「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 右のパンチ 炸裂だぁ

<<   作成日時 : 2009/01/19 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 34

アトピー悪化で病院へ
ついでに オシッコの検査もしてきました。

めずらしくキャリーのフタをしめて
画像
にげられない・・・


だって 病院に行くって知っているんだもの
こんな時は開けておいたら大変

狭い隙間に逃げ込んで がんとして動かない
そうなる前に さっと入れちゃうのがいちばんです


飼い主だって学習します


さぁて 病院の待ち合い
画像
いやだにゃぁ 


初めは 一人で座って(寝て)いたのですが。。。


画像
げっ いぬ


今日は わんちゃんが多いです


すると こうなる
画像
こっち みるにゃ!


いつの間に くっついてない?


そして最終的には抱っこ
画像
こっちこない? だいじょぶ?


だいじょうぶで〜す
わんちゃんは アナタに気づいてないです。


画像
あっ!

画像
こっち みてる


大丈夫だって〜
画像
こっち くりゅなー!!噛むじゅお〜 (ドキドキ)

犬は遠く 5メートル先で会計中。
しかも。。。ちっさいです。リードもしてます。


ぴーちゃん もう行っちゃったよ 
画像



ホラ
画像
ホッ


画像
うりゃ〜 かかってこいや〜
右のパンチ しゃくれつだぁ



もう いないです。


診察室では何もしてないのに シャーッを1回
「怒るなよ〜」と先生
その後は おりこうでした




アトピーは いつものお薬と
皮膚の乾燥を防ぐためのコンディショナーを頂いて
あとは空気が乾燥しているので 加湿しましょう ですって!

気になっていた オシッコの検査結果
PH値は二重丸♪ 少しタンパクが出ていたので
抗生物質とお腹の薬を貰ってきました。
こっちも 一安心。


アトピーは人間と同じ
暖房で部屋が暖まって乾燥すると酷くなる
ぴーちゃん、おこたに 潜るのはやめましょうね〜

ご心配おかけしましたが 
この季節はいつものことです。
あの手この手で 
じっくりと付き合っていかなければならないようですね




人気ブログランキング参加してます よかったらポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴーさんお疲れさまです。
アトピーかゆそう…(´Д`)早く良くなるといいですね!!

ママに、ガシッと抱きついて、人間の子どもみたい(^^)♪

そして、ぴやパンチ!かなり効きそう。
ホワホワの手が〜〜…

もちろん一撃ですね(o^v^o)~
いく☆
2009/01/19 23:54
ぴや君、ワンちゃんがコワいんですか?
必死にママさんにしがみついてるぴや君がカワユスです〜〜〜〜
まるで赤ちゃんみたい
ワンちゃんが行ってから、右のこぶしを握り締めて、強気な態度が笑っちゃいました
早くアトピーが治るといいですね〜。
この時期はネコも人間もかゆくて仕方ないけど、何とかならないもんですかね〜。
オシッコも何ともなくてよかったですね。
去年はオシシにカプッとやってもらったから、今年は病気せずにいられそうですね!
JET
URL
2009/01/20 00:05
ぴや君、お医者さん通いですか?カユカユ早く良くなるといいですね。ワンちゃんがいなくなってから右のこぶしを握り締めて猫パンチの強気な態度きっとぴや君なら相手はノックダウンですね。ママに抱っこしてもらえているから強気なのかな?検査も良好で良かったですね。去年お獅子にひと噛みしてもらったから今年は病気が逃げていきますよ。
ママさんが撮られた一連の写真でぴや君の気持ちがよくわかります。
ふるふる
2009/01/20 08:21
ぴや君病院お疲れ様。
病院は色んな動物がいるからドキドキですよねw
でもぴや君がっちりままにしがみつきで可愛いな〜
我が家のナナなんかちっこいくせにやたらと攻撃的になるから恥ずかしい…
最近はナナの目やにもごん太のかゆかゆも我が家は落ち着いているみたいですがやっぱり季節季節でアレルギーには悩まされますよね
来月に入ると我が家は相方も私も花粉症だから一家で凄い事になってそうな・・・
ぴや君も花粉の時期はくしゃみするのかな?
teacat
URL
2009/01/20 12:10
ガシッとママにしがみついてる垂メや君垂゚ちゃ可愛すぎJ
めぐみ
2009/01/20 13:40
あ〜、わんこがチョット怖かったのね!
ママに寄り添いドキドキ
抱っこされてもドキンドキンッ
そんな、ぴやくんがやっぱり可愛い〜
パンチ体制のお手てがもっこもこで
何かパンチされてみたい〜〜
おこたの中に伸び伸び入れないのが
可愛そうですね。
かゆいのも辛いだろうし・・地道に
アトピーとお付き合いするしかない
ですね。
ニキティキ
2009/01/20 15:04
ふふふ、普段は抱っこ嫌いでも、やっぱり頼れる場所はそこにゃのね?ぴや君
ぴや君自慢の炸裂右パンチをちょっと受けてみたい。家の女王さまの両手ビンタとどっちが強烈かしら〜?
ほんとですね...にゃんこもヒトもアトピーとはなんとか折り合いつけて付き合っていくしかないですよね。上手に折り合って、ぴや君が少しでも気持ちよく冬を乗り切れますように。オバチャンも乾燥肌と戦ってるよ〜。ついでに静電気とも
ちゃちゃ
2009/01/20 16:14
 いく☆さんへ
ここ何日かで良くなっているみたいです。
いつもそうなんだけど、お医者に行って帰って来るといい感じになる。。。処方は替わってないのにねぇ(苦笑)
気分の問題もあるのかしら?猫なのに^^;
ぴやまま
2009/01/20 19:01
 JETさんへ
この日は小型犬が多くてね。
可笑しなことに大型犬は恐くないみたい^^;
小さいのが恐いなんて変ですよね?
普段抱っこ出来ないので役得役得♪
お獅子のご利益を祈るばかりだわ〜
ぴやまま
2009/01/20 19:07
 ふるふるさんへ
月一回の検診を先月おさぼりしちゃったので
アトピーついでに行ってきました〜
喉元過ぎればなんとやらで、調子がいいとつい病院も忘れがちになってしまいます(-_-;)
コワがっている様だけ見ると余程大きな犬が?と思われるでしょうが、シーズーとかチワワなんですよ^m^
向こうの方が怖がっているのにね。
お獅子のご利益を期待しちゃいます。
ぴやまま
2009/01/20 19:17
 teacatさんへ
うひゃひゃ、外では抱っこ出来るのでちょっと嬉しかったりして^m^
ナナちゃんはつおいのですか?頼もしい。
ぴやはホントはビビリなんですよ〜
人間にはかなり強気なのにねぇ(笑)
あら!花粉症?ウチも息子が酷いですよ。
ぴやは。。。?よく鼻たらしてますがそうなのかなぁ。
ぴやまま
2009/01/20 19:24
 めぐみさんへ
この時期、しがみ付かれるとダウンジャケットに穴があくんで困ります(苦笑)
ぴやまま
2009/01/20 19:26
 ニキティキさんへ
犬がいなくなったら さっさと膝を降りちゃってガッカリです(笑)
今年はおこたを出したんで、喜んで潜っているんですがやっぱり痒くなるみたいです。
ぴやが潜ったらスイッチを切るようにしていますけど。
入りたいし痒いしで本にゃんも悩むところですね。
病院から戻ったらわりと良いみたいです。
精神的なものもあるのかしら?
ぴやまま
2009/01/20 19:35
 ちゃちゃさんへ
ま〜ったく小型犬が苦手なんて可笑しいでしょう?自分の方が2倍はあるのに^^;
ぴやはパンチより噛みつきが得意です(笑)
女王様の両手ビンタには敵わないだろうな〜
ウチも娘が乾燥肌と闘っていますよ!
猫も人も頑張ってます(^_-)-☆



ぴやまま
2009/01/20 19:43
さすがの ぴやたんもアトピーには勝てない ^^;
ぴやたんは、ワンちゃんが苦手なんですねぇ・・うちのはニャンこがダメなんですよ!
近くにいる時は目を合わせないようにして、離れたと思ったら威嚇します^^;
お大事にねぇ〜〜
jellymama
2009/01/20 20:48
苦手な病院お疲れ様でした〜^^;
こっち くりゅなーってままさんの腕の服をギューッが可愛いですね♡
こういう時って、自ら抱っこされるんですね
ままさんも嬉しかったりして〜♪
思わずニィーッと笑みがこぼれたのでは?

診察室でも睨みを効かしぴや君主導だったのかしら?今日はお手手がグローブつけてるように感じました(*≧m≦*)プッ

この時期はどうしても乾燥しがちですから
ぴや君もそれで酷くなったんですね
原因が分かってホッとしました
早く良くなると良いですね
ふぐにゃん
2009/01/20 21:42
ぴや君病院行きがわかると狭い隙間に逃げ込んでしまうのですか〜想像して一人でニヤケました
うちも、キャリーに入れてドアを閉めるまでが戦いです。待合室でのぴや君がとっても可愛いです。
でも・・・キャリーに入っていない
人間の患者さんみたい!!さすがです
ぴやままさんに抱っこされたぴや君の隣で、私も順番待ちしてみたいです(^^)
アトピーは、この先もお付き合いしていかないといけないのですね。乾燥しているこの時期をうまく通り越せるとよいですね。
ぴやままさんもぴや君もお疲れ様でした。
kuroro
2009/01/20 22:30
ぴあ君とりあえず一安心で良かったね。
にゃんこって、病院へ連れて行かれる雰囲気をすぐに感じとりますよね。
それにしても、ぴあ君がわんちゃん怖いなんて、ちょっと意外でした。
散歩のシーンなどでわんちゃんと一緒にいるところなど見ていたので、物怖じしないと思っていました。(^−^)
しっかり、ぴあままさんにしがみついている姿が可愛い。
お家帰ったらホッとして寝ちゃったのかな?
punkuma
URL
2009/01/20 22:31
ぴや君お疲れ様でした。
待ち合いでキャリーから出て座ってるなんて、
うちの子だったらありえません!
やっぱりぴや君は大物だわ〜

慢性の病気は大変ですよね。
なるべく辛くないように、
体に負担がかからないように、
上手につきあっていくしかないんですね。
うちの子の口内炎もそんな感じです。
ぴや君、お互いガンバロウね!
みーちゃん
2009/01/20 23:07
おこたにもぐると そうなるんですね〜
乾燥が大敵ですか☆
怖がっていたのに右手パンチは愉快!
先生にもシャーは よっぽど怖かったのかな 
待合室の雰囲気が(笑)
でもほんと お大事に!
アトピーは人間だけかと思っていました
勉強不足でした
blue
URL
2009/01/21 01:06
ぴや君お疲れ様でした^^
なんだかぴや君を抱いてるぴやままさんが
とっても可愛くて
本当にぴや君を大事にしてらっしゃるのが
伝わってきましたよ(*^_^*)
PH、二重丸で良かったです!
アトピー良くなって
行きますように・・!
のりちゃん
2009/01/21 03:54
ぴあ君想像してたより猫らしいですねゥうちの子も薬塗ってるんですけどねぇ。うちの子は、待合室で、犬と会うとまず挨拶してからじゃれあいがはじまります。ぴあ君は、何歳からアトピーになったんですかィ
ぴあままさん。最近更新頑張ってますねゥ楽しみにしてますから頑張ってくださいね
みけ
2009/01/21 04:00
「右のパンチ しゃくれつだ」のぴや君だっこしてみたいわぁ。すっごくかわいいです。でも腱鞘炎の手首じゃ持ち上がらないかしらーー?!
Morning Beauty
2009/01/21 14:48
ままさんに抱かれたぴーちゃんの右手左手揃えた両足真白なまん丸お腹可愛すぎです
病院でのお二人の様子さえ、楽しさに変えてしまわれるままさんの明るい心が伝わってきました寒い日にこちらまで温かくなります
今週末とても寒くなるそうですからぴーさんのアトピーどうぞお大事になさって下さい。
ちーママ
2009/01/21 15:52
 jellymamaさんへ
そうなの〜 ただし小型犬ね!
大きいのは○なの。おかしいでしょう?
大きい犬は大人しいコが多いからかもしれないですね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/01/22 05:17
 ふぐにゃんさんへ
心配をおかけしました。
今は随分よくなりましたよ〜
待合では小型犬にびびっていたくせに、診察室では相変わらず強気でした^^;
先生は人間ですからっ(笑)
今回はグローブをはめてみました^m^ププ
ぴやまま
2009/01/22 05:21
 kuroroさんへ
お散歩や買い物の時は逃げないくせに。。。
病院って言葉わかるみたいです^^;
病院に着いてしまえば特別怖がらないんですよ!この病院は待合がとても広いの。
犬も猫も間近で接することはないんですよ!
きまりはないのですが階段をはさんで両脇に待合があって、自然に犬と猫がどちらかに分かれるんです。この時もワンちゃんはすごく遠くにいたんですよ(-_-;)
しがみついてくれるのはちょっと嬉しいですが。
ぴやまま
2009/01/22 05:31
 punkumaさんへ
おかしいでしょう?
今回の相手は小型犬だったものですから(笑)
大きいのは大丈夫なんです。
自分とサイズが近いほど敵なんでしょうね。
大型犬は大人しいコが多いですし。
しがみ付かれるのは嬉しいで〜す♪
ぴやまま
2009/01/22 05:36
 みーちゃんさんへ
この病院、2階なのです。
カートで出かけるので抱っこしないと階段が登れないの。
カートは1階で預ってくれます。
口内炎もツライですね。年をとれば持病のひとつやふたつ、あって当たり前ですもん。
上手に付き合っていきたいですよね(^^)
ぴやまま
2009/01/22 05:41
 blueさんへ
先生にシャーッは、いつもです。
人間には強気なんです(笑)
アレルギー用のご飯が食べられればスグ良くなるのですが、ぴやはダメなの。
とたんに石が出来ちゃうので(T_T)
ぴやまま
2009/01/22 05:46
 のりちゃんさんへ
オシッコの量がちょっと少なめだったので
もしや。。。とヒヤヒヤしましたが
何事もなくよかったです。
あとはアトピーですが、コンディショナーがわりといいみたい!
擦り込んであげると痒がらないの。
今回もなんとか乗り越えられそうです(^^)v
ぴやまま
2009/01/22 05:51
 みけさんへ
ぴやもね、大型犬(ただし大人しいコ)なら全然平気なの。
小さい犬はぴやを怖がって吠えるものだから苦手になっちゃった(-_-;)
アトピーは5年前くらいかな。7〜8歳からだと思います。
初めの2年くらい特定出来ずに苦労しました。
更新、また遅れちゃった!(苦笑)
ぴやまま
2009/01/22 05:57
 Morning Beautyさんへ
子犬はがいなくなってからでしたので
右のパンチはしゃくれつしませんでしたけどね〜(笑)
かなりおっもいですよ!
しかも抱っこすると暴れます。こういう状況以外では(爆)
ぴやまま
2009/01/22 06:05
 ちーママさんへ
手術で剃ったお腹の毛がやっと見られる程度生え揃ってきました。
アトピーのせいで、今度はそこを引き千切ってしまうんですもの。モッタイナイ
毛をかき分けて擦り込むタイプのコンディショナーが効いてるみたいで、ここ何日かいいです。
このまま治まってくれるといいのですが^^;
ぴやまま
2009/01/22 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

右のパンチ 炸裂だぁ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる