「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコ、いろいろ

<<   作成日時 : 2009/01/30 12:15   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 36

まずはじめに お詫びです。
更新が遅くなってごめんなさい。
急にベッドの買い替えをしなければならず 家じゅう大変な事になっていました。
やっと片づいたと思ったら今度はPCの調子が悪くなってしまいました。
アトピー悪化?なんてご心配をおかけしたみたいで
ホントにホントにごめんなさい。
ぴやは すっかり元気でっす!
何度も覗いて下さり ありがとうございました




さてもうすぐバレンタインだからという訳じゃないけど
みんな 一度はデコチョコに挑戦していますよね?

ご存じない方のために。。。
コンビニのレジ横にある チロルチョコ
その包み紙を自分でデザイン出来るのがデコチョコです。
お気に入りの写真に フレームや文字を選んで
自分だけのオリジナルチョコが 出来ちゃいます。

ぴやくんデコチョコ
画像


一個あたり50円位です。

次は森永のカレ・ド・ショコラこれはちょっと高いので 何かの記念とかにいいかも。。。

去年、作ったものです
画像

レザータッチの箱入り、箱の表に名前や日付が入れられます。

フタを開けたところ
画像


1枚を拡大したところ
画像


裏側にはメッセージもいれられます
画像


結婚式や出産の内祝に使う人が多いみたい

100個以上じゃないと写真の加工料や送料が別にかかるので
すごく割高になっちゃう。。。
最初はすごい値段になっちゃった
数が多ければとても素敵なので作ってみてもいいかも。



ぴーちゃん、心配頂いた皆さんにご挨拶して
画像
ちょっと まって

画像
キレ キレ(なんか ヘンだにゃぁ)



画像
みなしゃん

画像
しんぱい かけちゃって

画像
ごめん

画像


画像
しゃい



画像
でも やっぱ

画像
ねむい。。。
(しんぱいかけたの ボクじゃにゃい)



相変わらず寝ながらのごあいさつで すみません
アトピーは落ち着いていて噛みちぎる事はなくなりました
痒くないので ますます眠りが深くなったみたいです
ご心配いただき ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします。

お休み中に2,3取材のお話がありました。
はっきりしましたら またお知らせしますね。 



人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはぴーちゃんのアトピーが落ち着き、熟睡できるようになり良かったです。安心しました一歩前進ですね
首回りがすっきりしちゃってあれ?って感じかな
カレ・ド・ショコラのぴーちゃんはとても厳かで、高貴な香りがしどちらの王子様です しかも王子からのメッセージ付き 食べちゃうなんてできません 素敵です こんな楽しみ方もあるんですね。早速我が家のでもやってみます。チロルチョコで
ちーママ
2009/01/30 13:32
ぴや君良かったね。これで爆睡できるね

チロルチョコは私も知ってましたがカレ・ド・ショコラは初めて知りました。
こんなに可愛いぴや君のチョコはさすがにもったいなくて食べられないですね。
でも可愛い〜

え〜何か見たら我が家も2にゃんで作りたくなってしまったが我が家の場合こんなのもらって喜ぶのって・・・
親バカなT君と私だけだわwww



teacat
URL
2009/01/30 14:29
知らせがないのは元気な証拠と心配はしないたちですが、それでも更新が無いのは寂しかったです
ぴあ君よくなって良かった良かった。
ところでアメリカのバレンタインは男性から女性にお花とチョコをあげる日なので私は貰う方です!
誰がぴあ君のチョコもらえるのかしら、いいなぁ!
今日のテンプレートもチョコレート色ですね!
Morning Beauty
2009/01/30 14:31
こんにちはぴやくん元気でなによりです。。
ぴやくんチョコいいですね私もほしいです
ぴやくんチョコは誰が貰うのかな〜
れおまま
2009/01/30 14:53
ぴやくんカユカユが落ち着いたみたいで良かったね
安堵の表情?の眠るぴやくんかわゆいJ
あと…
正面向いてるアップの写真若く見えるよ〜〜〜
めぐみ
2009/01/30 14:54
 ちーママさんへ
ご心配かけてごめんなさいm(__)m
ぴやは元気に?寝ています。
カレ・ド・ショコラは写真フレームも素敵なのがいっぱいです。ちょっと大人っぽいデザインですね。
写真なしのメッセージ付きのチョコならもう少し安くできます。
今回私もまた注文したのでまた記事にしますね^m^
ぴやまま
2009/01/30 15:52
 teacatさんへ
ありがとうございます。心配かけてすみません。
そうなの〜。
可愛いんだけどこんなの貰って喜ぶの?って私も思った!!
だからね、初めて頼んだ時は家族用に4個だけ。
「試しだからちょっとでいいね」って。
そうしたら1個あたりが高くついちゃって。。。
これは沢山頼む時じゃないともったいないって分かりました(笑)
ぴやまま
2009/01/30 16:00
 Morning Beautyさんへ
ホントにごめんなさい(汗)
普段お掃除をサボってたからベッドを替えたら大変な事に。。。(滝汗)
ぴやのアトピーも忘れてひたすら片付けでした^^;
チョコ貰うほうですか?それは羨ましい。
コッチでも今年は逆チョコってフレーズでお菓子メーカーが売り込み合戦してますよ!
日本の男性諸君、どのくらい気づいてくれるのやら。
そんな風に言って頂けるなら今度、ぴやチョコのプレゼント企画でもしようかな(^^ゞ
ぴやまま
2009/01/30 16:15
 れおままさんへ
娘のバレエ公演に来て下さった方へのお土産に配ったことがありますが、ココでもチョコプレゼント企画考えてみますね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/01/30 16:21
 めぐみさんへ
ありがとう(^O^)ホントに心配かけてすみませんでした。
え〜 若く見える? それは嬉しい♪
最近、毛われも見えてきてちょっぴり寂しい気分でしたので(苦笑)
ぴやまま
2009/01/30 16:24
ぴや君のその無防備な三ツ矢...ちゅーしたら怒られるんだろうなー。
もにょもにょするくらいなら許される?
DECOチョコ、クリスマスとかバレンタイン、はたまた誕生日...イベントがあるとつい作りたくなっちゃいますよね
でもカレ・ド・ショコラは知りませんでした。う〜ん、これはとっても高級そう。ぴや君も貴族の雰囲気ね。
カユカユが落ち着いたようで、よかったよかった。長いことエリカラ頑張った甲斐がありましたね。
ちゃちゃ
2009/01/30 16:41
デコチョコは 昨年作って 主人の会社の方や兄弟に差し上げました。
でも 森永は知りませんでした。
これは 来年かな?
ぴやくん カイカイが落ち着いてるみたいね。
よかった、よかった。

大変の理由公開しましたので また覗きに来て下さいね。
飴ちゃん、玉ちゃん
2009/01/30 17:02
良いなぁ〜
あたしも、ぴあ君チョコ欲しい うちで、そうゆう
チョコ作ったら可愛いバッカリいって腐るっても捨てないことに、なっちゃうからダメだ

カユカユ治ってエリとれたんだね 前から気になってたんですが、ぴあ君は、なんてメエカーのシャンプーですかィ
みけ
2009/01/30 18:30
そういうチョコレートがあるんですね〜。
知らなかった!
でも、ぴや君のチョコレートならもったいなくて食べれないかも〜。
自分なら飾っときます

ぴや君の超どアップが迫ってくるような迫力でおかしかったです。
で、最後に寝ちゃうのがぴや君らしい〜〜〜〜
JET
URL
2009/01/30 20:38
デコチョコは知ってたけど、カレ・ド・ショコラなんて言うのもあるんですね!
知らなかったぁ・・・。
まだ、デコチョコとか作った事ないですけど、
調べた時に包みを利用してマグネットとして使ったり、
考えてるのがすごいなぁって思いました(*゚∀゚*)
ぴあ君チョコかわいいですね〜♪
まこ
URL
2009/01/30 21:14
チョコの季節ですねー!
また「味見」と称していろんなの食べまくり♪
カレドショコラ、私も初めて見ました!
高級な感じがイイですね!来年はこれ、注文しようかなぁ…^^

ぴや君、ホント可愛い…(*^o^*)
「しゃい」のお写真なんてもうもう…
可愛すぎてパソコンの画面を思わずペロリ♪しそうになりましたですヨ…^_^;
Fess
2009/01/30 21:55
ぴあ君、治ってきて良かったね。(^−^)
チョコは好きだけど、こういう事は疎くて全然知らなかった。(^−^;
これはもらった人は喜ぶでしょうね。
PCは復旧したのですか?
何はともあれ、ぴあ君の気持ち良さそうな寝顔見ていると和みますね。
punkuma
URL
2009/01/30 22:04
コメント欄もチョコレート色ですね!
ぴや君、元気そうでよかったです。
色々ご都合があるのもわかっていながら、
更新がないと、「何かあったのかも?!」と、
ついつい悪い方へ考えてしまうんですよね。
ダメですねぇ。

それにしても、
ぴや君の眠そうなお顔のアップの連続!
たまりません〜。
ぴや君が元気だったら、もうそれだけで十分です。
みーちゃん
2009/01/30 22:30
ぴや君、順調に回復に向かっているようでよかったです
どあっぷなぴや君、とっても気持ち良さそうなお顔でリラックスしているのがよくわかりますね♪

デコチョコは知っていましたが、カレ・ド・ショコラは初めて知りました!
カレ・ド・ショコラはステキな仕上がりですね〜
確かに引き出物にいいかも!!
でも、どちらももったいなくて食べられませんね(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2009/01/30 23:17
チョコのこと 楽しい情報でした!
ありがとうごぞいました!
ぴやクン 少し調子が復活したようで
カラーもはずせてよかったですね♪
ゆっくりおやすみ☆ ぴあ君
blue
URL
2009/01/30 23:38
 ちゃちゃさんへ
チューはわりと平気ですよ!
嫌な顔はします(爆)
チョコは100箱以上じゃないと割引にならないのがちょっと残念(-_-;)
沢山頼むならまずまずのお値段です(笑)
ぴやまま
2009/01/30 23:58
 飴ちゃん、玉ちゃんさんへ
大変の理由、今お邪魔して知りましたよ!
ホントにおめでとう〜(^O^)
載るのが今から楽しみで〜す\(^o^)/
嬉しい記念にチョコ?なぁーんてね。
ぴやまま
2009/01/31 00:10
 みけさんへ
ウチだっておんなじよ〜
腐るまでとっておきそう。。。ってチョコはくさらないかぁ(-_-;)
シャンプーは動物病院で買っています。
ノルバサンシャンプーというの。
色々種類もあるみたいですが、獣医さんが出してくれたものを使っています。
ぴやまま
2009/01/31 00:17
 JETさんへ
そうなんです。
あるんですよ!こういうのが(笑)
おっしゃる通り、思い切って食べても捨てられないですよ〜包み紙(-_-;)
部屋のあちこちにたたんだ包み紙があります。
ぴやまま
2009/01/31 00:21
 まこさんへ
そうそう! 食べたあとマグネットにできるんだよね〜
ウチの冷蔵庫にもぴやがいっぱい(笑)
なのに、まだ包み紙が捨てられない私って。。。
ぴやまま
2009/01/31 00:39
 Fessさんへ
え〜!! Fessさんも知らなかったのぉ?
カレ・ド・ショコラってもしかしたらマニアックってことかなぁ(-_-;)
普通に売ってるヤツは、ウチの定番できらしたことがない程。
これは味は同じなくせにお値段がナマイキなのです^^;
ぴやまま
2009/01/31 00:47
 punkumaさんへ
チョコお好きですか?
もうすぐ男性にはウハウハな季節ですね〜(笑)
今年は逆チョコって言って男性から女性に、なんてのがあるそうですよ^^;
PC、壊れたわけではないのですが。。。
なんかまだ調子悪いです。
画面が崩れたりするの。使いすぎかしら?
ぴやまま
2009/01/31 00:52
 みーちゃんさんへ
いえいえ ありがとうございます。
そんな風に心配して頂けてとても嬉しい♪
頑張り甲斐があります(^^)v
ぴやはいつも眠そうなんだけど、それがまた可愛くて。。。まさに親バカです(>_<)
ぴやまま
2009/01/31 00:58
 misarinさんへ
ありがとうございます(^−^)
カユカユが治まるとこっちもホっとします。
カレ・ド・ショコラはご存じない方が多いのに驚きました。
ブログを持っている方はこういうのに詳しい方が多いし、私はいつも知るのが最後なので(笑)
もっともバレエのお土産探しがはじめで、ぴやで作ったのはついでなんですけどね〜(^^ゞ
ぴやまま
2009/01/31 01:06
 blueさんへ
楽しいでしょう?
ウチ猫がチョコになるなんて!!
ぴやのアトピー、このまま出ないといいんですが
まだ気をつけて見ているところです(^^)
ぴやまま
2009/01/31 01:10
デコチョコは作ろうとしたのですが
4ニャンいると悩みすぎてまだ注文
せずにいました・・・
カレ・ド・ショコラは初耳〜〜!!
でもサイト見たら、こっちの方が何だか
魅力的です。裏にメッセージが入るのも
パッケージもおしゃれなんですね。
何かの記念にプレゼントにって使えそう
です〜。
今度は4ニャン分悩まず画像選出して
注文してみまぁ〜す
ぴやくんの、ごめんなしゃい!の度アップ
がスゴク可愛いすぎるわ!チョイチョイ
したくなるし、どろぼうさんがハッキリ
クッキリに感激〜

取材の詳細もたのしみです!
ニキティキ
2009/01/31 19:16
ぴやくんのご挨拶、かわいいです〜〜(>▽<
挨拶の前に身だしなみを整えるところは、さすがアイドルにゃんですね♪
アトピー落ち着いて、ゆっくり眠れるようになって良かったですね!
デコチョコ、カレ・ド・ショコラ、両方とも知りませんでした。これはなかなか楽しそうです♪ぴやくんのパッケージ、とっても可愛いです!!私もいつか挑戦してみたいと思いますっ。
NINA
2009/01/31 19:57
トップのぴや君の写真と、ブログ紹介の赤鬼サンの写真がとっても可愛いです
デコチョコもカレ・ド・ショコラも知りませんでした。
そもそも、コンビニへもあまり行きませんので・・・
コンビニがとても「進化」したのはニュースで知っていましたが、一度覗いてチェックしないと・・(笑)
バレンタインのチョコ売り場にぴや君のカレ・ド・ショコラがあったらなぁ〜
森永で商品化のお話は来ていませんか?
ぴや君カラーなしで良かったですね〜
眠りが深くなったのはです!
デコチョコは作ってみたいです〜
kuroro
2009/01/31 23:02
 ニキティキさんへ
画像選びは悩みますよね〜
何でもいいから1度頼んでみると感じがつかめます(^^)2度目からの方が合う画像を選びやすいかも。
いつもブレブレなので、アップは難しかったです(笑)
ぴやまま
2009/01/31 23:37
 NINAさんへ
ありがとうございます(^^)
ようやく酷い痒みも取れたようでよかったです。
カラーがあると毛づくろいがしにくいので
思いきり出来て嬉しそうです(^^)v
チョコ、どちらも可愛いので挑戦してみては?
ぴやまま
2009/01/31 23:46
 kuroroさんへ
気づいて頂けました?^m^
明日から2月ですもん(笑)
チョコは楽しいのでぜひ1度ロッキーくんで挑戦してみてね!
カユカユが落ち着いて本にゃん実に嬉しそうです^^;
ぴやまま
2009/01/31 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

チョコ、いろいろ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる