「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴや君の災難

<<   作成日時 : 2009/02/17 02:50   >>

面白い ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 42

じゃ〜ん


画像
新しいおもちゃ 買いました。



さっそく 開けてみましょう



画像
しっぽ付きの紙袋(実は紙袋風ポリ袋)と電池で動くボール



ボールは重さが不安定になっていて
アッチコッチに向きをかえて転がります。


これを しっぽ付きの袋に入れて閉じると。。。
画像




カサコソ カサコソ 音をたてて動きます


袋が自然に立ったり、倒れたり、いろんな方向に動くので
まるで 仔猫が中で遊んでいるみたい




では ぴやくんで 試してみましょう



画像
クンクン なぁに? これ

スイッチ 入れてないので 余裕ですね〜



さあ はじめ!!

画像
なに? 


画像
なんだよう!!


画像
ひぇーーーー

硬直



不定期な袋の動きに ビックリして固まってる。

そのうえ オナカの隙間にハマって さあ大変




画像
どかしぇーーーーーー!!
ころしゃれるーーーー!!

ガタン バタン ガラガラ ガッシャーン
ひぇーーーー 

ただいま予期せぬアクシデントの為 音声のみでお伝えしています。




喜ぶとおもったのにぃ〜





さて 数時間後。。。

画像
フンフン フンフン 


さっきまで あんなに怖がってたくせに〜


画像
なぁ〜んだ ただのフクロぢゃない
スイッチ切れば。。。 確かにただの袋です


おまけ
画像
本物のしっぽ 







袋のしっぽより短いかも(-_-;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そう!と思いながら読み進みましたがーーー。画像がプツン!ぴあ君そうとうパニックだったのでしょうね。音声が色々な想像をかき立てましたよ〜。椅子から落ちちゃったかしら。どうどうとした(?)ビビリ猫ちゃんだのね!(^.^;)
たい焼きと同じでシッポまで詰まってますね。かわいさが!!
Morning Beauty
2009/02/17 05:25
楽しそうなおもちゃですねヾ(o^▽^)ノ"
ぴあ君のパニック中が、気になります
にゃんこちゃんは、パニックになるとほんと大変ですよね〜〜〜ε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、動いていない時のぴあ君の余裕ぷりが、ナイスですぅぅ。。。
ぴあ君のしっぽです。
べべまま
2009/02/17 06:14
これは楽しそう!
でも、ぴあ君からみたら袋は入って遊ぶもの。
中におもちゃが入っていると思ったら、急に動き出してビックリしたのですかね?(^−^;
我が家の猫たちは、結構ヘたれなのでびびっちゃうだろうな。そのくせ、相手が無害とみると反撃に出る性格です。(^−^;
punkuma
URL
2009/02/17 08:23
ぴや君にとっては災難何でしょうが、画像が切れたところで想像を逞しくして、大笑いしました、しばらく笑いすぎて事務所の人たちが何事?で皆で見てやっぱり想像したらしくて笑いすぎて涙をふきふき大大爆笑、朝から楽しいひと時でしたゴメンネ!ぴや君 でも最後の本物のしっぽ可愛いですよ!! 事務所のみんなから楽しませてくれて有難うとの伝言です
ふるふる
2009/02/17 08:30
絶対、ぴやくんも夢中になるおもちゃに
違いない!と読んでいました・・
あらら、ガラガラ・・ドンになった?
おもちゃも新しいの選ぶ時って遊んで
くれるかな?の不安がありますよね。
張り切って通販で数個買ったおもちゃに
チラ遊びしただけでお蔵入りになった物
もあります。
本物の、ぴやくんちっぽの方が可愛い〜
ニキティキ
2009/02/17 08:42
ぴや君新しいおもちゃよかったね〜(怖がってたけど)
本物のぴや君のちっぽめっさかわいい〜!!
レオまま
2009/02/17 09:23
「しばらくお待ちください」にいろんな妄想が...
ぴや君、災難だったね〜。それがただの袋だって確認できてから、もう一度スイッチ入れたらどうかな?
せっかくの楽しそうなオモチャ、その役割をちゃんと果たせる日がきますように。
なんて、うちのびびりっ子こむっちだったら、きっとびびりションだったろうなー
ぴや君のお尻尾、、、あんまり可愛くてつかんでみたくなっちゃう〜〜〜(←メーワクなヒト)。
ちゃちゃ
2009/02/17 09:34
わぁ〜私も初めて見るおもちゃです
でも、ぴや君の反応は・・・
うちも怖がるかも。結構小心者ですから(笑)
“しばらくお待ちください”の写真うけました〜
TVでも、こうした綺麗な静止画を流しますよね。
あっでもきれいなバラ☆
リビングの生花ですか?我が家では絶対に撮る事ができない写真です
『本物のしっぽ』可愛い〜
びっくりして『タヌキのしっぽ』になった時を見たくなりました。もっとまーるく可愛くなりそうですね
kuroro
2009/02/17 10:41
ぴやクンのこんなカワイイ姿を見てると
病気の事ついつい忘れちゃってゴメンネ
でもいつも優しく穏やかな空気に包まれて・・・
アレ?>ガタン・バタン・ガラガラ・ガッシャーン!!
ぴやクン・・・「やっちまったなぁ〜(-"-)」(笑)
はーと。
2009/02/17 10:41
ぴやくん、いきなりのことにびっくりしちゃった
んですね。
このおもちゃは初めて見ました!
見かけたら買ってみようかな☆
動いてない時の余裕のぴやくんが可愛いですね♪
桃とらマン
URL
2009/02/17 11:40
おっおっ ビックリしたなーー(笑)
わかるよ ぴや君 怖かったねーー・・・・・
袋の中 何か わかった ?
ママは喜んでくれると思ってのこと、勘弁ね。
次からは もーちょっと やさしいのに お願い 
なんて、勝手にコメントを入れてみました。
可愛いからこそですよねーわかりますよ。
ムーン
2009/02/17 11:58
ぴやたん、未知との遭遇
怖いよねぇ
「しばらくお待ち・・」が最高だにゃ〜
ぴやたんの しっぽの方がカワイイよね♪
うちのは、もっとしっぽが短いんですよぉ
jellymama
2009/02/17 20:20
ぴやくん 案外ビビリなんだね
でも ただの袋って解ってから 反撃してたんじゃない?
ぴやくんの尻尾可愛い〜
玉ちゃん
2009/02/17 22:16
あはは!
放送事故(?)の演出に吹きました…ウケた!^o^;

このおもちゃ、私も少し前から気になっていたんですよ。
ぴや君は「怖い」だったのですね。^^;
そりゃそうですよね、袋が変な動きで迫ってくるんですもんねー。
今度こそは!って気に入ってくれるおもちゃを探すのもひと苦労…でもそれが楽しかったりします…よねっ!^o^
Fess
2009/02/17 22:26
ぴや君に何がおこったんだろう(笑)色々と想像して楽しんでます(*^。^*)
めぐみ
2009/02/17 22:36
ぴや君、災難でしたね〜。
最後のしっぽは、ボワってなっちゃった所でしょうか?
きつね色で可愛いですね♪

昨日は温かいコメントありがとうございました。
ぴやままさんのお人柄に、ホロリときてしまいました。
みーちゃん
2009/02/17 23:02
このオモチャ、気になっていたんですよ〜♪
ぴや君、パニくっちゃったの??
音声のみの所、思わず笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
動かなければ強気なのね♪♪
本物の尻尾、ラブリーです☆
ウチに子供のオモチャで同じような不規則な動きをするボールに尻尾のついたのがあるんですが、また出してみようかな〜と思い出しました!
ミユもいるし反応が楽しみ〜〜
misarin
URL
2009/02/17 23:05
 Morning Beautyさんへ
このおもちゃの迫力はすごいんです。
予想より遥かに速いスピードで傍に来ちゃう(゜o゜)
固まったぴや君、その後の顛末はご想像通り(笑)

毛ー能人として(爆)あんなにオソロシイ姿は公開しかねます(-_-;)
ぴやまま
2009/02/18 00:47
 べべままさんへ
若い猫ちゃんだったら喜んで遊ぶでしょうね。
小心ですから、この通り^m^
パニックになったトコはぴやの名誉の為に泣く泣くカットです(笑)
動かなければ強気です。パンチも飛び出します^m^
ぴやまま
2009/02/18 00:56
 punkumaさんへ
このおもちゃ、思ったより動きが速いのです。
スイッチ入れたとたん、目がテンでしたよ(笑)
袋が動くのは予想外だったようで。。。
固まったまま、絶対見ないようにしてました^m^
ぴやまま
2009/02/18 01:05
 ふるふるさんへ
楽しんでいただけて何より。ウヒャヒャヒャ
事務所の皆さんまで?朝からお騒がせしましたー。
皆さんにもありがとうとお伝えくださいね(^^)v
ふっといシッポ、私も大好き!!
もうちょっと長ければねぇ(笑)
ぴやまま
2009/02/18 01:14
 ニキティキさんへ
気に入るおもちゃを見つけるのは至難の業。
ウチも失敗の方が多いかなぁ^^;
使わないのがアッチにひと山、コッチにひと山
モッタイナイ(-_-;)
しっぽの根本にモザイク掛けるの忘れちゃった(笑)
ぴやまま
2009/02/18 01:20
 レオままさんへ
新しいおもちゃに慣れてくれるまで、何回でも挑戦しようと考えている無謀な飼い主でした(^^ゞ
ぴやまま
2009/02/18 01:25
 ちゃちゃさんへ
こむっちちゃんもビビリ?
ご提案通り何度かスイッチ入れてみましたが。。。
あはは、やっぱり逃げてました〜
ぴやはシッポを掴まれても怒らないんですよ^m^
ぴやまま
2009/02/18 01:31
 kuroroさんへ
このおもちゃ、けっこう迫力ありました(汗)
ロッキーくんも小心ですか。
案外男のコの方がビビリなのかも知れませんね^m^
TVの静止画、パクりました^^;
こういうのって最近はみないですよね?
我々の年齢にしか馴染みがなかったりして(汗)
昔のTVは頻繁にありましたよね^m^
バラは普通に撮っても綺麗じゃなかったので、下から撮ってみました。(古い写真です)
ぴやまま
2009/02/18 01:42
 はーと。さんへ
お気遣いありがとう!普段はとっても元気です(^^)
「なっにぃーーー?」(笑)
ぴやまま
2009/02/18 01:53
 桃とらマンさんへ
これね、バーゲンだったの。980円!
ちゃんと遊んでくれれば高くないと思うのだけど^^;
動いてなければ遊びますが、意味がない?(笑)
ぴやまま
2009/02/18 01:57
 ムーンさんへ
つまらないと寝てばかりなんですよ〜
こんなのでも刺激になればと(笑)
やっぱり役に立たなかったみたいです(^^ゞ
もっと面白いのを探さなきゃ。
ぴやまま
2009/02/18 02:03
 jellymamaさんへ
jellyちゃんもシッポが短いんでしたっけ。
モコモコさんだから そうは見えませんね(^^)
タヌキさんみたいなシッポだと思ってました。
ぴやまま
2009/02/18 02:08
 玉ちゃんさんへ
反撃していましたとも!!
スイッチを切ってからは。(爆)
小心者のヤーサンですから(^^ゞ
ぴやまま
2009/02/18 02:12
 Fessさんへ
最近のTVは放送事故ってあんまりないですよね?
昭和の真ん中ちょっと過ぎくらいは、しょっちゅうこんな風でしたよ(笑)
あっ、知ってるか!(爆)シツレイ。ジョウダンデス。

これ、Fessさんも知ってた?
音も賑やかだし、お転婆な動きしますよ。
3にゃんだったらどのコか気に入ってくれるかも。
おもちゃを探すのも楽しみのひとつですよね^m^

ぴやまま
2009/02/18 02:24
 めぐみさんへ
ははは。何かが起ったんですねぇ(^^ゞ
本にゃんは得意の「無かったことにする」そうですよ(笑)
ぴやまま
2009/02/18 02:29
 みーちゃんさんへ
そっそれがー、ボワってなってない所なんです(汗)
ボワってなったら、もっと太い(笑)
この写真はお腹だして寝てるトコなの。
キツネ色はしっぽの裏側で、オモテは黒っぽい縞模様でーす(^^ゞ
ヤダ、こちらこそです(^^)ありがとう♪
ぴやまま
2009/02/18 02:42
 misarinさんへ
結構激しく動きますよ。こんなにビビると思いませんでした(笑)
動かなければパンチしたりしてますが、意味がないし(-_-;)
ランちゃんなら若いし喜んで遊んでくれるかも。
ミユちゃんと取りあいっこかな?
ぴやまま
2009/02/18 02:52
静止画像の最後のガッシャーンは何か割れたんですか
うちのはもうオモチャで遊んでくれないってわかっていても、ついついオモチャコーナーで、もしかしてこれならって見てしまいます せいぜい前足の届く範囲でしか触ってくれませんが
でもぴーちゃんはよく動く方ですよねえらいな〜
ちーママ
2009/02/18 13:43
わぁ〜そのアクシデントのところ 見たかったなぁ〜(笑)でもその後の落ち着きと先ほどの喧騒との落差 あはは〜!これ外国のお土産ですか?あまり見ないおもちゃですね しっぽが可愛い♪おもちゃもぴゃくんも!
blue
URL
2009/02/18 20:54
爆笑してしまいました!
途中の「しばらくお待ちください」と音声が、ぴや君のパニック状態を想像させられ、おかしかったです〜〜〜〜!
ぴや君には災難だったのね。
でも、おかしい〜〜〜〜〜!
こんなおもしろいおもちゃがあるんですね〜!
友達もネコを2匹飼ってるので、さっそく教えてあげて、一緒に遊びたくなっちゃいましたよ〜!
やはりパニクるだろうか?
ぴや君のしっぽ、かわいい!
JET
URL
2009/02/18 20:57
ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
もう、大爆笑です
もしかしたらって予想はしていたけど
予想以上に動いたんだわ
しばらくお待ち下さいが
TVの放送事故みたいででしたよー♪
あぁー、ガラガラガッシャ〜ンも見たかったわー(*≧m≦*)プッ
動かない時の態度はデカイのにねー
最後のシッポは電池が要らないですね(*≧m≦*)プッ

↓ウチは60gもあげてないです
それでも最近まーるくなった気が・・・・
ぽってりした洋ナシって感じ
ふぐにゃん
2009/02/18 21:23
 ちーママさんへ
ご心配かけちゃいましたね^^;
大丈夫!! なにも割れていませんよ。
袋の中のボールは結構重いので落ちると大きな音がするんです。
ぴやが動かないのでテーブルの上に置いたのがマズかった(笑)
ウチも動きませんよ^^;上半身を使ってなんでもしようとするの。
ぴやまま
2009/02/19 01:11
 blueさんへ
外国製ではなかったような???
スイッチを切ればただの袋ですから(笑)
ぴやまま
2009/02/19 01:14
 JETさんへ
小心者ですから大袈裟なんですよ〜
予想では遊んでくれるハズだったんですけど。。。
お友達ネコちゃんにも試してもらってね(^_-)-☆
短いシッポがチャームポイントかな(^^ゞ
ぴやまま
2009/02/19 01:19
 ふぐにゃんさんへ
動いてない時は強気なの。
なにしろ「そのスジのひと」ですから(笑)

フグちゃんもそんなに少ないんだぁ。
細胞異常って少しの栄養も全部吸収しちゃうんですって!!
何もそんなに欲張らなくてもねぇ(笑)
ぴやまま
2009/02/19 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴや君の災難 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる