「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 椅子の話

<<   作成日時 : 2009/02/19 04:58   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 52

ぴーちゃんがいつも座っている椅子、ご飯の時はもちろん
ちょっとしたお昼寝、おめかししての撮影もココです。


もともとは こう
画像


家族が食卓を囲んでいると、必ず椅子に飛び乗ってくる。
ちゃんとお座りしてもテーブルにはちょっと背が足りない。。。
皆と目線が合わなくて寂しそうでした。

何か方法がないかと考えて思い出したのが
昔、床屋さんにあった子ども用の椅子。
大人の椅子にちょこっと掛けるだけの簡単なものだったけど
一段高くなると 大きくなったみたいで嬉しかった。
子供の頃、床屋さんが大好きでした。(単に高いトコが好きだっただけかな?)


椅子の上に子供用のソファを置いてみたら 高さがぴったり!
これでみんなと目線も一緒。
おまけにご飯までテーブルで食べられるなんて!!

子供用ソファはディズニーストアで買ったもの
もとは鮮やかな黄色、くまのプーさん柄。
椅子の張り替えをした時に(もちろん自分で)ソファもおそろいにしてみた。


画像
で、こうなりました。


ソファ 後ろ
画像



画像



画像

フワフワなトコが苦手なぴーちゃんのために
座面に置いたお揃いのマット。 厚手の本を布で包んだもの。



最初は座ってくれなかったけど、これでバッチリお気に入りに

画像

このソファ、6年目になります。勘違い^^; 9年目でした。エライ チガイダ
張り替えも2度目、クタクタです。
だって10`(一時は12キロ)を毎日支えてるんですからねぇガンバレ




昨日北海道のWさんからプレゼントを頂きました。
どれも可愛い!

画像
DVDは犬猫用で自然治癒力が高まるそうです。

試してみますね。ありがとうございました(^^)





9年も頑張って働きづめのソファにポチっと
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アレもコレも気に入るでしょうか?
毎日蒸し暑い日が続きますが ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/07/06 06:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな椅子ですね(*^▽^*)
ぴあ君サイズで、座ったり、おねんねしたりできるぴあままさんの愛を感じるお椅子ね〜〜
家族ですものみんなと同じ目線でいたいですよね(o^∀^o)
わたしも、子供のころ床屋さんの子供用の椅子に座るのが、楽しみで大好きでした
ぴあ君の椅子に、がんばれ〜の気持ち玉をポチッと。。。
べべまま
2009/02/19 07:10
ぴやままさん 凄いですね。
このソファー 買ったのかな?って 思ってたんですが
作られたんですね。(カバー)
そりゃ〜ぴやくんも 気に入りますよ。 
玉ちゃん
2009/02/19 07:55
なるほど、椅子にはそういう秘話があったのですね。
ぴあ君を語る上で、椅子に座って肘付いている絵は欠かせないですもんね。
みんなと同じ視線でいられ、ぴあ君は幸せだね。
椅子さんはまさに縁の下の力持ちだね。まだまだ頑張って下さいね。(^−^;
punkuma
URL
2009/02/19 08:43
偶然ですね!家も息子が使っていた椅子をもう大きくなって使わなくなったので縁側(お日様がよくあたる)に置いていたら、いつの間にか、りんちゃんのお昼ねベットになっていました。黄色のぷーさん模様なんでたぶんぴーちゃんとオソロだと思います!(カバーはしていません)なんかちっちゃいことですが、とても嬉しかったです。もっともっと修理して長が〜く使ってくださいね、天国のりんちゃんも喜んでいると思います。
りんママ
2009/02/19 09:48
ひやクンお椅子いいね
うちのレオタンは食事の時になるとみんなのテーブルにのぼるので、大変よぴやクンみたいにおとなしく座ってくれないかなぁ
レオまま
2009/02/19 10:06
ぴやくん専用のお椅子可愛いですよね〜。
2度も張り替えされてるとは・・・
知りませんでした。
ぴやくんのこの椅子の使い方、うまいですよね〜。
テレビで見たときに、完全に自分の物にしてる!!
と思ってました。
6年も愛用されてたんですね♪
桃とらマン
URL
2009/02/19 11:46
 べべままさんへ
初めは床に置いていたのですが、閃いちゃったのね。
おかげで椅子が足りなくなっちゃった(>_<)
床屋さんの子供椅子、今もあるのかな?
行く用がないので謎ですわ(笑)
ぴやまま
2009/02/19 11:57
 玉ちゃんさんへ
初めは座って貰えなかったのよ^^;
愛用してくれて よかったです。
ぴやまま
2009/02/19 12:31
 punkumaさんへ
この椅子がなかったらTVに出ることはなかったかも知れませんね^^;
これを置くようになったら、椅子が一つ使えなくなっちゃった!
家族が揃うと私はいつも簡易椅子なんですよ(-_-;)
お猫様様で〜す(笑)
ぴやまま
2009/02/19 12:38
 りんママさんへ
えーーー!!ホントですか?
お揃いだったなんて、なんだか嬉しい(^^♪
りんちゃんは息子さんのお下がりを貰ったのね。
ホントの兄弟みたいで微笑ましいです(^^)
椅子にはもっと頑張ってもらわないとね(笑)
ぴやまま
2009/02/19 12:46
 レオままさんへ
椅子を置く前はよくテーブルに乗っていたんですよ。自分だけ目線が低いのが気に入らなかったのかも。
これを設置してから載らなくなりました(^^ゞ
なのに最近また。。。撮影の時にテーブルを使ったのがマズかった(-_-;)
ぴやまま
2009/02/19 12:51
 桃とらマンさんへ
ホントは幼児が使う椅子なのにね。体の大きさは幼児位ありますけど(汗)
6年て書きましたが、9年のマチガイでした。
すみませ〜ん(滝汗)
ぴやまま
2009/02/19 12:57
以前からぴや君の椅子が気になっていました。
でも、オーダーとばかり思っていたんです。
ぴやままさんの手作りカバーだったのですね。
しかも、ぴや君の好みに合わせて本でマットを作ったなんて驚きと感動です
ダイニングの椅子の張替えも御自分でなさったのですか?DIYで、自分で張り替えましょう・・という本も買いましたが私は読んだだけ
ぴやままさんの力作は今までにも何点か見せていただきましたが洋裁がお得意なんですね。
kuroro
2009/02/19 13:54
 kuroroさんへ
ダイニンブの椅子は張り替えるまでも無いほど傷んでいて新しく購入したいのですが。。。
椅子の背がかっこうのツメトギ場所になっているの。
一昨年、買い換えようとしたら子供たちの反対にあってしまって(苦笑)
年だし環境の変化は良くないのと、何よりお気に入りのツメトギがなくなってしまうのは可哀想という事で。
ならせめて張り替えくらいしないと(笑)
業者に頼むほどの椅子じゃないのですよ(汗)
ぴやの椅子はそのついでです^^;
生地も余っていたし。。。
DIYも針仕事もわりと好きです(^^♪
仕事は丁寧じゃないんですけどね。
ぴやまま
2009/02/19 15:05
ピヤくんといつも一緒のソファー、あまりにピッタリなので特注なのかな?と思っていたら、ママさんの手作りだったんですね☆
そういう所にもピヤくんへの愛情が感じられて、なんだか暖かい気持ちになりました(^人^)
それにしても、ママさん器用ですね!ママさんのマネッコして、布製エリザベスカラーの作成を目論んだんですが、中々上手くいかず今に至りますf^_^; 出来上がる前にハゲが治りそう(笑)ま、それはそれで良いのだけど。(話それて、すいません〜)
くまぴょん
2009/02/19 15:19
 くまぴょん☆さんへ
やですね〜 そんなに大したことじゃないのですよ^^;
ついでですから(笑)
布のエリザベスカラーね。あんまり深く考えずテキトーでいいんですよ^m^
直径38〜40センチ位の円を裁って
円の中心から7〜8センチの所をぐるっと1周切り落としちゃえば何となく形になりますよ。
後は直接、猫の首に撒いてみて重なる不要部分をカットしちゃえばOK!
私は布でやるけど、心配なら紙で作ってそれを型紙に布を裁ってもいいしね(^^♪
ぴやまま
2009/02/19 18:34
こんなすごいソファを張り替えられる ぴやままさん、尊敬します!
うんうん、子供の頃は、床屋さんで隣の大人の目線と同じ高さが妙に嬉しかったのを思い出しました。
我が家は、座椅子使用ですが、ワタシの席がいつの間にか 乗っ取られています^^;^^;
jellymama
2009/02/19 20:34
ぴや君、大事な専用ソファーですね。
家族だもの、皆同じが嬉しいですよね。
手作りソファに、またまたぴやままさんの愛情を感じました♪

そして私は、
ぴや君のゴハン皿の下の、何て言うんでしょう?
足がクルっとなってるお皿受け?
これが前から気になっています・・・
みーちゃん
2009/02/19 21:22
 jellymamaさんへ
床屋さんの椅子、嬉しかったですよね!
母と行く美容院も憧れだったけど、父と一緒に行く床屋さんも好きだったな(^^)
帯状の皮で大きなカミソリをシュッシュッて研いでいるトコなんかワクワクして見てましたよ(笑)
何だか違う話になっちゃったけど^^;
ぴやまま
2009/02/19 21:44
なんだか、ぴやくんのイス秘話って感じ
ですね
あまりイスの高さとか考えず今まで見て
ましたが、ちゃんと!ぴやくん高さに
配慮されてて張替えもされていたとは
チョッと感動〜〜。愛情が込もってます
頑張って使い続けてほしいなぁ〜
ぴやくんの匂いも沢山染み込んでて安心
なんだと思いますよ
床屋さんの子供用イスって妙に座れると
嬉しかったな〜 まるこちゃんカットに
なっていく自分が鏡によく見えましたよ。
ニキティキ
2009/02/19 21:50
私も、初めて「どうぶつ奇想天外」で見て以来、ずっと、何て、おしゃれな椅子!と思ってました。TV局にも持参してませんでした?ロココ調の柄で、色も素敵だし、(特注で作ってもらったんだなあ……)と、ずっと思いこんでました。インテリアも素敵だし、おしゃれなお宅、とうらやましく思ってましたが、ぴやちゃんのドレスといい、センスの問題だったんですね。
ウチも、夫が粗大ゴミのソファを拾って来て、ミシンはないし、型紙など作れないアバウトな性格なので、布を買ってきて、グサグサ手縫いしたら、結構イケましたが、業者に頼んだら、とんでもない金額ですもんね。
籐椅子が爪とぎ用と化して、半壊状態なので、ウチも幼児用椅子を置くといいんですね、きっと。
うさこママ
2009/02/19 21:53
↑ あ〜ごめんなさい・・・
上のコメの最初の文のあとに絵文字入れて
しまいました〜(汗汗汗)
この顔を入れたかったのです。
すみませ〜〜ん。
ニキティキ
2009/02/19 21:53
 みーちゃんさんへ
そんなに褒めて貰えるなら、うんと大事にしなくちゃね。このソファ^m^
お茶碗のスタンドはどこにでもあるガラスのフラーワーベースのもの。
切り花が好きなのでフラワーベースはいくつもあって、
再利用なの^m^
ご飯のお茶碗はピンクのキティちゃん柄のがお気に入り。なのでスタンドだけ借りています。
お水入れはフラワーベースをそのまま使っているんですよ♪
ぴやまま
2009/02/19 22:02
 とこやさん、なつかしいなぁ。動かないでねって言われると緊張しすぎて少し揺れちゃうみたいな、たしか椅子に立ち膝か立っていたような・・
顔剃りの刷毛がこちょばしかったり(笑
 ぴやくんの椅子、以前に張り替えたとお聞きしていましたが、ご自分でなさっていたなんて!すごい!柄あわせも完璧ですし、どこからみてもオーダー物ですよ。
ぴやくんのキャリーも素敵でしたし。すごいなぁ。

せっかく作った椅子、ぴやくんのお気に入りで、よかったです!

ねこちゃんなのに、フワフワマニアじゃないなんて・・おとなっ
さら
2009/02/19 22:07
うわ!このぴや君の椅子には随分前から気付いていましたが、てっきり人間用の椅子とお揃いでオーダーなさったものだとばかり・・・。手作りだったですか!
スゴイ、凄すぎます!
ぴやままさんのこと、これから「家具職人の匠」と呼ばせていただきます。(^o^)ゝ

うちの影武者(笑)も、食事時には何故か一緒に座ってますが…食卓の上に…^_^;
子供椅子を用意してあげればヨカッタですー(><)
Fess
2009/02/19 22:09
こんばんは♪
ご自分で張替えされたのですかっ?!
職人技に感動ですっ!
ぴやくんの特等席、ソファにはまだまだがんばってもらわないといけませんね(^^
寛ぐぴやくんの後ろにドラちゃんが映ってますね〜。
愛用の食器もかわいいですよね♪
NINA
2009/02/19 22:26
 ニキティキさんへ
ぴやの椅子、2度目の張り替えには訳があったの。
TVでお見合いみたいな企画があったのですが、その時の相手のニャンコがぴやの椅子を気に入って座っちゃったのね。
初めて会った人に座らせないでとは言えず。。。
終わって家に帰ったら案の定、椅子に座らなくなっちゃったのです(-_-;)
理由はヨソのにゃんこの匂いが付いていたから。
匂いにすごく敏感なんですよねぇ(汗)
張り替えるほど傷んでなかったんですが、仕方なく2度目の張り替えに。
1度目の張り替えは食卓椅子のついでだったけど、2度目の張り替えはぴやソファが先、食卓椅子がついでになっちゃった(>_<)

床屋さんの椅子には、みんな思い出があるみたいですね。まるで「三丁目の夕日」みたい(^^♪
ぴやまま
2009/02/19 22:52
 うさこママさんへ
ぴやは匂いにとても敏感なのです。
どこへでも連れて行けますし、大概の事には動じません。それが出来るのは、なるべく普段の環境を変えないようにしているから。
椅子もそのひとつなんです(^^)
よく誤解をされますが、高いものを買い与えているみたいに(笑)でもね、ほとんど手作り、お金は掛けていないんですよ!
良いものに見えているとしたら嬉しい誤解です♪
リフォームの腕の見せ所かな? ウヒャヒャヒャ
手直しする時、キチっとしょうなんて考えない方が上手くいくんですよね。
一発勝負のテキトーがいちばんです^m^
ぴやまま
2009/02/19 23:33
 ニキティキさんへ
絵文字のマチガイなんていいですよ〜(笑)
私、ぜんぜん気付かないボケですから。
そうそう、昼間NINAさんちで私もドジったばかりです^^;
ぴやまま
2009/02/19 23:36
 さらさんへ
床屋さんには皆さん色々な思い入れがあるみたいで、なんだか嬉しいです(^^)
コメ下さる方の年齢は様々なハズなのに、皆さん子供の頃は床屋さん。思い出が一緒みたいで楽しいな♪
ウチの椅子(人間用)は20年物なので業者に頼むようなリッパなものじゃないのです。
自分でやってこそのオソロイです(^^♪
フワフワが苦手なのはノラ出身の名残でしょうか^^;
ぴやまま
2009/02/19 23:51
 Fessさんへ
「家具職人の匠」とはなんと勿体無いお言葉!
でも嬉しゅうゴザイマス(^^ゞ
セレブに憧れる庶民としましては、夢を叶えるためには自作するしかない訳で(爆)

影武者。。。いったいどちらが本物(笑)
見分けがつかないのが影武者たる所以ですな。
子供椅子、作りましょーかぁ^m^
ぴやまま
2009/02/19 23:59
 NINAさんへ
昼間は失礼しました〜
同じの3個にはビビリました(汗)お手数掛けてすみません。
ソファ、手間暇かけたんですもん。気に入ってくれなきゃ怒ります(笑)
ドラちゃんね〜 ぴやはホントはキライなんですよ^m^
ぴやまま
2009/02/20 00:08
TVで見た時は肘掛のあるイスなのね〜と思っていたのですが、こんな仕掛け?があったのですね!!
ぴや君のイス、愛情たっぷりのお手製のイスですね
柄まで一緒だなんて、本当にぴや君、愛されてますね

事後承諾になってしまいますが、先日のオモチャの記事の絡みでリンクさせていただきました。勝手にごめんなさい
misarin
URL
2009/02/20 01:08
ぴやままさん・ぴやクン
おはようございます

ぴや君がいつも座ってるイス、ずっと
人間用の椅子とセットで売ってる物だと
思ってました(汗)
カバーを手作りしてただなんて
さすがぴやままさんですね
人間と同じ高さっていいですよね!
ぴや君も嬉しいだろうなぁ
我が家は座椅子の上にクッションを置いて
あるのですけど誰も座らずテーブルの上に
登ってきます
のりちゃん
2009/02/20 07:26
なるほど〜。
ぴや君の椅子には、そういう事があったのですね。
でも、全然違和感なくまるで人間のように座ってるので、時々誰かがぴや君の中に入ってるんじゃないか〜と思うこともありますよね(笑)
それに、隣に座ってるお父さんよりも、主っぽく見える時もあるし(爆)
この椅子に座ってる時のぴや君って、何かを考える哲学者風に見えておもしろいです
JET
URL
2009/02/20 08:46
自分で椅子の張り替え、自分で椅子の張り替え、、自分で椅子の張り替え、、、
ちゃちゃにとっては異次元のお話ですわぁ〜。
もう何年もボタン付け以外で針に糸を通したことすらありません(←人前で堂々と言えることでもないですが)。
ままさんの愛のこもった創意工夫...うぅ〜ん、ぴや君ったら幸せものだねぇ
ちゃちゃ
2009/02/20 09:22
再びこんにちは(笑)
わざわざカラーの作り方有難うございます☆実は行きつけ!?の猫カフェのアメショーちゃんがストレスでハゲちゃいましてf^_^; プラスチックのだと嫌がるし可哀相なので、布製のをプレゼントしようかと思ってたんです。
頑張ってトライしてみます!
くまぴょん☆
2009/02/20 11:13
ぴや君の椅子にこんな素敵な愛情たっぷりな経緯があったんですね
ぴや君は本当にいっぱいの愛情で育てられいつも幸せな子だなって心から思います。

私は子供がいないですが我が家の亡くなった母やお友達なんかは自分の子供より可愛いとしょっちゅう言ってましたよwww
ぴやままさんはどうかしら?www
teacat
URL
2009/02/20 11:38
テレビや写真に写る、ぴや君の背景がいつもステキだなぁ〜〜と拝見していました。
イスやぴや君のソファーの布地がお揃いで、お母様の美的感覚が芸術そのものですね。
本当にご家族もさることながら、ぴや君は幸せですね。
我が家では、雌猫がもうすぐ成人式というところで逝きました。
七回忌も終え十三回忌までは、まだ間があります。
我が子を亡くした親御さんの気持ちとは…こういうものなのかと痛感しました。
避妊をしていなかったので、まあ毎回賑やかなこと。
最後まで「子孫繁栄」と言ってか否か・・・。
いずれはの覚悟、接するたびに毎回これが最後、悔いが残らないようにと思ったもです。
家族に対して、これだけの気持ちを傾けられたなら、情けない自分がいます。
ムーン
2009/02/20 15:10
すご〜い。
いつも素敵なソファ〜って思っていたらぴやままさんお手製のカバーだったんですね!!
ぴやままさん、器用なんですね〜。羨ましい!!
ぴやくん、椅子にちゃんと座ってご飯食べるからえらいですよね〜。うちはちゃぶ台の上に乗るからなぁ・・
↓の記事、ぴやくんのお気に召さなかったようですね。(笑)「しばらくお待ちください。」の間になにが起こっていたのか気になります!!
動かないと強気なんだねぇ。(笑)
そのちょっとビビリ屋さんなところが好き♪
(ゆ)
2009/02/20 19:47
こんばんわ。お久しぶりです。え〜!ぴやママさんがぴや君のソファーを作ったんですか・・
すっごいですね。前から良くできているので関心していました〈^*^〉ダイニングの椅子とお揃いで、と言う事はダイニングの椅子もぴやママさんが張替えたのですね。スッゴイ!!スタジオにも持って行って大活躍ですね。
エミママ
2009/02/20 22:21
 misarinさんへ
いや〜 そんなに褒められるとテレます^^;
この椅子にはもうちょっと頑張ってもらわなければ(笑)
いえいえ、リンクの件、こちらこそありがとうございました(^^)
ぴやまま
2009/02/20 22:41
 のりちゃんさんへ
椅子の張り替えって案外カンタンなんです。
人間と同じ目の高さもいいけど、普通のニャンコはもっと高いトコが好きですよね?
ぴやは人より高いトコは苦手かも(笑)
おこたのテーブルならウチも載ります^^;
ぴやまま
2009/02/20 22:48
 JETさんへ
あっ!バレちゃいました?
入ってま〜す。小さい人(笑)
お父さんが敬語で話すくらいですから我が家の長なんでしょう。
座って何か考えているとしたらご飯のことか。。。いや三角形の定理でしょうか^m^
ぴやまま
2009/02/20 23:00
 ちゃちゃさんへ
椅子の張り替え、椅子の張り替え、椅子の張り替え
には針と糸は使いませ〜ん^m^
大型のホッチキスみたいのを使うのよ〜
あとボンドね(^_-)-☆
ぴやの椅子は厄介、普通の針は通らないので弓型の特殊な針を使います。何度も指を刺しちゃった。
まさしく、血と汗の結晶です(笑)
ぴやまま
2009/02/20 23:16
 くまぴょん☆さんへ
いいかげんな書き方で分かったかな?
表布、間に入れる50番チュール、裏布 全て重ねていっぺんに裁つとラクです。首回りと円周はバイヤステープで包んでね(^^)
ぴやまま
2009/02/20 23:29
この椅子の柄素敵ですねぇ〜
ぴやままの手作りなんですか!
すごいですねぇ!とっても愛情がこもっていて
実用的で美しいと思います 
ディズニーの椅子がこんなに変身できるんですねぇ〜
毎日愛用してくれて みんなと同じ目線になれるし
goodな手作りですよね〜
blue
URL
2009/02/20 23:31
 teacatさんへ
ぴやを迎えた時は子供たちも大人になっていて、世話をやくのが楽しかったのかな。
もの言わぬ仔は世話のしがいがあります。
子育て真っ最中だったらどうだったか^^;

お母様やお友達の言うように確かに子供より可愛いかも(大きな声ではいえません。ナイショデス)
ぴやまま
2009/02/20 23:50
 ムーンさんへ
ぴやを幸せだと言って頂けるのは何より嬉しいです。
20歳を目前に逝かれたこと、本当に残念です。
人も動物も愛情を注げば注いだ分だけ、思いも哀しみもより深いものですね。

一昔前は動物に対して、今ほど至れり尽くせりではなかった様に思います。
自由に野山を駆け、子供を産み育てる。ノラ猫も飼い猫も普通にそれが出来た時代でした。

お宅の猫ちゃんこそ本当に幸せだったのだと思います。
出産の度に励まし、気遣い、時には手伝ってあげていただろうムーンさんを想像して、コメントを読みながら心がホンワカしています。

不肖飼い主は、時代の波に流されて否応なしの去勢、完全室内飼いに、すこぉーし小さくなってしまいます。

ウェブリブログは削除機能がありませんので、ご不便おかけします。すみません<(_ _)>
私も昨日ヨソで失敗しちゃった(^^ゞ
ぴやまま
2009/02/21 00:33
 (ゆ)さんへ
写真では分からないけど作りはザツなんです^^;
猫のだからいいかっ、って感じ(笑)
(ゆ)さんのケーキにはかなわないですよ〜
この椅子に座っていると見せかけてウチも載ります!テーブルに^m^

放送事故についてはコメントを控えさせて頂きます(爆)
ぴやまま
2009/02/21 00:42
 エミママさんへ
ソファは既製品ですよ。カバーだけね(^_-)-☆
椅子の張り替えはカバーより簡単ですよ!
今は便利なものが沢山あるので。大きいホッチキスみたいので裏から止めるだけですから(笑)
スタジオ持参はしょうがなく。。。知らない椅子には座ってくれないの^^;
ぴやまま
2009/02/21 00:47
 blueさんへ
お褒め頂きありがとう(^O^)
カバーリングしたのはね、プーさんの柄が好きじゃなかったのデス^^;
ちょっと賑やかすぎて。
ぴやまま
2009/02/21 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

椅子の話 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる