「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お水の味

<<   作成日時 : 2008/12/10 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 53

ご飯を たいらげた後にする事といったら
画像



そうです。お水飲みたいよね。



いつもなら、お水入れに直行
画像




でも、時にはこんなことも・・・
画像
みんなと おんなじ




キッチンまで来てコップのお水を要求します
画像
おいちい





小さい頃はね


洗面台に飛び乗って、流れるお水を見ています。
画像
おみず いっぱいだぁ


お兄ちゃんが空けっぱなしで放置していた整髪料のフタ?
わざと落として遊んでる

ホラ 手が出た
画像
こっち こい!!エイッ!

遊ぶついでに 蛇口から飲むお水の おいしいこと!!

すっかり洗面所のお水が 大好きになりました。



そうして11年。。。

いまも もちろん大好きよ  ただし飲み方は違います。


洗面台の隣、カゴの上に乗って 蛇口を見つめています。
画像
おみず。。。出してくだしゃい



体の向きを変えて
画像
ヨイショ、ヨイショ



画像
ごく ごく ごく

こうやって手を添えないと飲みません。。。
大きくなったら あまったれになっちゃった! でもキミ、ホントはおじいさんだよね???

イジワルして水を溜めたまま、その場を離れると
もう〜 すっごい大きな声で 啼くんですよ〜

声が聞きたくて ついイジワルしたくなっちゃう飼い主です






人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
いつも応援ありがとうございます





放送後、たくさんのコメントやメール、応援を頂き 本当に感激しています。
ひとつ、ひとつが大切な宝物になりました。
これからの励みにもなり、とても嬉しかったです。

皆さま、本当にありがとうございました。

ぴやくん 今日も元気です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぴや君の叫び? その訳
前にしたお水の話 (分からない方は こちら でどうぞ) ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2008/12/21 04:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ぴあ君、だんだん甘えん坊さんになってしまったのですね。(^−^)
小さい頃のぴあ君は、やんちゃさんてイメージみたいだけど、大きくなって落ち着いたら今度は甘えん坊になったのかな?
これからも元気な姿をブログやテレビで見せてね。
punkuma
URL
2008/12/10 08:46
小さい頃のぴや君、洗面所でかなり遊び
たい放題だったのね〜。可愛い〜よ
うちは、洗面台が大好き派と興味なし派に
わかれてています。
大好き派には、いたずらされて困ります!
例えば棚の上の物を手で全部落としたり
飾ってる一輪挿しの花を抜いてかじったり
うちは、洗面台は禁断の場所にしてます。
ぴやくんはコップでもお水を飲んでしまう
なんて愛嬌ですね!
うちのシャドー、家庭訪問に来た先生に出
した冷たいお茶を・・ちゃっかり飲んだ事
があります。先生も笑ってました〜〜
はずかしいーー
ぴやくんの鳴き声、TVで聞きましたよ〜
ミャアーーー 
ニキティキ
2008/12/10 09:26
小さい頃はやんちゃそうですね。
すっごくかわいい
でも、ぴやままさんのお水を留めてイジワルしたくなる気持ちもすっごくわかります。
かわいい声が聞きたいですもんね〜〜〜〜
JET
URL
2008/12/10 09:30
こどもの頃のぴや君ちいさー!!(当たり前ですよね(^。^;))
甘えたなぴや君。

だ…大好きだーーッッ(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)
チェリにゃん
2008/12/10 10:30
なんてかゆいのでしょう
コップで直接お水飲むなんて(*≧m≦*)
洗面所ってねこちゃん好きですよね。
それにしてもこうやっておちびちゃんのぴやくんと
今のぴやくんを比べると思わず笑ってしまいました。
TVのイメージはとっても物怖じしない
しっかり君だけど実際はママ命の
甘えん坊さんだなってブログ読むつどに感じますね
ぴやくんの鳴き声私も聞きた〜い(∪。∪)
teacat
URL
2008/12/10 10:44
ぴや君みんなと一緒に同じコップで飲みたいのね〜♪
小さいぴあ君、本当に可愛い☆
も、もちろん今も可愛いのよ!
小さい時はやんちゃサンだったのね(´∀`*)ウフフ
甘えん坊さんになっちゃったぴや君、ちょっぴりイジワルをしたくなっちゃう気持ちわかりますぅ!
のんびり大人しいイメージのぴあ君ですが、どんな大きな声で鳴くのか気になります
misarin
URL
2008/12/10 11:53
コップから水を飲んでるぴや君可愛いですね
皆と同じ事がしたいのかしら?
食事だって皆と同じテーブルだし
テーブルに肘付いて座ったり、自分を猫だとは思ってないのかも〜

蓋をチョイチョイしている小さい頃のぴや君も可愛い
あの頃は洗面台も広かったのよねー
今そんな事したら・・・ヒィーッ
なぁーんて
お母さんの手から飲む水は、格別に美味しいのかも
ふぐにゃん
2008/12/10 11:54
小さい頃のぴあ君は、運動神経抜群だったのですね。
今は、体が重くなったからかな?
今は、肝がすわった猫ですね。

うちの子も洗面器の水大好きです。トイレとかも何でかな?
みけ
2008/12/10 14:14
ぴや君、コップのお水を要求するのですか〜?
どんなおねだりの仕方をするのでしょう・・
見たいです
きっと可愛いでしょうね〜
以前の記事でもティッシュの箱より小さなぴや君の写真がありましたが、小さい頃と現在の中間期を知りませんので立派な成長ぶりにただただ驚きです(笑)
うちの息子ニャンは3歳です。
ぴや君のように元気で、そしていつまでも可愛い甘えん坊さんで居て欲しいと思います
こちらに訪問して、ぴや君の色々な姿を知る事ができてとっても幸せ
くろろ
2008/12/10 17:13
 punkumaさんへ
小さい頃は、悩んじゃうくらいのアバレンジャーでしたよ!何も出しておけないほど。。。
8歳を過ぎたあたりからだんだんと聞きわけがよくなりましたが、やはり芯はキカナイところがあります。
本当に怒らせたら、負傷者が続出かも(汗)
最近の甘えっぷりは笑っちゃいますが、嬉しいです(親バカですね)
ぴやまま
2008/12/10 18:05
 ニキティキさんへ
興味なし派もいるんですね!
ウチは大好き派だったから、昔は苦労しました。
夜中に必ず物を落として起こされましたし、
一番困ったのは、一人で水道を出してしまって洗面所が水浸しに。。。3,4回やられたかしら?
ウチの蛇口のレバーは古いタイプなので下げると出ちゃうんですよ。
お水をだしてから、いろんなものを投げ込んで
それが排水を塞いでしまって(苦笑)
今では楽しい思い出ですけどね〜
最近は人を呼び付けてなんでもやらせるんですから。
コップは小さい頃からですよ!
シャドーちゃんも先生のお茶を飲んじゃうくらいだから、コップは美味しそうに見えるのかな。
ぴやまま
2008/12/10 18:20
 JETさんへ
やんちゃっぷり、当時はとても大変でしたが
今となっては懐かしいですね。少しはやんちゃもしてほしい(^^ゞ
ぴやは普段あまり鳴かないので、聞きたくなっちゃう。
ぴやまま
2008/12/10 18:25
ぴや君、みんなと同じコップがいいなんて・・・かわいい
あのお父さんと同じ、有名なポーズ(テーブルに手を置く)をすることといい、家族のみんなと同じ事をしたいんですね

洗面台が小さくなった?違う、違う!ぴや君が大きくなったんだ!!
甘えん坊のぴや君に甘えられたらなんでも許せちゃいますね。
ねこまんま
2008/12/10 18:26
 チェリにゃんさんへ
この写真くらいの時はこんなに大きくなるとは思いませんでした^^;
最近の甘えっぷりに、つい何でも要求を聞いてしまうんですよ。
ぴやまま
2008/12/10 18:35
 teacatさんへ
コップでお水は、洗い物をしている時に何気なく飲ませたのがきっかけです。
小さい頃はどこにでも付いて歩いていましたから。
ぴーさん、人前では絶対に甘えません!
事をわきまえたご隠居さんですからね〜(笑)
声、ひっくいですよ^m^プププ
ぴやまま
2008/12/10 18:41
 misarinさんへ
コップで飲むお水が美味しいのは、常に汲みたてだからかも知れないですね。
小さい頃はすばしっこくて、脱走事件もおこしたんですよ〜
名前を読んで探すと、余計逃げるのでそーっと探していましたっけ。。。
声は低くて大きいです。バリトンかしら?(笑)
ぴやまま
2008/12/10 18:48
 ふぐにゃんさんへ
人と同じ事がいたいのは確かかも。。。
知らない人に猫扱いされると怒りますもの〜
撮影の時にじゃらし棒なんか使ってもツンとしちゃって返ってダメなの。
ご飯の袋は効果あり!(やっぱり猫じゃーん)

今、隣で洗面台が小さくなったんだとおっしゃってます。ハイ
フグちゃんのオデコくっつけとお揃いで
お水の時も私の手を、ぐいぐい押して来ますよ。
ぴやまま
2008/12/10 18:58
 みけさんへ
猫って、お水にもいろんなこだわりがありますよね。
ウチは水入れもあちこちに3個置いていますが
日によって飲む場所が違います。
その上、コップのお水も要求ですから
始終、誰かがぴやの飲み水を蹴とばして水難にあっています(苦笑)
ぴやまま
2008/12/10 19:03
 くろろさんへ
小さい頃はお茶碗を洗っていると必ず傍に来て
調理台の上で飲んでいました。
いまはね、台所の前で寝そべったまま叫ぶんです。
「おみずーーーー!!」って。
初めは何を要求しているのか、分からなかったのですが、もしや?と思いコップを見せたら
喜んで寄ってきたの。
味をしめて台所に人がいなくても叫んでいます。
悪い習慣つけちゃったかなー(-_-;)

3歳のボクにゃんも甘えん坊?
お互いに猫様のお世話が大変ですね〜(笑)
ぴやまま
2008/12/10 19:19
 ねこまんまさんへ
今、隣にいますから洗面台が小さくなったという事にしてください(汗)
8月の術後、余計に甘ったれになっちゃって。
でもね、お水をいっぱい飲むのが結石には一番いい事なので、下僕と化してお世話してますよ〜
ウチのご隠居、ワガママです(笑)
ぴやまま
2008/12/10 19:27
 こんばんは〜! 先日の放送の、ぴや君がとってもとっても可愛いかったです!!
わぁ、あれはこういう事だったんだぁ!とか一人でにやけてしまいましたっ!

無視を決め込む、ぴやちゃんが目で追っただけで優勝!ってのも、よくよく考えると面白いですよね。
昔のV?で、ぴやパパや、おねえちゃんも映っていましたね。おねえちゃんは美人だし、
パパさんも子顔でチョイ悪オヤジ系ダンディで、ぴやくんに人気なのが分かる気がしましたッ。

お水が大好きなピヤ君がCuteですっ。なんだか甘えん坊で、とっても可愛いね。
これからも楽しみにしています!
さら
2008/12/10 21:13
ぴやくん、紫のフリフリ可愛い!!
首の後ろでリボン結びしてるのがすごく可愛いです。

ぴやくん、ご飯の後にはちゃんとお水飲むんですね。
おりこんさんですね〜。

動物は甘えん坊さんの方が可愛いですよぉ
みーちゃん
2008/12/10 21:48
ぴやままさんこんばんは

ぴや君はお水が大好きなんですね〜!
手を添えないと飲まないだなんて
家族に甘えちゃってるんですね、そんな
ぴや君も可愛い〜
・・それいしても小さい頃のぴや君
本当にみゅうソックリ
最近色んなお友達から
「動物奇想天外のぴや君とみゅうって
少し似てるよね
と言われてとっても嬉しい私でした(=^0^=)

のりちゃん
2008/12/10 23:25
 さらさんへ
ホントにね〜(^^ゞ
何にも反応してくれないので、優勝者を決めてと言われても困ってしまいました^^;
中尾くんは汗だくで遊んでくださったしね!
昔のVが流れたので、家族は嫌がってましたけど(笑)
甘えん坊は私も大歓迎!親バカです。
ぴやまま
2008/12/10 23:42
 みーちゃんさんへ
紫のフリフリはね、お姉ちゃんがお古のタンクトップをこわして作ってくれたんですよ。
ちょっと良くなってきたのでお薬を休んだら、またお腹を舐めはじめたのでコレを着せているの。
普通の襟より長めなので、お腹がなめられない。
これもアトピー対策です。
お薬は最後の手段にしているの。飲みつづけるのは恐いですものね(^^)
ぴやまま
2008/12/10 23:54
 のりちゃんさんへ
実はね、私の手からしか飲まないのです^m^
特権よ〜(自慢デス)

そうそう!!みゅうちゃん、ホントにそっくりですよね?
のりちゃんちに行くと、いつも思います。
ちょうど、5年前くらいのぴーって感じ。。。
みゅうちゃんは、ぴーよりもっと綺麗!
真白だし、お鼻のピンクも、おヒゲも長いし。
小さい頃のも似てる?
今度違うのをアップするからまた見てね(^^♪
ぴやまま
2008/12/11 00:05
初コメントです
(*^_^*)いつもブログや動物奇想天外でぴや君を見て癒やされています!本当に可愛いですよね!
一度でいいから抱っこしてみたいです〜私の猫たちも避妊・去勢してからどんどんおデブになってきてます(; ̄∀ ̄)
健康管理に気をつけながら、ぴや君みたいに大切に育てていきます(*^_^*)
ぴや君いつも癒しをありがとで〜す

2008/12/11 00:14
洗面台と比べても、ぴやちゃんの成長の跡(?)がわかりますね
きっと昔は一人では上がるの、無理だったでしょうね
今日も、カワイイ姿をありがとぉ〜
jellymama
2008/12/11 00:48
ミニぴや君だ!^o^
甘えん坊の今のぴや君も
ミニぴや君も可愛いー!(><)
お水、いっぱい飲んでくれると嬉しいですよね。
特に今の寒い季節、水を飲んでもらう為にいろいろタイヘン…;
ぴや君は洗面所へGo!でOKですね。^o^
うちなんて浴槽のお湯飲むですよ…^_^;
Fess
2008/12/11 21:52
 優さんへ
はじめまして(^O^)
いつもありがとうございます♪
何にゃんもいらっしゃるんですね。楽しそうで羨ましいです。
これからも宜しくお願いします(^^♪
ぴやまま
2008/12/12 04:14
 jellymamaさんへ
ちがいますよぉ^^; 逆、逆!!
昔は一人で登れたんです。
今は抱っこして載せていますよ(笑)
洗面台の下でも「登る〜!」って叫んでいます。
ぴやまま
2008/12/12 04:19
 Fessさんへ
ほんとうに。。。寒くなると大変です。
お水を飲んでくれないと心配になりますよね。
コップのお水と洗面台が好きなのは
冬になると、お湯にしているからかな?
お風呂のお湯もなかなかウマイらしい(笑)
ぴやまま
2008/12/12 04:28
初めまして(*^o^*)日曜たまたまテレビでピヤくんを初めて見てから心奪われてます(笑)昨日は本とカレンダー注文しちゃいました。ピヤくんの事もっと色々知りたいです。このブログも徐々に遡って見てるのですが…いつから始まってますか?ピヤくんの名前の由来も知りたいです。
たかぴ
2008/12/12 10:41
あっf^_^;ごめんなさい、今見たらぴやくんの名前の由来ブログ紹介に書いてありましたネ。家では同じ由来でピピにした事ありますがピヤくんのヤが素敵に感じます。
たかぴ
2008/12/12 11:06
ちっちゃい、ぴや君も可愛い♪
とても今と同じぴや君だとは
想像がつきませんけれど(笑)
コップから飲む姿も可愛いけれど
ぴやママさんの手から飲むのは
なんとも愛しくて、じ〜んときます
ウチも、蛇口派とシャワー派が居ましたけれど
手から、っていうのが一番嬉しいかな


ぷく
2008/12/12 11:09
いや〜ん、ちびちびぴや君可愛い〜♪
何倍くらいに成長したんだろう??(笑)
洗面台をお水いっぱいにしてもママさんの手から水を飲むんですね〜。
可愛いなぁ。甘えんぼぴや君なんですね。
みんなと一緒のコップでお水を飲むと大人な感じ??
がする〜。(笑)
うちの2にゃんは洗面台も蛇口の水もうちは興味が無いんですよね〜。


(ゆ)
2008/12/12 20:59
ん!?小さい頃の尻尾が長く見えるのは気のせい?
手出して遊んでるチビぴあ君もかわいいなぁ♪

蛇口から飲むとこってかわいいですよね(*゚∀゚*)
うちは、誰も飲まないけど・・(-"-;)
まこ
URL
2008/12/12 23:51
 たかぴさんへ
はじめまして(^O^)
カレンダーと写真集、ありがとうございます。
ぴやのこと、ピピちゃんと呼ぶこともありますよ!基本的にピという音に反応するので、ぴやちゃんでもぴーちゃんでもピピちゃんでもこっちを向いてくれます(^^♪
ぴやまま
2008/12/12 23:58
 ぷくさんへ
何故手から飲むようになったのかは判らないんですよ。
猫って好きなものや好きな事が次々に変わりません?その一環なのかしら。。。
手から飲んでくれるのは嬉しい♪
シャワー派もいたの?それは逞しい^^;
ぴやまま
2008/12/13 00:19
 (ゆ)さんへ
洗面台のお水をいっぱいにして、お水を出しっぱなしにしておかないと気にいらないの。
水道代が。。。(-_-;)
コップの水はどんな味がするんでしょうね。
みっけちちゃんもアメリちゃんも蛇口に興味ないの?猫は皆、好きなのかと思ってました^^;
ぴやまま
2008/12/13 00:25
 まこさんへ
ほんとだーーー!!ちっさい頃の写真、シッポが長く見えます(゜o゜)
体だけ大きくなってしっぽは成長しなかったのか〜
他の写真も見てみますね。
まこさんちのニャンズも蛇口から飲まないですか。
知らなかったです。
実家に来るノラちゃんも、池に付けた浄水装置の流水をよく飲みに来ていたから。
みんなそうなのかと思いました。
ぴやまま
2008/12/13 00:35
ベルサイユピア君 ヤングのblueです(笑)小猫のピア君可愛さ満開ですね そして今の甘えっぷり!どちらもいとしさがあふれてきますね〜♪いけ猫でも18日と19日はコップの水がテーマなので 共感しながら読ませていただきました
blue
URL
2008/12/21 00:02
 blueさんへ
本日、水関係の記事アップしました。そちらも見てね!
今から私も訪問しまーす♪
ぴやまま
2008/12/21 04:52
はじめまして
私は福岡に住んでいる19歳の
あやのっちです
弟が動物奇想天外の大ファンで
毎週楽しみに見ています
わたしはピヤ君の大ファンです


あやのっち
2009/01/22 20:57
 あやのっちさんへ
はじめまして(^O^) コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
また遊びにきてくださいね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/03/03 02:30
明日で動物奇想天外が最終回ですね
もうぴやくんに会えなくなると思うと猫好きの
私にとっては残念です
あやのっち
2009/03/28 20:15
 あやのっちさんへ
私も残念ですが、明日の放送に少しですが登場します。ご覧下さいね。
ぴやまま
2009/03/29 00:58
ぴや君のバレーダンサー姿
ものすごくかわいかったです
私は本気でぴや君のファンになってしまいました
あやのっち
2009/03/30 09:33
 あやのっちさんへ
はじめまして(^O^)
ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
ぴやまま
2009/03/30 10:59
今回で3度目なんですけど
あやのっち
2009/03/30 11:20
 あやのっちさんへ
あー ごめんなさい(>_<)
本当に失礼しました。許してね^^;
ぴやまま
2009/03/30 18:37
ぴや君ってテレビで紹介した以外に衣装をどれぐらいもってるんですか1度見てみたいです
特に私は桃太郎と昨日の放送のバレーダンサー風の
衣装がお気に入りです

あやのっち
2009/03/30 19:21
 あやのっちさんへ
数えたことないけど、40位はありそうですね。
桃太郎は買ったものですがバレエのは手作りよ(^^)

ところでこのコメ欄は昨年12月のものなので、あやのっちさんのコメが入ってもお知らせが来ないのです。
気をつけてコメントチェックはしていますが、最新記事にコメがたくさん入ると紛れちゃうみたい。
コメに気づかずお返事が遅い時はごめんなさいね。
出来れば最新記事にしていただけると助かります。
お返事がスグできますので(^^)
ぴやまま
2009/04/01 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お水の味 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる