「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何?

<<   作成日時 : 2009/02/06 07:38   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 48

夕べの話、お父さんとおこたで何やらお話?


画像
なぁに? おはなしって。
明日からね、出張だからいいコにしてて下さいよ。
4つ寝たら 帰って来ますからね。



出ました。 敬語!
お父さんは 猫に敬語で話します


画像
げーっ! またぁ?
そう言えば 明日はぴーくんにお客さんが来るんですよね?
ちゃんとお相手できますか?



画像
できるもん。しょれよりしゃー、おみやげ わしゅれないでよ
ハイ ハイ



そして お父さんは 出かけて行きました。



4時間後。。。

おめかししてお待ちかねのぴーさん
画像
ねぇー まだかな?


出来たてホヤホヤの特技 お豆載せ
お豆は食べちゃったので、ラインストーンで再現

ぴーちゃん、今から載せなくてもーーーー
来てからで じゅうぶんじゃない?


画像
んもぅ〜


ちょっと、ちょっと お客さまが来るのに
テーブルで寝ちゃったらダメだよ。


画像
寝よ


ところが 今日はいいんですね

こんなのや
画像



こんなのを
画像



撮っていただきました〜


お客様はCREA cat の取材の方
画像
ふ〜ん。 しょーなんだぁ・・・


画像
とこりょでクレアカットってなに? チョコ? たべられりゅ?



ぴーさん、クレアキャットです!

クレアカットでもキットカットでもありません。
もちろんチョコなんかじゃないですからっ!




CREA cat 発売は3月初旬の予定です。
ぴやを含めデブにゃんが4匹登場。楽しみです(^^♪

ついでですが
TBSテレビ 火曜 20:00〜22:00「キミハブレイク」(2/10放送)に
ぴやがちょこっとだけ 出演します。
「どうぶつ・・・」の出演部分を編集したもので1分位だそうです。




嬉しいな(^O^)の記念に
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくんテレビ出るんですか〜これはぜひチェックですね!!お父さんが出張で少し淋しいかもだけど、4つ寝たら帰ってくるからね!!
お手手にのせるのも上手〜
うちの子は暴れんジャーだからできないわ〜!!
レオまま
2009/02/06 09:09
ぴやくん おめでとう
また テレビに出演なんだね。
ちゃんと見てますからね〜^^
撮影でちょっと疲れたのかな
飴ちゃん、玉ちゃん
2009/02/06 10:29
まぁ〜♪うれしい〜〜ぴあくんが、見ることできるのですね
NEW特技のお手手のせ今度は、ライトストーンすてきです。。。
CREAですね(*^^)v 年一回かな?
いつも買っています。。。楽しみにしています
べべまま
2009/02/06 10:44
はじめまして、ぴやくん!?
優しい、ご家族の皆さんに可愛がられて、幸せですね。お父様も、ぴやくんには敬語で…本当に可愛いご様子ですね。
余談ですが、ぴやくんのお顔が、お母様に似ていらっしゃるって思っているのは、私だけでしょうか?
良い意味ですよ。(語弊のなきよう)
それだけ、ツー・カー以心伝心の世界ができあがっているのでしょうね。この幸せ猫さ〜ん
ムーン
2009/02/06 11:00
こんにちは初めまして。
ぴやクン、いつも楽しませてもらっています
ぴやクンの回りは、なんだかいつも優しい
ゆったりした時間が流れていますね
はーと。
2009/02/06 13:34
 レオままさんへ
TVはあっという間なんで出ると言うほどでもないのですが(汗)
お父さんがいないと私はラクなんですけどね〜(笑)
レオままさんちもアバレンジャーですか^^;
ぴやまま
2009/02/06 14:32
 飴ちゃん、玉ちゃんさんへ
ほんの少しだけなんですが(滝汗)
雑誌は時間が短いので疲れてないみたい^m^
可愛いショットを沢山撮って頂きました♪
ぴやまま
2009/02/06 14:36
 べべままさんへ
どんな映像なのか知らないので私も楽しみです。
お手手載せ、ラインストーンでやってみたらネイルアートみたいになっちゃった(^^ゞ
CREAに載るのは初めてなので嬉しいです♪
ぴやまま
2009/02/06 14:41
 ムーンさんへ
はじめまして(^O^)
可笑しいでしょう?主人。猫に敬語で話すなんて(笑)
「ぴーくん」と君付けで呼ぶのも主人だけなんです。
私に?あら〜嬉しいですわ(^^♪
ぴやまま
2009/02/06 14:47
 はーとさんへ
はじめまして(^O^)
いつもありがとうございます♪
ぴやはノンビリさんなので、時々いるのを忘れちゃうくらい(笑)
飼い主、ゆったりし過ぎでメタボです^^;
ぴやまま
2009/02/06 14:54
はじめまして!
テレビでは毎回必ずぴあくんの活躍を
拝見しています。
おっとりしてて、色々な洋服を着こなして
いるぴあくんに毎回癒されてます☆
ブログやってることを今日知って・・・
さっそく来ちゃいました!
CREA掲載されるんですね、おめでとうございます!
楽しみに待ちたいと思います☆
また遊びに来ます♪
桃とらマン
URL
2009/02/06 16:33
春の楽しみ猫CREA、迷わず買いだわっ。他の3匹はだれかしら...Mさんとか、かなぁ?3月まであれこれ想像して楽しみます。
お父さんとぴや君の会話、ほのぼの〜。
ちゃちゃも時々女王さまに敬語使いますが、だいたい彼女に怒られてる時なので、ほのぼのとは程遠いような...
ちゃちゃ
2009/02/06 16:56
うふふ…「北の○から」で五郎さんも純君に対して敬語でしたよね。大切に想うと自然と敬語になるのでしょうか…^m^

CREA猫特集号、毎年購読してます。
ぴや君も登場なら今年は尚更楽しみだわーい!
TVも楽しみにしていますね!
Fess
2009/02/06 19:24
お父さんとの敬語での会話いいですね!
一緒に掛け物姿もナイスほのぼの〜〜
あはっ、今日はラインストーンですね。
おしゃれハンドで、これまた可愛いです
なんか、色んな乗せ物出来そうな予感?
キミハブレイクに来週出演ですね!
楽しみに見ますよ〜〜
えっと、CREA CATですが・・
すみません、小声で聞きますぅぅぅ・・
猫本の雑誌とかですかぁぁぁ・・・?
なんだか知らなくってはずかしいなぁ。
こちらも、楽しみに要チェックですね
ニキティキ
2009/02/06 20:09
「CREA CAT」にぴや君が?!
絶対買います〜!!
この本毎回買ってるんですが、
ぴや君は他の雑誌でもお見かけしているので、
初登場っていうのが意外でした。

お父さんと添い寝してますね。
お父さんのぴや君へのお土産、楽しみです。
みーちゃん
2009/02/06 21:18
ぴや君とお父さんの添い寝を見て思い出したんだけど、ぴや君は前回のお父さんの出張から、お父さんと一緒に寝てないんですか〜?
でも、添い寝はOKなんですね?

テレビに雑誌に、また楽しみが増えました〜。
どんな写真が載るのか今からワクワクです
JET
URL
2009/02/06 22:00
ぴや君がご主人を見上げちゃってラブラブ〜♡な感じで良いですねぇ^^
敬語でゆったりと話されるんでしょうか
穏やかな時間が流れてそうですね
お留守ならぴや君も寂しいかも知れませんね。
(*'ω'*)ん?ぴやままさんが添い寝のチャーンスだったりして^^

クレアキャットにぴや君の特集が載るんですか?
年に1回位猫の特集をするんですよね?
3月の発売!楽しみにしてますねぇ
ふぐにゃん
2009/02/06 22:09
純白フリフリドレス、まるでお姫様 いえ、王子様みたいですね
                       でも誰が来ても自然体のぴーちゃんはいいなあ
ちーママ
2009/02/06 22:18
ぴや君がお父さんに頼んだお土産ってなんでしょう?4つ寝たら分かるんですね
ツーショットの写真からほのぼのとした感じが伝わってきます。取材を受けるぴや君、堂々としていて貫禄ありますね〜♪雑誌が楽しみです。
あの〜話がそれますが、フラワーベースに目がいきまして・・素敵ですね。ぴや君が倒したリしませんか?大輪の花はぴやままさん手作りですか?
kuroro
2009/02/06 22:45
 すごぉーい!ぴやくん、猫界のカリスマモデルだねっ!CREA楽しみ!(他のデブねこさんも気になるゎ)キミハもさっそくの録画準備をしなくちゃ。

 動く、ぴやくんを見るのが本当に楽しみ!!
おねえちゃんのバレエのパネル、素敵ですねー。プリマなのかしら?すごいすごい。お花のグラデーションもとっても素敵!
さら
2009/02/07 00:02
テレビや写真 楽しみにしてますね!
自然なぴあちゃんを撮ってくれてよかったですね
blue
URL
2009/02/07 00:23
ぴあ君TVでるんやぁ〜

絶対に録画しよゥ
どうぶつ奇想天外が、無くなるのは、悲しいけど、ぴあ君が、いろんな番組に出てくれるのが、本当に本当に救いですマ

ぴあ君、ぴあままさん!
いつもありがとうございますヒ

敬語。あたしも、あんみつに、
使ってるから、ぴあぱぱと親近感が、わきますゥ

ぴあ君、4日間も、ぱぱと、離れるなんて寂しいねモ
でも、ままだったらもっと寂しいよねゥ
いつも、
優しいままが、いっしょで、よかったね
みけ
2009/02/07 04:51
 桃とらマンさんへ
はじめまして(^O^)
いつもありがとうございます。
CREAは初めてなのでとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
ぴやまま
2009/02/07 09:43
 ちゃちゃさんへ
めんまさんも載るそうですよ(^^)
ほかの2にゃんはどのコか知らなくて。スミマセン^^;
時々、お父さんの敬語が聞こえてきてウケます。
呼び方もぴーちゃんではなくて、ぴー君なんです(笑)
お父さん曰く、ちゃんより君の方が上な気がするんですって!!(親バカですねぇ)
ぴやまま
2009/02/07 09:58
 Fessさんへ
きゃはは(^O^) 「北の○から」かぁ
そう言えばそうですね。お父さんに微妙に反抗してるとこもおんなじかも(^^ゞ
CREAはお声が掛かって嬉しいです♪
ぴやまま
2009/02/07 10:04
 ニキティキさんへ
ラインストーンを載せてみたらネイルアートみたいになっちゃった!
これもCREAに載るといいな♪
CREAは女性誌というか生活情報誌かな?普段の号とは別に年に一度、猫の特集号を出しているみたいですよ(^^)
ぴやまま
2009/02/07 11:18
 みーちゃんさんへ
そうなの〜。初めてなんですよ^^;
嬉しいな♪
お父さんのお土産、買って来るかどうか怪しいかもしれませんねぇ(-_-;)
ぴやまま
2009/02/07 13:11
 JETさんへ
あれから私と寝ているんですが、お父さんとも復活したんですよ!
気分であっちこっち行ったり来たりです(^^)
写真、私も楽しみ♪
コスプレも少しだけ撮りました。どれが使われるのか判りませんが^m^
ぴやまま
2009/02/07 13:19
 ふぐにゃんさんへ
出かける事を説明して行ってくれないと夜中に鳴いて困るんですよ(-_-;)
なので前日の晩はこうなる(笑)
不思議なことにきちんとお話して行くと鳴かないの。ちょっとした買い物でも同じ(^^)
説明がいるのは私と主人だけで子供たちはいなくても関係ないみたいです(笑)
ぴやまま
2009/02/07 13:54
 ちーママさんへ
お客様が大好きなので人見知りはないですよ。
ヒョコヒョコとアピールしに出て来るのが可笑しいです^m^
ぴやまま
2009/02/07 13:57
 kuroroさんへ
おみやげ、買ってきてくれる事を祈ります(笑)
フラワーベースは大きくてとても重いので倒すことはないですね。
ただ、生花を活けますと水替えが大変。
なので行事以外は造花にしています。
この花はタイのソーラープランツという木の皮を薄くスライスして作られたもの。
1本1500円位です。もっと小さいバラもあって素敵よ(^^)
ぴやまま
2009/02/07 14:38
 さらさんへ
CREAも「キミハ・・・」もほんのちょっとだけなんですけどね〜(^^ゞ
娘のパネルはゲストの時のものが多いかな。
お花は教えていた教室の方に頂いたものです♪
ぴやまま
2009/02/07 14:52
 blueさんへ
ありがとうございます(^^)
自然と言うと寝てばかりなんですが(汗)
ぴやまま
2009/02/07 14:53
 みけさんへ
出るといっても1分なのであっという間なんですけどね^m^
どの映像を編集したのかも分からないし、番組内容も知らないんです(笑)
みけさんのところの猫ちゃん、あんみつちゃんというの?
可愛いお名前ですね♪女のコかな?
ぴやまま
2009/02/07 14:59
お父さん、猫に敬語使うんですね、
何だか可愛いです〜

ぴや君クレアキャットに載るんですネ!
すごーーいっ!!!
クレアキャット毎回買ってるんですが
今回も楽しみですっ
クレアカットには爆笑〜!

なんか美味しそうなネーミング
のりちゃん
2009/02/07 20:06
お父さん出張で、ぴあ君また寂しい日ですか?
猫に敬語いいですね。(^−^)
私も敬語まではいかないけど、外で猫ちゃん撮る時は丁寧に話しかけます。
「ちょっと撮らせてね。」「いい子だね〜、可愛いよ」とか。
周りの人からみたら、絶対に変な人と思われているだろうな。(汗)
またまたぴあ君誌面を飾るのですね。あと、火曜日の夜も見てなきゃ。
punkuma
URL
2009/02/07 20:25
あらあらぴや君おとうしゃんがいなくて寂しいね。
でも優しいままがいつも一緒だから寂しくないかな?

クレアに載るなん凄い!
発売が楽しみ
それにしましてもおててにラインストーンきゃわゆい〜
じ〜っとしているところが本当に偉いわぁ(*^▽^*)
ぴや君頭の上に乗せてもじっとしてそうな・・・www
teacat
URL
2009/02/07 21:08
ご主人とぴや君、とっても仲良しなんですね
ぴや君に敬語だなんて、なんだかステキです

お豆乗せのぴや君、お手手も可愛いけどウインクもしててポーズバッチリね(´∀`*)ウフフ

今度、クレアに載るんですね!
普段は買わないのですが(笑)、毎年猫クレアの時だけ購入です
ぴや君が載るなんてますます楽しみになります♪
misarin
URL
2009/02/07 23:12
 のりちゃんさんへ
そうなの(-_-;) 敬語で話すなんて可笑しいでしょう?
たぶんうっかり赤ちゃん言葉で話しかけないようにする為じゃないかな〜(笑)
CREAに載ると言ってもちょっとだけなんですけど、声かけて頂けたのが嬉しくて♪
ぴやまま
2009/02/08 00:04
 punkumaさんへ
猫に敬語だなんて変ですよね(爆)
精一杯の愛情表現なんだと思います^m^
外猫さんに写真撮りながら話しかけているpunkumaさんを想像して笑ってしまった。スミマセン^^;
男の人は損ですよね。猫と話しているだけで、なんだか可笑しい。
でもほのぼのして好きです(笑)
ぴやまま
2009/02/08 00:11
 teacatさんへ
今回はあまり寂しそうじゃないんですよ!
ケロっとしてます。お父さんが聞いたらガッカリしますけど(笑)
ちゃんと説明していったからだと思いますが。
頭に何か載せるのは結構得意よ〜(^O^)
ぴやまま
2009/02/08 00:15
 misarinさんへ
仲良しですが、よく無理やりさらわれています(笑)
そう言えばウィンクしてるようにも見えますねぇ。
お豆載せも撮って頂いたので載ったら嬉しいのだけど。。。(^^♪
ぴやまま
2009/02/08 00:35
パパとお話、見上げる姿がかわいいですね♪
寂しいけど、しっかりお土産のオネダリしたんですね〜(^^
撮影おつかれさまでした!到着前から特技を披露して待つなんて、さすがぴやくんですねっ。
雑誌もテレビも楽しみです♪
NINA
2009/02/08 14:26
お豆のせの特技は雑誌に登場するかもしれないのですね!あら楽しみだわぁ〜。といってもクレアキャットという本があることこちらで初めて知りました。取り寄せないとーーー。
Morning Beauty
2009/02/08 14:57
 NINAさんへ
ふたり?が話している姿があまりに可愛らしかったので記事にしちゃった(笑)
忘れずにお土産を買って来るといいんですが。
雑誌もテレビもちょっとだけなんですよ^^;
ぴやまま
2009/02/08 21:10
も〜〜〜〜い〜くつねると…♪
お父さん帰って来るのかな?

クレアキャットに載るんですね(*^O^*) 表紙もぴや君だったら嬉しいなぁ
めぐみ
2009/02/08 21:15
 Morning Beautyさんへ
えーーー取り寄せですか?!
1ページしか載らないと思うので申し訳ないです。あっ!でも他のもっと有名な猫さんが沢山載るそうだし(^^ゞ
ぴやまま
2009/02/08 21:18
 めぐみさんへ
明日帰って来ますよ(^^)
あはは。表紙は無理ですよ〜
ほんのちょっとですから〜(笑)
ぴやまま
2009/02/08 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

今日は何? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる