「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS つまらない日

<<   作成日時 : 2009/02/01 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 40

朝ご飯のあと、眠っていたぴやくん
目が覚めて残りを食べにきました。
画像
ちっ。 ごはん ない。。。


さっき食べたましたよね?今日は残さなかったじゃない


気晴らしに箱に入ってみたものの
画像



画像
なんか つまんない


画像
ねぇ どっか いこ



で、来ました。 おばあちゃんち。

画像
やっぱり つまんない。。。


画像
ばあば てれび みてるししゃー


ほれ、ぴーちゃん 何かして遊んどいで
画像
あっ しょうだ!



何か 閃いたみたいですね



画像
とりゅな〜!


画像
ぼくんだじょお〜


ボクのじゃなくてばあばのでしょう?
おもしろい遊びを思い出したみたいですが

おばあちゃんのショール、グチュグチュにしないでね。


これはこれで
つまんない解消でよかったのかなぁ

ショールでフミフミ
おばあちゃんちでしか やりません






フミフミにポチっと 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます




ブログに関係のないコメントや
管理人が適当でないと判断したものについては
削除させて頂くこともございます。
ご了承ください。     2/2追記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、ぴや君、つまんないんですか?
つまんない日は何をやってもつまんないけど、つまんないぴや君もかわいいです〜〜〜〜
おばあちゃんのショールをフミフミして、つまんない解消をした後は、また「寝る」だったのかな?

JET
URL
2009/02/01 00:48
ぴあ君ヌードに、なれるぐらい
アトピー落ち着いたんですかィ
よかったねぇ〜
ごはんも残さないぐらい食欲も増えたんですねゥ チュパチュパしてるのィうちの子も良くやってます
みけ
2009/02/01 00:49
 JETさんへ
もっちろ〜ん!! 「寝る。」ですよぉ(^^ゞ
フミフミ、おばあちゃんち限定なの。
家でもやってくれればいいのにね(-_-;)
ぴやまま
2009/02/01 01:24
 みけさんへ
食欲、ずっとなかったのでたくさん食べてくれて嬉しいです(^^)
なにしろ10`きっちゃいましたから。
普通は喜ぶところなんでしょうが、もともと食が細いので心配でした。
ヌードは時々です。調子の良さそうな時に脱がせてますが、脱いだり着たり忙しいですよ〜(>_<)
ぴやまま
2009/02/01 01:29
なるほど、ぴや君はおばあちゃんのショールで赤ちゃんがえりするのかぁ
おばあちゃんの香りがそそるのか、そのショールの感触がいいのか...?
むぎたのフミフミもひざ掛け毛布限定。なぜか他の毛布には無関心。触り心地なんてそう変わらないのに。
トップのぴや鬼さん、ちょーラブリー。もう2月ですものね。家も慌てて鬼の置物を出しました。そんな可愛い鬼になってくれる子、居ないもん。
ちゃちゃ
2009/02/01 05:45
はじめまして・・・
ぴあくんの大ファンです
ぴあくんがTV出演されたあとは、いつも友人とぴあくんの話題で盛り上がっていました
もう出演されないのですね
ショールでフミフミかわいいですね!(^^)!
ぴあくんの誇らしげな表情がすてきです
べべまま
2009/02/01 09:08
ぴやクンお暇なんですか〜お暇なぴやクンもかわいい〜
レオまま
2009/02/01 10:42
ブログのトップの写真
かわりましたね〜素敵です
オニの変身君もgoodです♪2月らしくて!
ぴあ君 つまんなかったんだね
時にはそういうこともあるさ でもふみふみできたし
おばぁちゃんに会えてよかったね!

ぴあままのコメントで食事のこと
心配なさってますね
可愛いけど心配も多いし 嬉しいことも多いし
まさににゃんことの生活は
ハイリスク ハイリターンですよね


blue
URL
2009/02/01 11:35
そうそう、つまらない日もあるよね〜
つまらなそうにしているぴや君もまた可愛いですけどね(´∀`*)ウフフ
おばあちゃんちにお出かけ??
いいな〜
おばあちゃんちにはお気に入りのショールがあるのね〜
にゃんこって不思議なルールありますよね
ウチもランは最近、私の毛布を寝る前にフミフミしてます。おかげで毛布はケバケバです
それでも嬉しいんですけどね〜
misarin
URL
2009/02/01 11:57
ぴあ君退屈だったのですね。
我が家のなっちゃんは、小さい頃退屈になるとボールを2階の階段から落として追っ掛けて、また咥えて2階まで登り、また落とすという一人遊びしてたけど、最近は退屈になると遊びねだりに来ますが、ぴあ君はどっか行こうなんですね。(^−^)
おばあちゃん家は、ぴあ君にとっては生まれ故郷だからリラックスできるのかな?
つまんない解消してリフレッシュできてよかったね。
punkuma
URL
2009/02/01 13:27
おばあちゃまと並んでる、ぴやくん
かっわいいですね〜
でも、おばあちゃんち行ったのはいい
けど・・やっぱりつまんないって所が
うちの息子と一緒のせりふです(笑)
でも、おばあちゃまのショールが好き
なんですね。踏み踏みまでしちって!
画像の、ぴやくんの衿はエリザベス
カラーがわりにもなってるような?!
(そうでもなかったらごめんなさい)

2月バージョンの鬼ぴやくんグ〜ッド
ですよ
ニキティキ
2009/02/01 14:03
はい、はーい!わたくし、ピヤくんの暇つぶし係に立候補します!!ピヤくんにご満足頂けるよう、全力を尽くします!!!

おばあちゃんのショール、お気に入りなんですねo(^-^)o もう完全に自分のものですね(笑)
くまぴょん☆
2009/02/01 14:12
ばあばさんとふたりでいる姿いいですねぇ。何だかほっとしますよぉ。
肌さわりの良さそうなショールですね。ぴあちゃんじゃなくてもすりすりもみもみしたくなるかも
Morning Beauty
2009/02/01 14:32
ぴや君気晴らしに箱に入るなんて・・・・
箱好きぴや君に爆笑
キッツキツなところがとても可愛いですよ〜(笑)
おばあちゃんとのツーショットいいですね。
うちも、実家に連れて行きたいのですが
車嫌いで絶対に無理なんです
ショールでフミフミは、おばあちゃんち限定なんですね。これからは、おばあちゃんちへ着いた途端
ショールへ直行だったりして
kuroro
2009/02/01 16:45
下の日記のチョコいいですね〜!
勿体無くて食べれなくなりそうです
ぴや君のアップの写真すっごーーく
カワイイ
ぴや君って本当カワイイですよね〜
・・相変わらずカワイイしか言えなくて
スミマセン

ぴや君おばあちゃんちに行ったんですね
ぴやままさんとぴや君が来てくれて
お婆ちゃん嬉しそう

フミフミ、我が家ではみゅうしかしないんですが
赤ちゃんみたいで可愛いですよね
のりちゃん
2009/02/01 17:38
トップ画面の写真が変わりましたね。
また 可愛い姿
ぴやくん おばあちゃん家で いつもフミフミしてるの 
そんなに つまらなかったら 我が家のあたると遊ぶ
きっと 休憩させてくれないよ
飴ちゃん、玉ちゃん
2009/02/01 17:46
あっははははは!!!
すみません、大笑いしてしまいましたっ。
「ちっ。 ごはん ない。。。」
セリフとお写真が絶妙です!しばらく笑いが止まりませんでした、ゴメンね ぴやくん。
おばあちゃん家限定なんて、貴重なフミフミショットなのですね〜(^^
うちの鈴音は毎朝、私か主人にフミフミモミモミします。(早く朝まんまさんください!と。笑)
NINA
2009/02/01 20:28
ご近所さんでしたら、
ぴや君の暇つぶし相手に立候補したいです〜!!
ショールでフミフミ、可愛いですね♪
うちの子はフミフミしない子なので、
これも憧れのしぐさの一つですね〜。

ぴや君のお目目は、いつもパッチリですねぇ。
黒目が細くなる事ってあんまり無いんでしょうか?
みーちゃん
2009/02/01 21:15
いるいる、綺麗に食べ終わったのにまだ欲しがる仔私も良〜く知ってます(*≧m≦*)プッ
でも、気分転換にどっかいこっで、出かけられるから良いですよねー。

おばあちゃんのショールを銜えてフミフミ?
柔らかくて気持ち良いんでしょうね〜
ウチも寝る前は必ず毛布をフミフミしてます
この仕草が可愛いんですよね〜
ふぐにゃん
2009/02/02 12:07
ぴーちゃんは以前もよだれだらけのピンクのタオル、誰にもあげないって、おばあちゃんで死守してたの思い出しました
ぴーちゃんなりの何か強いこだわりがきっとあるんですね
ちーママ
2009/02/02 16:06
 ちゃちゃさんへ
おばあちゃんの家の匂いなんでしょうか?
ショール限定ではなくておばあちゃんのお蒲団や毛布、カーデガンでもします^^;
明日はいよいよ豆まきですね〜
ぴやまま
2009/02/02 22:46
 べべままさんへ
はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます。
違う番組ですが来週ちょっとだけ出ますよ^m^
詳しくはまたブログでお知らせしますね。
ぴやまま
2009/02/02 23:02
 レオままさんへ
マンション猫はいつも退屈そうです(笑)
そのくせ自分からはうごかないんですよ〜
ぴやまま
2009/02/03 00:26
 blueさんへ
トップの画像、カレンダー用に撮って頂いたものなんですよ(^O^)
おばあちゃんの家は大好きなのでつい帰りが遅くなってしまいます。
食事は大変ですね。アトピーと結石、両方に良いご飯はいまのところないので。。。
ぴやまま
2009/02/03 00:53
 misarinさんへ
ショールだけじゃないのです(>_<)
おばあちゃんの匂いのするものが好きなの。
毛布でもお蒲団でもフミフミしますよ(苦笑)
きっとおばあちゃんが大好きなんですね〜
ぴやまま
2009/02/03 00:57
 punkumaさんへ
小さい頃は毎日のように連れて行っていました。
ひとりでお泊りもできたし、自分の家のようでした。私が出かける時は預けたりもしていたので、トイレもお茶碗や水入れも置いてあるんです。
最近は年を取ってしまったのでお預かりはしなくなりましたが。
やっぱりおばあちゃんの家は好きみたいです(^^ゞ
ぴやまま
2009/02/03 01:04
 ニキティキさんへ
おばあちゃんと並んで座るのは好きですね。
不思議なんですが同居の家族以外に心を許しているのはおばあちゃんだけなんです^m^
おばあちゃんの方はもとは猫ギライだったのにねぇ(笑)
アタリです! 長めの襟なので舐め防止にもバッチリ使えるんですよ^^;
ぴやまま
2009/02/03 01:11
 くまぴょん☆さんへ
立候補してくださるの〜♪
大変ですよ〜^^; なにしろ飽きっぽいんですもの(笑)
おばあちゃんの物はなんでも僕のものです。
ぴやまま
2009/02/03 01:15
 Morning Beautyさんへ
初め母は猫が苦手だったので、仲良しになってくれてホントに嬉しいです♪
猫とお年寄りってなんだかほっとする絵ですよね。
ショールだけじゃなくぴやは母の物はなんでも好きなんですよ^m^
ぴやまま
2009/02/03 01:20
 kuroroさんへ
ダンボールって好きなんですよね。
絶対入れない大きさのでも挑戦してるのが可笑しいです(苦笑)
ぴやも昔、車は苦手でした。しばらく諦めていたのですが、10分位の距離を何度か載せていたら慣れてくれました。
少しずつ乗る時間を増やしていって、今は2時間は平気です。楽しそうに外を見ています^m^
ロッキー君もゆっくり時間をかければ乗れるようになるかもしれませんね。
ぴやまま
2009/02/03 01:35
 のりちゃんさんへ
チョコ、素敵でしょう?
いろんなフレームがあって迷っちゃうくらい。
でももったいなくて食べられないの(笑)
可愛いって言ってもらえて嬉しいよ〜♪
みゅうたんもフミフミするんですか?
やっぱり似すぎてる!! 一度会わせてみたいですね♪
ぴやまま
2009/02/03 01:43
 飴ちゃん、玉ちゃんさんへ
2月になったんで替えてみました♪
おばあちゃんちではすぐフミフミ始めるんですよ。
あたる君は元気そうだもの。ぴやと遊んでくれそうですね(笑)
ぴやまま
2009/02/03 01:46
 NINAさんへ
いつも、ひとくち分だけ残しておくみたい。
時々全部食べてしまっていて、寝起きに食べにくるんだけど忘れているんでしょうね〜 キレイに食べちゃったこと(笑)
ガッカリ顔が可笑しいです^m^
そうなの。ウチでは滅多にしません。
リオンちゃんのフミフミは朝まんまの催促なのね。可愛いなぁ(*^。^*)
ぴやまま
2009/02/03 01:53
 みーちゃんさんへ
是非是非、お願いしたい位ですわ〜(苦笑)
フミフミしないコもいるんですね。母猫から早く離されちゃったコがするって聞いた事があります。
可愛い仕草ですがそう思うと切ないですね。
目はね、生れつきあんまり細くならないの。
だから日向が苦手みたいですよ^^;
ぴやまま
2009/02/03 01:59
 ふぐにゃんさんへ
そうそう!! 自分で食べたくせに朝から何にも食べてないって事にしようとするコねぇ(笑)
その場はどっか行けば済みますが。。。
行った先で食べていたらね〜(-_-;)
フミフミするのはフグちゃんかな?
寝る前にするなんて赤ちゃんみたいで余計に可愛いわん♪
ぴやまま
2009/02/03 02:08
 ちーママさんへ
そうなんですよ。誰も取らないのに傍に行っただけで必死になるんですよ〜(-_-;)
咥えたまま引きずって歩くんです(笑)
さすがに母のショールは返してもらわないと困るんですが。。。ヤレヤレ
ぴやまま
2009/02/03 02:19
ぴや君退屈なのですかあ〜?でも大好きなおばあちゃんの所に行けてよかったですね?
エリザベスカラーも取れて良かったね。
我が家の寧々姫は私のパジャマの胸でふみふみ
してくれるので胸がいつも冷たいですし、そこからパジャマが破けます困った姫にゃんこです。
ふるふる
2009/02/03 10:37
 ふるふるさんへ
いつも退屈で退屈で(笑)
寧々ちゃんはお胸でフミフミですか?
可愛い!! いいなぁ。羨ましいです(*_*)
パジャマが破けてもされてみたいですわ〜♪
寧々ちゃんって素敵なお名前ですね。
おんな太閤記かな?
ぴやまま
2009/02/03 12:29
 わぁ見落としていました。今頃コメントですみませんっ。。
 おばあちゃんとピヤくんが一緒にTVをみている写真が、すごくよいですねー!!すごく長年連れ添った夫婦みたいな自然さ・・デス!
おばあちゃん、かなり美人さんですよね!若い頃のお写真がみたい。気のせいか、大きな目がピヤ君と似ているような。。

うちには、おばあちゃんがもういないので、いいなぁって思います。おばあちゃんの家や、お爺ちゃんのお家って(インテリアは別として)なんだか落ち着くんですよねー。わたしだけ?
さら
2009/02/09 22:05
 さらさんへ
母を褒めて頂いてありがとうございます(^^)
ホント!お年寄りのいる家って落ち着きますよね。
時間がゆったりと流れているように思います。
ぴやもおばあちゃんちが大好きですよ!
さらさんもお年寄りを大切にされる方でなんだか嬉しいです。
ぴやまま
2009/02/10 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

つまらない日 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる