「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動更新にする?

<<   作成日時 : 2009/02/27 03:55   >>

面白い ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 42

昨日の夕食後のこと。

画像
さぁて メールチェックでもしようかな
そう言えば アンタ 更新するんだよね?
 と娘


画像
ちょっと〜 なに聞こえないフリしてんの


画像
ふぁ〜ぁ ごはんたべたら ねむくなってきた


画像
ねよ


出た   得意のやつ。
都合が悪くなると 寝る。




画像
はぁーーー? なんのことです?


ほらほら、ケンカしないの

ちょっと忘れちゃっただけだよね。 後で ままとやろうねぇ 


ぜったい 無理だと思う・・・ふつう



そして。。。  
ここから ぴーちゃんの 記事

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ppppppppppppppppppppppppp
画像

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk kkkkkkk

kkっふぃんいhhhhhhvphhっひyyyylllllggggghy    
↑偶然、ひらがなになった? 何を書いたか わからない(汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

以上、ここまでがぴーちゃんの 渾身の記事


折角だから補足します。たぶんネズミの名前の話
左のグレーが「Mr.ジングルス」 右の白いのが「アルジャーノン」

Mr.ジングルスは映画「グリーン・マイル」に出てくる長生きのネズ
アルジャーノンは小説「アルジャーノンに花束を」に出てくる天才ネズ

どちらも ぴーちゃんの憧れのネズです

ただし初代のコたちは哀れ、イタブられてこの世に存在しません。
写真は7代目?8代目? いや もっとか。。。 何代目かのコたち(笑)


憧れのネズみたいになりたい!
大切なものなのに 本能がそれを許さない。。。

ついイタブっちゃうのよね〜



おまけ

画像
こうしんしゅるなんて ひとっこともいってないもーん

右後ろに尊敬するアルジャーノンがコッソリ




お姉ちゃんの予想、今回は外れたけど 長期的には 当たっているかもね。
自動更新にする?




更新はコリゴリなぴーちゃんに
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴあくん〜〜寝たふりしちゃったのねっでも、ちゃんとキーボード打てるのねヾ(o^▽^)ノ"
毎回、がんばるのぉ
「Mr.ジングルス」「アルジャーノン」憧れのネズなのね憧れすぎて、大切にしすぎて、本能がそうさせたのねっ・・・何代目かな???今の憧れネズ〜〜(=^▽^=)ニャ♪〜
べべまま
2009/02/27 07:31
ぴやくん 寝たふりしてる〜(^。^)
でも とりあえずは 守ったんだね。偉いぞ
玉ちゃん
2009/02/27 08:01
寝たふりぴや君も可愛いけど、頑張って更新してくれたわけですね。尊敬(?)する「ジングルス」と「アルジャーノン」も初お目見えで可愛いです。ババ連が「ジングルス?アルジャーノン?」と後ろで言っておりますぴや君説明してくれるかな?チョット無理だよね、では私めがババ連に講師を務めようかな?次の更新もぴや君よろしくね。
ふるふる
2009/02/27 08:20
ぴや君、寝たフリしてる〜。
可愛い☆
でもちゃんと更新もしてくれたんですね!
よしっ解読、、、、解読。。。。。
ごめんねー、ちょっとわからなかった(笑)
でもまた更新してほしいな♪
桃とらマン
URL
2009/02/27 09:48
ぴや君、すごーい!ホントに更新したんですねー!
偶然ひらがなになったのもすごいし!
これはすごすぎる!ぴや君は天才だー!

ぴや君、ネズミに憧れてるんですか〜?
うちのネズミをお貸ししましょうか?(笑)
逃げちゃうかな?(爆)
JET
URL
2009/02/27 10:26
ぴやクンすごーいホントに更新したんだね。天才
ネズミさんに憧れてるぴやクンもステキ
レオまま
2009/02/27 10:31
秘密の暗号文か!?
眠り狂四郎(古いなぁ)ぴや君が実は重大なメッセージを読者に送っているのかもーー。今晩は眠れそうに無いゾー。「ママさん、もっとごはん頂戴」だったりして?
Morning Beauty
2009/02/27 13:56
こんにちは!
blue多忙につき代打です。
今日はみぞれで、にゃんとまったり炬燵日和です。
ねずちゃんコンビが元気でいるといいですね!
ぴやくん 自力更新すごいです!
「いけ猫」のぞみにもご指導くださいませ・・・☆
ダイヤ猫乳母
2009/02/27 15:59
おもちゃ貰えて良かったねゥ

ところで、ぴあ君って1回17cしかごはん食べないんですねゥ

17cを、3〜4回ってことは、1日
68cしか食べないんですねゥ

うちの子は、膀胱結石予防の
を、1回30c1日3回90cですゥ
なのに、3`
他になんか食べてる...のィ
みけ
2009/02/27 19:10
憧れのネズミちゃんには、すごい名前が
ついていたのですね〜
グリーン・マイルの映画は何度か見まし
たよ、黒人のコーフィーが奇跡の力で
Mr.ジングルスの命を救ったんです
よね。このネズミちゃんは印象に残って
います・・
うちもネズミに名前付けようかな〜?
でも、行方不明になりすぎてね
ぴやくんの、おとぼけ寝も渾身の記事も
たいしたもんです!
偶然にひらがなになった所も味があって
おもしろいですよ。ブラインドタッチ
(肉球タッチ)も好調そうです(笑)
ニキティキ
2009/02/27 19:13
うふふ…ぴや君の打った文字、永久保存ですね!
まずは「p」から…ぴや君のPだもんね!^o^

またまた共通点!嬉しいー!ネズさんに名前!^o^
うちのは全部スチュアート(笑)
白ネズがスチュアートW、黒がスチュアートB…
Mr.ジングルスって凄い長生きするんですよね。縁起の良さそうなお名前!^o^
うちのスチュアートたちはみんな短命です…笑
Fess
2009/02/27 21:00
はぁ〜?のぴーちゃんは片目上げて迫力感じます
ぴーちゃん語はリズミカルなんでしょうね。ひらがなだけ読んでも笑いが止まりません
気持は伝わったよ
ちーママ
2009/02/27 21:51
スネスネモードで寝たふり(も、もしかしてマジ寝^_^;?)のぴや君、いい味〜
こむっちも以前、「きじゅお」って打ってくれたことがあるよ。なんだか呪文みたいで忘れられない^m^。
そのアルジャーノンは身包みはがされたりしませんか?家はすーぐはがされちゃう

ちゃちゃ
2009/02/27 22:12
ぴや君、今日は頑張ってお仕事したんですね〜。
お姉ちゃんはぴや君のこと、「あんた」って呼ぶんですか?
ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)

グリーン・マイルは本と映画で、
アルジャーノンは本を読みました。
うちのは全て『ネズ』です。
なんのひねりもない名前ですよね・・・
うちのネズも、何代目かもうわかりません(笑)
みーちゃん
2009/02/27 23:34
明日 ゆっくりきます☆
blue
2009/02/27 23:53
 べべままさんへ
あはは^^; 毎回の更新は無理ですよね〜
ネズは大好きなんですが、スグ壊しちゃうのでこれは新しいものです。いつまで無事かなぁ(^^ゞ
ぴやまま
2009/02/28 01:48
 玉ちゃんさんへ
寝たふりが得意中の得意!!
フリをしているうちにホントに寝ちゃう(笑)
ぴやまま
2009/02/28 01:49
 ふるふるさんへ
飼い主、更新のお手伝いさせて頂きました^m^
おば様たちへの説明、よろしくお願いします!
難しいかしら?
ぴやまま
2009/02/28 01:52
 桃とらマンさんへ
解読不能でしょ?触ってるだけですからね〜
飼い主、かなり手伝いましたよ(笑)
かえって面倒なので明日から私だけにしまーす^^;
ぴやまま
2009/02/28 01:55
 JETさんへ
あはは、手伝いの方が大変でした(苦笑)
前にハムスターと共演した事があったけど、ハムちゃんの方はぜんぜん平気で寄ってくるのだけど、ぴやは絶対ハムちゃんを見ないの。
かなりのビビリでした(笑)
ぴやまま
2009/02/28 01:59
 レオままさんへ
更新のお手伝いは自分でアップするより数倍大変でしたよ^^;
ぴやまま
2009/02/28 02:01
 Morning Beautyさんへ
秘密の暗号文だとしたら、猫の姿から人間に変身する方法かも(-_-;)
彼は大きくなったら人間になれると思っています(笑)
ぴやまま
2009/02/28 02:06
 ダイヤ猫乳母さんへ
代打、ありがとうございます。ダイヤ猫乳母さんにまで来て頂けてとても嬉しい♪
でもお忙しい時はスルーでもいいですよ〜(^^)
今日27日はとても寒かったですね。
ぴやは今年初の雪をじっと見つめていました。
ぴやまま
2009/02/28 02:17
 みけさんへ
1日、68グラムは多い方です。最近はほとんど1日50グラムくらいかな。
処方食以外は何も食べませんよ。カリカリ以外は食べ物と思っていないです。
それでなぜ太る?実は病気なの。食べ物の栄養吸収が良すぎるんだそうです。
検査で細胞異常と言われました。
今のところ人間用の薬しかないそうで、副作用の臨床もないし怖いのでやめています。
太っていても内蔵はどこも悪くないので。(不思議ですが)
心配は結石の再発だけです^^;
ぴやまま
2009/02/28 02:28
 ニキティキさんへ
写真のコたちがいったい何代目なのか。。。覚えてないですが、どのコも白はアルジャーノン。グレーはMr.ジングルスです(笑)
ぴや的にはアルジャーノンが好き♪
グリーン・マイルは面白かったですよね。私も3回は見たかな(^^ゞ
更新はもう懲り懲りみたいよ(笑)
ぴやまま
2009/02/28 02:41
 Fessさんへ
pの場所は誘導しましたよ。自分の頭文字ですもん。

考えることはおんなじ!!なんか嬉しい♪
スチュワートさんたちは「スチュワート・リトル」からかな? ネズにお名前付ける人は猫と本気で会話してる人だと思います(笑)
ウチのネズさんたちも名前に似合わず超短命よ。
ぴやまま
2009/02/28 02:48
 ちーママさんへ
春から中学生?だと言うのに、ひらがなしか分かりません(笑)4月で13歳なもので^m^
ツメ襟作らないと〜ですわ♪
ぴやまま
2009/02/28 02:54
 ちゃちゃさんへ
こむっちちゃんスゴイ!! 「きじゅお」ってなんか意味ありげですね^m^
次のコを迎える事があったら是非「きじゅお」ちゃんにしてほしいなぁ。
身ぐるみ剥がされっぱなしですよ〜
何匹のネズが犠牲になったことか。。。
ぴやまま
2009/02/28 03:00
 みーちゃんさんへ
言い合いしている時はアンタですね^^;
それから邪魔されてる時も。

グリーン・マイルもアルジャーノンも大好きなお話です。両方とも読まれているなんてちょっと嬉しいです。
ぴやまま
2009/02/28 03:04
 blueさんへ
忙しい時はスルーしていいですよ^^;
いけ猫さんはお客様が多いんですもの。無理しないでね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/02/28 03:07
ぴや君・ぴやままさんおはようございます
ぴや君の更新うれしいー
文字打てるだなんて凄いです

我が家にもアルジャーノンありますよぉ^^
みんなのお気に入りです
よく転がして遊ぶせいかすぐ無くすんです・・・
掃除してると色んな所から出てきます
のりちゃん
2009/02/28 07:52
ぴあ君自分で記事をアップロードする日も近い?
ねずみちゃんとの想い出を記事にしたのですか。
我が家のねずみクンたちは、全てすずくんの手によって昇天してしまいました。
何しろ、おもちゃ類を含めて破壊の限りを尽くすクラッシャーですから。
ぴあ君は、ちょっと拗ねた顔も可愛いですね。(^-^)
punkuma
URL
2009/02/28 13:15
ぴや君の記事だぁ☆
尊敬する(笑)ネズさん達の事教えてくれたのね♪
ネズさん達何代にも渡って活躍しているのねぇ
ぴや君、尊敬するあまりイタブちゃうの??
ぴや君にそんな一面があるなんて!!
究極の愛ね(´∀`*)ウフフ

トップのクロのレースのお洋服を来たぴや君可愛いです☆☆
misarin
URL
2009/02/28 15:13
寝たふりしているぴや君が可愛いです〜
ぴや姉さんとのやり取りは
本当の姉弟のようで微笑ましいですね
ぴや君があのグローブ(ごめんなさぁ〜い)の手でキーボードを打っている姿を想像しただけで、楽しくなります
ぴや君の憧れのネズミさん達。代々入れ替わっても、ぴや君の傍にいるんですね。
うちも、名前をつけて呼んであげようかしら。
親しみもグッと増しますね
kuroro
2009/02/28 15:51
はじめまして♪
と言っても、TVではよく拝見させて頂いてます^^
おや、意外とアクティブ?
ブログ記事も書くし、ネズミちゃんもいたぶる(笑)
我が家ではネズミちゃんは、一日保てば御の字です;;
そして名前はいつも「ベン」です。('70年代にヒットした映画)
またぴや君の記事を見に来ます♪
ANKO
URL
2009/02/28 17:45
ぴやくん、ついに初ブログ作成したのですね♪
お姉ちゃんに話を振られて、寝たふりしちゃうところが可愛いですね〜(^^
2枚目のお写真を見て、「さっきまで目開いてたのにっ!」って一人で笑ってしまいました。
ねずみさん、うちにも何匹かいたのですが(名前は全部「ねずっちょさん」でした)いつのまにかいなくなっていました。
家具の裏とか、下とかも探したのですが・・・鈴音ったら一体どこに・・・?
NINA
2009/02/28 22:25
 のりちゃんさんへ
ホント!掃除すると思わぬトコからネズが出てきますよね〜
でもほとんど破壊されてて使えない(笑)
のりちゃんちもアルジャーノンなんだぁ
ぴやまま
2009/03/01 03:25
 punkumaさんへ
記事のアップはやらせるとコッチが厄介なのでこれきりにしたいです(笑)
すずくんもクラッシャー?
ウチもだけど最近は随分大人しくなりました(^^ゞ
お年のせいですね。
ぴやまま
2009/03/01 03:29
 misarinさんへ
ネズは大好きなだけに、いたぶりもスゴイです^^;
本物のハムスターちゃんに会った時は1度も目をあわせなかったビビリちゃんでしたけど(爆)
トップのは得意の肩肘座りです(^^)
ぴやまま
2009/03/01 03:36
 kuroroさんへ
娘に対しては強気なものですから(^^ゞ
彼女の方も結構キビシイ。
よくケンカしています(笑)
仔猫の時に初めてネズを買ってあげた時、あまりの反応に驚いて一時しまっておいたんですよ!
咥えて恐ろしい声で唸っていましたから(笑)
そういう姿は初めて見たのでどうかなっちゃうんじゃないかと。。。^^;
ぴやまま
2009/03/01 03:44
 ANKOさんへ
はじめまして(^O^)
訪問、コメントありがとうございます。
寝てる方が多いけど、やるときゃやるコです(笑)
「ベン」ちゃん、何回死んだんでしょう?
ぴやまま
2009/03/01 03:49
 NINAさんへ
ご存じの通り、都合が悪くなると寝るんです^^;
薄目あいてますけど(笑)
ねずっちょさん? 可愛い名前ですね。リオンちゃんにぴったりだわ。
思わぬ所に大量に生息していそうですね^m^
ぴやまま
2009/03/01 03:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

自動更新にする? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる