「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 元日といえば恒例の。。。

<<   作成日時 : 2009/01/05 06:48   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 28

元日の朝は恒例の御屠蘇で始まります。
年齢の低い順にいただきますが
ウチで言えば、もちろんぴや君からですよ。

画像
ねぇ、まだぁ?
お雑煮がもう少しかかるから まだだってさ。


画像
まだかぁ。。。


お雑煮の準備も出来て
さあて、ちいさいもんじゅんで ぴーちゃんからよ〜

画像
げっ! ボクもおとそするの? 
とーぜん! 恒例行事ですからっ。 まだぁ?って待ってたじゃ〜ん


はいどうぞ
画像
・・・・・ 
(ごはん まだ? ってきいただけなのに)



な〜んてね、形だけですよ〜


はいっ ぴーちゃん、ご飯だよ。
画像
おちゃわん ちがう。。。


画像
なんか たべたきがしない


お正月だもん!お茶碗くらい替えてもいいじゃん。
不満げなぴや君でした




そして夜はこれまた恒例のおばあちゃんちへ(過去記事はこちらこちら
孫たち大集合のお正月です

画像
ここにぴや君はいません

画像
ここにもいませんねぇ (お兄ちゃんノリすぎ!)


おばあちゃんのそばに行きそびれた ぴや君
奥の部屋、人の少ないところでスネちゃったかな?
画像
ぴーちゃん、おいでヨ と、イトコのえみちゃん。


画像
フンフン フンフン これだれだ?


画像
写真 撮ったげるねぇ こっち向いて。


画像
うりゃ〜 とるなぁ!!


コレコレ ぴーさん、いきなりヤクザはいけません!
ま〜ったく 携帯で撮られるの 大嫌いなんです。
ちょっと八つ当たりもあるかもね。

孫が集まると おばあちゃんは大喜びなんですが
傍でゆったりできないぴや君は 納得いかないご様子
大勢だとボクは後回しになっちゃうからねぇ。

今度は ままとふたりで行こうね




おまけ
ペット用のお正月飾り
画像
おねえちゃんが かってくれたの。 びょうきしないんだって!!

お正月の花
画像
今年はアレンジをやめてひとつずつ選んで買いました.。
その方がお得なのです





人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君もおとそして、お正月を迎えたんですね〜。
でも、ちょっと不満げなぴや君が、またかわいい!
後ろのドラちゃんも大笑いして、またバカ受け〜〜〜でした
またおばあちゃんちに集合して、ホントに楽しそうですね。
ぴや君は携帯が嫌いなんですか?
でも「うりゃ〜」な姿、ナイスです
JET
URL
2009/01/05 09:29
新年の食卓、ご家族お揃いでいいですね。
ぴや君もお屠蘇で新年を祝えてよかったですね。ぴや君の後ろのドラえもんが大笑いしていますから、今年はきっと「笑う門には福来たる」です。こちらの方では玄関飾りに「笑門」が入るのが多いですよ
ふるふる
2009/01/05 11:25
凄いな。ぴや君、お正月用のお茶碗なんて!!でもご本人はご不満なのね・・・

携帯に撮られるの嫌いなんですね。何故・・・?
普通のデジカメやカメラは大丈夫ですよね?

ご家族ご親戚そろってのお正月は本当にいいですね。おばあちゃまが一番喜んでいらっしゃるのでは?お兄ちゃんもノリノリ楽しそう!!

おねえちゃんに買ってもらった飾りは気に入ったのかな。ご満悦のお顔ですね。
これで今年は病気しないね

ドラちゃんもいい感じ
ねこまんま
2009/01/05 16:19
あ、家もー。3にゃんそろって、カメラは「好きじゃない」程度なのに、携帯写真は「大っ嫌い」って態度です。なんでだろう??
立派なお茶碗よりいつものお茶碗がよかったかぁ〜
おばぁちゃまを囲んで賑やかな写真、いいですね〜。福がいっぱい押し寄せてきそう。

ちゃちゃ
2009/01/05 17:24
こんばんは!
おおーっ!お屠蘇でお祝いして、病気しないお飾り着けて・・・
ぴや君、今年は無病息災決定だね!(^o^)v

分りますー、カメラのシャッター音は平気でも携帯のシャッター音って「パシャ!」とか「ピロピロピ〜♪」とか猫さんが嫌う音なんですよね^^;
普段穏やかなぴや君の豹変…(笑)怒ったお顔も可愛いです!^-^
Fess
2009/01/05 19:18
あれれ?ぴや君ちょっとスネちゃったのかな?
後回しになって寂しかったんですね。
猫って注目を浴びていたい動物なんだな〜って思います。
うちの子もそうなので・・・(笑)
構われ過ぎも嫌だけど、
ほったらかしはもっと嫌みたいです。
時々すねてプックリした顔でこっちをジィーっと見つめています。

ぴや君のお茶碗、
高さがあって、食べやすそうですね。
みーちゃん
2009/01/05 20:34
今年もよろしくお願いします〜。

ぴやくん、ちょっとさみしん坊だったのかな?
携帯の音が嫌いなのね〜。
でも、そんなに怒っちゃダメよ〜。
日本的な柄のお茶碗、素敵です♪
でもぴやくんはいつものお茶碗が良かったんだね。
ペット用のお正月飾りなんてあるんですね!!
来年はうちも・・(笑)
(ゆ)
2009/01/05 20:58
おとそ呑むの?
ー…ああ!
かたちだけか(^.^;

びっくりした〜ヽ(´ー`)ノ
いく☆
2009/01/05 21:21
ぴや君は良い仔でゴハンを待ってるんですねぇ
ご主人と同じポーズで待っててくれたら、もっと良かったのに(*≧m≦*)プッ
ぴや君も、お屠蘇でお正月気分が味わえて良かったね
でも、ゴハンが一番よね分かるワー
ウチも同じような考えの仔がいるから

あんなにカメラ慣れしているぴや君が、携帯はダメなんて・・・何が嫌なんでしょうね
でも、ちょっとワイルドなぴや君もよーん
ふぐにゃん
2009/01/05 22:22
ぴあ君、お茶碗が違ったので不満だったのか〜?
やっぱり、愛用のお椀がいいんですね。(^−^)
我が家のなっちゃんも、食器変えた直後は警戒心いっぱいでした。
それにしても、ぴあ君は両手揃えて椅子に座りお行儀いいね。
写真撮られるの嫌がったのは、「ちゃんとマネージャーのぴあままさんを通して!」と言っているんじゃないのかな?(^−^)
でも、みんな集まって楽しい正月だったようで良かったです。
お正月飾り付けて、病気しないで元気でいてね!
punkuma
URL
2009/01/05 23:17
ちゃんとお屠蘇もぴやくん参加でお正月の朝って感じがいいですね。
しかもぴやくんのお茶碗もお正月仕様とさすがぴやままさん

携帯の写真は嫌いなんですね"φ(・ェ・o)~
いつでもぴやくんに会えた時にお写真撮らせてもらえるようにデジカメ肌身離さずお外いかねばw
あっ今ぴや君が「撮影はちゃんと事務所通してね」って言った声がしたかもwww

今日知人がぴやくんカレンダーをお取り寄せしてプレゼントしてくれました〜
凄くぴやくん可愛くて癒される〜♪
teacat
URL
2009/01/05 23:33
お屠蘇もちゃんとしてもらって、お姉ちゃんからお正月飾りももらって、今年は病気知らずだね、
おばあちゃまの所は愛がいっぱいって感じですね
おばあちゃまの傍にいられたらもっとよかったのにね!ぴや君!!
あとお花綺麗ですね搖もステキ气}マさんはお花の先生なんですか?お上手なのでつい…ヌ
明日ママ
2009/01/06 00:28
 JETさんへ
お屠蘇はね、ホントはお姉ちゃんが1番なんだけど、ぴーちゃんがいると2番になれる・・・
いつの間にか、形だけのお屠蘇が習慣になっていたんですよ^^;
うりゃ〜は結構本気モードでした(-_-;) 
ぴやまま
2009/01/06 01:20
 ふるふるさんへ
大笑いのドラちゃん、ぴやの椅子に座っているのが最近の定番となりました(笑)
福が来るといいなぁ♪
ぴやまま
2009/01/06 01:23
 ねこまんまさんへ
以前、これで食べていたことがあったので、いいかなと思ったんだけど嫌だったみたい(苦笑)
携帯のカメラは何故か嫌がるんです。
ぴやに向けてメールチェックなんかしていても怒らないのに。。。
写すのは判っちゃうんですね(-_-;)
ぴやまま
2009/01/06 01:28
 ちゃちゃさんへ
そうそう!! デジカメは好きじゃない程度、
携帯のカメラは大嫌い!
その通りなんです。違いが分からない???
おばあちゃんはとても楽しそうでした♪
ぴやまま
2009/01/06 01:32
 Fessさんへ
そうか! シャッター音ね。
カメラの方は音を消しているけど、携帯は消音できないからかぁ ナットク!
知らない人には顔を背ける程度ですが
親戚の子には慣れているだけに。。。キョウボーです(-_-;)
ぴやまま
2009/01/06 01:38
 みーちゃんさんへ
構われすぎも嫌だけど、ほっとかれるのはもっとイヤ。
ホントにわがままちゃんで困ります(苦笑)
猫っておもしろいですよね。
ぴやまま
2009/01/06 01:41
 (ゆ)さんへ
こちらこそ〜 今年もよろしく(^^)v
日本的な柄のお茶碗、実はベトナム製です。
ぴやが来るずっと前に輸入雑貨のお店で。
当時はびっくりするくらい安かったの^^;
ペット用のお飾り、いったいどこにするんだろう?と未だに疑問です(笑)
ぴやまま
2009/01/06 01:47
 いく☆さんへ
キャハハ 驚かせてごめん。
カタチだけです(^^ゞ
ぴやまま
2009/01/06 01:49
 ふぐにゃんさんへ
主人と同じ格好? 
さすがに腕は組めませんよ〜猫ですからっ。
同じような考えのコとは、もしや?
フグ。。。いやいや猫はみんな同じです(笑)
ぴやまま
2009/01/06 01:54
 punkumaさんへ
お茶碗は前に使っていたものだったから
大丈夫かなと思っていたのに。
忘れちゃうんですね(苦笑)
何故か携帯で撮られるのを嫌います^^;
ぴやまま
2009/01/06 01:58
 teacatさんへ
お屠蘇の儀式にぴやを参加させるようにしたのは娘なんですよ^^;
お茶碗は失敗でした。
もちろん、下に降りてもう一度お食事していましたよ。ぴーさんたらっ。
街で会ったら携帯でもOKかも。
外ズラがいいんです(苦笑)
ぴやまま
2009/01/06 02:04
 明日ママさんへ
ホントに今年こそ病気はなしでいきたいです。
おばあちゃんの傍でまったりが好きなんですね(^^)
お花の先生? トンデモナイ 恥ずかしいです。
このベースはちゃっちゃと投げ入れるだけで
それなりになる便利な代物なのです(苦笑)
ぴやまま
2009/01/06 02:10
お正月はぴやくんのお茶碗シブイのに
変わるんですねー。すご〜い!
しかもペット用のお守りがあるんですか
知らなかった〜〜〜・・
これで今年のぴやくん無病息災ですね!
おばあちゃまも沢山お孫さんやぴやくん
に囲まれてしあわせですね。
お正月用のアレンジセットは高いし
以外と気に入らないお花も入ってたり
なんですよね。自分で好きに選んで
飾って正解です! 素敵に飾っていま
すねセンスがいい〜
うちは、お花荒らし猫がいるので困っ
てしまいます(犯人はルド猫よ)
ニキティキ
2009/01/06 20:41
ぴやちゃん、「すえこの部屋」のゲスト出演、おめでとうございます!
毎日チェックする3大猫ちゃんブログが、ぴやちゃん・しろいねこ・はっちゃんで、さっき「しろいねこ」を訪問したら、なんとぴやちゃんが登場している!ちょっとの間、頭の中で???マークが飛び交いました。そうか、ぴやママさんとめわさんは、前からのお知り合いだったんですね。大好きなぴやちゃんとすっちゃん、2大ニャンドルのトーク・ショー、とっても楽しくて、何度も読み返しました。ぴやちゃんの子猫時代から最新のお姿まで、写真もたっぷり見られましたし、知らなかった秘密(点滴の話やお経の話!)も教わったし、思いがけなくお年玉を貰ったみたいでした。ウチのウサコは、見た目や強気の所とか、すっちゃんに似ていて、他猫と思えなかったのですが、ますます、すっちゃん・めわさんのファンにもなり、「しろいねこ すえこ笑劇場」も買ってしまいそうです(笑)。
今日は私もまた、猫の輪に入れていただいた感じで、とっても楽しませていただいて、有難うございました。
うさこママ
2009/01/06 23:12
 ニキティキさんへ
お茶碗替えたのは まずかった(苦笑)
ペット用のお飾り、娘が見つけてきましたが
私も知らなかったです。今年初めてヨ。
お正月のアレンジ、今年は例年より高かったのでバラで買って正解でした(^^)v
ただ。。。水替えが大変!
松は水がすごく汚れるのでマメに替えないと
他の花材がすぐダメになっちゃう。アレンジだと水を足すだけなのでラクなんですが(-_-;)
ぴやまま
2009/01/07 02:32
 うさこママさんへ
ありがとう(^O^) 私もスゴク嬉しい
すえこちゃんのブログ、もう最高!!
めわさんってとても素敵な方ですよね。(会ったことないですけど)文章にも人柄が表れています。
電話でお話しましたが、頭の良い方なのにとても気さくなの。
いっぺんにファンになってしまいました(^^♪
猫のおかげで、うさこママさんやめわさん、色々な方々と知り合いになれてヨカッタです♪
すっちゃんの本、可笑しくて感動します(^^)
私も遅くなったけど関連記事UPしました。
ぴやまま
2009/01/07 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

元日といえば恒例の。。。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる