてくれて感心!気持ちよ〜く新年を迎えられますネ。ちゃんとままにアリガトしたかな?/笑
今年はいちこちゃんのブログからぴやチャンのブログを知り、可愛いぴやチャンとままサンの楽しいお話を聞けて本当に楽しかったデス!ぴやチャンもとても頑張ってくれた年でしたネ!本当に良かったですネ!!!
ままサンもお忙しい中、いつもお返事をくださりありがとうございました!とっても嬉しいデス。でもでも、ぴやチャンの話題で手が回らない時はどうぞどうぞ、そちらに全力を注いで下さいニャ!/笑 いつもアリガトウです!
ではまた来年!よいお年を。ぴやチャン、またネ!
コハアンナ
2008/12/30 15:52
毎回見てますが久々に書き込ませていただきます。ピヤちゃん本当にかわいいです。意外にシャワーはおりこうさんなんですね。ホワホワになりましたね(笑) 毎回ピヤちゃんに癒されました。来年もピヤちゃんの活躍楽しみにしております。よいお年を( ´∀`)
ピヤ命
2008/12/30 17:22
いや〜ん、ぴやくん可愛い〜♪
濡れるとお顔が小さいですね〜。
おちりもちゃんとウ〜して偉いぞ〜!!
うちの2にゃんは水が大嫌いなのでシャンプーは
諦めて濡れタオルで拭いたりしてます。
それでもかなり嫌がりますけど・・(笑)
来年のテレビを楽しみにしてます♪
それでは良いお年を!!
来年もよろしくお願いします♪
(ゆ)
2008/12/30 21:38
シャンプーも、おりこうちゃまなのですね
本当はやせてるんじゃない?ぴやくん!
なんてね・・顔がほっそりに見えますよ。
これで、さっぱり!ほわほわ毛で新年を
迎えるのですね〜
うちは何としてもシャドーの爪切りを
完了させて新年迎えたいのですが片手
で、今日は逃げられました・・
ぴやくんブログに訪問させて頂いて、
いつも笑い一杯でしたよ〜ありがとう
ございました
又、来年もブログ、テレビでぴや君に
お会いできるのを楽しみにしています。
良いお年を〜〜
ニキティキ
2008/12/30 22:00
ぴやちゃん、シャンプーが好きなんて、おりこうさんですねえ。うらやましい〜。ウチの3ニャンは毎日外でいっぱい遊んでるから、バッチいのですが、お風呂は全くダメ。「お風呂当番」は代わりばんこにしてくれますが、私が入るとき、お風呂の蓋の上に乗ってるだけなんです。お湯が動くのが気になるらしくて、手は出しても、ぬれるのはイヤ。ウチのドラちゃんも年代モノでバッチいし、お母さん(私)もお掃除、嫌いだし、皆おんなじってことですね(笑)。明日は最後の追い込みで、お掃除しないとマズいんですが、猫の手は期待できないし、そのうちに除夜の鐘が聞こえるかも……。どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。


うさこママ
2008/12/30 22:02
今日のコメントびっくりしました 細胞異常ですか・・これからも健康に気をつけて元気でいてほしいです〜
新年に向けて体もきれいにしたんですね 洗ってる間おりこうにしていましたね ほそ〜い♪さて 今年はお忙しい中いけ猫へ訪問してくださり また温かいコメントをいつもありがとうございました ブログを通してピヤ君とピヤママとお友達になれて嬉しかったです 来年もどうぞよろしく 皆様よいお年をお迎えくださいませ
blue
URL
2008/12/30 22:23
ぴやくん良い子にシャワー浴びて羨ましい。
しかも濡れたぴやくんも凄く可愛い〜。
瞳孔がひらいておめめがくりくりですね
やっぱり濡れるとぴやくんもちっちゃく見えますねwww

ほわほわぴやくん、そしてぴやままさん
今年は本当にありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします (=^. .^=)
teacat
URL
2008/12/30 22:40
 くまぴょん☆さんへ
お湯に入れるんですか?それはスゴイです!
ぴやはお湯には入れないんですよ^^;
知り合いの猫ちゃんでドライヤーが大好きなコもいました。同じ猫ちゃんでも色々ですね^m^
 
こちらこそ、ありがとうございます。
風邪などひきませんように、良いお年をお迎えください。
ぴやまま
2008/12/30 22:53
ぴや君、すっきりしたですねー。
新しい年を迎える準備万端!(^o^)v
それにしてもお利口さん…サスガはぴや君です。
ブログ拝見してて良かったー!って思う瞬間…
だってこんな可愛い濡れネズミぴや君のプライベートショットを拝見できたんですもん。
タマリマセン(><)

今年はぴやままさんとお知り合いになれて素敵な1年でした。ありがとうございます。
皆様お揃いで良いお年をお迎えくださいマセ!
Fess
2008/12/30 22:53
今、本日分の店舗等の正月飾りの納品を終えて
お店に戻った所なので、応援のみですみません<(_ _)>
明日は、夕方で終わるので、ご挨拶に来ま〜す♪
まこ
URL
2008/12/30 23:33
 コハアンナさんへ
お風呂が好きなのは小さい頃から入れていたからかも知れません。「足上げて」と「ウーンして」は意味が判っているようですよ。
ちゃんと乾くまでやってくれます(^^)
いちこちゃんのおかげでコハアンナさんとお友達になれて
私もとても嬉しいです。
いつも優しいコメントを頂きありがとうございます。
来年も頑張ります。
お体をお大切に良いお年をお迎えください。
ご実家のコハちゃんによろしくね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/30 23:44
ウーはドライヤーの事なんですね。
可愛いな〜、ぴや君は。
片足あげてるところは、日曜日のお父さんみたいですね(笑)

今年はぴや君にいっぱいいっぱい楽しませてもらいました。
来年もぴや君が健康でいられますように。
そして可愛くて面白いぴや君をたくさん見せて下さい。
一年間お疲れ様でした。
みーちゃん
2008/12/30 23:51
ぴーさん、キレイになって良かったね(^-^)♪

かわゆ〜い(´Д`)

これからもホワホワな毛並み楽しみにしてるね!
いく☆
2008/12/31 00:01
 ピヤ命さんへ
いつもありがとうございます。
久しぶりのお風呂でぴやも気持ち良さそうでした。
来年も頑張ります(^^)v
御身お大切に良い年になりますように。

ぴやまま
2008/12/31 01:13
 (ゆ)さんへ
おちりもキレイになりましたよ〜
ホントはね、猫はお風呂なんて必要ないのですって!
自分で体中キレイにできますもんね^^;
ウチのようなデブにゃん以外は。(笑)

(ゆ)さんはこのブログにコメントを下さった、一番初めのお客様なんですよ(^^)
読んで貰えるのか不安だった頃、とても嬉しく励まされました。
こうして続けてこれたのも(ゆ)さんのおかげです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
相方さん、猫ちゃんたち、皆様にとって良い年になりますように!


来年もよろしくお願いします。
ぴやまま
2008/12/31 01:30
ぴや君可愛いマフ
体があったまって、お鼻がピンク色になってますね秤ツ愛すぎますヒドライヤーもお利口にできて感心しました。
今年はぴや君のブログに出合えて楽しくて癒された一年になりました。ニ目尻が下がりっぱなしでシワが増えたかも…ヘ
ぴや君、ままさん、ご家族の皆様ありがとございました。来年も楽しみにしています。よいお年をFFF
明日ママ
2008/12/31 01:34
うんうん、ぴやくんほわほわ・もこもこだよ。
ぴやくんはいい子だね。
掃除よりもぴやくんのおふろを優先されたママさん、ナイスです。
まず、ぴやくんですよね。
来年もますますご活躍、たのしみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ。
ピースケ
2008/12/31 07:12
ぴや君、ほわほわになって新年を迎える準備はオーケーだね。私もほわほわな気持ちになってます。

ぴや君、ぴやままさん、今年一年私たちをほわほわで幸せな気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございました。
今年はぴやままさんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです

来年もどうぞよろしくお願い致します。みなさん、良いお年をお迎えください。

ねこまんま
2008/12/31 11:05
まぁぁ、ぴやくんはシャワー好きなの?
それはすごいっ!
我が家のメンズは、濡れるのは(自ら水遊び)は平気でも濡らされるのは「殺される〜」的騒ぎです(-_-;)。
ホワホワぴやくん、ますますおしゃれがきまりそう。
でもお洋服なしのそのホワホワお腹に顔を埋めていたい気も...^m^。
あ、大掃除ですか。ではホワホワの余韻を味わうのは、今晩一杯やりながら、、、かしら?
どうぞよい年をお迎えください。来年もよろしくお願いします(^.^)/~~~。
ちゃちゃ
2008/12/31 14:14
ぴや君、シャンプーを全然嫌がないんですねー
なんて良い仔なのー
でも、一人で拭けるのが、お手手だけって言うのも可愛い
ウーかぁ・・・確かにウーウー言ってるものね
お目目がまん丸でなんて可愛いのぉ
ホワホワになって新年が迎えられて良かったねー♪

今年も残り数時間ですねー
どうぞ素敵な新年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いします
ふぐにゃん
2008/12/31 21:14
 ニキティキさんへ
ホントは痩せてるんです(笑)
シャドーちゃんの爪切りは終わった頃かしら?

こちらこそ、ニキティキさんのブログを訪問させて頂いて、考えさせられる事も沢山ありました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
ぴやまま
2008/12/31 21:54
 うさこママさんへ
ぴやもお風呂当番しますよ^m^
ついでに入りたがるので困ります。
こちらが裸だと、入れても乾かす人がいないので
日にちを決めて入れないとね〜(^^ゞ

猫展でばったりお会いしてから、こうして楽しい交流が出来るようになりとても嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。
うさこママさんとご家族さま、良い年になりますように(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/31 22:07
 blueさんへ
ほそ〜いでしょ?(笑)
こちらこそ〜(^^ゞ
遡ってまで見て頂けて、とても嬉しいです。
お友達にもなれて楽しかったです♪
これからもよろしくお願いします。
今年もあと数時間、来る年がblueさんにとって良い年になりますように。
ぴやまま
2008/12/31 22:17
 teacatさんへ
ちっちゃく見えます?なんか嬉しい♪
こうしてブログで知り合う事ができて本当に嬉しいです。
近いのですから、一度お会いしたいですね〜
これからもよろしくお願いします。
御身お大切によいお年をおむかえください。
ぴやまま
2008/12/31 22:23
 Fessさんへ
今年は手術もしたし、ちょっと慎重になっていましたが、後半は何事もなくほっとしています。
お風呂も入れたし。。。^m^

Fessさんのブログ、私のお手本なんですよ^^;
言ってなかったけど。。。
これからもよろしくお願いします。
お体をお大切に、良いお年をお迎えください。
ぴやまま
2008/12/31 22:33
 まこさんへ
いつもお忙しいなか、コメント頂きありがとうございます。
昨日お花を求めましたが、どこも大忙しでした。
今日(31日)はゆっくり休んでくださいね♪
体に気をつけて良い年をお迎えください。
ぴやまま
2008/12/31 22:40
 みーちゃんさんへ
日曜日のお父さん。。。確かに!^m^

こちらこそ〜
いつも優しいコメントを頂いて、それがブログを続けて行く大きな力となりました。
本当にありがとうございました。
お体を大切によいお年をお迎えくださいませ。
ぴやまま
2008/12/31 22:46
 いく☆さんへ
コメント頂きありがとうございます。
ぴーさん、ホワホワになって隣でお休み中ですよ。
寝てばかりですが来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいませ(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/31 22:51
 明日ママさんへ
ありがとうございます。
ひょんなことからブログを始めて、何も判らないまま続けてきましたが、そう言って頂けて何より嬉しいです。
来年もがんばります。
明日ママさんも良いお年をお迎えください。
ぴやまま
2008/12/31 23:00
 ピースケさんへ
いつもぴーを可愛がって下さり、ありがとうございます。
ぴやを優先するしかないのですよ^^;
お風呂の前で毎度毎度、鳴くものですから(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します。
お体を大切に良い年をお迎えください。
ぴやまま
2008/12/31 23:09
 ねこまんまさんへ
私もねこまんまさんや皆さんのコメントを読みながら、ほわほわな気持ちになっています。
ブログを始めて間もない頃から、いつも温かいコメントや応援を下さり、それが励みになっていました。
本当にありがとう(^^)
これからもよろしくお願いします。
ねこまんまさん、ご家族お揃いで良いお年をお迎えください。
ぴやまま
2008/12/31 23:19
 ちゃちゃさんへ
ウチは抱っこに「殺される〜!」ですよ(笑)
とっても残念です(T_T)
ほわほわのお腹、出しておきたいのですが
またアトピーが出ていてしばらくお洋服生活です。
下から3番めの写真、判ります?
自分でハゲにしちゃうんです ハァー
ちゃちゃさんも良いお年をお迎えくださいね。
ぴやまま
2008/12/31 23:29
 ふぐにゃんさんへ
はい。自分で舐めるの手だけなんです。(爆)
お風呂から出て全身濡れちゃうと、どこから舐めていいか分からなくなっちゃうんですよ〜アハハ
あと30分で年が明けます。
ふぐにゃんさんご一家も素敵な年になりますように!
ぴやまま
2008/12/31 23:37
ぴや君の入浴シーン初めてみました。ぴや君エライなあ〜 ドライヤーができるネコさんて本当にエライ!! これだけでも感動ものです。ぴや君きれいになってお正月迎えられてよかったね。
ぴや君のパパ・ママよいお年をお迎えください
ふるふる
2009/01/05 07:37
 ふるふるさんへ
いつもありがとうございます。
ドライヤー、夏は嫌がるんですよ^^;
ぴやまま
2009/01/05 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ホワホワになった? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる