「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい日

<<   作成日時 : 2009/03/28 05:15   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 32

頼んでいたキャットニップが届きました。

季節商品なので時季を逃すとスグ売り切れになっちゃう。
Fessさんのまねっこをして楽天で購入しました。
左上のパンジーはオマケです。
画像



もちろんこの人が 来ましたよ。

画像
あー これなんだぁ?
キャットニップだよ ぴーちゃんのサラダ。いい匂いでしょ。



画像
このサラダおいしい?
もちろん!


実はぴーちゃん、キャットニップ初体験です。


これはまだ赤ちゃんなの。
プランターに移してもう少し大きくなったら食べようね。
画像
ふーん はやくおっきくなぁーれ!


さあ ベランダに移しましょう
キャットニップは3種類。気に入るのはどれかな?

そんなことしていたら、部屋から何やら呼ぶ声


画像
ままーーーなにコレ?いいのがあるよ



同じ日 もうひとつ嬉しいプレゼントも届いたんです。
前にぴーちゃんの壁飾りを作ってくれた知人が
新しいバージョンを作ってくれたの。
今度のはネズミぴやくんです。

画像
ぴーちゃん、踏まないでください。


こらーーー それで遊んじゃダメ!!
画像
だってしゃー


ついつい手が出ちゃったコレは、ビーズ製のミニスゥイーツ
画像



記念写真を撮りましょう


画像
うれしーーー ありがと
ほらほら、じっとしてないから ボケちゃったじゃない


もう一回ね。前に頂いたハート型も一緒に
画像



今日は嬉しいものがいっぱいのぴーちゃんでした。
しのぶさん、ありがとうございました




嬉しい日になったぴやくんに
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました




おまけ
のりちゃんの所で教えてもらったブログペット
クリックしてみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
刺繍のぴや君
更新がすっかりおそくなってゴメンナサイ ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/08/27 03:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ぴや君ちに春が一足先にきていますね
ぴや君、サラダ楽しみだねぇ\(^▽^)/
見つめているぴや君のうなじ、可愛い
すてきな壁飾り『ねずみぴや君』ですね♡♡♡♡♡
ビーズ製のミニスゥイーツ、細かい作業ですごくすてきです♡♡♡♡♡
記念写真、ゴージャスですね
べべまま
2009/03/28 05:34
ぴやくん サラダ楽しみだね。
わ〜壁飾り可愛いね。
ぴやくんそっくりだわ。
ぴやままさん嬉しいよね。
ビーズも凄い!!
玉ちゃん
2009/03/28 07:20
ぴや君、キャットニップに興味津々ですね〜!
大きくなるのが待ち遠しいんじゃないのかな〜?

壁飾り、すごいですね〜!
ぴや君も並ぶと、ぴや君が3人いるみたいにそっくりです!
顔の大きさも似てるし!すごい!
JET
URL
2009/03/28 07:58
 べべままさんへ
せっかく美味しいサラダをと思ったのに、クンクンとちょっと匂っただけだったの。
育ったら気に入ってくれるかな?
壁掛けは刺繍なの。またまたそっくりで驚きました。
ぴやまま
2009/03/28 08:00
 玉ちゃんさんへ
はい(^^)そっくりで嬉しいです。
ビーズ、玉ちゃんさんもお得意ですよね(^^)
ぴやまま
2009/03/28 08:04
 JETさんへ
キャットニップ、クンクンとちょっと匂っただけだったんだけど気に入らなかったらどーしよう^^;
初体験のものには慎重派なんですよねぇ。
壁飾り、2個目もそっくり!驚きです。
そういえば3匹。。。夢の多頭飼いだわ^m^
ぴやまま
2009/03/28 08:10
コメントありがとうございました。
ぴや君、本当に可愛いくて凄く癒されます。キューっと抱きしめたいですね。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/03/28 09:00
キャットニップの苗は私も是非、ゲット
しようと思ってましたよ。ハーブが好き
で色んなものを育てましたがキャット
ニップは未体験でした。
乾燥させてネコオモチャの中に入れて作
りたいんですよね。ハーブって咲いた後
の楽しみや利用法もあるから好きです。
園芸店では必ずあるわけじゃないので
通販いいですね
あ〜クロスステッチのぴやくんだわ!
すばらしいー、ビーズも可愛いし
ニキティキ
2009/03/28 12:23
うちもこの間初キャットニップでしたが、ソランが大喜び☆
頂いた生のものをコップに差していたら、根が出てきました。
もう少し伸びたら、プランターに植え替えて育ててみます。
おお!ソックリで素敵なタペストリーですね☆
一刺し一刺し愛情が込められて、とっても素敵なプレゼントです。
ぴやくんもちゃんと理解して、同じお澄まし顔なのも最高!
ANKO
URL
2009/03/28 13:11
ブロ友さんのところでマタタビの木を
育てているかたがいましたが、キャットニップも
家庭菜園できるんですね〜!!
ぴや君今から出来上がりが楽しみだね♪
ぴや君壁飾り可愛いですね〜♪
手作りというのがまた素敵☆
桃とらマン
URL
2009/03/28 18:15
手作りって素敵ですよね
サラダもおいしそう!!ぴやくん幸せでいいな
食べた感想教えてね
レオまま
2009/03/28 18:33
キャットニップは3種類なんですか
桃とらマンさんのおっしゃるように
またたびの木は見たことがありますが
これはしりませんでした
私も探してみますね 早速!ありがとう

ぴや君写真の ピントのぼけたのと
合っているのと 2枚の差が
すごくインパクトがあって
良かったです☆
ぴやママのそのセンス好きです♪
明日テレビみますね!

blue
URL
2009/03/28 18:44
まぁー、今回のねずみぴや君もお見事ですね〜。
次はどんな作品が生まれるのか...思わずワクワクしてしまいます。
キャットニップ、昨年は猫友さんから種をいただいて育ててみたのですが...我が家の3にゃん、だぁ〜れも興味もってくれませんでした。そうか、、、キャットニップって何種類かあるのか。やる気をなくしてたけど、再チャレンジしたくなってきましたーーっ
ちゃちゃ
2009/03/28 20:04

ぴあ君プレゼントいっぱぃでhappy☆彡

キャットニップって何種類もあるの!?

初体験のぴあ君に気に入って貰えるとイィですね

兎は草食動物なので実は猫草も食べます

^^;最近は生野菜しかあげてませんが…

エヴァ
2009/03/28 20:12
壁飾り、いつもながら素晴らしいものですね。
我が家ではキャットニップはあげたことありませんが、今度やってみようかな?
ぴやクン今から楽しみですね。
いつもながら、ぴやままさんのぴやクンの絶妙なコメントが面白いです。
punkuma
URL
2009/03/28 20:57
ぴや君にもサラダバー!\(^o^)/
3種類も買ったの!?うはは…ぴや君の為ならエンヤコラ♪^^
うちのもマダ香りが弱いのか、知らん顔してます。
もっと育ってからが楽しみですね。

素敵な壁飾り!毛色の微妙な色合いまで再現されていて、表情もぴや君そっくり!
今度のはお帽子被ってるのね。^-^
Fess
2009/03/28 21:08
キャットニップ、園芸店で見たことあります。
でも猫が食べてもOKとは知りませんでした。
香りを好むだけかと・・・
Fessさんのところの猫ちゃん達は好物なんですね。
ハーブは、つい加湿しすぎて駄目にしてしまう事が多く苦手でしたが育ててみようかな。
食したあとのぴや君の反応も楽しみにしていますね
今回の壁飾りもとっても素敵です!!
記念写真のぴや君、ボケちゃった写真も瞳がウルウルしていて可愛い(^^)
もちろん最後の『キメ!』の写真はバッチリですよ
ビーズ製のミニスゥイーツ、手にとって見たい衝動にかられます(笑)こういった細かい作業が年々苦痛になってきましたので尊敬してしまいます。
kuroro
2009/03/28 22:27
キャットニップって普通に栽培して食べられるんですね!
よく猫のおもちゃに入ってるので、
匂いだけのマタタビみたいなモノだと思ってました。
と言っても、うちの子は、
マタタビもキャットニップもあげてないんですけどね。
まだ子供の頃、爪とぎボードに付属のマタタビをふりかけたら、
よだれベロベロで、足もびろ〜んと伸びきって、
酔っ払いみたいになってしまったので、
それ以来、何となく禁止になってしまって・・・

ネズミぴや君、今回のもすごい力作ですね!!
ボケちゃったぴや君も、
黒目が大きく写ってて可愛いですよ〜。
みーちゃん
2009/03/29 00:33
 dragon pearlさんへ
こちらこそ〜いつもありがとうございます。
初めてお邪魔した時、英語に尻ごみしてしまいました^^;
コメは日本語でOKだったのですね。とんだ勘違い(笑)
ぴやまま
2009/03/29 01:19
 ニキティキさんへ
そうなの〜 私も欲しかったんだけどいつも売り切れで。。。
Fessさんちでネットで買っていると教えてもらったんですが、毎日PC使っててもそこまで気づかなかった(笑)
ダメにしないよう気をつけなきゃ^^;
刺繍のぴやくんもスゥイーツもとても凝っていて素晴らしい作品です(^^)
ぴやまま
2009/03/29 01:25
 ANKOさんへ
ソランくんは大喜びだったんだぁ。少しそだてばウチも期待できそうですね。楽しみ〜(^^)
刺繍の壁掛けはホントっに素敵なの。
知人に感謝です。次ももう掛かっているんですって!有難い事です。
ぴやまま
2009/03/29 01:30
 桃とらマンさんへ
マタタビの木も育てられるの?
それは知りませんでした^^;
キャットニップ、やっと手に入れたんですから大事に育てなきゃね(^^)v
Fessさんの処で大きく育っているのを見てまねっこしちゃいました。
壁飾りは細かいクロスステッチなんですよ(゜o゜)
ぴやまま
2009/03/29 01:38
 レオままさんへ
スゴイ力作を頂いちゃってとても嬉しいです。
何より心がこもっていますし。
枯らかないようがんばりまーす\(^o^)/
ぴやまま
2009/03/29 01:43
壁飾りとビーズのスイーツ素敵ですね
器用なぴやままさん、お友達も器用で素敵な物を作る方ばかりですね

ぴやくんキャットニップに興味シンシン〜
どんな味がするのか気になってるんでしょうか
我が家はキャットニップを与えた事ないので
私も今度買ってみようかな
のりちゃん
2009/03/29 02:11
 blueさんへ
ネットで購入したので詳しくは判らないのですが、お花の色が違うらしいです。苗の状態ではさほど違いがないように見えます。
ボケちゃったんですがこの写真、動きがあって好きです^^;でも作品もボケちゃってるので敢えて2枚です(笑)
ぴやまま
2009/03/29 02:22
 ちゃちゃさんへ
ホントに素晴らしい出来栄えです。もう次の作品に取り掛かってくれているんですって!
私も楽しみです(^^)
種類があるって私も知らなかったんですが、買ったのはアルバ、ピンクキャンディ、キャットミントの3種です。苗を見る限りは違いがないので育つのが楽しみです(^^)v
ぴやまま
2009/03/29 02:35
 エヴァさんへ
買うまで知らなかったんですが、何種類かあるみたいです^^;どれが気に入るかお楽しみといったところです。
うさちゃんは猫草も食べるの?キャットニップもイケたりして^m^
でもお野菜のほうが美味しいかな。
ぴやまま
2009/03/29 02:39
 punkumaさんへ
いつも特徴を捉えた美しい出来栄えで感動しちゃいます。
キャットニップは初体験なのでどうなることやらですが気に入るのがあるといいな(^^)
最近は年のせいかとてもおしゃべりになったの。
何かとコメントしてくるんです(笑)
ぴやまま
2009/03/29 02:45
 Fessさんへ
買っちゃいました〜3種類!!
ホントはね、Fessさんと同じの買おうと思ってたんだけど、すでに売り切れだったのです。
記事を読んで一番に飛んでいったのに〜
人気高いですねぇ^^;
壁飾りはホントにスゴイの。微妙な色合いを出すのに糸を替えているんだけど、徐々に変わっていく色合いがすごーく綺麗!
クロスステッチの刺繍でここまで緻密に刺すなんてゲージツです(゜o゜)
ぴやまま
2009/03/29 02:53
 kuroroさんへ
Fessさんのところで大きく育ったのをニャンズが美味しそうに食べてるのを見て余計に欲しくなっちゃったんです^m^
窓辺やベランダでもOKだそうです。私はスグダメにしちゃうので気をつけなければ(汗)
壁飾りもビーズも同感です。細かい作業が最近はとてもツライ(笑)
頂けてとても嬉しいです♪
ぴやまま
2009/03/29 03:02
 みーちゃんさんへ
そうなの。キャットニップって食べられるみたい^^;
まだ苗の状態なので興味なしと言う感じですが、大きくなるのが楽しみです♪
ウチも小さい頃は同じでしたよ!反応がすごくてしばらくあげませんでした。ネズミのおもちゃも同じ^^;
ボケちゃった写真、赤ちゃん顔が珍しくついつい。
ぴやまま
2009/03/29 03:08
 のりちゃんさんへ
いつもすごい作品で驚きの連続なんですよ!
私のは実用的じゃないので(笑)
キャットニップは初体験なので育ったらどんな反応示すかお楽しみだわ^m^
ブログペット、うまく貼れました。
ありがとう(^O^)
ぴやまま
2009/03/29 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

嬉しい日 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる