「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴやくんのベッド

<<   作成日時 : 2009/01/13 07:56   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

この時期 あちこちのブログで
必ずお目にかかれるのが フカフカで暖かそうな猫用ベッド。

寒い季節だもの、新しいベッドを買いたくなるのは(新年だし・・・)
猫のいるお宅ならどこも同じでしょう?

外出先で良さそうなのを見つけるとすごく迷います。
。。。で やっぱり諦めて手ブラで帰るわけです。

だってぜったい 使わないんだもん! ぴーさん。


何度も失敗を繰り返して 学習したこと

ぴやは猫ベッドでは寝ない・・・


お姉ちゃんのベッドや
画像


お兄ちゃんのベッド
画像


ソファの上とか・・・
画像


まぁ体が大きいのだから
人間用のベッドがラクだろうな なんて思っていたら




寒くなると やっぱり狭いところで寝たくなる?
こんな風や
画像


こんな風に。
画像

ミチミチで 狭そうだし
齧ってそこらじゅうダンボール屑っていうのは ちょっとねぇ


だったら 作ろう!! お気に入りの素材で。


出来あがったのがコレ(正面です)
画像


中は毛がついてもお掃除しやすい サテン地を張って♪

横から見たとこ
画像


外側は遠い昔、どうしても欲しくって買ったカーテン生地
もんのすごく高かった。


初めはカーテン、 それから椅子掛けにへんし〜ん!

食べこぼしのシミが取れなくてお役御免になったのだけど
25年もの間 捨てられずにいた。


画像
後ろ側 ○がシミのところ


椅子掛けの次は猫のベッドに!

画像
マットと枕を入れて完成


エコだわ〜ってただのケチだろうか? だって高かったんです!


ぴーさんだって喜んで使ってますわ よかったー
画像



さて 土台はなに?
お気に入りの素材で っていいましたでしょ?
好きだったカーテンのことじゃないんですの。

コレ
画像
ベッドの底 裏側ですが


答えは使い込んだ ダンボール
真ん中の白いところ、
生地が足りなくなってダンボールが見えています。
見えない底はガムテで処理。これでじゅうぶん(^^)v

失敗がひとつ。このベッド、今年で5年目です。

作成当時のぴーさん12キロ 現在は約10キロ 
愛用となれば とーぜん屋根はへこむし、壁だってしなりますよね〜


画像
遊ぶ?ぴーさん


いちど生地を剥がして補強したけど もうすぐ使えなくなっちゃうかなぁ。







人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
いつも応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い凄い素敵な手作りベットですね。
とてもダンボールとは思えない。
このカーテン生地の柄も凄く素敵でやっぱりぴやままさんだなって思いました

私ぴやままさんのセンスだ〜いすきです。
もちろんぴやくんもだ〜いすき(*^▽^*)

ベットで寝ているぴや君がまるでお人形の様ですw
このままおもちゃ?雑貨?で置物として売ってたら即ベットと一緒にお買い上げ〜♪
商品化しませんか?www
この手作りベットにまるでネグリジェを着たお姫様・・・おっと王子様でした(;´▽`A
ぴや君が寝ている所たまらなく私気に入っちゃいました〜
teacat
URL
2009/01/13 10:23
ぴや君はぴやママさんのお手製のモノが1番好きなんですよ〜!
愛情た〜っぷりで心も身体もぬくぬくJぴや君が羨ましい〜
ps。やっぱり運命ですよね〜。
めぐみ
2009/01/13 12:04
お姉ちゃんのベッドに寝てるぴやくんが
超〜王子様みたいで素敵っ〜
お兄ちゃんのベッド上ではぬいぐるみを
抱っこして妙にかわいいっっーー
(でも、毛布の感じがうちの息子みたい
で何か安心感を感じますよ)
しかも、ぴやままさんはベッドまで
作っていたとは??しかも再利用のアイ
ディアに感心しました〜
ある意味、ぴやくんの専属職人技ですね
ベッドって、使ってくれるかどうか
悩んでいつも店頭で棒立ちの私です。
でも、愛用ベッドなどあったらいいな
と、あこがれて・・あきらめたのに
又!店頭で考え込んで見てるんです
その繰り返し!? あは〜〜っ
もし壊れたら次回のベッド作品も楽しみ
にしてますよ

ニキティキ
2009/01/13 14:10
ブラッヴォ〜〜思わずスタンディングオベーションしそうになりました。愛だわ〜。ぴや君の好きなものとままさんの大切なもののコラボでぴや君お気に入りのベッドになるなんて!
ボロボロになっても捨てられませんね〜。
ちゃちゃ
2009/01/13 16:46
 teacatさんへ
いや〜ん 嬉しい♪
こんなダンボールベッドを褒めてもらえるなんて〜
ホントはお店に並ぶ可愛いのが(イチゴのとか)
欲しいんですけど・・・
買っても使ってくれないの(T_T)
フワフワ感が苦手だし、何よりサイズがねぇ
ぴやの足が伸ばせるのだと犬用しかない。
大きいのだと可愛いデザインがないのですよ^^;
ぴやまま
2009/01/13 17:45
 めぐみさんへ
お手製のものが好きというのか、お手製にするしかない(売ってないので)のか。。。(笑)
確かにに運命ですねぇ(^^ゞ
ぴやまま
2009/01/13 17:50
 ニキティキさんへ
いつもは娘のベッドのほうが好きなんですよ。
時折息子のところに。。。
息子は猫好きなのに猫アレルギーがあるの。
普段のスキンシップは大丈夫なんですが、ベッドを使われると後が大変(>_<)
掃除機かけないと寝られませ〜ん(笑)
猫ベッドは悩みます。
お店の中で行きつ戻りつ。欲しいなって思っても
でも寝ないしなぁ。。。って!
気に入ったのを見つけると何回も行っちゃう。
結局買わないんですけどね。何度も失敗してアチコチ配ってましたから(苦笑)
ぴやまま
2009/01/13 18:07
 ちゃちゃさんへ
愛でしょうか。。。(爆)
新しいダンボールで作ればもっと丈夫に作れたんでしょうが、使ってくれなかったら作る甲斐がない。。。
で、少々壊れかけの愛用品を使ったので余計にヘナヘナになっちゃった!!
匂いに敏感なので、生地の貼り付けも両面テープにしました。ボンドを使えばもっと丈夫で簡単に出来たんでしょうけどね。
猫は好みが難しい(-_-;)
ぴやまま
2009/01/13 18:18
そうなんですか、ぴや君は猫ベッドが嫌い・・・・
でも、自分を猫だと思っていないなら、寝ないかも!
だからヒト用のベッドで寝るのよね
って妙に納得したりして
でも、凄〜い!さっすがひやままさんですねー。お上手です
それにカーテン生地も、ここまで使って貰ったら本望かと
ダンボールだって5年も使われてるなんて・・・
それもビックリ
そうかぁ、こうすれば齧られなくて済むんだわ

まぁ〜るいぴや君が、四角く納まってるのも可愛いですね
ふぐにゃん
2009/01/13 19:01
新しいベッドみましたよ〜
あっと゛リサイクルしたエコベッド゛!
素晴らしいアイディア!での人間のベッドで寝る
ぴあちゃんも可愛いけど〜!
さて いけ猫では明日から企画をします
ぜひ ぴあ君にも参加していただきたく
かならず遊びにいらしてくださいませ
お待ちしていまーす よろしく
 
blue
URL
2009/01/13 20:12
とってもステキなベッドですね♪
手作りってところに、ぴや君への愛情を感じます。
(もしくはカーテンへの愛情?)
お気に入りのベッドが使えなくなるのは、
寂しいですよね〜、ぴや君。
何とか補強してあげて下さいね。

2枚目のお写真の、
ぬいぐるみと一緒に寝てるぴや君、
めっちゃラブリーですね♪
みーちゃん
2009/01/13 22:00
 ふぐにゃんさんへ
ほんとにねぇ。なかなか捨てられなかったの。
ベッドにしたから後は心置きなく。。。ね(^^ゞ
うっすいダンボール製なので、普段はホットカーペットの上に置くだけで暖かい。
お留守番の時は中にペット用のホットマットを入れています。
包んじゃったら、タラちゃん泣いちゃうよ〜
まあるいぴやが四角くって。。。
NHKの「四角い仁鶴がまあるく解決!」みたいじゃな〜い?キャハハ
ぴやまま
2009/01/13 22:30
 blueさんへ
毎回ありがとう〜!!
分かってくれた?エコベッド(笑)
明日からね。なんだろう???楽しみに伺います♪
ぴやまま
2009/01/13 22:39
 みーちゃんさんへ
カーテンへの愛情です!ハイ(笑)
補強、大変なんですが(縫い付けてるトコもあるんです)やるっきゃないですよね(-_-;)
内側の壁で爪とぐんですよ!! このコは^^;
ぬいぐるみと寝るの、好きみたいです。
ぴやまま
2009/01/13 22:48
ぴあ君は、やっぱり人間用ベッドが似合ってます。
結構、猫用ベッドを買っても入らない猫ちゃんもいますね。
我が家では、なっちゃんがチビのくせに猫用ベッドにはあまり入らず、私のベッドで寝ています。(^−^;
それにしても立派なベッド作りましたね。
さしずめ秘密基地ですね。
punkuma
2009/01/14 00:30
す・・スゴイ!!!
ベッドまで手作りなんですね〜!
ぴや君の為に何でも手作りしてあげる
ぴやままさん尊敬
私はすぐ既製品に頼っちゃうんで
このカーテンの生地も素敵ですね〜

白いネコのぬいぐるみを抱いて寝る
ぴーちゃん凄く可愛いです
癒されました( ̄* )ポゥ
のりちゃん
2009/01/14 01:05
 punkumaさんへ
なっちゃん、punkumaさん命って感じですもんね^m^ それにすごく人間っぽい(笑)
秘密基地にはいろんなものを持ち込んでいるんですよ^^;
ぴやまま
2009/01/14 16:36
 のりちゃんさんへ
ホントは既製品大好きなのにね〜
ぴーちゃんが使えそうなものはあんまり売ってないんだも〜ん。
この白い猫、齧ったらしくて中身のビーズみたいのが
よく落ちてるんですよ。
繕うのが大変で(苦笑)
ぴやまま
2009/01/14 16:46
毎回ですが、いきなり笑わせてくれるぴやたんうちのも、すぐダンボールに入りますが こだわりがあるらしくて 出入り口をすぼめないとイヤみたいなんです。
良く見たら、出入りするたびに スリスリするのが気持ちイイらしいんです
ぴやままさんは、器用だから羨ましいですよぉ♪
・・・それにしても、ベッドでのぴやたん、どう〜してもニャンニャンには見えませんが・・・(笑)
jellymama
2009/01/14 20:34
 jellymamaさんへ
ほんとにダンボールは好きですよね〜
ウチは最近ちょっと小さめのが好きなの。
無理して入らなくても・・・と思うんだけど^^;
スリスリはキャリーでよくやっているのを見かけます。猫のフリしてるだけだったりして(笑)
ぴやまま
2009/01/15 03:05
やっと接続が直りました〜。ぴや君に会えて嬉しい〜!
手作りベッド、すごいです!
見た目もきれいだし、ぴや君も気に入るのもわかります!
寝てる姿は癒されますな〜
JET
URL
2009/01/15 11:09
スゴイ、スゴイ!素敵です!
ヴィクトリア調のお手製ベッド!
ぴや君のイメージにぴったり。愛ですね〜^o^
段ボールが土台なのに5年もご愛用なんて
これまたビックリです。
丈夫な作りのうえ、ぴや君も丁寧に使ってくれてるんでしょうね。^-^
Fess
2009/01/15 11:34
手作りベッドが素敵♪
ぴやくんはいいね〜。優しくて素敵なママが手作りしてくれるなんて〜♪
うちはボロボロのダンボールがそのまま放置されてます。(笑)
ぴやくんの寝方は可愛いですね〜。
ぬいぐるみ抱っこしてたり、おてて組んでたり。
添い寝したいわぁ。
(ゆ)
2009/01/15 23:38
 JETさんへ
お〜 直りましたか(゜o゜)ヨカッタヨカッタ
気に入って使ってくれているので、良いと言えば良いのだけど。。。
やっぱり他のが欲しくなってしまいます^^;
ぴやまま
2009/01/16 06:20
 Fessさんへ
これね、生地が厚いのでなんとかモッテいますが
中はヘナヘナです。
やっぱり新しいダンボールで作ればよかったかな?と最初から後悔(-_-;)
次はどうしようかと悩みの種です。
大きくて、可愛いの売ってないかな?
中型犬用は可愛い感じのがないんですよね^^;
ぴやまま
2009/01/16 06:32
 (ゆ)さんへ
ありますよ〜 ボロボロの放置ダンボールも^^;
狭いのにあっちこっち箱だらけ!
捨てようと思っているヤツにあえて入ってる気がします(笑)
よく腕を組んで寝ています。抱きしめるのが好き?みたいですね。
ぴやまま
2009/01/16 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴやくんのベッド 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる