「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS CREA cat です。

<<   作成日時 : 2009/03/19 06:12   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 49

クレア・キャットが届きました


表紙は有名なはっちゃん            ぴやくんはデブネコ図鑑のページに画像
画像


有名な猫ちゃんがいっぱい!!
はっちゃん、めんまさん、たま駅長、めめちゃん、プリンちゃんなどなど
今年2月、虹の橋に行った女番編集長レナちゃんの追悼記事も。
ちょっとだけですがぴやくんも仲間入りさせて頂けて嬉しいです。

CREA cat編集部の皆様 ありがとうございました。

CREA cat ←クリックしてね。 webでも見れますよ



さーて ぴやくんはと言うと。。。

今日も 寝てます
画像



寝入ってしまったのでタオルを掛けてあげたんだけど。。。
画像 画像


画像 画像


落っこちちゃうよ!!


手を掛けて 助かった
画像


ちょっと寄ってみる?
画像



落ちそうになって体勢を変えても まだ寝てる〜
画像


椅子の背にお顔をくっつけて 春は眠いね。

お目々が覚めたら 一緒にCREA見ましょ




アトピー ちょっとよくなりました(^^)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました




おまけ

前記事でも着けていたブルーのエプロンですが
どうなってるの?と思った方のために

こうなってます
画像


首に引っかけるだけ、後ろはありません(びんぼっちゃま状態)
ヌードの時、お腹を保護するのに役立ちます。
歩いても座っても邪魔にならない絶妙な長さです^m^
前だけ見るとワンピースに見えなくもない。。。
デザイン制作 娘です。曰く「不思議の国のアリス」だそうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君に肉球ピンク色でぷっくりとしていて、もうもう可愛すぎますよぉ〜〜
♪(〃⌒ー⌒〃)♪
おねんねの姿を見ていると、思わず支えてあげたくなってしまいますぅ(=^▽^=)ニャ♪〜
絶妙のバランスなのね
は、ほんと眠いですよね私もぴや君と一緒です。。。
今日CREAゲットします♪ぴや君に会うのが楽しみです
べべまま
2009/03/19 06:38

(*´艸'*)ぴや君のぉ昼寝姿 可愛くて気持ち良さそう

寝る子は育つよぉ〜

(人`∀`)アトピー良くなって本当に良かったね

エヴァ
2009/03/19 07:16
ぴやくんはテレビでも 雑誌でも有名猫ちゃんだから雑誌に載っても不思議じゃないよね〜〜^^
はっちゃんの変わりにロトを載せてくれてもいいんだけどね
ろっちゃんな〜んてね。
玉ちゃん
2009/03/19 07:41
 べべままさんへ
他の3本は黒い斑があるのにたまたま、たった一つだけ全部ピンクの肉球を見せてくれたんですよ(^^)
寝ぞうが悪くてヒヤヒヤしてます(笑)
CREA、ウチはちょっとだけなんです(汗)
ぴやまま
2009/03/19 08:19
 エヴァさんへ
ありがとうございます(^^)
お薬の処方をちょっと変えてもらいました。
寝る子は育つってー 育ち過ぎです^m^
ぴやまま
2009/03/19 08:23
 玉ちゃんさんへ
ロトちゃんとはっちゃんってそっくりですよね。
同じ大阪だし、遠い親戚だったりして^m^
ろっちゃんって呼び方可愛いな♪替えちゃう?
ぴやまま
2009/03/19 08:30
本当にこれ見たらネコ萌え〜になって
しまいそうです!
デブネコ図鑑っていうのが面白いなぁ〜
これは、ぴやくんの特権ですね
早く本屋へ走らないと
ぴやくんの肉球は黒い部分はないのですか
ピンクがぷにょぷにょで可愛いです。
イスにおでこをくっつけてる姿もキューン
ニキティキ
2009/03/19 08:33
ぴや君、絶妙のバランスでイスで寝てますね〜!
よく落ちないな〜!、ビックリ!
長年のカンで、寝ててもわかるんでしょうかね?
ピンクの肉球がプニプニして赤ちゃんみたいですね〜。かわいい〜〜〜〜〜
はっちゃんやたま駅長も掲載されるんですね〜。クレアキャットの発売が楽しみ〜〜〜〜〜!
JET
URL
2009/03/19 09:32
肉球を見ると、ついついツンツンしてしまいませんかあと、クンクンも...。
クレア、出たのですね。こりゃ、昼休みに本屋さんへGoだな。
ちゃちゃ
2009/03/19 09:39
 ニキティキさんへ
デブネコ図鑑というネーミング、私もウケました。
アンヨと左手にはお豆のような黒い斑があるんですよ!右手だけ綺麗なピンク一色。
貴重でーす(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/19 09:51
 JETさんへ
このバランスが見ていて可笑しいです。
いつも寝返りの時に椅子の背に爪が引っ掛かっているんですが、肉球が見えるのは珍しいです。
チャーンスとばかり撮りました(^^ゞ
人気猫さん盛り沢山で得した気分の一冊です。
ぴやまま
2009/03/19 09:58
 ちゃちゃさんへ
ツンツンもするし、クンクンも大好き!
あとね、指の間をコチョコチョするのも好きです。
本にゃんもコチョコチョされると嬉しいらしく、自分からパアにしてくれます(^−^)
ぴやまま
2009/03/19 10:02
朝イチでゲットしましたぁ☆『CREA Cat 』☆ これでまた癒されるわ〜(*^。^*)

いつもありがとうがとうね(*^^*)
めぐみ
2009/03/19 10:52
CREA掲載おめでとうございます☆
帰りに本屋でゲットしてきますね♪
ぴやくん肉球ピンクでっぷっにぷに
なんですね〜。
またまた萌え萌えポイントが増え
ちゃいました♪
桃とらマン
URL
2009/03/19 11:34
お!CREAゲットしに行かないと!
で、おめでとう☆で良いんですよね?良いのよね?(笑)
ピンクの肉球の埋もれ具合もいいですね^^V
ANKO
URL
2009/03/19 12:59
ぴや君 もう最高!!!
その寝姿。ぅふっ(笑)
(びんぼっちゃま)のフレーズには、一人で大笑いしてしまいました。
お嬢さんのデザイン制作!!さすがです。
「不思議の国のアリス」全体の写真で、なるほど!
ステキに出来上がっていますね〜♪
いいなぁ ぴや君
ムーン
2009/03/19 15:24
ああ!
もう18日過ぎてたぁ
はっちゃんが表紙なんですね〜
私も早速本屋さん行かなくっちゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ぴや君、危険な体勢で(;・∀・)
見ている方がヒヤヒヤしちゃうわぁ
ぴや君も肉球に毛がフサフサなのね〜
ピンクの肉球、とってもプリチーです☆
misarin
URL
2009/03/19 15:44
 めぐみさんへ
CREA cat盛り沢山ですよね^m^
レナ編集長の追悼記事にウルっときてしまった。
ぴやまま
2009/03/19 15:57
ぴや君の寝方って人間の子供見た〜い
椅子にもたれて寝てしまって落ちそうになるなんて息子達が幼かった頃、日常茶飯事でしたもの。
最後の顔をつけて寝ている姿、なんだか胸がキュン!とします。ピンクの肉球もツヤツヤ
ブルーのエプロンは、デザイン制作お嬢さんなんですか!丸くカットされた白いえり、ブルーの色使い、まさに「アリス」のイメージですね
ぴやままさんに似て針仕事お上手なんですね。
kuroro
2009/03/19 15:59
 桃とらマンさんへ
ありがとうございます。
お外を歩かないもんで^^; 未だにプニプニです。
さすがに年なもんで、去年あたりからカサカサも目立ちますが(笑)
ぴやまま
2009/03/19 16:02
 ANKOさんへ
良いです良いです(笑)
短毛に見えますが、少しだけ長いんですよ(^^)
抜け毛が多くて困ります。
ぴやまま
2009/03/19 16:06
 ムーンさんへ
可笑しな寝方でしょう?
何かに顔をくっつけたり、埋めたりして寝る事が多いです。
アリスを褒めて頂いて娘も喜びますわ(^^)
ぴやまま
2009/03/19 16:10
 misarinさんへ
はっちゃんの特集が可愛いですよ(^^)
他にも読み応えタップリでした。
短毛に見えますが、触るとわりと長い毛もあるのです(*^^)v
ぴやまま
2009/03/19 16:13
何が驚いたって、こんな可愛い手見たことありません!毛がもっさもさじゃありませんかぁ。この毛の配色だけみていると他の動物みたいです。握手してみたいなぁー。
お写真、りりしく写っていますね!(寝てるばかりじゃないやい!? はい、失礼しましたぁ)
Morning Beauty
2009/03/19 16:14
 kuroroさんへ
自分で言うのもなんですが、猫らしくないですよね?
行動が人っぽくて可笑しいです。
何かに顔をくっつけて寝てる事が多いですよ^^;
バレエの子は皆お裁縫は得意みたい。
本番前に衣裳を直したり、シューズのヒモを縫ったりと自分でやる事がわりとありますので。
バレエもあるんですよ。アリスのお話(^^)
ぴやまま
2009/03/19 16:20
 Morning Beautyさんへ
ホントに?嬉しいけど何の動物に見えるんだろ(笑)
握手させてあげた〜い(^O^)
フワフワなんですよ! 手がフワフワって想像しにくいですけど。筋肉じゃなく脂肪が多め(笑)なのであちこちフワフワ、プニプニです。
もちろん!!やるときゃやるコです^m^
ぴやまま
2009/03/19 16:27
ぴや君の寝姿可愛いです〜椅子から落っこちそうになっても踏ん張っているなんて。。。後ろのばば連がまるで3歳か4歳の幼児みたいに可愛いと大盛り上がりです。私の頭の上で「きゃ〜可愛い」とか「いや〜こんな子ほしいわ〜」やらいろいろ飛び交っております三木ばばが肉球綺麗触ってみたいと言っております三木ばばのところは猫がいないので触ったことがないとか。本当に柔らかそうでついコチョコチョしたくなります。家の子たちは皆肉球に黒とかの色が入っていて真ピンクの子はいないので
ふるふる&ばば連
2009/03/19 17:12
ぴやくんピンクのおててかわいぃ〜
椅子から落ちないように気をつけてね。
クレアぜひチェックしなきゃ
レオまま
2009/03/19 19:04
クレアキャット搭載おめでとうございまーす
今日さっそくゲットしました
レナちゃんの飼い主さんの文章に
ウルウルしちゃいました
ぴや君凄く可愛く写ってましたよ
ブルーのお洋服、不思議の国のアリスなんですね!
これ雑誌のオマケで紙で出来たもの付いてきましたよね
みゅうに付けようとしたらボロボロにされましたが・・号泣
このお洋服いつも可愛いなって思ってたんです
娘さん上手ですね
のりちゃん
2009/03/19 19:10
本日2回目です♪
CREA見ました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
可愛いぴや君に会えました
お写真の個別コメントがたのしかったですぅ(*^_^*)
レインコートのコメントで『ぴちぴち、たぷたぷ、にゃんにゃんにゃん♪』
ほんとの歌詞みたいで、笑ってしまいました
べべまま
2009/03/19 20:00
クレアキャットもちろん買いました♪
猫って世界一可愛い生き物だと思います。
ぷにぷにの肉球、ふわふわの毛、
ガラス玉みたいな目、
本当に、可愛い要素しかありません♪

ピンクの肉球、ぷにぷにですね〜。
ツンツンしてみたくなります(笑)
みーちゃん
2009/03/19 21:17
実は、この記事読む前にCREACAT見てビックリでした。
やっぱり、ぴやくんは永遠のアイドルです。
ぴやくん、本当に落ちそう。(^−^)
ピンクの肉球が可愛いなぁ〜。
春は人間も眠いですね。今日の午後は睡魔との闘いでもあった私です。(^−^;
punkuma
URL
2009/03/19 22:09
CREA CAT、毎年買ってます!
勿論今号も買いましたよ!(^o^)v
毎日のように拝見していて、今や他人とは思えないぴや君が載ってるのってスゴイ嬉しいです。
ニヤニヤしながら拝見しました。…きっと知らない人が見てたら『怪しいヒト』に見えたと…^_^;

肉球、ピンクでツルンツルンでピカピカで!
なんてキュートな肉球!(*^o^*)
Fess
2009/03/19 22:19
クレアキャット、買いました!ぴやちゃん、堂々の出演ですね。他にも、プリンちゃん、はっちゃん、レナちゃん、めんまさんと、アイドル猫ちゃんオールスター登場で、猫グッズも、欲しいものが沢山出てるし、たっぷり楽しめますね。
ぴやちゃんのアリスのエプロンは、ほんとに素敵です。お嬢さん、バレエをなさってるせいもあるんでしょうが、器用なのは、お母さん譲りなんでしょうね。

眠くて眠くて、グラグラのぴやちゃんも、可愛いですねえ。ねてばかりいる子だから、「ネコ」ってのは、ウチでもおんなじです。
うさこママ
2009/03/19 22:58
 ふるふる&ばば連さんへ
自分で言うのも何ですが、時々本当に人間の子供のように見える事があります。
早くに母猫と別れてしまったので猫としての教育を何も受けていないせいでしょうか。
生きて行くための術を人からしか学んでいないのは、動物としては不幸なのかも知れません。
とは言え、可愛いからいいのですけど(笑)
ぴや君の人生、飼い主ドーンと引き受けていますからねぇ^m^
三木ばばさん、猫の肉球は一度触ってみる価値ありです(^^) 
ぴやも綺麗なピンクは右手だけ!他の3つはピンクに黒のおまめが付いていますよ^^;
ぴやまま
2009/03/20 02:46
 レオままさんへ
いつも落ちそうで落ちない。。。絶妙なバランスです^m^
クレアは家のコが載っているのを差し引いても、じゅうぶん楽しめましたよ(^^)
ぴやまま
2009/03/20 02:51
 のりちゃんさんへ
ありがとうございます。レナちゃんの記事は私もジーンとしました。年をとった猫と暮らしていると人ごととは思えず、我がコに重ねてしまいます。

そうそう!NEKOの付録になったデザインです。
編集さんがエラく気に入って下さいまして(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/20 03:00
 べべままさんへ
わぁ ありがとうございます(^O^)
写真に付いたコメント、可笑しかったですね。
タプタプってぇ〜 
実際そうだから余計に可笑しかったわ〜(笑)
ぴやまま
2009/03/20 03:05
 みーちゃんさんへ
ありがとうございます(^^)
猫って本当に可愛いですよね。
私はぴやが初めてのコだったので、猫の可愛さはぴやが教えてくれたんです。
肉球ももちろんですが、なんと言っても瞳が好きですね〜(^−^)
ぴやまま
2009/03/20 03:20
 punkumaさんへ
クレアに載せて頂いてホントに嬉しかったです。
でもぴやだけ浮いてなかったですか(笑)
毎日一緒にいると感じないのですが、雑誌の誌面でヨソの猫ちゃんと並んでいるのを見ると何か猫らしくないような(・・;)
服のせいだけじゃない気がします^^;
春って眠いですよね。ウチにいると猫と一緒になってお昼寝ばかりしちゃいます(苦笑)
ぴやまま
2009/03/20 03:35
 Fessさんへ
ぴやが載ってるのを嬉しいと言って貰えるなんて!飼い主冥利に尽きますです^^;
クレアは他の猫雑誌とちょっと趣が違って私も愛読しています。我がコが載っていなくても買いたい一冊ですね。
肉球、この冬初めてカサカサになっているのを見ました。今まではなかったのでやっぱり年かなぁ。
お陰さまで暖かくなったらツヤツヤに戻りました^m^
ぴやまま
2009/03/20 03:57
 うさこママさんへ
クレア、盛り沢山でよかったですよね。プリンちゃんも載ってて嬉しかったです。
そろそろ猫展の季節が来ますね。またお会いできたら嬉しいな♪
娘は私が縫っているのを小さい頃から見ていましたから、自然とお裁縫が好きになったようです。

本当によく寝ますね。まさに寝子です(笑)
ぴやまま
2009/03/20 04:08
こんにちは〜はじめまして。
トッ突然すみません
憧れのぴやく〜〜〜〜ん
TVで見るたびにくぎづけで「可愛い〜♪」を
連発していました〜。
家にもキジ猫のデブに生りきれない
中途半端なデブ猫の6歳のトラ吉がいます。
でっ!14歳の老猫のガッツもいますよ。
猫大好きなんですぅ〜。
また遊びに来させてくださいね。
もっち♪
2009/03/20 21:47
明日お出かけするので、クレア・キャットをゲットしてきたいと思います♪
さすが、寝るのが大好きなぴやくん、ずり落ちそうなピンチも軽くクリアですね(^^
おでこくっつけて寝るところは、何だか子猫みたいで可愛いですね〜。
キュートなエプロンですね♪細かく作りこまれていて、ビックリ!母娘共に手先が器用なのですね〜、うらやましいですっ。
お洋服はさすがに無理なので、おしゃれエリ首輪の製作から初めてみたいと思っています。
まず、ミシン買わないと・・・。(←そこから?!)
NINA
2009/03/20 23:10
クレア・キャット 買ってみてみますね!
寝ておちそうなのが可愛い〜(笑)
すっかり夢の中ですね
エプロンドレス すごく素敵です☆
これまねして作らせてくださいね
ぴや君にもすごく似合ってますよ!
たしかにアリスっぽいです(笑)
おしゃれ!色も素敵☆
びんぼっちゃまって若い人
知らないかも(笑)と思って読みましたが
たしかに いい例えですよね
このデザイン ぴゃママなんですか?
blue
URL
2009/03/21 01:22
ごめんなさい
デザイン製作 お嬢さんなんですね
いいですね お嬢さんもつくられるなんて!
うらやましい〜
blue
2009/03/21 01:24
 もっち♪さんへ
はじめまして(^O^)
訪問ありがとうございます。嬉しいです♪
時々、ヨソでご一緒したことがありますよね?
こちらこそよろしくお願いします(^^)
14歳の男のコがいらっしゃるんですか。心強いです。長生き目指しましょう(^^)v
ぴやまま
2009/03/21 08:23
 NINAさんへ
いつもずり落ちそうで困ってしまいます^m^
リオンちゃんも襟だったらストレスにならないですね。ミシンじゃなくても大丈夫ですよ〜
アリスはミシンですが、私のタンクトップ製フリフリドレスは全部手縫いですよー^m^
ぴやまま
2009/03/21 08:30
 blueさんへ
クレアは見どころ沢山でしたよ(^^)
ねぞうが悪くて困っています(笑)
デザインは娘ですよ。
びんぼっちゃま、分からないかなぁ(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/21 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

CREA cat です。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる