「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの飾り

<<   作成日時 : 2008/12/17 04:51   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 40

いよいよクリスマスまで あと一週間。

今日、ツリーを出しました。

初めは もちろん遠まきに。。。
画像



あれっ いつのまに???
画像




画像
みどりのが しゅき! ポワン



ぴーちゃん、さわったらダメね。 
画像
しゃわんないよ! たぶん。。。



きれいでしょう? おりこうにしててね。
画像
うわ〜 きれい!きれい! ワクワク



画像
とりゃー



画像
おちた。 あれれ?



画像
ほし おちたぁ



画像
あのね かってにおちたの ほし。。。




画像
トナカイ、バラしたら かむかやにゃ!
(トナカイ) ヒィ〜!



そおだね〜 勝手に落ちてきたんだよね〜
さわったのは みどりの方だもんね



画像
ヤバっ。いいちゅけたろー
(トナカイ)めっそうもない! 最初からバレてますってばっ。



画像
ちっ!
(トナカイ) そろそろ逃げた方がよろしいかと。。。

  


もう遊ばないの〜 バレたら退散ですか プププ
画像
コッソリ




と、思ったらまたやってる
画像
おいしそ〜



トナカイを脅しちゃダメですよ。
いいコにしてないと サンタ来ないぞ〜
画像

飼い主には いつも赤ちゃん言葉のウルウルぴーちゃんですが
ホントは。。。ヤクザです(笑)




人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます




お知らせ

来年1/18放送の ”どうぶつ奇想天外!” は
イヌ派対ネコ派の対決です。イヌ派代表は佐々木希ちゃんと愛犬マロンちゃん
ネコ派代表がしょこたんとぴやです。
詳しい番組内容はこちらへどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1年ぶりのオトモダチ
いよいよボクの季節がやってきた ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/12/12 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは!
ぴや君、トナカイさんを脅してますね〜!
目撃者だからヤバいと思ったんでしょうね。
でも、トナカイさんにカプッといかなかったから、お利口さんですね
寝ながらツリーに徐々に接近してきたぴや君が、何だかウケました。
ぴや君的には、ツリーの方が近づいてきたんだよ〜みたいな表情をしてるのが最高です!
ツリーを飾るとウキウキしてきますよね〜。
ぴや君もウキウキしてるんでしょうね
JET
URL
2008/12/17 10:26
おひさいぶりです。
元アバレンジャーのピーちゃんの片鱗が見え隠れしてますね。サンタピーちゃんもみたいですね。うちのりんちゃんは飾りつけ段階でわさわさしてもう手におえず隔離して準備してましたよ。なつかしなぁ〜
りんまま
2008/12/17 12:23
 JETさんへ
トナカイさんをカプッといかなかった理由はね
このトナカイ、銀のキラキラがやたらと落ちるんです。
ちょっと触っただけでアチコチがキラキラだらけになっちゃうの。判ってたのかなぁ?
ご隠居さんは今日も匍匐前進してますよ(苦笑)
ぴやまま
2008/12/17 17:18
 りんママさんへ
アバレンジャーの頃は何年か、ツリーを断念していたこともあるんですよ〜(^^ゞ
さすがにお歳を召しましたので、出せない事はなくなりましたが・・・
のん気にしているとやられます(-_-;)
ぴやまま
2008/12/17 17:41
こんばんは
ぴやくん大好きです
すっごいかわいいヒ
めい
2008/12/17 20:02
トナカイさんとの掛け合い、最高
ツリーが ぴやたんに触って!って言ってるんだよねぇ
ぴや家のクリスマスツリー・・美しいですね
ぴやたん、あとはサンタさんを待つだけだねぇ
jellymama
2008/12/17 20:23
こんばんは〜。
綺麗なツリーですね〜。素敵♪
ぴや君は丸くてキラキラしたものを見ても悪戯しないなんて偉いな〜。
うちは去年ツリーの飾りで遊んでましたよ。
黄色と白の丸い飾りで・・・どんどん飾りがなくなって行く
ぴや君のところにサンタさんは何を持ってきてくれるのかなぁ?
(y9
2008/12/17 21:37
ネコちゃんって、結構丸いモノ好きですよね。
ぴや君、今年はどんなプレゼント貰うんでしょうか?

次のぴや君は、
またまたしょこたんと一緒なのですね!
ネコ代表として、ぴや君頑張ってね♪
みーちゃん
2008/12/17 22:00
ヤングまた来ました!(笑)素敵なツリーに雰囲気がマッチしているぴや君 ゴージャス満点ですね〜なんだかそのま本にしてもいいような♪きれいなものを見ると和みますね心が・・最高GOODでした〜
blue
URL
2008/12/17 22:49
あはは!可愛いですよー。
少しばかり悪戯しても、トナカイさんを脅しちゃっても、ぴや君はやっぱり可愛い。お衣装もナイスです!^-^
それに本当にお利口さんですね。
うちがツリーなんて飾った日にゃ3秒ともたずに倒されるに違いない…秒殺です。^_^;
猫と暮らしていると色んなこと制限されたりしますが、例えば外出しにくくなるとか、季節のお花やクリスマスツリーが飾れないとか…
でもぴや君はお出掛けもお花もツリーも全部クリアしちゃうんですもん、良いコですね!羨ましい…^^
Fess
2008/12/17 23:12
 めいさんへ
はじめまして(^O^)
ありがとうございます。嬉しいです♪
またいらしてくださいね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/18 03:18
 jellymamaさんへ
ホントはね、ワルなんです^m^
ツリーはとっても古いんですよ!20年以上前のものだから、あちこち折れてたりする。。。
オーナメントも失くしたり、壊れたりなので
今年は少し新しいものも買い足しました。
私の子供の頃の物。。。やっぱり捨てられなくて
今年も飾ってしまいました。
ほぼ半世紀?!(汗)
ぴやまま
2008/12/18 03:39
 みーちゃんさんへ
今年はオーナメントを少しだけ新しくしたので
それにだけ興味を示していました。
サンタのプレゼントは何にしましょう?
好きなものが少ないので頭がイタイ。。。

しょこたんとの共演、ぴやはちょこっとだけですが他にも沢山のワンちゃん猫ちゃんが出演しますのでお楽しみに!
ぴやまま
2008/12/18 04:16
 blueさんへ
いらっしゃいませ〜 お姉さま!!(笑)
子供が小さい頃、購入したものなのでとても古いんですよ!
しばらく飾れない時期もありましたが
出してみるとやっぱりいいもんですね(^^♪
ぴやはもう飽きてますけど。。。
ぴやまま
2008/12/18 04:41
 Fessさんへ
ウチも飾れなかったですよ!6歳くらいまで。
お花も倒されましたし〜(笑)
ただしこの11年、旅行は1度も行けてません^^;
猫も歳をとると物分かりがよくなるのかな?
っていうか物に興味がなくなるんですねぇ。
制限がだんだん減ってきています(^^)v
ニャンズがお年を召すの、お待ちになってみて(笑)
ぴやまま
2008/12/18 04:55
 (ゆ)さんへ
お返事の順番が前後してごめんなさいm(__)m
ツリーはすごーく古いのです^^;
なので今年は少し飾りを新しくしました。
興味を示したのは新しい飾りにだけよ^m^
でもすぐに飽きちゃうので助かってまーす。
みけっちちゃん、アメリちゃんが飾りのボールと追いかけっこしてる姿、想像できます(笑)

ぴやまま
2008/12/18 05:34
いや〜んぴやくんたら本当はやくざだったのね
トナカイさんいじめちゃだめだよwww
我が家のナナと一緒で実は極悪にゃんことはさすが12歳。
だてに歳はとってませんなぴやくん

綺麗なツリーですね
ぴやままさんのセンスいつみても素敵です。
何かインテリアのお仕事しているのですか?
ツリーの飾りもこの辺にはないような小物ですね。
ぴやままさんのお宅での生活ぴやくん羨ましい〜
teacat
URL
2008/12/18 08:17
 teacatさんへ
そうですよ〜 わっるい猫です。
それこそネコ被ってますけどね(^^ゞ

違います。違います。
インテリア好きなので、そんな事言ってもらえると嬉しいですけど。ハズカシイ(>_<)
飾りは私が子供の頃の物もあるのでそう見えるのかな?
ぴやまま
2008/12/18 14:08
「かってにおちたの」のぴや君にきゅるるん〜です。
そうそう、きれいなもの、珍しいものは勝手に落ちてくるのよねー。我が家もなんだかいろんなものが勝手に落ちて転がってるもの。
破壊王のむぎむぎ兄弟がシニア世代くらいになるまでは諦めてます。帰宅時に倒れてる見たら泣いちゃうから
ちゃちゃ
2008/12/18 16:39
素敵なツリーですね〜(=^0^=)
ぴやクン、みどりのにアタックしてますね♪
こういうオモチャを見ると
遊びたくなるのかな?
それにしてもぴやクンっていつもカメラ
目線が多いですね!
羨ましいです
あと目がいつもまん丸!
あー抱きしめたくなるよぉー(笑)

のりちゃん
2008/12/18 17:57
OH〜〜!素敵なツリーですね
うちは、リビングが狭くて買ったばかりの
ツリーを友達にあげちゃいました〜
ブログやってると後悔です。んっ〜あとは
約1匹オーナメントをを破壊しちゃう恐れ
のあるニャンがいて(ルドルフね〜)・・
飾るのが不安なのもあります。
でも、ぴやくんも似たよう〜な事やってる
ねぇ〜あはは!! でも可愛いだよ!
きっと、手を出さずにはいられない気質
なのよね〜お茶目!!
ツリーのスカートの所にあるのは猫絵本
ですか〜。かわいい気がするぅ・・

そして、なぜか赤ちゃん言葉のぴやまま
さん、いいですね〜。だって、あたちも
だもん!パパしゃんにバカ野郎って言われ
るけど自然とね・・しゃべっちゃいます。

次回オンエアは猫派対犬派とは?!
う〜〜っ、どんな対決か気になるよー。
がんばれ!ぴや君
ニキティキ
2008/12/18 19:14
遅ればせながら、こんばんは!
ぴあ君、少しずつツリーに近づいて興味深々。
にゃんこって、人が見てないと色々とイタズラしてみたくなりますね。(^−^)
ぴあ君のトナカイくんのやり取りが絶妙だ!
怒られて、ちょっと離れたふりしてまた戻ってくる。
やっぱり、にゃんこはこうでなくっちゃね。
来週はクリスマスですね。
ぴあ君サンタは現れるのかな?(^−^)
punkuma
URL
2008/12/18 21:43
ぴや君可愛い〜☆
(*^_^*)
私もツリーになりたい(笑)

2008/12/19 09:19
 ちゃちゃさんへ
そうそう!! 
いつも勝手に落ちてるんですよね〜^^;
若い時は何も出しておけなかったけど
やっと色々楽しめるようになりました♪
ぴやまま
2008/12/19 11:21
 のりちゃんさんへ
みどりのを狙ったら星が落ちて来ちゃったの。
本にゃんもびっくり!
なんで?って顔してたんですよ^m^
眼はもともとあまり細くならないんですよ。
ぴやまま
2008/12/19 11:28
 ニキティキさんへ
あげちゃったんですか〜(T_T)/~~~モッタイナイ
ツリーを出すの迷ったの。狭いし、昔のだから下の方が広がってて余計に場所をとっちゃうし。
刺激がなさすぎて、寝てばかりなので出してよかったかもです。
昔はクリスマスに毎年サンタ(ワタシデス^m^)が
絵本を届けてくれたので、そのうちの1冊よ^^;

きゅるるん顔をされるとつい赤ちゃん言葉になっちゃいます(親バカです)





ぴやまま
2008/12/19 11:54
 punkumaさんへ
臆病者なので最初はじっと観察してるんですが
いつの間にか来てるんですよ〜
イタズラもそお〜っとやらかすんです(笑)
叱ったりしないのだけど、ビクビクしてるので
何かしたな?とすぐ判ります。
ぬいぐるみや、こういったおもちゃに対しては
かなり強気ですよ(苦笑)
ぴやまま
2008/12/19 12:09
 優さんへ
あはは。立ちっ放しは疲れますよ〜(笑)
ぴやまま
2008/12/19 12:18
ぴや君、の位置まで匍匐前進
まさかねぇ、歩いた方が楽だし早いって

ツリーがそんなに前の物だったなんて・・・・
って事は、の土台の赤いマットはママさんのお手製なんですか
今のはおしゃれに出来てるなーなんて感心しながら見てたんですが・・・
可愛くて素敵ですねー

ウルウルぴーちゃんが、ホントはやーさんだなんて、そんなぁ
ふぐにゃん
2008/12/19 18:04
ご無沙汰しています、こんばんは♪
さすが ぴやくん、クリスマスツリーを飾っても良い子に楽しむのですね・・・と思いきや、「とりゃー」しちゃいましたね、猫ですものねっ。^^
トナカイさんを脅すぴやくんも、ワルな感じで素敵です。退散したとみせかけて、やっぱり手を出すところもかわいいですね♪
我が家はツリーを飾っていません。もともと持ってないのですが、きっと鈴音にガブガブされちゃうと思って、購入をあきらめました。^^;
NINA
2008/12/19 19:23
ぴや君ツリー嬉しいね
うんうん、確かにおいしそう〜♪
もっと邪魔するのかな、と思ったら
おりこうさんですね
ん?!
…トナカイさんは無事かしら…^^;
ツリーの飾りって見ているだけで
なぜだか幸せな気分になりますね
最近はイルミネーションを飾るお宅も
多くなりましたよね
ぴやままさん宅は?
放送ワクワクです♪


ぷく
2008/12/19 22:57
初めましてぇ。ピヤ君ピヤママさん。毎回楽しみに拝見してます。我が家の愛猫去勢後おデブ路線まっしぐらです。今日カレンダーが届きます。楽しみです。携帯からですがまたお邪魔いたします。応援してまぁす。
HAL
2008/12/20 09:31
遠まきに見ていたまんまの体勢で、何気なくツリーに近づいているぴや君が可愛すぎです
こんな素敵なツリーを飾っておけるなんて、やはり
ぴや君はおりこうさん
6歳ぐらいまでは、悪戯したと書かれてありましたが
そうなんですか。我が家でも、息子にゃんが悪戯っ子なので、生花も、季節の飾りもみんなトイレの出窓に飾ります。リビングに飾ると、朝起きてから、変わり果てた姿を見ることになりますので
年齢と共に落ち着いてくるのでしょうか・・・
私も雑貨や小物が大好きなんです。
ぴや君のお宅のようにきれいなツリーが飾れますように
くろろ
2008/12/20 21:55
 ふぐにゃんさんへ
その通り!!匍匐前進で行くんです(-_-;)
歩いた方が速いのにね〜
日常にないものが出現するとコワイんですね。
じつにそぉーっと近づいて行きます^^;

赤いのはツリースカートというんですが、
作ってないです。これは買いましたの。
ツリーが古いのでせめてものオシャレ?(笑)

案外、ワルです(汗)

ぴやまま
2008/12/21 05:40
 NINAさんへ
お久しぶりです(^^)
ウチも小さい頃はツリーなんてトンデモナイって感じでムリだったんですよ。
リオンちゃんもシニアになれば。。。ですね♪

この日は興味を持って遊んでいましたが
もう見向きもしないんですよ!
それはそれで寂しいです(-_-;)
ぴやまま
2008/12/21 05:48
 ぷくさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
はじめは遠まきに、だんだん近寄って来て
ちょっとイタズラして、飽きたら知らん顔。
最近は何にでも こんなパターンなんですよ^^;
トナカイさんは無事ですよー

素敵なイルミネーションのお宅が多いですね。
残念ながら我が家はありませんよ〜(^^ゞ


ぴやまま
2008/12/21 13:20
 HALさんへ
はじめまして(^O^)
お返事が遅くなってごめんなさい。
あら〜 お宅もおデブちゃん?お互いに健康に気を付けましょう(笑)
カレンダーは気に入っていただけたかしら?
また来てくださいね(^_-)-☆
ぴやまま
2008/12/21 13:26
 くろろさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですね。ウチも若いころは何も飾れませんでしたよ。
夜中に物が落ちる音で起こされるなんて事が
よくありました(笑)
シニアになると寝ている事の方が多くなりますし、
きっと大丈夫ですよ(^^)
ぴやまま
2008/12/21 14:10
見せて頂きましたよ〜クリスマスですね!

隣に今いるのにコメント・・・

取りあえずでした
院長
2008/12/22 14:26
 院長さんへ
いんちょー!! ありがとー(*^。^*)
ガンバルぞ♪
ぴやまま
2008/12/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

クリスマスの飾り 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる