「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ほしかったんだけどなぁ(T_T)/~~~

<<   作成日時 : 2009/02/09 02:05   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 50

日曜日、ちょっとお買いものへ

窓ガラスに映ったウサギはだ〜れだ
画像


ぴやく〜ん!

車の中でした
画像


お買いものはベッド用のシーツ、
会計している間、娘と待っていたぴーちゃん。


画像
あー!!


画像
かわいいワンピ みっけ。


画像
ポワ〜ン ねえたん これほしぃ


画像
姉)これ、ワンピじゃないよ。タ・オ・ル。
お手手ふくヤツ。アンタは使えない。

げぇ うそ〜 


画像
姉)ほら、これは?
タオルとオソロのお人形ちゃん。こっちなら 買ったげる。



画像
いーらない!
姉)じゃあ 買わない。



画像
姉)アンタ ワンピが欲しいなんてオカマだねぇ


画像
おかまじゃないもん


今日もゲット出来ずのぴーちゃんでした。
意地張らないで、お人形買ってもらえばよかったのに〜




さて、ここから違う話、

前の記事に写っていたお花
質問があったので ついでにちょこっとね。

ソーラープランツといいます 
画像



アップ 直径20センチ位
画像



ソーラープランツはタイの雨期にのみ育つ水中植物です。
その木の皮を乾燥させてスライスし、花びらの形に創ったもの。
ウチにあるのは白ですが、色を付けたものもありますよ。



こんなのや
画像



こんなのもあります
画像



自然素材なので 花びらが優しい感じ。
造花と違い、触ると柔らかいです。

最近は花嫁のブーケや
ウェルカムボードの飾り付けなどにも
チラホラ使われているんですって。

最後の写真の小さいバラにはローズオイルが付いていて
お花の裏に2,3滴落して使います。
これはいちばん古いのでちょっと黄色くなっていますが
ホントは大きいのと一緒でアイボリーですよ。

私は雑貨屋さんで買っています。






タオルのワンピ 着れたらなぁ(-_-;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます





追記
↑のものとは多少違いますが
サイドバーの楽天及びAmazonでソーラープランツが購入出来ます。
お近くにない場合はサイドバーからどうぞ(^^) 




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ1周年のお知らせ
今日はお知らせです。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/07/04 03:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴあ君、買ってもらえなくて残念だったね

お人形買ってもらえば、よかったのに。

お花綺麗ですねゥ

あたしは、パキラとか、ポトス、シクラメン、ミニバラが、大好きです

それから、うちの、Fは、女の子です。まだ、9ヶ月なんです。

愛嬌たっぷりですよ
みけ
2009/02/09 05:26
かわいいうさぎさん♪のぴあ君
柄のワンピではなくって、タオルなんですね〜〜びっくりです(≧∇≦)
ぴあ君残念だったね〜
お買いもの途中のぴあ君に、遭遇したいです♪
ソーラプランツ、すてきですね・・・
ぴあままさんのお宅に、ぴったりのエレガントなお花です。。。
べべまま
2009/02/09 05:48
ぴあくん ワンピ買ってもらえなくてだったね。
意地張らないで お人形買ってもらえばよかったって
今 後悔してるでしょ

綺麗なお花だな〜
私もお花大好きだけど これは知らなかったな〜
飴ちゃん、玉ちゃん
2009/02/09 08:20
ぴやくんワンピ買ってもらえなくて残念!!お人形買えばよかったね。。。
お花さんもかわいいですね
レオまま
2009/02/09 09:18
ウサギさんだと思っていたら、ぴや君だったんですね〜!かわいい〜〜〜!
ワンピだと思っていたらタオルだなんて、タオルに見えないですね。
自分だったら間違いなく着せてますよ
ぴや君はやっぱりかわいいお洋服とか気になるんでしょうね。
目が真剣だもん、たとえワンピでも

それから、すごいきれいなお花ですね〜!
豪華!
JET
URL
2009/02/09 09:58
車の後姿、インパクトがありますねぇ
次に窓硝子に目がとまり、あら、ぴや君
何処に行っても、ぴや君はスターですね。
(デパートの中でも、お声がかかりそうですね)
素敵なお花、初めてお目にかかりました。アップしていただいて、有難うございます。




ムーン
2009/02/09 10:14
ぴや君のお姉さん、スリムで美人ねぇ。モデルさんですか?二人のやり取りがほのぼので好きだわぁ。そのお姉ちゃんに対抗するにはかわいいワンピじゃなくちゃね。スリーサイズでは勝てないもんね!?あ、ごめん。
Morning Beauty
2009/02/09 11:14
うさぎさんぴや君、可愛いです
ぴや君はピンク似合いますね。
ワンピ・タオルを見つめるぴや君の顔が
たまらなくキュートです
ぴや姉さんも素敵な方!!
ソーラープランツの紹介ありがとうございます。
さっそく( ..)φメモメモ
我が家は悪戯されるのでお生花は飾れません。
イルムスなどでアートフラワーを探して飾っていましたが、ソーラープランツは触感が柔らかいのですね。
益々惹きつけられます。雑貨屋さん大好きですので
探してみます
kuroro
2009/02/09 11:29
窓ガラスに映るぴやくんにニンマリ〜
タオルのワンピ可愛い〜ですね。
ぴやくんサイズでぴやままさんなら作れ
そうですよ。
前にキャシー中島のショップでハワイア
ン柄タオルで作ったワンピが可愛くって
買わずに来たのを後悔した事があります。
でも今は、こんな風にデパートで可愛い
ワンピが沢山並んでるのですね。
手拭きにするのもったいないですね!
ソーラープランツって初めて知りました
飾るのに気兼ねなくて(猫のいたずら)
とても良さそうです。
こっちで、売ってるかなぁ〜〜
雑貨屋さんをチェックですね!!
ニキティキ
2009/02/09 13:29
ぴや君可愛い〜
うさちゃんぴや君実は大好きで1月のカレンダーの中でもいっちゃんかわゆすです

しかもこのお写真の場所私も日曜日に行ってました
え〜え〜ぴや君に会いたかったよ〜。
何時頃だったのかしら?私は3時頃にウロウロしてました。

このぴや君が欲しがってたタオル私も可愛いから以前に買おうか悩みましたよwww
そっかぁぴや君はお洋服にしたいのねぴや君なら男の子だけど似合いそう(*^▽^*)
やっぱりピンクがいいのかな?
teacat
URL
2009/02/09 15:09
取り急ぎお知らせします。
間違えて 退会をしてしまった為
ブログが開けなくなりました。
再度 ブログを更新する予定です。
新・ブログが出来次第 ご連絡しますね。
玉ちゃん
2009/02/09 17:13
 みけさんへ
あんみつちゃん、やっぱり女のコでしたか。
9か月ならまだ少女ね(^_-)-☆
アンちゃんって呼んでるのかな?
私もお花が大好きなんだけど、鉢植えは枯らしてばかり(汗)
可愛そうなので切り花ばかりです^^;
気に入ったのがない時に↑のが大活躍!
ぴやまま
2009/02/09 17:55
 べべままさんへ
このタオル、近くでみてもワンピースそっくり!
もっと小さなニャンコならホントに着れちゃうかもしれません。
お花は雑貨屋さんで見るともっと素敵なの。
大きいのはもうひとつ位買えば良かったかなぁ。
ぴやまま
2009/02/09 18:00
 飴ちゃん、玉ちゃんさんへ
あはは。後悔してるかも。
ぬいぐるみは大体ぴやの敵なんですよ〜
ケンカ相手が増えてよかったのにね^m^
ぴやまま
2009/02/09 18:04
 レオままさんへ
ぴやがもっと小さかったら買っていたかも。
タオルとして使うにはラブリーすぎますよね。
掛ける場所がない。。。(苦笑)
ぴやまま
2009/02/09 18:07
 JETさんへ
ほんと。タオルに見えないくらい凝っていましたよ。ぴやが小さかったら買っていたかも^^;
このウサギ帽子は2代目なの。前のは着すぎてヨレヨレになっちゃった(>_<)
ぴやまま
2009/02/09 18:11
 ムーンさんへ
昨日は風が強かったけれど、お天気だったので車の中はぽっかぽか。短い距離ですが居眠りしていました(^^ゞ
カートに乗せているとわりと目立たないのです。
乳母車に見えるのかも(笑)
生花もいいけどこういうのも好きです(^^)
ぴやまま
2009/02/09 18:25
 Morning Beautyさんへ
びっ、美人じゃないですけど(汗)バレエダンサーをしていますので細いです。
二人のやりとりはいつもこんな感じ。
ぴやは犬の様に家族に序列をつけていて、娘はたぶん自分より下なんですね。
娘にだけかなり強気なので、時々憎まれ口をきいています(笑)
ぴやまま
2009/02/09 18:39
 kuroroさんへ
ピンクのワンピ、インテリアの売り場にあったので何故子供服がここに?って不思議だったのですが、タオルだったんですよねぇ。
とても良く出来ていました。
ソーラープランツ、楽天で検索してみましたが小さいのしか見つけられませんでした。スミマセン
にゃんこが倒してもこれなら安心ですよね(^^)
ぴやまま
2009/02/09 18:48
お騒がせしました。
なんとか ブログ開始いたしましたので
今後とも宜しくお願いいたします。
玉ちゃん
2009/02/09 18:53
 ニキティキさんへ
車が暖かくてウトウト居眠りしていましたよ。
ワンピはとてもタオルには見えない出来でした。
自分で作るのは〜(-_-;)
ソーラープランツ、猫ちゃんのいる家には危なげないですよねぇ(^^)
ぴやまま
2009/02/09 19:00
 teacatさんへ
ほんと〜?
私もいましたよ!3時頃。
ちょうどインテリアの売り場でシーツ買っていました(^^ゞ
またまた会えませんでしたねー。残念!
このタオル可愛いですよね?前に見た時も欲しいなと思ったけどラブリーすぎて(笑)
次はどこかで会えますように♪
ぴやまま
2009/02/09 19:05
 玉ちゃんさんへ
リンクが繋がらなかったので、一度削除しておきました。
繋がってよかった〜(^O^)
今晩、もう一度リンクを貼りなおしますね。
ぴやまま
2009/02/09 19:09
 玉ちゃんさんへ
何度もすみません。書き忘れです。
記事は復活できたのでしょうか?
ぴやまま
2009/02/09 19:11
お姉ちゃん、細ーーーーーい!!!
さすがバレリーナさんですね。

窓ガラスに映ったウサちゃんぴや君に
にんまりしつつ読み進むと、
あらら・・・
ワンピがタオルで残念だったね、ぴや君。
でも本当によく出来たタオルですねぇ。
これはもう、タオル生地で手作りワンピしかないですね!!
みーちゃん
2009/02/09 20:42
ピンクウサギのぴやくん可愛い♪
こうやってお出かけしたら、周りの人は放ってはおきませんね!!
きっとみんなぴやくんに注目しているんでしょうね〜。 ワンピース、タオルなんですね。可愛い〜♪
そしておねーさん、細くて綺麗〜!!
見とれちゃいます!!
ぴやくん、お父さんまた出張なんだね。
寂しいだろうけどいい子でお留守番ね♪
(ゆ)
2009/02/09 20:58
後姿、本当のぬいぐるみかと思いました。(^−^)
ぴあ君の眺めている窓側の隣に止まった車の人はビックリだったでしょうね。
ぴあ君は、何着ても似あうね。
それでも、新しい衣装が欲しくなるなんて、アイドルの宿命?(^−^)
punkuma
URL
2009/02/09 21:06
 みーちゃんさんへ
そばで見るととても可愛いワンピース型をしたタオルでしたよ(^^)
こんなに凝った作りのは無理ですよ〜
最近、年で細かい作業は。。。目が(苦笑)
老眼まっしぐらです(T_T)
ぴやまま
2009/02/09 22:24
 (ゆ)さんへ
ウサギは写真撮る時だけね(^_-)-☆
車の中ではヒマなので被せて撮ってみました。
お買いもの中は大人しいので案外気付かれませんよ〜(^^ゞ
娘、泣いて喜びます(笑)
今回はお父さんがちゃんと説明して行ってくれたので長いお留守番もイイコで出来ました(^^♪
ぴやまま
2009/02/09 22:31
 ワンピース調のタオルは前にTVでみたけど、こんなにもかわいいものもあるのねー!カワイィ〜!!
ぴやくんは、欲しいとどういう感じになるのかな?お手手で触ったりするのかな?

それにしても、おねえちゃん華奢〜!足細っっっ!わたしの半分くらい?すごく羨ましいです。

お花、わたしも気になっていました。そんなものがあるのですね。気になります!
花びらの造花などを集めるのが好きなのですが、(バリの水瓶にお花風にしようとしてそのまま・・)
茎のついたものでこんなに可愛いならぜひ欲しい!!
最後のお写真の円形の花期がすごく素敵。スタンドもいいですよね。

明日のTV、予約しなくちゃ!
さら
2009/02/09 22:38
 punkumaさんへ
車の中ではヒマなので帽子被せて遊んだりしてますが、時々隣の車にびっくりされる事があります(笑)
新しい洋服を欲しがるのは弟(猫)じゃなくて姉(人間)の方ですけどね^m^

ぴやまま
2009/02/09 22:49
 さらさんへ
商品は高い場所にあるので触れませんけど(触らせないです^^;)じーっと見つめてますよ。
細すぎなのでもうちょっとお肉がある方が女の子らしくていいんですが(汗)
お花、茎部分に針金が入っていますので長さや向きの調節ができます。
まあるいベース、生花は活けにくいのでコレを入れました。スタンドはぴーの水入れに使っていたもの。サイズがぴったりでした。
ぴやまま
2009/02/10 00:19
の性格も10ニャン10色でしょうが、こんな風に一緒にお買いものを楽しんでくれる子はなかなかいませんよね
ぴーちゃんはホント猫生楽しんでますよねそんなぴーちゃんを見てこちらも楽しくなります
先日ぴやままの代わりにお返事下さったのが今回登場のぴや姉さんですね。ぴーちゃん抱っこしたら折れちゃう位スリムです。あっ、ぴーちゃん
ちーママ
2009/02/10 00:25
 ちーママさんへ
ぴやを連れ出す時はひとりでは無理なので娘が休みの時に限られます。
この処忙しくてなかなか外へ出せませんでしたので、本にゃんも楽しかったようです(^^)
たまに連れ出すとほんとに元気になるんですよ!
猫も毎日、家ばかりではつまらないのでしょうね。

いつぞやは娘のお返事で失礼をしました。
お察しの通り娘はぴやを抱っこ出来ません(笑)
ぴやまま
2009/02/10 00:37
ぴあくんは、お買い物も好きなんですね〜。
こんな風に一緒にお買い物できたら
楽しいでしょうね〜。
このワンピース、タオルだったとはびっくりです。
でもきっとこういうワンピースがあったら
ぴあくん似合うでしょうね♪
桃とらマン
URL
2009/02/10 10:52
桃とらマンさんへ
お外へ出かけるのは好きですよ(^^)
でも連れて行くとたいした買い物はできませんけどね〜
もともとぴやが荷物なので荷物だらけになっちゃう(笑)
ぴやまま
2009/02/10 15:43
こんばんは。
えーえーえー!?
ホントにタオル?ワンピじゃないんですか?
ぴや君じゃなくても見間違うほど可愛いタオルなんですね。スゴイ!
可愛すぎて勿体無くて手が拭けなさそう…^_^;
背中のトコ切ってリボン付けたら着れそうな気もしますが…あ、お手々が無理か…笑
ぴや君とお嬢様との会話、ほのぼのしててとっても素敵です。^-^
Fess
2009/02/10 18:21
ぴや君はお出掛けして来たのね〜♪
ウサギの帽子かぶってドライブ良いなぁ。楽しそう

タオルのワンピ・・・小さいですかねぇ
着れたら可愛いのに
Lサイズとか無いのかしら?
だから、手拭だって(*≧m≦*)プッ

お花も綺麗で、フラワーベースもおしゃれで素敵ですねー。でも、ウチにこんなの置いたら蹴りいれられそうで
ふぐにゃん
2009/02/10 18:26
こんばんは♪
うさぎさん・ぴやくん、とってもラブリーです!
街角で出会ったら、間違いなく声かけちゃいます(^^
ワンピースのタオル、初めて見ました。
かわいいですっ、何か手を拭くのがもったいないくらい。
ソーラープランツのお花、とっても綺麗ですね。
我が家にも飾りたい・・・けど、鈴音にガブガブされるかも・と思うとなかなか・・・(^^;
NINA
2009/02/10 18:35
はじめまして♪いつもブログの方拝見させております。テレビで初めてぴやくんを知ってそれ以来大ファンです。我が家にも猫ちゃん3匹いるんですよ。猫ちゃんとこうやって一緒にお出かけできて羨ましいですね!お嬢さんとの写真のバックの建物の文字でビックリ!なんと私もよく行くスーパーではありませんか☆お互い同じ地区に住んるのですね!このスーパーも某大きい公園もほんとによく訪れるんですよ。特に某公園にはぴやくん連れてしょっちゅうお散歩してるんですか?いつかほんとにお会いできると嬉しいですそのときはどうかなでなでさせて下さい
トロリン
2009/02/10 20:05
 キミハ・ブレイクを今みましたぁ!!早送りでみていたら通りこして・・あれっ?めんまさんだったかな?ちがうちがう。って。
やっと見つけてみました。あれっ今より大きくない?って思ったら、椅子の柄が・・。奇想天外のV?見たことがある〜。でもでも、動く大きなぴやくんがみれてシアワセでしたっ!
お父さんの猫かまわずって感じのクールっぽさ?が渋かったです。全然おじさんぽくないですよね。
ご家族みなさん小顔だぁ。
ぴやくんのお見合いがもう一度みたいゎぁ。

ぴやくんってどの種の洋猫の血なのかな。チンチラかブリあたりかなぁ。
さら
2009/02/10 23:14
お嬢さん素敵な方ですね〜!!
ぴあちゃん今日もうさぎおしゃれで
おでかけだね!お外にいっても逃げ出さないで
おりこうだね!
ソーラープランツきれいですね
触ってみたいです

blue
URL
2009/02/10 23:16
ぴや君のウサギさん姿可愛いですね〜
ワンピも可愛い♪こんなのタオルで使うなんてもったいないわぁと貧乏根性丸出しです^^;
でも、こんな風に一緒にお買い物、憧れます☆☆
大人しいぴや君だからこそ!ですね
お嬢さん、スタイル良くて美人さんですね〜
え?バレリーナ??
わぁ。ステキだわ〜〜
misarin
URL
2009/02/10 23:41
 Fessさんへ
そうなの〜 ワンピじゃなかったの〜
ちっちゃい猫ちゃんだったら着れそうでしたが。
背中切ってもムリムリ!
腕もだけど胴の厚みハンパじゃないし^^;
娘は結構キビシイですよ(笑)
両親、アマアマで呆れています。
ぴやまま
2009/02/11 01:12
 ふぐにゃんさんへ
そうそうLサイズが・・・って手拭いですって!(笑)
タラちゃんなら細身だからイケルかも。。。
リッパなオネエマンになれるわよ。きゃはは
ぴやまま
2009/02/11 01:28
 NINAさんへ
ワンピのタオル、可愛いでしょう?
私も欲しかったけど。。。手なんか拭けなーい!
それに可愛すぎて掛けるとこがない(-_-;)
鈴音ちゃん、ガブガブしちゃうかな?
思い切って飾ってみては?
ぴやまま
2009/02/11 01:35
 トロリンさんへ
はじめまして(^O^)
いつも見て下さってありがとうございます。
あら〜 お近くなんですね!
このスーパー、結構行きますよ。それとユ○ク○にも^m^
ぴやを連れては時々です。買い物が少ない時だけ。
まだ寒いので公園はご無沙汰しちゃってます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
どこかで見かけたら声を掛けてくださいね〜
ぴやまま
2009/02/11 01:45
 さらさんへ
ありがとー。ホントにちょっとでしたねぇ。
1分もなかったしー。
連絡もらった時は「どうぶつ・・・」の映像から1分位編集して使いますってことだったの。
でも流れてよかったです^m^
カットってこともありますからねぇ(笑)
おとうさん、もっとジジイですよ!
3年前の映像ですからっ(爆)
獣医さんはメインクーンかもって言ってましたが???
ぴやまま
2009/02/11 01:52
 blueさんへ
ありがとうございます(汗)
お外で逃げ出すくらい強気ならいいんですが
案外小心なのです(笑)
ソーラープランツ、雰囲気があっていいですよ!
blueさんならこれを使ってアレンジもお手の物ですね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/02/11 01:58
 misarinさんへ
ワンピのタオル、可愛いけど勿体なくて手なんか拭けませんよね〜
しかもお値段もそれなりにナマイキ!(笑)
猫との買い物、ゆっくり買えません(汗)
冬は寒くて公園は無理なのでお散歩代わりですね。
バレリーナの中身はオトコです(-_-;)
ぴやまま
2009/02/11 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ほしかったんだけどなぁ(T_T)/~~~ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる