「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるまの正体

<<   作成日時 : 2009/02/13 01:28   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 47

トップ画像の雪だるま


どうなっているの? と言う質問にお答えします。
画像
12月にOAされたぴや君祭りのビデオから取った画像



首から下は半円の発泡スチロール(雪だるま部分ね)
エプロンの様に首からリボンで結びます。

後ろ姿は何も付いてないので ただの猫です。
要するに びんぼっちゃま状態ね 


お座りした状態で丁度いい長さなので
歩いちゃうと コントになっちゃうのよね〜



画像
ちょっと判りづらい画像ですが、コレしかなくて



制作はTBSの美術さん。(力作です)
頭のバケツは 子供のおもちゃをそのまま被りました。

この撮影は一瞬の勝負、
歩いちゃうと雪だるまにならないから。


判りやすい絵がないかなーと 思っていたら
どなたかが(知らない方です)
12月放送分を You Tubeに アップしておられました
以下に貼り付けましたので興味のある方はどうぞ。 ただし、長いです。







ついでに 鯉のぼりの種明かしも

ぴーちゃんはこうして 寝そべっているだけ
画像




いちばん下の鯉はウレタン製(こっちも美術さん作)
お腹部分がパカッと割れていてぴーちゃんに被せるだけです。
シャカシャカトンネルに入っている様な状態。


この日はとても寒かったので
暖かくてなかなか出て来てくれませんでした。



お座りしちゃうとこんな感じ
画像

アンヨが出ちゃってますね。




ゆきだるまの撮影は、パッと着せて パッと撮ったので
写真を撮るヒマもありませんでした。

ぴやが飽きたり、眠くならないうちに撮影するので
人間たちは とても忙しい。。。

鯉のぼりは逆に
ご機嫌よく穴から顔を出してくれるまで待ちでした。
暖かくて 寝ちゃいそうになるのが困りました。
人間は寒いですもん


その他のお話はコチラから




楽しんで頂けましたら
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最終回によせて
今日、最終回を迎える どうぶつ奇想天外! 初めて取材をうけたのは2005年の11月、 ぴやくん9歳の頃でした。 きっかけは前の年、雑誌NEKOの表紙になったこと。 去年、写真集でもお世話になった ネコ・パブリッシングからの紹介で家にいらしたんです。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/03/29 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
寝そべってるだけでも、凄いですよ

雪だるまは、そうなってたんですねゥあたしも、気になってたものですから。

あんみつなら、早く帰るよノって、しがみついてくるだろうなぁ〜

新学期で、ぴあ君歩いてましたよねゥあれって、前に、ぴあままさんが、歩いて、それを、ぴあ君が、追いかけてるんですかィ

どうぶつ...に、でる予定は、もうないんですか
みけ
2009/02/13 03:45
うわぁ〜〜かわいい
そうなっていたのですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
さすがプロですね。。。
鯉のぼりも、ぴあ君待ちだったのですね。。。
動画、これから何度も見ますね 楽しいです〜〜〜
べべまま
2009/02/13 08:09
ぴあくんお疲れ様でした。(^−^)
テレビカメラの前でも、緊張せずに演技(?)できるのがぴあ君ならでは。
それにしても、ぴあ君は昼間でも黒目が大きいのですね?
動物モノでもぴあ君の撮影だとスタッフさんも楽しそう。(^−^)
雪だるま画像は最高です。あの帽子を我が家のすずくんにも被せてみたいなぁ。
punkuma
URL
2009/02/13 08:33
 先日より「雪だるま」のぴや君が載せてあり、目がとまり、しばらく眺めておりました。
 とにかく、可愛いの一言・堪能?(笑)しました。
 なるほど・・・撮影もろもろは、こうなっていたんですね ご苦労様でした。
 ぴや君だから、いろいろな衣裳が映えるんだと思います。
 失礼かとは存じますが、他の猫さんが衣装をつけた
写真を見ても、いまいち・・かな? と、やっぱり、貫禄がちがいますよね。ぴや君



させて頂きました。
ムーン
2009/02/13 11:00
追記
ごめんなさい、コメント(先述)が、字誤りですみませんでした。
ムーン
2009/02/13 11:03
ぴやクンかわいい!!何を着ても何してもかわいいね。ぴやくん、ぴやママさん、お疲れ様でした。
レオまま
2009/02/13 11:40
訪問&コメントありがとうございました〜!!

いやーほんと何でも着こなしてしまって。。。
全部可愛いですね〜♪
こいのぼりには笑ってしまいました(笑)
こんな風に撮影されていたんですね〜。
撮影裏話も見れて楽しかったです!
桃とらマン
URL
2009/02/13 12:27
ブログのトップページ『ぴや君雪だるま』なんですね〜。【どうぶつ…】でみた時笑っちゃいました(ぴや君ごめんネ;)携帯から見ているからなのか『ウサギ帽子ぴや君』ですヨ!
あと改行とかメチャクチャだったらごめんなさい。
めぐみ
2009/02/13 14:44
さすがプロですねー
でも、バケツは本物だったんですね(*≧m≦*)プッ
横から見た雪だるま最高
動くカレンダーは何度見ても面白いですね
ふぐにゃん
2009/02/13 15:54
うわぁ〜い!楽しいっ!雪だるまになっている時のぴや君の目つきがいいんですよねぇ。じとっと横目。動画も初めて見られて大感動です。ほぉが緩みっぱなしになりました。ぴやままさんどうもありがとう!
Morning Beauty
2009/02/13 16:41
ぴやくん・・・発泡スチロール
被らなくても カワイイ雪だるまさんになってましたょ
あれ?どーゆーこと(笑)
何を着てもバッチリ決まる
ぴや君ですよぉ
はーと。
2009/02/13 18:57
あはは!雪だるまからアンヨが覗いてるのが堪らなく可愛いです!^^
雪だるままで見事に着こなしてしまうぴや君、サスガですね。それに表情がフォトジェニック!(^o^)v
こうして撮影秘話を紹介していただくと、一層楽しく番組を拝見できて嬉しいです。
Fess
2009/02/13 20:25
可愛い〜
あの番組見た事ありますよ。
違うかな?
こいのぼり 最高でしたね。
玉ちゃん
2009/02/13 21:12
雪だるまぴやくんだ!可愛い♪
バケツは子供のオモチャなんですね〜。
びんぼっちゃま・・懐かしい〜。と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
雪だるまもこいのぼりも美術さん凄いですね〜。
でも、なんでも着こなしちゃうぴやくんが一番凄いぞ〜!!
↓記事の帽子も似合ってましたよ♪

(ゆ)
2009/02/13 22:51
 みけさんへ
雪だるまはカサバルけど軽いんですよ。
それよりマフラーがスグ外れちゃうので困りました。猫ってなで肩ですから(笑)
入学式はお気づきの通り、私の後をついて来るのを撮っただけ。簡単でした。
もう終わっちゃいますからね〜
あるとしてもいつも突然ですので分からないんですよ^^;
ぴやまま
2009/02/13 23:03
ゆきだるまの裏話になるほど〜
それにしても美術さんの並々ならぬ工夫
と苦労が垣間見えますね〜
あらためて見て、又楽しんじゃいました
ぴやくん、おもしろすぎ〜〜〜
こいのぼりの下に出てるあんよに爆笑!
これは歩く、こいのぼりになってる〜〜

→楽天のタオルワンピ これですっ!
私がキャシーさんの店で欲しかった物
です。柄も沢山ありますよね。
楽天でも買えるんですね〜
ニキティキ
2009/02/13 23:15
 べべままさんへ
私も雪だるまになるというお話を聞いた時は、どうやって?と思っていましたが、現物を見て納得。
ムリや負担になる事はお断りしているので、出来そうなアイディアを考えて頂けて有難いです。
ぴやまま
2009/02/13 23:16
ずっと見てましたが、書き込みご無沙汰している間に、トップが赤鬼ぴやちゃんから、雪だるまぴやちゃんになりましたね。どうぶつ奇想天外「ぴやちゃんの12ヶ月」、録画して、猫好きな友達にもダビングして上げましたが、PC上でも気軽に見れるようになって、うれしいです。ウサギさんぴやちゃんも、9月お月見で見れますね。プリンちゃんシリーズでは、ウサギさん帽子が一番好きなのですが、ウチの子達は帽子は無理なので、ウサギさんケープだけ持ってます。
CREA CAT、とっても楽しみです。クレア・ブログで、プリンちゃん一家の取材風景も出てたので、ぴやちゃんとプリンちゃん、幸太郎くん、一緒に登場するので、より待ち遠しいです。

うさこママ
2009/02/13 23:18
 punkumaさんへ
ぴやは生れつき目があまり細くならないんです。
ノラ猫母さんの栄養不足らしいですよ。
この撮影の時はみんな楽しそうでした。倒しちゃったお月見のおだんごも休憩時に皆で頂きました^^;
おもちゃのバケツは2種類 用意してあって
大きい方がぴったりでした。
すずくんなら小さい方を被れそうですね(^^)

ぴやまま
2009/02/13 23:24
へぇ〜、そんな風になってたんですね。
面白いウラ話、ありがとうございます♪
雪だるまぴや君、
横から見るとかなり面白いですね!
パッと着せてパッと撮るだけでも、
うちの子は絶対無理なんですよぉ〜。
可愛いお洋服、キャットプリンさんでいっぱい売ってるのになぁ・・・。残念。

みーちゃん
2009/02/13 23:27
 ムーンさんへ
そんなに褒めて頂いてホントに嬉しいです。
雪だるまと鯉のぼりは邪魔になるので返してしまったのだけど(あっても使い道がないし)、貰っておけば良かったかな〜
訂正、ありがとうございます。
ウェブリは訂正ボタンがないので不便ですね。
スミマセンm(__)m
ぴやまま
2009/02/13 23:31
雪だるまぴや君、合成かと思ったら本物?だったんですね〜
見れば見るほど最高の出来あがり♪♪
TV見てましたが、改めてみると、本当に可愛い〜〜☆
You Tube、著作権とかどうなの?って思いますが、今日ばかりはありがとう〜って思いました
misarin
URL
2009/02/13 23:32
 レオままさんへ
ありがとうございます(^^)v
こんな経験をさせて頂けて幸せだなと思っています。
ぴやまま
2009/02/13 23:34
 桃とらマンさんへ
こちらこそいつもありがとうございます。
ホントにアイディアが凄いです。
ウチにある物も使いましたが、ないものは作って頂けたので嬉しかったです(^^)
鯉のぼり、貰っておけばよかったかな〜
ぴやまま
2009/02/13 23:40
 めぐみさんへ
あーごめんなさい^^;
携帯のトップページは替えてないんです。
編集のページが違うものですから(^^ゞ
改行はバッチリですよ!!
ぴやまま
2009/02/13 23:50
 ふぐにゃんさんへ
そうそう。バケツは幼児のお砂遊び用の物です。
プロは色々考えますよね〜
お話だけ聞いた時は「出来るの〜?」と
思いましたけど^m^
ぴやまま
2009/02/13 23:54
 Morning Beatyさんへ
おほほほ。楽しんで頂けました?
こんなカッコさせやがってって思っていたんでしょうね^m^
動画は偶然見つけたんです。私はTVの映像の編集なんて出来ませんので、どなたかに感謝です。
でも。。。著作権とか大丈夫なのかな〜?
ぴやまま
2009/02/14 00:00
 はーと。さんへ
うひゃひゃ。ほんとに。
雪だるまにならなくても、じゅうぶんダルマなんですけどね(笑)
ぴやまま
2009/02/14 00:03
 Fessさんへ
あんよ、しまっておいてくれるといいのに
スグ出ちゃう(^^ゞ
いろいろ作って頂いて有難いことです(^^)
雪だるまはあっという間だったので写真がないの。それだけが心残りです。
ぴやまま
2009/02/14 00:08
こんばんは♪
プロ・モデルのぴやくんでも、撮影スタッフさんは大変なのですね〜。
でも、こんなに着こなしてもらえたら、作り概がありますね(^^
うちの鈴音もお洋服着せてみたいと思っているのですが、オシャレ首輪もイヤイヤするので、夢のまた夢かもしれません・・・。
NINA
2009/02/14 00:09
 玉ちゃんさんへ
鯉のぼりもウケるでしょう?
本にゃんもお気に入りでした(^^)
ぴやまま
2009/02/14 00:11
 (ゆ)さんへ
びんぼっちゃまに食いついてくれてありがとう(^^)v
そこが一番嬉しかったりして(爆)
雪だるまも鯉のぼりもスゴイ出来でした。
それからいつも相方さんにまで訪問して頂いて
とても嬉しいです♪
よろしくお伝えくださいね(^_-)-☆
相方さーん!! ありがと〜
ぴやまま
2009/02/14 00:17
 ニキティキさんへ
そうなの〜。とても立派な作りでしたよ。
鯉のぼりは気に入ったのか結構長く入っていました。ついでにお座りもしちゃって(笑)

タオルワンピ。これで良かったんだ\(^o^)/
何気に検索してみたらヒットしたんで載っけてみました。ブルー系もありましたよ。
ぴやまま
2009/02/14 00:23
 うさこママさんへ
いつもありがとうございます(^^)
この撮影でもプリンちゃんちのお洋服が大活躍でした♪
CREAcat、ウチはデブにゃんのページなので1ページだけだと思いますが、プリンちゃんは特集なんじゃないかしら?
たくさん載ると思いますよ(^^)v
デブにゃんではめんまさんも一緒みたいです。
ぴやまま
2009/02/14 00:29
 みーちゃんさんへ
雪だるまで歩きだした時は皆おお笑いでした。
本にゃんは傷ついたかも^m^
プリンちゃんちのお洋服、可愛いですもんね(^^)
ぴやまま
2009/02/14 00:33
 misarinさんへ
そうなの。著作権ってどうなのかしら?
かなり前からぴやのOA部分がいくつもアップされています。私も楽しんではいましたが、載せていいものか迷いましたが。。。
ヨソのだからいいかぁと。。。エヘ
ぴやまま
2009/02/14 00:37
 NINAさんへ
大丈夫ですよ〜(^^ゞ
ウチもお洋服は5歳くらいからですもん。始めは首輪だけでしたし。
年を取ると出来ます(^_-)
ぴやまま
2009/02/14 00:41
こんばんは^^

ぴや君雪ダルマ凄くスキです〜
鯉のぼりのカラクリはこうだったんですね顔だけニョキっと出てて
面白かったです

どれも大好きなのですが
やっぱり個人的に好きなのは
ベルバラぴや君と魔女ぴや君です
あ・・でも鬼もスキ・・(笑)
我が家はみんとしかお洋服着てくれないので
寂しいです
のりちゃん
2009/02/14 04:39
おとなしく身に付けてくれるぴや君もすごいけど、美術さんってやっぱりプロなのねぇ〜
雪だるまぴや君、お部屋に飾っときたいくらいだわ。
可愛すぎーー
でも飾ったら、向きを変えちゃいけないのね^m^。
ちゃちゃ
2009/02/14 07:59
雪だるまさんぴや君。もう!!可愛くて可愛くて
ぴやままさんの「びんぼっちゃま状態」の言葉に爆笑しました。なつかし〜♪納得しましたよ(笑)
横から撮った写真は貴重です。
美術さんも色々工夫されて、ぴや君が上手に着こなしてOAされた時は喜びのガッツポーズでしょうね。
やはり着こなしてしまうぴや君に『座布団』です!!
悠然と構えている大物ぴや君のまわりでたくさんの方達が右往左往している姿が目に浮かびましたー(^^)
kuroro
2009/02/14 10:38
ぴや君・ぴやパパさんハッピーバレンタイン(^_-)〜☆
めぐみ
2009/02/14 13:10
雪だるまぴや君、かわいいですよね〜!
見事にマッチしてたので、初めて見た時から大爆笑でした!
こいのぼりもあんな風になってたんですね〜!
裏話も聞けて、何だかお得な気分です
JET
URL
2009/02/14 21:31
 のりちゃんさんへ
雪だるまも鯉のぼりもとても良く出来ていましたが実用的じゃないですね(-_-;)
みんとくんはトップモデルになれるわ。きっと。
ぴやなんかコスプレ出来るようになったの、ジジイになってからだもん。
ぴやまま
2009/02/15 03:57
 ちゃちゃさんへ
ほんと!!美術さんプロだわ〜
雪だるま、飾っておけるんだけど。。。
転がったままなの(笑)
ぴやまま
2009/02/15 04:00
 kuroroさんへ
横からのショットもビデオ映像から取ったものなんです(-_-;)
残念なのは写真が一枚もないこと。
カメラは用意しとくのだけど、必死で撮り忘れちゃうの。ダメねぇ^^;
私はいつも右往左往です(汗)
びんぼっちゃま、懐かしいですよね。
ぴやまま
2009/02/15 04:07
 めぐみさんへ
おとうさん、無事にチョコゲットしてきました(^^)v
ぴやまま
2009/02/15 04:09
 JETさんへ
雪だるまも鯉のぼりも手元にないのが残念です。
あっても着る時がないですが。。。^m^
ぴやまま
2009/02/15 04:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

雪だるまの正体 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる