「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「すえこの部屋」出演!!

<<   作成日時 : 2009/01/07 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

突然ですがお知らせです。

超人気猫ブログ しろいねこは猫好きの皆さんなら
とうにご存じだと思いますが。

主人公のしろいねこ、すえこ嬢 が自身のHPにお持ちの
人気ご長寿番組 「すえこの部屋」
画像




な、なんと伝説のその すえこの部屋 から
ぴやに出演オファがあったのです!
画像
ほんとっ?!
ドラちゃんも ビックリ!



以下、 すえこちゃんのプロフィールをご紹介します


すえこ嬢
画像
すえこ嬢は芳紀16歳のそれはそれは美しいお嬢様です(じつはおばあさま^^;)



押しも押されもしない大女優(劇団にゃろは所属)
画像
これは代表作「末姫」


他に山形雪子というお名前の演歌歌手でもあられます。
画像
こちらは山形雪子人形(猫まんじゅうさん作)



昨年はモンプチのオフィシャルキャットも務められた
超、超有名猫ちゃんなんですよ〜
画像



普段は白いお姫様ベッドでくつろいでいらっしゃいます
画像
 



「しろいねこ」の管理人めわさんとは4年前、
雑誌「猫の手帳」の猫手星コンテストでご一緒した仲でございます。
その時の3番星がすえこちゃん、4番星がぴやでした。

当時、私はHPはおろかブログも始めていませんでしたので
直接めわさんと連絡を取ることもなく・・・
同じ雑誌の紙面上だけでしかお互いを知ることもありませんでした。

昨年、ぴやの初写真集が発売されてから数か月後
そろそろ書店偵察でもしょうかと(どんだけ売れ残っているのか心配で。。。)
出かけた先で見つけた すえこちゃんの本
「しろいねこ すえこ笑劇場」

手にとってみれば 「もしやこのコはあの時の。。。」
4年前の猫手のすえこ嬢を思い出し

さっそくブログにお邪魔して
「めわさん、ぴやを覚えておいでですか?」
そこから交流が始まったのです。
去年11月の事でした。

何度かメールのやりとりをしましたが
基本、メールより電話派のワタクシは失礼承知で直電しちゃったという訳。

ながながとくだらないおしゃべりに付き合って下さって
初めてなのについついの 長電話
しかも「すえこの部屋」にも出して頂けるなんて〜
めわさ〜ん ほんとにありがとうございます。



「すえこの部屋」出演、番組の様子は こちら からどうぞ


取り急ぎお知らせでした〜
皆さん、「すえこの部屋」 見てね!!
画像
みってね〜






人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます





追記
慌ててのUPでしたので 
すっちゃんのお写真勝手に拝借しました。ごめんなさい。

1/8の 女性セブンに すえこちゃんが載ります。
翌周1/15は ぴやが載ります。
号は違いますが、偶然また一緒の雑誌に掲載され(ちっちゃくだけど)
とても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もどうぞヨロシク!
ぴやチャンの新年はとってもにぎやかに始まりましたネ!
ままとの日常が戻って来たらちょっぴりホッとするカナ?
『すえこの部屋』出演おめでとうございます!すっちゃんのブログ私も見させてもらってます。本も素晴らしかったです/涙
本当に我が子だけではなく、よそのお宅(笑)の猫チャン達もとっても愛しいですよね。その猫チャンを愛して止まない飼い主サンがいると思うだけでも幸福感が伝わって来て胸がキュイ〜ンとなります。今年もみんなハッピーな一年に!
私は動物を飼うのはコハチャンが初めてで、コハチャンと出会ってから表現できない程の幸せをもらい猫チャンがもっともっと好きになりました!が、一方では野良チャンの存在に以前とは全く違った感情を覚え、悩んだり…。ウーン… 超ハッピーだけど知らなかったコトを知ったといいますか人生って深い…
ではでは、また!
コハアンナ
2009/01/07 11:23
わ〜、知ってますよ!すえこさん。
前から時々〜ブログを覗いては感心して
いました。まっしろい猫嬢でかっわいい
し、なんてったってブログが面白いんで
すよね。いつも読むだけですけどね・・
この度はぴやくん
出場おめでとうございます〜
さっそく、すえこ部屋を見てみました。
おっもしろ〜〜。ぴやままさんの手紙
もぐぐっと心をつかみ感動しちゃいます
これからも末永く良いお付き合いを続け
て下さいね
あ〜ゲラゲラ笑わせてもらいました〜
又、楽しみにしています。それと女性セブン
も要チェックだわね
ニキティキ
2009/01/07 12:24
拝見しましたですよ!
オトナな会話を楽しませていただきました。
ぴや君の武勇伝とか…秘話がイッパイで嬉しいなぁ…^^
語り口が普段のぴや君のまんまなのも嬉しい…
婦人用のタンクトップには驚きデシタ。^_^;
Fess
2009/01/07 13:21
「すえこの部屋」ご出演おめでとうございます。
そりゃもう速攻で見にいってきました。実は旧知の仲だったんですね。
ぴや君のラブリーな子猫時代の写真も見られて、とっても得した気分になりました。それにしても、すっちゃんとぴや君のお洋服サイズの違いに...大爆笑でした
ちゃちゃ
2009/01/07 16:30
拝見しましたよ〜
・・実はこの日記より先に
すえこさんの所で拝見したんです(笑)
↑すっちゃんもファン

本当にキレイな猫ちゃんですよね!
ぴや君の
「嫌いなディレクターの時は寝てしまうけど」
には爆笑〜
子猫時代のぴや君も本当に可愛いですね〜

下の日記のお兄ちゃん、ノリノリで
楽しそう〜(^m^)
本当、仲良し家族ですね!
ぴや君みんなに愛されて幸せ者ですね
のりちゃん
2009/01/07 18:54
ぴやちゃん、ぴやままさん
本当にありがとうございました。
出演依頼を快諾してくださって、うれしかったでーーーす!
本当に、今まで4年間何をしていたのかしら?(笑)
そんな旧知の仲って感じで、とてもスムーズに作れましたよ。
さすがBIGなぴやちゃんです。
堂々としていましたよ〜〜〜〜(笑)

18日の放送も楽しみにしていますね。
またお付き合いよろしくお願いします。
めわ
URL
2009/01/07 20:29
『すえこの部屋』ご出演、おめでとうございます。
すっちゃんもぴや君も大好きなので、
もう本当にすっごい嬉しかったですよ〜〜〜♪
めわさんは山形弁でしたか?(笑)
おされで着こなし上手な所も似てますね。
すっちゃんとぴや君は。

女性セブンもチェックします!!
みーちゃん
2009/01/07 21:38
すえこの部屋出演おめでとうございます 私も大好きです!ほんとにすえこさんのトークは楽しくて憧れです いつ見ても愉快で大笑いしています!ぴあちゃん楽しみにしています!いいなぁ☆うらやましいです〜!出演なぞ のぞみは宝くじにあたるような確率ですので(笑)その分 ぴあちゃんのこと応援しますね♪フレーフレーぴあちゃん!
blue
2009/01/07 22:47
 コハアンナさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お正月の間、人の出入りも多かったのでちょっと便秘気味でしたが、昨日今日で立派なうんPをなさって^^;
やっといつもの日常に戻ったみたいです。
すっちゃんのブログはホントにおもしろい!
私も大好きです(^^) お手本だわ。
ウチもぴやが初めての猫なの。
一緒にいると、なんて可愛いんだろうといつも思っちゃう(親バカね)
だからノラちゃんに会うとやっぱり。。。
コハアンナさんと同じよ。複雑な気持ちになります。
野良猫も飼い猫もみんな幸せになれますように♪

ぴやまま
2009/01/08 05:41
 ニキティキさんへ
ねっねっ!可愛いでしょう?
すっちゃんって私が持ってた猫のイメージにぴったりのコなの。
ちっちゃくて真白でシッポが長〜くて(^^♪
ぴーちゃんもそうなるハズだったのですが。。。(爆)
でも大きくなりすぎたお陰で、すえこの部屋に呼んでもらえた?(笑)
ぴやへのお手紙なんて、初めは何を書いていいか全然思いつかなかった(-_-;)
ちょー時間かかったんですよ!
めわさんが気長に待っていて下さって助かりました。
第20回、記念になって嬉しいで〜す♪
ぴやまま
2009/01/08 06:06
見て来ましたよー
小さなぴや君が可愛くってホントに大きく育ちましたよねー)トークもとっても面白かったです。
プロフィールで携帯のカメラは嫌いだけど大きなカメラは好きって笑っちゃいました
さっすが、大物毛芸能人は違いますねぇ
でも、あんなに怪我人?が出てたなんて知らなかったわー。ぴや君の意外な一面でした
まだヤーさんな性格を信じられないでいる私!

すえこさんんも綺麗な猫さんですよねー♪
とても16歳には見えないです
吸い込まれそうな瞳が
ふぐにゃん
2009/01/08 12:41
 Fessさんへ
あはは 武勇伝でしょうか^^;
セリフはめわさん作なんですが、
言い回しだけ考えさせて頂いたんです。
だってしゃ〜は外せなかったんですもん^m^
フリフリドレスはタンクトップ製ですよ!
とっても安上がりなドレスなの(苦笑)
ぴやまま
2009/01/08 22:31
 ちゃちゃさんへ
ありがとうで〜す(^^)v
旧知の仲だったんですね〜(笑)っていうのは大袈裟ですが^^;
有名なすえこの部屋に出して頂けて光栄ですわん♪
服のサイズも大爆笑ですが、ホントに2にゃんが会ったらどんだけ違うのか。。。
想像しただけで可笑しいです^m^
ぴやまま
2009/01/08 22:37
 のりちゃんさんへ
うっかり者の私はすっちゃんのブログから
送れること12時間後にやっとUPにこぎつけました(苦笑)
すっちゃんってホントに綺麗ですよね〜
16歳なんてウソみたい!!
それにめわさんの文章が好き。とても面白いですよね。
ウチの息子、
シラフでも騒げちゃうタイプです
ぴやまま
2009/01/08 22:45
 めわさんへ
こちらこそ〜 お誘いいただいて嬉しかったです。すっちゃま、めわさんのお誘いを受けて快諾しない人なんていないと思いますわ〜
ステータスですもの。ハクが付きます(笑)
旧知の仲ですから(私、ホントに4年も何してたんだか)これからもよろしくお願いしま〜す(^^)v
ぴやまま
2009/01/08 22:55
 みーちゃんさんへ
すえこちゃんちで時々お見かけしていたみーちゃんは同じ方でしたのね♪
私もとっても嬉しくなっちゃった!!
すっちゃんのおされ、お手本にしなくちゃ^m^
ぴやまま
2009/01/08 23:01
 blueさんへ
ありがとうございます(^^)v
出演依頼を頂いた時、ホントにびっくりしちゃった。
ウチでいいの?って感じ。。。^^;
電話でお話させて頂きましたが、ブログで想像していた通りの方でしたよ〜
とても楽しい作業でした(^^)
ぴやまま
2009/01/08 23:09
 ふぐにゃんさんへ
ありがとう♪
すえこちゃんは絶対16歳には見えませんよね?
毛並みもお目目もとっても綺麗!!
ヘタすりゃぴやの方がだんぜんオジイです(笑)
やーさん気質は本物です。
ウチの娘はぴやの事、「そのちゅじ(スジ)の方」と呼んでいます(苦笑)
ぴやまま
2009/01/08 23:16
私が「すえこの部屋」のぴやちゃんを見たのは、アップした直後だったんですね。夢の2大スター競演って感じですよね。すっちゃんとめわさんの山形弁も、すごく楽しいんです。私は岩手出身で、分らない個所もありますが、似てるので。
それと、ご存知ですか。すっちゃん、ピアノ演奏もすごいんですよ。クラシックもポピュラーも、バンバン、めわさんと連弾するのを動画で見て、仰天しました。次回、競演する時には、すっちゃんがピアノを弾いて、ぴやちゃんがチュチュ姿で「白鳥の湖」を踊るってのを、リクエストしたいのですが……。今度、めわさんとお話しする機会があったら、ぜひご検討下さいませ(笑)。
うさこママ
2009/01/08 23:26
 うさこママさんへ
そうなんですよ〜
私の方がやること遅いので12時間遅れでした(;一_一)ヤバ
「見だか、おめだち!」ってのが好き(笑)
私も見ましたよ。すっちゃんのピアノ。
大笑でしたわ!!
アハハ、次がありましたら提案してみますね。
ただ、ご両人何分お年寄り。。。あっ怒られちゃいますね(笑)
ぴやまま
2009/01/09 01:22
ぴや君 すえこさんの部屋に出演おめでとうございます。貫禄充分の猫さんですね。ぴや君もテレビで見ましたけど貫禄充分です。次の出演が楽しみです。ぴや君のカレンダーやっと手に入れました。とっても素敵!うちの猫どもに見せてやりたい。これから1年楽しめそうです。来年もぜひお願いいたします、ぴや君のおかげで壁の一部がほんわり暖かくなりました。ありがとうぴ君、ありがとうぴや君ママ
ふるふる
2009/01/09 07:55
こんにちは〜。
見てきましたよ〜。
「すえこの部屋」!!面白いですね〜。
あとで一番から見てこよう〜!!
ぴやくん、病院でも武勇伝はすごいですね。
普段のぴやくんからは想像が出来ない〜!!
小さいぴやくん、とっても可愛いです♪
すえこさんも、16歳には見えないですね。
ほんと美にゃんです〜。
(ゆ)
2009/01/09 13:23
すっかりとっくに明けちゃいました!
本年も宜しくです<(_ _)>

「すえこの部屋」!いいですね〜♪
面白すぎました(≧m≦)ププッ
凝っててビックリしました!
ぴや君の写真もずらーっとサイドにあって素敵でした(*゚∀゚*)
有名ニャン同士・・・若手?の頃の出会いもいい感じです(* ̄‥ ̄)b゙

是非是非すえこ嬢に若さの秘訣を聞きたいです!
まこ
URL
2009/01/09 22:46
 ふるふるさんへ
お祝いありがとうございます。
すえこちゃんは16歳には見えない美人猫さんですよね。ぴやもすっちゃんに あやかって長生きしなければ^m^
カレンダーもありがとうございます。
ほんわり暖かく?
なんて嬉しいコメントでしょう♪
ぴやまま
2009/01/10 09:40
 (ゆ)さんへ
すえこの部屋、面白いでしょう?
有名な猫ちゃんがたくさん出られていて
スゴイですね。
何より、HPのすえこちゃんが可愛い♪
とても楽しいHPですよ!!
病院では、時々今も暴れます(汗)
ぴやまま
2009/01/10 09:47
 まこさんへ
明けちゃったけど 今年もよろしくです♪
すっちゃんち、スゴイでしょ?
ほんとに凝っていますよね。
アイディアがおもしろい!!すっちゃんの若さの秘訣、私も知りたい。。。(笑)
ぴやまま
2009/01/10 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

「すえこの部屋」出演!! 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる