「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終回によせて

<<   作成日時 : 2009/03/29 13:58   >>

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 45

今日、最終回を迎える どうぶつ奇想天外!
初めて取材をうけたのは2005年の11月、
ぴやくん9歳の頃でした。
きっかけは前の年、雑誌NEKOの表紙になったこと。
去年、写真集でもお世話になった
ネコ・パブリッシングからの紹介で家にいらしたんです。

撮影は12月中旬、デブネコの能力実験と題して
久保田アナの猫モネちゃんと能力比べをしました。

玄関で。スタッフの靴に興味津々
画像


可笑しかったのが撮影日を決める時
あちらの都合のいい日を聞いて
「その日はテレビが来るんでダメなんですよ」と飼い主、
「えっ?他局の取材が来るんですか?」と担当D
「ははは、違いますって!!TV違い。」

TVの買い替えで液晶TVが届く日だったわけ。
古くておっもいTVを外して場所を空けなくちゃならないのに
撮影どころじゃないでしょう?
で、撮影日を一週間延ばしてもらったんです。

2006年
1月、めでたく初出演となりました。
画像
記念すべき初登場の映像から



2月、「お見合い」で 初めてのロケを経験。
自宅にて 「猫の見るビデオ」を撮影(どちらもOAは3月)
画像
お見合い編の時、
Kディレクターの母上に作って頂いたレーザーラモン風お帽子


5月、猫型ロボット、ロボにゃんと撮影(OA7月)
ままボールを失くして元気のないぴや君のために
作って頂いた大型猫マシーンです(笑)
画像
ロボにゃんの上に載って。
ぴやの重さで屋根がシナっちゃった


7月、ダイエット作戦では高倉はるか先生にお会いしました。
画像
スタジオ収録の映像。OAは9月でした。


8月、ぴやくんの夏休み。
猫ひろしさんにネタを見せて頂いたり、娘とバレエに挑戦したり。
猫カフェにも行きました。(OAは10月)
画像画像
バレエに挑戦


楽屋でキョロキョロ 
黒いワンピにはまだ袖が付いていません。
画像
ココどこだぁー


2007年
2月、春のスペシャル「デブネコ調査隊」(OA4月)
有名なでぶネコめんまさんも登場しましたね。

5月、1か月遅れの誕生日を番組からプレゼント(OA7月)
ご長寿猫ダマちゃんといっしょにお散歩も。
画像
ありがと


6月、夏のスペシャル「デブネコ調査隊」(OA8月)

12月、猫鍋に挑戦(OA、2008年2月)
いろいろな入れ物に入りました。
この時の衣裳は美術さん制作です。
画像画像
お鍋に合わせた衣裳が面白かった


2008年
1月 デブネコ王子(OA3月)
ハムスターの惑星を制圧しに行くデブネコ王子
子分はハツカネズミくん
初の悪役でしたが ピッタリだったのが哀しい(笑)
このお話は以前からあって、
前の親分は猫男爵、担当ディレクターさんの猫ちゃんでした。
高齢で亡くなった男爵の代わりを務めました。
宇宙船にて
画像



2月、「デブネコ調査隊」(OA3月)
高田純次さんが自宅へ
高田さんはとても背の高い紳士でしたよ。
画像
クンクン これだぁれ?



6月、写真集告知撮影(OA8月)

10月、TV版ぴやくんカレンダー「ぴやくん祭り」(OA12月)
画像画像
お月見と 夏まつり
この時のお話は『こちら』『こちら』でどうぞ



11月、「イヌ対ネコ」猫代表としてスタジオへ(2009、1月OA)
しょこたん猫ちゃんのピンチヒッターです。
画像

しょこたん登場の記事は『こちら』




合計15回、丸3年と数か月のお付き合いとなりました。
担当のディレクターさんは11人、
同じ方に当たるのは珍しくほとんどの回が違う方でしたが
撮影の度にぴやの性格や体調などを考慮して下さり
わがままも沢山聞いて頂きました。
どうぶつ奇想天外!スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。
そして、15年間御苦労さまでございました。




こちらへおいでの皆さまへ

記事を書くにあたって、古い手帳をひっぱり出して来たものの
面白くもない出演記録になってしまいました。

動かないシニア猫をこんなに長く取り上げてもらえたなんて
正直なところ驚きです。
3年を振り返り、あらためて幸せを実感しました。
こんな事でもないと何もしないので
ぴやが頑張った証しをこうして纏められてよかったです。

読んでくださり ありがとうございました。


注)本日のぴやのシーンは2分位です。



みんなありがと ぴやより
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやママさんとぴや君にとって素晴らしい3年間だったことと思います
そして番組を見て、ぴや君のファンとなって今こうしてコメントをさせて頂いておりますことを感謝しています
そうそう見た♡見た♡と、ひとつひとつのお写真楽しんでいます♪(≧▽≦)♪
『初の悪役でしたが ピッタリだったのが哀しい』
私もあれぇ(?_?)と見ていました・・・
ぴや君だったらどんな役も可愛くって
今日の番組、楽しみにしていますね(@⌒ο⌒@) ウフッ
べべまま
2009/03/29 14:30
テレビでぴやくんを見てすっかりファンになって3年。ぴやくんの出ていた回は必ずビデオ録画してました
毎回のコスプレ楽しませていただきました。
これからもブログでぴやくんにたくさん会いたいなぁ
レオまま
2009/03/29 14:41
コメントありがとうございます。
いつもぴやくんには癒されっぱなしです。
これからも可愛いぴやくんに会いに来ます。
dragon pearl
2009/03/29 15:28
本当にお疲れ様でした。
いい記念・思い出ができて、ぴや君・ご家族の皆様・テレビを介して視聴者の方々、それぞれにシアワセな気分に浸れた名場面ばかりですね。
そして、これからも……ね〜 ぴや君
ムーン
2009/03/29 15:37
初めてテレビでぴや君を見た時、
おされに何でも着こなす猫ちゃんが衝撃的でした。
その後、ぴや君が出る回はDVDに録画し、
永久保存版として残すようになりました。
(もちろん今日の放送も予約済みです)

今日の記事は、
懐かしい写真で改めて過去を振り返れて、
楽しかったです。
これからも可愛いぴや君に癒されにきますね♪
みーちゃん
2009/03/29 17:12
私もウサギさんのぴや君をテレビで初めて見てから早いもので3年、ぴや君の頑張っている可愛い様子はほぼ全部DXDにあります♪永久保存です!!今夜も楽しみにしています。もちろん私も録画予約しました♪
エミママ
2009/03/29 17:31
ぴや君、ぴやままさん おつかれさまでした。
「動物奇想天外」も今日で終わりなんですね。
思えば、初めてぴや君をテレビで見た時は、黒目がクリッと可愛い子だねと思ってみてました。あと、猫が平気でコスプレしているんでビックリでした。
番組は今日で終わっちゃうけど、またどこかの番組でお会いできるのを楽しみにしてます。
punkuma
URL
2009/03/29 18:07
べべままさんもおっしゃっていますが、
そうそう、こんなシーンもあった!!あった!!
って懐かしく拝見しました。
ぴや君がおねえちゃんとバレーのレッスンをした時ぴや君ったらドレスを踏んづけちゃったっけ。
どのシーンも懐かしいです。
何度も何度もビデオを見た為にビデオテープが伸びたこともあったっけ・・
番組がなくなるのはさみしいけれどぴや君にはこうやってブログで会えるし、大切なビデオテープも残っているし・・
ぴや君、ごくろうさまでした。
ピースケ
2009/03/29 19:22
今テレビを見ながらコメント書いてます!
最終回さびしいですね〜。
この番組でぴや君のこと知って、ぴや君が
でると知るたびにかじりついて見ていたのを
思い出します☆
私も2回目以降は永久保存版にしてます!
ぴやくんそしてぴやままさん、長い間
お疲れ様でした♪
桃とらマン
URL
2009/03/29 19:32
こんばんは。
ぴや君の登場シーンすべて見られなかったんですが
偶然見られて良かったです!
初めてぴや君を見た時に
「ゴンチンより大きい!芸達者!」と
衝撃を受けた覚えがあります(笑

ひとまずはお疲れ様でした。
これから、また違ったフィールドでの
ご活躍楽しみにしています♪
97。
URL
2009/03/29 20:20
録画してるんだけど、まだ見てないの><
後でゆっくり見ますね♪
個人的に好きだったのは、お見合いの回。
モテモテぴやくんに、うちの子達がヤキモチ焼いてましたよ。
あ、今日CREAでもぴやくんを☆
ナイス・キャラのぴやくんの事、きっとまたTVで見られる日が来そうですね^^V
取り敢えず一区切り、ぴやくん&ママさんお疲れさまでした。
ANKO
URL
2009/03/29 22:06
お疲れサマでした!
ぴや君の奇想天外な歴史、興味深々です。
私が拝見したのは猫ひろしさんとの共演の回からかなぁ…バレリーナ姿も可愛かった!^^
最終回もモチロン、録画してますヨ!
このあとゆっくり拝見します。サル隊員が裏番組観てたので…m(_ _)m

動かないぴや君のインパクトは絶大で、存在そのものがキュートで、真ん丸な瞳が台詞を語っていて…ホントに大好きです、ぴや君!^-^
番組が終わってもこちらでぴや君に逢えるので、さみしくないもんねー!(^o^)v
Fess
2009/03/29 22:19
初登場が3年前だったんですね〜!
それから出演した時は欠かさず見てました!
もちろんビデオにも撮ってましたよ〜
番組が終わってとても残念ですけど、ぴや君のことだから、またどこかのテレビ局から声がかかるかも?
今夜はパパさんとのシーンとバレエのシーンで、とても嬉しかったですね。
ぴや君はやっぱり何をやってもかわいい!
JET
URL
2009/03/29 22:20
3年間、長いようですが、過ぎてしまうとあっという間ですよね。ぴやくん、ぴやままさんお疲れ様でしたっ。
番組は終わってしまいましたが、こちらに伺えばいつでもぴやくんに会えますものね♪
これからも、ニャンズのファッションリーダーとして、素敵な姿を見せてくださいね(^^
そして、素のぴやくんの愛らしさで、訪れる人々を癒してください♪
NINA
2009/03/30 00:10

娘達と拝見させて頂きましたが ぴあ君とても可愛かったぁ〜♪

(@_@)本当にバレエしてましたょね!?

(^^)vクイズは全問正解しました

弱肉強食シーンにはウルウルしましたが 癒されたり爆笑したりで とても楽しかったです

(@^-^)_且~~ぴあ君お疲れ様

エヴァ
2009/03/30 00:52
帰省中も訪問いただきましてありがとうございました

番組には3年以上も前から出てらしたんですね〜
初めてぴや君を見た時はまだランを飼う前でネコの事あまり知らなかったのですが、ぴや君の大きさそして可愛らしさにびっくりしたのを覚えています
何回か、拝見していましたが、今日の記事でああ、こんな風にも出演していたんだぁ、この回見たぁ!と楽しんで読み進みました
シールを剥がせないぴや君も印象的に残っています
番組は終わってしまいましたが、ぴや君にはこれからも会うことができるのがすごく嬉しいです
misarin
URL
2009/03/30 00:59
ぴや君、ぴやままさんお疲れ様でした。
「今回の出演記録」の一つ一つが思い出深くそうそう!とうなずいたり思い出し笑いをしたり、私にとっても懐かしいものになりました。昨晩の放送も夫と二人で見ていました。
思えば途中から他の番組へ浮気したりしましたが、ぴや君が出演する事がわかるとその時はTBSへ・・でした(笑)ぴや君からでてくるオーラが周りの人達や視聴者を暖かく包んでくれた事感謝しています。
ご家族のみなさんに愛され、大切に育てられたからこそのぴや君のオーラだと思っています。
番組は終わってしまいましたが、こちらでお会いできる事幸せに思っています。これからも宜しくお願い致します☆
kuroro
2009/03/30 07:08
ぴや君、ぴや君ママさん3年間お疲れ様でした。ぴや君の番組がこれで終わってしまいましたが、本当に楽しいひと時を与えてくださったことに感謝しております。このページでぴや君の日常がわかりますのでこちらでお会いすることができ嬉しく思っております。ご家族の皆様に大切に大切に育てられたぴや君だからこそたくさんの人の心を癒す力があるのでしょう。見る者をやさしく、温かい心にさせてくれたぴや君に感謝、感謝です
ふるふる&ばば連
2009/03/30 07:48
ぴやくん、ぴやままさん お疲れ様でした。
3年間 たくさんの思い出が出来てよかったですね。
なんだか ぴやくんとお別れみたい・・・
はじめてぴやくんを見た時から 可愛い猫ちゃんだな〜。と思っていました。
こうやって ブログ友達になる事も無理だろうと思っていました。
でも 今はぴや君ともお友達になった気分で 嬉しいです。
番組は終ってしまったけど ブログで見れるので 良かったです。
これからも ぴやくんブログ頑張って下さいね。

玉ちゃん
2009/03/30 08:04
 べべままさんへ
ありがとうございます。
楽しんでいただけたかな^^;
初登場から振り返る作業はわりと大変。写真はあちこちだし手帳もグチャグチャで(笑)
デブネコ王子の時ネズミさんとご対面したんですがぴやのほうがビビっちゃって。。。ネズミのほうは猫が目の前にいても平気なんですよ(゜o゜)驚きました。
これからもよろしく(^^)v
ぴやまま
2009/03/30 12:30
 レオままさんへ
3年前から見ててくれたの?嬉しい〜♪
コスプレもまだまだやりますよ^m^
最近、娘がちょっと忙しいので新しいのがないんですが、5月には猫展もあるしプリンママさんに新しいの作ってもらおっと!
ぴやまま
2009/03/30 12:35
 dragon pearlさんへ
こちらこそありがとうございます(^^)
美しい写真を楽しませて頂いてます♪
ぴやまま
2009/03/30 13:36
 ムーンさんへ
いつもありがとうございます(^^)
記念の記事は大変でした^^;読んでくださり嬉しいです♪
ぴやまま
2009/03/30 13:39
 みーちゃんさんへ
いつも録画してくれてたなんて。。。ホントにありがとうございます。
纏めるのは大変でしたがそう言ってもらえてとても嬉しい♪これからもよろしくです(^^)v
ぴやまま
2009/03/30 13:43
 エミママさんへ
永久保存版だなんて嬉しいです♪
昨日のはちょっとで申し訳なかったですが、他の映像がすごかった!アムールヒョウが可愛かったし貴重な映像で録画の価値ありでしたね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/03/30 13:48
 punkumaさんへ
この番組は長かったし、野生動物の特集が大好きだったんですけどなくなってしまうのは残念です。
すずくんもお気に入りが減っちゃいましたね^^;
動かない猫を撮りに来てくれる変った人がいるかなぁ(笑)
ぴやまま
2009/03/30 13:54
 ピースケさんへ
ビデオテープが伸びちゃうほど〜
うーっ 嬉しいことをおっしゃる(T_T)
番組もなくなったし頑張って動画も撮らなきゃいけませんね(苦笑)
これからもよろしくね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/03/30 14:04
 桃とらマンさんへ
番組は終わりましたが、ブログを通じてお付き合いできて嬉しいです(^^)
永久保存版にしてくれてるの〜ぴやは幸せものです。
ぴやまま
2009/03/30 14:25
 97。さんへ
そうだったんですか〜 昨日は登場シーンがあったからよかったです(^^)
ゴンチンより大きいのは認めますっ(笑)
芸達者ってのはないですよ〜「寝る」ですから^^;
ぴやまま
2009/03/30 15:13
 ANKOさんへ
録画するほどでもない短さでしたが(汗)
他の動物たちが見ごたえありなのでいいですよね^^;
お見合いの回では女子が積極的で本にゃんはかなり引いていました^^;
考えたら去勢澄みのじいさんですもんね。興味がある訳ないか(笑)
OAされませんでしたが、女子とのお見合いの合い間にアメショのデブネコさんにも会ったんですよ!
9キロ位の男のコでお互いウーウーシャーシャー大騒ぎ。その後のお見合いはひたすら寝ていました(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/30 15:24
初登場のうさちゃん姿の写真、かわいいです。この目力が相当インパクトがあったのでしょうねぇ。3年半も続いた秘密の一つはぴや君のチャーミングな目!だったのかもしれませんね。ダイジェストで紹介下さってありがとうございます。見ごたえあります!
最後の放送も見られず残念でしたが、きっとYouTubeに載る日がきますよね!
ちょっと話はそれますが、今掲載のある放送分(ぴや君が鏡を見る、初外歩き)の出だしの曲はカーペンターズの I need to be in loveでしたね。番組が終わってしまったということもあってこの曲を聴いてしみじみしちゃいました。
Morning Beauty
2009/03/30 15:40
玄関のぴーちゃん、丸くて可愛い〜11キロの頃かしら?
こうして振り返るとテレビで見たときの事を一つずつ思い出します。たくさんの人に会って、たくさんコスプレして、ロケもしたしぴーちゃんホントがんばったんですね!!
今回の記事は読み返す度にぴやままさんのあふれる愛情と、見る者皆を幸せにするぴーちゃんの姿にウルウルしてます(年と共に涙腺は弱くなります
これからもブログでお会いできる事楽しみにしています
ちーママ
2009/03/30 15:41
 Fessさんへ
編集したのがどの部分か聞かなかったので見てびっくり!!バレエの回でしたね。
娘はあの映像は封印だと言っていたので大変!
昨日、花見でいなかったので娘は見てないんですが。。。(汗)
動かなくても好き?嬉しいな。これからもよろしくお願いしまーす(^^)v

ぴやまま
2009/03/30 15:44
 JETさんへ
いつも見てくださって嬉しいです♪
初登場は3年前なのに、自分ではもっと前なように感じます^^;
昨日のもちょっとなのに見て下さってありがとう!これからもよろしくね(^^)v
ぴやまま
2009/03/30 16:39
 NINAさんへ
ありがとうございます。そんな風に言っていただけてとても嬉しい(^^)
ブログももっと頑張らねば(笑)
寝るのが得意の寝子なのでなかなかネタに困っています(苦笑)リオンちゃん何かいいネタな〜い?
ぴやまま
2009/03/30 16:55
 エヴァさんへ
ありがとうございます。バレエの撮影はひたすら待つって感じでした。
もともと動かないコですから(笑)
娘は何度も踊らされてクタクタだったんですよ^^;
昨日の放送は野生動物いっぱいで楽しめましたね。
ぴやまま
2009/03/30 17:01
 misarinさんへ
お帰りなさ〜い(^^)
ランちゃん、一緒にどこでも行けるんですね。
預けずに出かけられるのはいいですね。
そうか〜 3年前はランちゃん、まだいなかったんですね。何か不思議な感じ(゜o゜)
古い写真を探しだすのが大変でしたし、当時は写真もあまり撮っていなかったのですが、そう言って貰えると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(^^)
ぴやまま
2009/03/30 17:11
 kuroroさへ
ありがとうございます。この記事を書くのに写真がなかったり、あの回はいつだったっけなんて思いだせなかったりで大変でしたが懐かしんで頂けて良かったです^m^私にとっても振り返る作業は楽しいものになりました。
初めの頃はブログをやっていなかったので、画像データもあちこちで捜すのに一苦労、管理の甘さがたたってしまいました(笑)
私も出ない時は浮気ばかりしていましたよ(苦笑)
ブログを始めてこうしてkuroroさんとも知り合えてとても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(^^)
ぴやまま
2009/03/30 17:23
 ふるふる&ばば連さんへ
ありがとうございます。そんな風に言って頂けてぴやも私も嬉しいです♪
ここでも楽しい日常(寝てばかりですが)を沢山書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します(^^♪
ぴやまま
2009/03/30 17:30
 玉ちゃんさんへ
いやだぁ、お別れじゃないですよ〜(^^ゞ
更新するといつも必ずコメント下さってそれがとても励みになっています。
玉ちゃんさんのブログは毎日更新されているし、お客様もいっぱい!お返事を返して、ヨソにも訪問されていて見習わなくてはといつも思います。(私は遅くて追いつかないんですけどトホホ)
こうしてお友達になれた事、こちらこそ嬉しいです♪
これからも末長く仲良くしてくださいね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/03/30 17:39
 Morning Beautyさんへ
ウサギの帽子がインパクトあったみたいですが、お目目を褒めてもらって嬉しいわん^m^
自分でもいちばん好きなのはこの目なんです。
ウチで飼うことになったのも目力のおかげかも^^;
鏡とお散歩の回は私もお気に入り!
カーペンターズも大好きなのでこの編集は嬉しかったですね。この回担当のディレクターはTBSのスペシャル番組を何本も取られているツワモノです^m^
動物ですから当然待ちが多いのですが、この時は撮影がスムースで驚きました。
ぴーちゃん、かなり協力的だったのデス(^^)
ぴやまま
2009/03/30 18:06
 ちーママさんへ
そうなんです〜
この時は11.7キロもあったのです。今はなんと9.5キロになりました(^^ゞ
3年半で2,2キロ落ちたんですね。
TVのおかげで出来るようになった事もあるんですよ!よかったのは車に長時間乗れるようになったこと。遠くの病院でも通えるようになりました。
悪い事はテーブルの上を歩くようになった事。
撮影のためにテーブルに載せることが多く、載らないしつけをしていたのに水の泡です(笑)
撮影の時だけOKなんて猫には通じませんものね。
記事でウルウルなんて嬉しいです(>_<)
ヘタなブログですがこれからもよろしくお願いします。
ぴやまま
2009/03/30 18:17
遅くなりましたが見ましたよぉ〜。
どうぶつ奇想天外は動物好きの私には
大の楽しみの番組でした。
毎週日曜日には何があろうと見ていました。
でっ、ぴやくんが初登場した時は
もう可愛いくて鳥肌が立ちましたよ。
どうぶつ奇想天外は終わって寂しいですが
こうして憧れのぴやくんに会える幸せ〜♪
もっち♪
2009/03/31 17:44
 もっち♪さんへ
ありがとうございまーす(^^ゞ
長寿番組でしたから終わるのは残念ですね。
最近は野生動物を扱う番組も少なくてガッカリです。
これからもよろしく〜♪
ぴやまま
2009/04/01 07:12
ジュニママから」ぴや君」のことを知りました。
本物に会って抱きしめたい気持ちです。
ジュニママの知人
2009/07/22 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

最終回によせて 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる