「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仕事

<<   作成日時 : 2009/03/24 06:52   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 46

これは2週間前、3月7日のお話


ぴーちゃん、お荷物届けに行かないの?
画像
たっきゅうびん、やめたの。 しろこがやるって!



しろこちゃんのトラックのお話は『こちら』で


あの頃、大好きだったクロネコダンボール。


こんな風に楽しそうに運転していたのに。。。
画像


最近はめっきり。。。 

しろこちゃんは働いているのに? 
もしや派遣切り???

 
いい大人が寝てばかりいないで やめたんなら次の就職先を探さないと。
そのままじゃニートですよ


画像
わかってりゅよー いちいちうるしゃいにゃあ



画像
ボクだって かんがえてりゅんだから。



画像
「あなたも はじめてみませんか」っていわれても。。。

しょーじき これはキツそーだしにゃあ




ぴーちゃんが次に見つけた仕事、なんだと思います?

画像



消防団員募集だって。


まあ 頑張ってやってみたら〜

ところで 防火服ってあったっけ? 衣装持ちでもそこまではないわよねぇ




3月7日は消防記念日なんですって!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
あれぇ〜〜迷ドライバーのぴや君がお荷物届けてくれるのを首をなが〜〜くしてまっていたのにぃ・・・
しろこちゃんにお任せしたのぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんどのチャレンジは、消防団員(´・ω・`)ヘェぇ
防火服をおねえちゃまにお願いしなくっちゃね

ぴや君の就活もよう、楽しすぎます(ノ≧∀)ノファイト-!!!

べべまま
2009/03/24 07:06
ぴやくん クロネコは辞めたんだ。
残念だな〜
で、今度は消防団?
お洋服と 消防車を準備しなきゃね。
玉ちゃん
2009/03/24 07:47
ぴやクン、さすが目の付けどころが凄うね〜
消防士は、男の憧れだもんね〜!!
頼みますよ〜〜
はーと。
2009/03/24 08:17
ぴやくんの消防服見てみたい。(^−^)
是非、ヘルメットもお願いです。
ついでに隣には消防車。
これで、ぴやままさんの家は火災から完全防御ですね。
punkuma
URL
2009/03/24 08:33
そっかーぴや君、宅配業やめちゃった
んですね〜。
そして次は消防士!!
カッコイイですね〜。
でも服も車も市販はされてないですよね〜。
おねえさんの登場になるのかな〜。
桃とらマン
URL
2009/03/24 10:28
うちにもニートがいますよ^^;
毎日頑張る?ソラン社長を尻目に、ふらふらしてるコナン.....
この際ぴやくんと一緒に消防団員にさせようかな?
ちょっと前までは、我が事務所の警備主任だったし。
・・・って、仕事内容は殆ど昼寝でしたけど^^;
ANKO
URL
2009/03/24 12:24

3月7日は消防の日なンですね

(A^_^;)3月9日はサンキューの日だそぅです

ぴあ君 消防隊員頑張ってね♪

(‥;)服はあるンぢゃなぃかなぁ〜

^^;私が独身の頃に約4年間自衛隊員で 勤続I年の母の保育士にボーナス楽勝しました

エヴァ
2009/03/24 12:27
はじめましてお邪魔します。
スロー猫しめじマニアのomuと申します。
ピヤちゃんはずっと前から某TV番組で拝見していて
とても気になる存在でした^^
先日発売されたクレアキャットでは当初うちのしめじも同じデブネコ図鑑に載せていただく予定だったのですが
体重的にNGでご一緒のページに載ることができず残念でした(^▽^;)
今後のぴやちゃんの活躍も楽しみにしています!
またお邪魔させていただきますね

omu
URL
2009/03/24 13:56
こんにちは〜。
帰ってまいりました♪
ぴやくん、お仕事辞めちゃったのね。
次は消防団?? 消防服も似合いそう♪
クレアキャットに載ったのですね〜。
早く本屋さんに行かないと!!
前の記事、怖いですね。うちは一度もフロントラインとか付けたことがないんですよ・・・
う〜ん、ケージの中とはいえベランダで日向ぼっこするので考え中です。
(ゆ)
2009/03/24 14:04
ぴや君、、、何気に制服への憧れ
お姉ちゃん、就活ぴや君の様子見たら、また制作意欲がメラメラ〜かも。
我が家の女王さまは就活なんかには全く興味なく、もっぱら通販とTV番組チェックだけです...。
←ノミ取りとか...なんにせよ薬品類はやっぱり恐いですよね。アロマオイルなんかでも有害なものがあると聞いたことがあります。使わずに済むものはなるべく使わない、使わなければならないものはちゃんと品質チェック...肝に銘じておかなきゃ。
ちゃちゃ
2009/03/24 16:13
本日2度目です
22日のANKOさんの記事を、本日記載させていただきました。
そして、記事の最後にぴや君をリンクさせていただいています。事後報告になりました・・・
よろしくお願いします。
べべまま
2009/03/24 17:21
上のお写真が、ぴや君の口元のアップに・・・
可愛い♪♪
ぴや君には全国のぴや君ファンへの癒しっていう、
大事な任務がありますよぉ〜。
末永く元気で可愛い姿を見せてくれる事が、
ぴや君の一番のお仕事なのです♪
みーちゃん
2009/03/24 20:18
ぴや君、運転手さんやめちゃったのね〜
ウチも運転してないなぁ(笑)
ぴや君、今度は消防団員?
全国的に足りないみたいだからきっと喜ばれるよ♪
でも、その前に防火服が欲しいよね(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2009/03/24 22:21
防火服ってあの銀色の?
あ!レスキュー隊のオレンジ色のってのも似合いそう…^m^
そうなのよ、街の安全はぴや君が守るのよ!
責任重大な任務なんだからね!
…って激励したら「やめよっかニャ〜」なんて言われちゃいそう…^o^;
Fess
2009/03/24 22:28
あれあれ・・運転手辞めたんですね
我が家は今日クロネコ段ボール購入しましたヨ
ぴや君とお揃い〜
ぴや君の次の転職先は消防士さんですか
お姉ちゃんに防火服作って貰わないとですね
のりちゃん
2009/03/24 22:45
一枚目の写真の時から、ぴや君の下にある新聞が気になっていました〜。
最後の写真で「謎」が解けて一人で爆笑でしたよ
防火服姿・・・
ぴや君似合うと思います!その時は頭巾?(三角形の)も是非被ってください!(^^)!
それにしても、ぴや君とぴやままさんは
本当に会話しているみたいです。
kuroro
2009/03/24 22:49
こんばんわぁ〜
トップの画像を変えたんですね。
可愛い〜ですぅ〜
クロネコBOX、家にもありますが
作り方間違えて軽トラクロネコBOXで
ガッツもトラ吉もカッチョ悪い〜って
乗りません〜
ぴやくん、衣装持ちでも消防服はね〜。
でも、何でもぴやくんなら似あいそう〜
もっち♪
2009/03/24 23:38
ぴや君の消防士さんも似合うかも〜!
きっとカッコいいよ〜〜〜!
「キツそーだしにゃあ」なんて言わないで、ファイトーいっぱ〜っつ!
JET
URL
2009/03/24 23:42
運転手さんは、もうダメですか〜〜?
しろこちゃんへバトンタッチですね
消防士になったらぴやくん人気でサイン
が忙しいかもね・・・
お水かけるよりお水溜めて遊んでたり
して?!
でも、消防車に乗るぴやくんもカッコ
いいんだろうなぁ〜
 
ニキティキ
2009/03/24 23:45
迷ドライバー辞めちゃったのですか?
配達の途中で寝ちゃたりしてたので、しろこちゃんにお仕事取られちゃったのでしょうか?(笑)
現場へ出動するのは大変ですが、地域への火災予防を呼びかけるイメージキャラクターのお仕事とかお似合いですよ(^^

クレア・キャット、入手しました♪
猫ちゃんがいっぱ〜い!
その中に、お馴染みになっているぴやくんのページを見つけて、とってもうれしかったです(^^
主人と楽しみました〜♪
NINA
2009/03/25 00:09
遊びに来ていたものの応援ポチして帰ってしまっててごめんなさい。
ぴや君今度は消防団入りですか?
でも消防団に入ったら危険がいっぱいだめだめ!ぴや君はうんと甘えるのが仕事だから働くのはママに任せちゃいましょ〜www

ぴやママさんバレエの衣装拝見しました。
素敵ですね〜。
ぴやくんのお宅がいつも素敵な理由が納得
teacat
URL
2009/03/25 00:57
べべままさんへ
折角のクロネコダンボールだったのに、めっきり使わなくなっちゃって(笑)
消防団の広告、じっと見つめていたんですよ^^;
ぴやまま
2009/03/25 13:58
 玉ちゃんさんへ
お洋服と消防車の準備ですか(^^ゞ
大変そうだなぁ お姉ちゃんに相談してみます(笑)
ぴやまま
2009/03/25 14:02
 はーと。さんへ
ホントはビビリのぴーちゃんに消防団が務まるかなぁ(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/25 14:06
 punkumaさんへ
消防服にヘルメット。かなり難しそうですね^^;
出来あがった頃には飽きちゃったりして(笑)
ぴやまま
2009/03/25 14:09
 桃とらマンさんへ
そういう事になるのかしら^^;
かなり難しい挑戦になりそうだもの。娘もお手上げ^^;
どこかに売ってませんかねぇ(笑)
ぴやまま
2009/03/25 14:13
 ANKOさんへ
コナンくんもニートなの?
この際、仲良く消防団に就職だわねぇ(笑)
サイレンがなっても寝てたりして^m^
ぴやまま
2009/03/25 14:19
 エヴァさんへ
ぴやが乗っている新聞広告に消防の日とありましたが、私も知らなかったです。
自衛隊に?それはスゴイですね(゜o゜)
お母さまにボーナスなんて!喜ばれたでしょう。
私は親に頼ってばかりだわ(汗)
ぴやまま
2009/03/25 14:54
 omuさんへ
はじめまして(^O^) 
コメントありがとうございます。
しめじちゃんのページも楽しく拝見しましたヨ。
もっと体重があるように見えますが、まるくて可愛いですねぇ(*^。^*)
CREAの取材時にデブネコ図鑑は5ニャン位の予定と聞いていました。ホントはしめじちゃんも一緒だったんですね^m^
これからもよろしくお願いします♪
ぴやまま
2009/03/25 15:52
 (ゆ)さんへ
おかえりなさ〜い\(^o^)/
バリは楽しかったかな?お留守番コンビの近況も知りたいです^m^
宅急便、ウチはやめたみたいだけど(笑)みけっちちゃんたちはまだお勤めしてるのかな?
CREA盛り沢山で面白かったです。ウチも載れて嬉しかったぁ♪
ノミ予防は考えますよね。
でもゲージで日向ぼっこならしなくていいかも。
害のほうが多そうですもの。
ぴやまま
2009/03/25 16:04
 ちゃちゃさんへ
最近の娘は忙しそうなので消防服はしばらくおあずけかも^^;
ちゃちゃさんの意見に同感です。
使わずに済むものは使わないのが一番ですね。
薬に頼り過ぎてた頃に反省です(>_<)
ぴやまま
2009/03/25 16:08
 べべままさんへ
転載の連絡ありがとうぞざいます。
リンクもありがとう(^O^)
ぴやまま
2009/03/25 16:10
 みーちゃんさんへ
トップ画像に気づいてくれたの?ありがとう(^O^)
寝ているだけでお仕事完了?
羨ましいなぁ 代わってほしいわ(笑)
ぴやまま
2009/03/25 16:13
 misarinさんへ
あら〜!ランちゃんも退職ですか(笑)
だったらランちゃんとANKOさんのとこのコナンくんと3にゃんで消防団結成しかないですね(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/25 16:17
 Fessさんへ
レスキューのオレンジ、カッコイイかも^m^
Fessさんの激励を受ける前にすでに
「そんな事いいました?」なんて顔でなかった事にしようとしているフシが。。。(笑)
ぴやまま
2009/03/25 16:21
 のりちゃんさんへ
ニャンズはヤマトに就職内定ですか(笑)
あっ!のりちゃん上司だったりして^m^
消防士もいつまで続くか分からないし、車がないのよね〜^^;
ぴやまま
2009/03/25 16:27
 kuroroさんへ
さすが!! 新聞に気づいてくれました?
防火服より防災頭巾にモンペ姿のほうが似合うかも^m^
防災頭巾と言えば、子供たちが小学校の時に作りましたが、残り布がまだありました。
使ってみるかな^m^
ぴやまま
2009/03/25 16:39
 もっち♪さんへ
トップに気づいてくれたの?ありがとう♪
ウチも作り方失敗したんですよ〜 窓という窓、全部開けちゃった(>_<)
オカシナコトになっています(笑)
ガッツくんもトラちゃんも無職なら一緒に消防団やりましょう^m^
ぴやまま
2009/03/25 16:47
 JETさんへ
消防団、似合うかしら?
寝ているだけじゃ火は消せないんですけどねぇ^^;
ぴやまま
2009/03/25 16:49
 ニキティキさんへ
そうなの〜 もう乗らなくなっちゃった(>_<)
「お水出してー」って言ってるようじゃ消防団失格かなぁ(^^ゞ
消防服は難しそうですね^^;
ぴやまま
2009/03/25 16:54
 NINAさんへ
もう興味なくなっちゃったんでしょうかねぇ
火災予防のイメージキャラクターなら寝ているだけでも大丈夫かな(^^ゞ
クレア買ってくださったの?
そんな風に言って頂けてとても嬉しいです♪
ぴやまま
2009/03/25 17:03
 teacatさんへ
いえいえ、いつもありがとうございます^^;
嬉しいです♪
消防団の募集広告を丹念に見ていましたが、やる気があるのかないのか。。。
そのまま眠ってしまいましたけど(^^ゞ
調子に乗って衣裳まで載せてしまいましたが恥ずかしいです(汗)
ぴやまま
2009/03/25 17:09
NEKOの本を買ったら
ぴや君のことが載って
いて嬉しかったです☆
ぴや君の本も取り寄せますよ(笑)
ぴや君がニート?
゛にゃんこアイドル゛っていう
職業だよねぇ〜
blue
URL
2009/03/25 22:30
先日のノミ取りの件、勝手にリンクとちょっとぴや君の事お伝えしちゃいました
事後報告でごめんなさい
misarin
URL
2009/03/25 22:58
 blueさんへ
ウチはNEKOと同じ出版社で写真集を出したので毎号宣伝が載っているみたいですね。
有難いことです(^^)
写真集まで買って下さるの?すみません<(_ _)>
ぴやまま
2009/03/26 00:21
 misarinさんへ
いえいえ、転載もリンクも嬉しいです♪
わざわざ報告まで申し訳ないデス(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/26 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

新しい仕事 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる