「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS キレキレしましょ♪

<<   作成日時 : 2009/01/10 09:27   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 32

すえこの部屋のゲストに呼ばれて思い出したのは
2004年の8月、すっちゃんに初めて会った(誌上でね)頃のこと

その5か月前、2004年3月
思いがけず「NEKO」の表紙になって。。。
あの頃の体重 12キロを超えていたんです。

いつも使っているものだから うっかり忘れていたけど

表紙の記念に編集部より頂いたのがコレ
画像
提供 カザマバック



撮影した写真の中から使われなかったショットをポーチにして頂けるの♪
何を入れようか どう使おうか 迷ったあげく
当時はもったいなくて 結局使えなかったんだけど。。。

4年後にはぴーちゃんのキレキレセット入れになっていた


さて現在の中身は?
画像
ブラシ、クシ×2、爪切りペット用、爪切り人間用(コレも使います)と体温計


そうだ!せっかくだからキレキレしましょう♪
お話は ちょっと中断。


ぴーちゃん キレキレするよ
画像
キレキレ?


お洋服 脱いで
画像



下向いてたら 出来ないよ〜
画像
オナカ なめるの。。。


自分でやるの? はだかんぼ、おサルみたいだねぇ
画像



上むいて〜  お背中キレキレ
画像
オナカ なめるのーーー!


わかった わかった お腹もやろうね
画像
しょこ、しょこ


お腹キレキレ 
画像
きぼち いいにゃ〜


ハイ おわり〜
画像
もっと やるーーー!




さて お話の続き

表紙になったきっかけはこの写真
画像



第一回デブにゃんコンテスト エントリーしている猫さんの紹介の号で
読者投票でグランプリが決まります。
その号の表紙にとお話があったの。

画像
それが これです



ウチはエントリーしていませんよ!(ずうずうしくも美描の方に。。。
その後めでたく、第1代のデブにゃんが誕生されたそうです。

ぴやは。。。初代なんですって(汗)
美描に応募してデブにゃんの初代になるとは。。。ハァ
そんな悲しくも嬉しい思い出です。

4年ぶりに昨年、7月号の表紙にもなったし
そのご縁で写真集もネコ・パブリッシングで出版しました。

思えば「どうぶつ奇想天外!」出演依頼も NEKOの紹介でしたわ!
巨大な猫がいるということで(笑)

デブネコぴや君は NEKOから始まったんですね〜





人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
ぴやくんポーチ可愛いですね〜。
売っていたら買うのに〜!!
ぴやくん、ブラッシングを嫌がらないんですね。
いいなぁ。うちの2にゃんはブラシを見ると逃げていきます。このときはアメリも行動が早い・・(笑) 雑誌「NEKO」がきっかけでアイドル路線まっしぐらだったのですね♪
昔のぴやくんは今よりも迫力あるう〜〜!!
(ゆ)
2009/01/10 09:43
 (ゆ)さんへ
おはようございます。
ごめんなさい。売ってます。あとでお店のリンクを
貼っておきますね^^;
え〜アメリちゃんまで逃げるの〜?
毛が長いから好きそうに見えるんだけどなぁ
12キロ当時は やーさん路線まっしぐらでした(笑)
ぴやまま
2009/01/10 09:59
当時を振り返るとこの「NEKO」買ってます私
我が家の実家ねこも12キロ近い樽ネコで
他にもいるのね〜って喜んで母と見た記憶があります。
今思うとぴやくんだったんですね。
不思議なご縁

それにしましてもなんと良い子にブラッシングされているの〜
我が家に来てぴやくん一言ごん太に指導してしてくださいなwww
アバレンジャーでブラシを見ただけで逃げ回るから本当に困ってて
噛みついたり引っ掻いたりはしないのですが
うなぎのようにウニウニ暴れて2人がかりで抑え込む事も難しくて毎日戦争です我が家はε-(ーдー)
今年はやもえずライオンカット決定ですね

ぴやくんと同じネコなのに何でこんなにも違うんだ・・・
teacat
URL
2009/01/10 14:11
その
ぴあ君表紙の「NEKO」家にありますよ。
偶然手にした本だったのですがその後TVでファンになる猫とは知らずに…
運命なのかなぁ

また来ます(^^)

ps寒いですが風邪などひきませんよ〜に
めぐみ
2009/01/10 14:49
そうなんですか〜!
初代デブ猫ちゃんが効してNEKOさん
から動物奇想天外へと繋がったのですね
縁とは、わからないものですね。
ポーチの写真も採用されなかったものを
プリントして下さって粋な計らいです〜
ぴやくんのキレキレタイムにキュン
気持ち良さそうで癒されますね!
ところで人間用の爪切りも使うので
すか?
ちょっと、びっくり!!
でも、うちの旦那が猫用の爪切りあるの
知らなくて自分のを使って切ってたらし
いの〜・・あれ〜〜〜ぇ

ニキティキ
2009/01/10 16:55
ポーチ可愛いですねぇ
暫くは使えなかったって分かる気がします

ウーーン、応募しなくても勝手にエントリーされて、初代チャンピョンってのも面白いですねぇ
編集部の方も見る目が有ったんだわー

はだかんぼ、おサル?反省してるみたいで可愛いですねー
お腹も良い仔でブラッシングされるなんてですねぇ
ふぐにゃん
2009/01/10 19:12
ぴや君、お腹も大人しくキレキレさせてくれるんですね。
良い子だわ〜。
うちの子は眠い時に背中をするくらいが精一杯で、
お腹は無理なんです・・・。
爪切りで捕まえた時なんかは、
ものすごい息が荒くなるんです(笑)

去年のぴや君表紙のNEKOは買いました。
でもその前のは持ってなかったので、
改めて写真が見れて良かったです。

・・・そうです。
時々すっちゃんのブログにお邪魔している『みーちゃん』は私です〜。^^;
みーちゃん
2009/01/10 21:45
きゃ!可愛いポーチ!
オーダーメイドで作ってくれるんですね。
でも勿体無くて中々使えない…分ります。^^

そして…きゃ!
ぴや君、今日は脱いじゃった(*^o^*)
お腹って自分で舐めたがるんだすよねぇ、うちもそうです。先にブラシでやってからゆっくり存分にやってくれ、って思うのですが…いつも邪魔されてます。^^;

NEKOの初代チャンピオンだったの!笑
凄い、スゴイ!ぴや君に歴史あり!\(^o^)/
Fess
2009/01/10 23:42
 teacatさんへ
え゛ーーーホント?
家も近いし、不思議なご縁ですね〜^m^
なんか嬉しいな♪
ブラッシングは最初から好きでしたが
お腹だけはやらせてくれなかったんですよ。
若い頃は。。。
お腹を触らせてくれるようになったのは
うんと後になってから。当時は私も追いかけ回して傷だらけになっていました(笑)
ホラホラ、アバレンジャーでしたから(^^ゞ
ぴやまま
2009/01/11 02:38
 めぐみさんへ
まあ〜 めぐみさんのお宅にも?
嬉しいなあ。運命です!ぜったい!!(笑)
今日はホントに寒い。めぐみさんも風邪に気をつけてね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/01/11 02:43
 ニキティキさんへ
ホント、ご縁ってありますね。
すえこの部屋の出演だって猫手で偶然ご一緒したのが始まりですもん。
爪切りはぴやも大っ嫌いです。ペット用のを見ただけですっ飛んで逃げます(笑)
どうしても切らなければいけない時だけとっ捕まえてきるんですが。。。
人間用の方が怖がらないの。切り口がギザギザしちゃうんですけどね〜
ぴやまま
2009/01/11 02:52
 ふぐにゃんさんへ
そうなの。ポーチは2年位飾ってました^^;
「初代のデブにゃん」って事を知ったのは最近なのです。去年、歴代デブにゃんを紹介した号を偶然本屋さんで見つけてね。そこに初代として載っていた。。。
エントリーされてないので、たんに表紙になった最初のコ。第1回ではないので初代らしい。
オマケみたいなものです(笑)
オサルに似てるんです。大きな背中が^^;
ぴやまま
2009/01/11 03:07
 みーちゃんさんへ
何度も言うようですが、若い頃は全然ダメだったんですよ〜。
年と共に色々やらせてくれるようになりました。
ただし!爪は今でもNGです(笑)
おりこうなコは赤ちゃんの時からなんでもOKですもんね^^;
ウチの場合は12年かかってですから(苦笑)
すっちゃんのブログはとても面白いから
恥ずかしいけど、ウチにも来てもらえて嬉しいなぁ
ぴやまま
2009/01/11 03:19
 Fessさんへ
このポーチ、とても気に入ってます♪
色も何色かあるんですが、何色になるかは届くまでわからないの。
ぴやには赤がピッタリだと思っていたので
ラッキーでした(^^)
2年間も飾り棚にしまってあったんですよ〜

そうそう!!ブラッシングしてから存分にって思いますよね。
なのに必死の形相で梳かしにくいったら(-_-;)
ぴやまま
2009/01/11 03:29
ぴあ君が、初代デブFだったのですねゥ 私は、デブF大好きだから羨ましいです。 ポーチかわいいな〜ヒどっかで購入出来るんですかィうちの子も舐めすぎて傷を、つくったときがあって、今でもお散歩や舐め防止のため服に頼ってばかりです。服を、脱がせた後毛並みが、気になるらしくペロペロしてます18日の動物奇想天外も楽しみにしてますねゥ
みけ
2009/01/11 05:46
美猫に応募してデブ猫初代...そんなぴや君が好きっ!もう、おちゃめさんね〜〜^m^。
お腹キレキレ中のぴや君、とろけそうですね(^^)。とても以前は嫌いだった風には見えません。我が家の3にゃんも、お腹モミモミは好きなくせにお腹ブラッシングは却下です。いつかぴや君みたくうっとりしてくれる日がくるかしら?
ちゃちゃ
2009/01/11 06:50
このポーチいいですね〜
愛猫のデザインのポーチだなんて
嬉しいですね
ぴや君キレキレして貰って
凄く気持ちよさそう〜(=^0^=)
家はみゅうがブラッシング嫌いで
やると逃げるんですよぉ
ぴや君のように何でも嫌がらない子になって
欲しいものです
のりちゃん
2009/01/11 11:33
ぴあちゃんブラッシングを嫌がらずに
むしろ喜んでる風にも見えますよね!
今年も元気にスタートで何よりです〜♪
記念のポーチも素敵!
きれいきれいセットできちんと管理されていらしてちょっといいかげんな自分がお恥ずかしいです
これを機会にNEKOの本を読んでみようと思いました 
今はどのくらいおきに体重を計測してますか?
いけ猫では沖縄特集を続けています 
ぜひ遊びにおいでください 沖縄の猫がいますよ〜!
blue
URL
2009/01/11 14:15
ぴあ君がお洋服脱がされてる姿を、オサルさんみたいってさらっとおっしゃっていましたがホントよくわかりますと、言うのもうちの子ちーもたまに首輪を外しただけで素っ裸ぽく見えます。同じようにおしゃるさんみたいねーと言っていましたし。
ちーは8.5キロなのでグルーミングが体の先端に限られているので、ブラッシグをおとなしくさせるぴあ君を見習ってほしいです
ちーママ
2009/01/11 15:16
ぴあ君、やっぱり一度見たら忘れられない印象があるんですね。(^−^)
ぴあ君って洋服着ているイメージが強いから、脱がされると本当に嫌がっている感じ。普通は逆ですよね。(^−^;
おなか気持ちよさそうだね。お顔がうっとりしているよ。
昔の写真確か見た記憶あります。最近は購読数も減ってきましたが、以前は猫関係の本は殆ど買っていたもので。
ちょうど、我が家の2匹と出会う前くらいだったような?
ちょっと懐かしいです。
ぴあ君には、いつまでも猫界のアイドルでいて欲しいですね。(^−^)
punkuma
URL
2009/01/11 22:37
ぴーさんは、たしかにぽっちゃりです。
でも、顔が美しいですよ!\(^O^)/
美しいぽちゃにゃんで善しとしましょう!
いく☆
2009/01/12 08:02
NEKOがキッカケなんですね!
ぴあ君はバランスよく太ってるからかなぁ?
そんなに体重があるように見えないですΣ(゚Д゚ノ)ノ
はっちゃんの倍あるなんて・・・(-"-;)
表紙の写真・・ヴォーグ猫版みたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

早速母猫用のドライフードを買ってきました!
まこ
URL
2009/01/12 18:05
昨日は遊びにきていただきありがとうございました
ブログ村でダントツ一位なんですね!
今までじっくり見てなかったので・・・さて
今日は過去記事で宅急便の段ボールの巻を読みました 途中で頭とおしりの位置を変えたのが傑作でした(笑)その後どうなったのでしょう?この箱

   
blue
URL
2009/01/12 22:02
 みけさんへ
カザマバッグの文字をクリックすれば買えますよ(^^)
ウチは舐めるというより、毛を引き千切ってしまうので、物凄いハゲになってしまうの。
そこを血が出るまで舐めてしまうので、酷い時は洋服と飲み薬が欠かせません(T_T)
良い時はヌードでいられるんですが。
ぴやまま
2009/01/12 22:04
 ちゃちゃさんへ
美描募集には即反応したくせに(親バカ)デブにゃん募集の時は全然関係ないと思ってた^^;
デブだなんて思ってなかったんです。
ウチのコは大きいなぁって。。。(笑)物を知らないのにも程がある(-_-;)オハズカシイ
お腹触るのだけはダメ。絶対無理って感じだったのにね〜
お兄ちゃんが上手に馴らしたんです。
初めは息子にだけだったのよ!

ぴやまま
2009/01/12 22:22
 のりちゃんさんへ
みゅうたんもキライ? みゅうたんの年の頃は私も触れなかったよ!
ホントによく似てるから、きっと喜んでキレキレ出来る日が来るとおもうなぁ。 
ぴやまま
2009/01/12 22:27
 blueさんへ
最近は喜んでやらせますよ!
すご〜く時間がかかりましたけど(^^ゞ
きちんと管理なんてぜ〜んぜん^^;
ブログ始めたのが遅いもので、最初からなんでも出来るように思われるかもしれませんが、ゆっくり少しずつね。
12年って長いです。乳飲み子が6年生にもなっちゃうくらいですもの^m^
体重は月1回くらいかな。尿検査のついでに。
ぴやまま
2009/01/12 22:40
 ちーママさんへ
お宅も?ウフフ おさるさんっぽいですよね〜
まるっこいコは皆そうなのかしら?
アトピーが良い時は、本にゃんに任せています。おしり以外は自分で届くので(笑)
ぴやまま
2009/01/12 22:45
 punkumaさんへ
このころは結構わっるい顔してましたね〜
態度も今より悪かったかも。。。
何せ、やる気マンマンでしたから(笑)
お洋服、アトピーが酷くなって急に着せると
やっぱり数日は嫌がりますよ。着ているのが習慣になってしまうと脱がせた時に不安そうです。
猫ですから着せずに済むならそれが一番ですね^^;
ぴやまま
2009/01/12 23:13
 いく☆さんへ
ありがとう♪ぽっちゃりにゃんでもいいですよね?
嬉しいわ(^−^)
ぴやまま
2009/01/12 23:20
 まこさんへ
ヴォーグ猫版なんて嬉しいコト言ってくれるじゃありませんかぁ(^^♪
ワル顔でちょっとガッカリしてたんですよ!
ず〜っと^^;

キャンちゃんの可愛いベビーが楽しみ♪♪♪
ぴやまま
2009/01/12 23:27
 blueさんへ
アハハ、テレますがデブ猫ブログは参加が少ないんです^m^
クロネコダンボール、ぴやは背が高いので入るのに匍匐前進しなくちゃならない。。。
なので入らなくなっちゃった!
仕方ないのでちょっと手を加えようかと思っています。
天井を高くして、入り易くしたらどうか?なんてね(^^ゞ
ぴやまま
2009/01/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

キレキレしましょ♪ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる