「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けてくだしゃい

<<   作成日時 : 2009/03/31 06:59   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 54

昨夜は夜勤だったぴやくん

クロネコのドライバーをやめてから
しばらくニートを決め込んでいたぴやくん。
求人広告につられて消防士になんて甘い夢もみたけれど
思い出したのね。 深夜 ついに!!

画像
ボクにはだいじなおシゴトがあったじゃない

キラキラおメメで何するの

画像
きまってるじゃない ニャコムだよぉ

まあ エライ。がんばって!

画像
いじょお なーし!

はあ〜?

画像
しゃっ ヤキンおわりだにゃ


えーーーー   それだけーーー!!


画像
げっ! なんでしまってりゅの?


画像
へんだにゃ???あかにゃい。。。


だって〜 廊下の真ん中まで行ったら
後ろ見ただけで戻って来ちゃったんですよ〜

寒いの我慢して付きあってるのに〜

もうちょっと 働きましょう



困ったぴやくんを動画で 
(夜中の外廊下です。暗くてごめんなさい)





鳴いても開かないドア、次は当然こうなりました。
甘いなぁ 飼い主。
(お聞き苦しい声ありです。お許しを)




結局10分もいなかったんですよ。
きまぐれに付き合うのもラクじゃありません



ニャコムに就職のぴやくんに
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくんの声可愛い〜^^
ニャコムご苦労様。
でも 少し早いのでは?
可愛いぴやくんだから 許しちゃうも〜ん。
玉ちゃん
2009/03/31 08:03
ニャコムに就職したのねで、さっそく夜勤ですかぁ〜〜〜(o ̄ー ̄o) ムフフ
うんうん。夜はまだこれからだよね・・・
ぴや君の声&表情に♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡可愛い〜何度も聞いています
ぴや君、お仕事お疲れ様
でもでも、ニャコムより入れてくだしゃい!!といっていた時間のほうが多かったような・・・
気のせいよねっ・・・
べべまま
2009/03/31 08:16
ぴやくん、ニャコムご苦労さま。
10分くらい居れば十分です。(^−^)
我が家のすずくんはパトロールするから、毎朝寒いのに「駐車場側の窓を開けろ」と命令します。
開けても5分もいないです。終わったら自分で閉めて欲しいですよね。(^−^;
punkuma
URL
2009/03/31 08:21
ぴや君ニャコム就職おめでとう!!早速夜勤ですか?ばば連がこんな可愛いパトロールなら我家でもと希望が出ておりますよ。菊枝ばばより「低音の魅力」やねと、後ろのばばたちもやっぱり男の子は低音よねだそうです。ドアの前で困ったように鳴くぴや君とっても可愛い短いパトロールでも許しちゃいます。ぴや君ママさんお付き合いお疲れ様です。
ふるふる&ばば連
2009/03/31 08:41
短時間で手厚い夜勤手当のニャコム
なかなかおいしい仕事だわね〜、ぴや君。
我が家のむぎむぎはちぃっともパトロールしてくれないのよ。聞き慣れない音でもしようものなら、即避難です。その点、女王さまはきっちりパトロールなさるけど、家の中をくまなく1周のみ。こんなんじゃニャコム就職は難しそうだわ
ちゃちゃ
2009/03/31 08:42
 玉ちゃんさんへ
声、低いでしょう^^;
出たいとせがむので開けてあげてもひとりでは行かないの。付いて出てもスグに引き返してきちゃう(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/31 09:02
 べべままさんへ
その通り(>_<) ニャコムしている時間より、開くのを待ってる時間のほうが長い(笑)
気まぐれで困ります。
声が低いでしょう?ニャアという声、聞いたことがありません^^;
ぴやまま
2009/03/31 09:08
 punkumaさんへ
すずくんも短いですね〜
ぴやの10分、中身はすずくんと一緒ですよ〜
開くのを待ってる時間込みですもん^m^
オマケにビビリちゃんなのでひとりで行かないんです。
ぴやまま
2009/03/31 09:13
 ふるふる&ばば連さんへ
ニャコム就職は夏場かせめて日勤にして貰えると助かるんですけど。。。
夜勤は、ばば連様にお貸ししますわ^m^
菊枝さんにぴやは「フランク永井です」とお伝えください。(ちょっと古すぎですね)^^;
ぴやまま
2009/03/31 09:21
 ちゃちゃさんへ
そう言えば長男が高校生の頃、長い休みになると決まってコンビニの夜勤バイトを選んでいたなぁ。
理由を聞いたら、短時間で時給がいいからですって!兄弟は似るもんですね^^;
きらほしちゃんの立派なパトロールに、むぎーずは安心しちゃうのかしら^m^
お互いニャコム就職は前途多難ですね(笑)
ぴやまま
2009/03/31 09:33
ハハハハハ〜〜〜?
何がって、解りますよ〜〜!? 
ご家族の気持ちと、ぴや君の気持ちぃー
ぴや君の「早くお家に入れてーーーー
お母様としては、「もうチョット・・・だって、可愛い〜んだも〜ん」
なんて、アテレコでした。
ムーン
2009/03/31 10:28
ニャコムがすごく似合ってますね!
勤務時間が10分っていう所が笑えます〜
だって異常が無いからすぐ終わったんです
もんね!?
うちも頼もうかな〜〜?うちの階に以前
ピッキングの窃盗団が入った事があるん
です
ドアを開けたら嬉しそうにスタスタぴや
くん、カッコいいぞ
ニャコムのお給料楽しみだよね!

↓前記事へのコメが出遅れてしまいました
TV見ましたよ〜。バレエ姿でごろりんと
する所がすごい演技力です
さすがぁ〜・・
一度見ただけで息子達も、ぴやくんを覚え
てしまい出演日は楽しみに集まっていたの
を覚えています。
番組終了は残念ですが、新たな機会がある
事を願って楽しみにしています。
でも、ブログで会えるからですよ!
デブ猫図鑑見ましたよ、Goo!
ニキティキ
2009/03/31 10:38
ぴやくん、もうちょっとニャコム頑張ろうか!!(笑) うちの2にゃんはビビリなんでドアから外には出ないんですよね〜。
顔だけ出して覗いてます。
前の記事も見てきました♪
動物奇想天外の最終回も見ましたよ〜。
バレエ姿で出てましたね。終わってしまうのがすごく残念です・・・
そうそう!やっとクレア・キャット購入しました!
やっぱりぴやくんは、お顔がまん丸で可愛い〜♪
(ゆ)
2009/03/31 11:18
そっかー消防士は夢だったんだぁ〜。
本当はニャコム!!
ぷやくんに見回ってもらえば、安全??
かはわからないけど、きてもらいたいな☆
パトロールをしっかり行なうにはまだまだ
修行が必要なのかな(笑)
桃とらマン
URL
2009/03/31 11:26
お久しぶりのコメでこんにちは!ぴやチャンの元気な様子は見させてもらってましたよ!皆サンお元気で何よりです(*^_^*)
ついに「動物…」も終わってしまい、先日のブログでぴやチャン出演の記録を見せていただき懐かしい気持ちに!
まだ今のように情報を得られない時は、予告で、来週はぴやチャン出るよ〜!という時が最高に嬉しかったですよネ。家族みんなで見た思い出も。
録画保存してありますので、ぴやチャンは勿論、ままサンの美しさも永久保存版です!キラキラッ
野生の動物シリーズなど多分子供さんも見ていると思われるのに厳しい現実をそのまま見せてくれて…こんな大人になった私でさえ(大人だけにショックだったのかしら?)何日も落ち込む場面もあったけれど「知る」ということも必要だな、と。(正直、やっと忘れた内容も有りです^_^;ヒクヒク)
身近な問題でも「命」についてたくさん考えさせてくれましたよね。
長くなってしまった(*^_^*)

よい季節になって来ましたね。ぴやチャンもお外の様子が気になっているカナ〜
元気にニャコム勤務、頑張ってね!
では、またお便りさせて下さいネ。
コハアンナ
2009/03/31 11:50
 ムーンさんへ
うひゃひゃひゃ。当ったり〜!デス。
せっかく外へ行く気になったんですもん。
もうちょっと付き合ってくれてもねぇ^^;
ぴやまま
2009/03/31 14:20
 ニキティキさんへ
確かに異常がないから早い訳ですけど(笑)
わざわざ夜中に玄関を開けてもらったんだから、少しはきちんとお仕事してくれなきゃ。
10分のうち、半分以上はドアの開き待ちだったんですからぁ(^^ゞ
怖いですね。ピッキングとは!ニキティキさんのお宅は大丈夫だったんですよね?
TVも雑誌もちょっとだけだったのにありがとうございます♪
バレエの映像はほとんど奇跡。偶然の産物でした^^;
ぴやまま
2009/03/31 14:57
 (ゆ)さんへ
廊下を振り返っただけでおしまいなんてガッカリしちゃう(^^ゞ
ウチも出たいというから開けてあげるのに、うんと寒い日はドアの隙間から顔だけ出して終わり!なんて事もあります(苦笑)
奇想天外、15年も続いていたんですね。案外気付かないものですが終わると分かると寂しいものです。
お顔のまんまるはアメリくんとおそろい(^^)v
ぴやまま
2009/03/31 15:07
 桃とらマンさんへ
新聞のカラー刷り募集広告(消防士の)をじーっと見入ってましたから^m^ きっと夢だと思いますよ。
お宅まで伺って何ならとらちゃんと一緒にパトロールでも?どっちも動かないのに〜シツレイ。
無垢ちゃんに任せた方が安全かも^^;
ぴやまま
2009/03/31 15:16
ぴや君、消防士さんは危険を伴うお仕事だから心配していましたよ〜(笑)
ニャコムのお仕事思い出したんですね。
ドアの前で鳴いているぴや君、可愛い〜
鳴き声が「開けてくだしゃい」って言っているように聞こえました
最後困った表情でぴやままさんの足にすがりつくぴや君
負けてしまいますよね!
ぴやままさんのお声、そうそう!!こうだった〜って懐かしく聞きました
kuroro
2009/03/31 15:26
 コハアンナさんへ
お久しぶりです。嬉しいわ(^^)
番組とうとう終わっちゃいましたね。ぴやとの思い出もありますが、なんと言っても長寿番組でしたから子供達と一緒に昔はかかさず見ていました。
野生動物の生態はやはり楽しみのひとつでしたし、盲導犬シリーズは毎回涙なしには見られなかったなぁ。
私、ぴやが来る前は犬派でしたので(^^ゞ
もう少し暖かくなったらお外のお散歩も再開しようと思っています。
それまでニャコムで頑張ってもらわないとね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/03/31 15:44
 kuroroさんへ
お水ーーーって叫んで待っているようなコには消防士は務まりませんからね^m^
暗い映像で観にくかったでしょう?スミマセン。
鳴いているのはスゴク長い映像だったので途中何か所かカットしたんですよ!ホントはヒト鳴きする間が長いのです^^;
あー声の事はカンベンして下さい。低い声コンプレックスなんです(滝汗)
ぴやまま
2009/03/31 15:55

「撮影してニャイで早く明けてくだしゃい」って感じで可愛い〜〜〜♪

ぴあ君お疲れ様

エヴァ
2009/03/31 16:28

^^;明けてくだしゃい×
開けてぐたしゃいでした

エヴァ
2009/03/31 16:31
ぴや君、動物奇想天外お疲れ様でした!
初めて出演した時からずっとぴや君が出る回を見てきて「みゅうと似てる〜♪」と思い、本を購入したら
ぴや君のブログがあると知って凄く嬉しかったです
動物奇想天外でぴや君を見る事は出来なくなりましたがこうやってブログを通じてぴや君を見れるのは幸せな事でーす

わー、動いてるぴや君!!
目がまん丸っしかも声もカワイイー
ぴや君、我が家もニャコムのお仕事お願いします


のりちゃん
2009/03/31 16:31
お、パトロールお疲れさまでした。
・・・???って家の前だけですか^^;
折角だからもう少し歩きましょうよ。
もしくはドアノブにジャンプしてエクササイズとか。
春は薄着になるから、スタイルアップの為に歩かなきゃ!
ANKO
URL
2009/03/31 19:08
就職早々、夜勤ですか!
ぴや君の声、意外と低いですね。
まんまるお目目が可愛い(*^_^*)

ままさんに助けを求めてる顔ですね。
あんな可愛いお目目で見つめられたら、
甘くなってしまうのも仕方ないですよ〜
みーちゃん
2009/03/31 20:03
ぴや君は王子様だからお仕事の時も“お供の方”がついているのですね!あんな可愛い、まんまるお目目で見つめられて、可愛い声で鳴かれたら(私、ぴや君の鳴き声好きです)何でも手伝いますってば(^〜^)動物奇想天外は終わってしまいましたがブログでぴや君が見れるのでとっても幸せです♯♯♯♪
エミママ
2009/03/31 21:42
こんばんは、
うちのちゃちゃまるも、毎晩夜勤をしています。
トイレに行く不振人物を、お尻を振って監視しています
ぴや君も、夜勤がんばってください
ちゃちゃまる
2009/03/31 22:03
ぴやくん、ぴやままさん夜勤お疲れ様で〜す。
ぴやくんたらお家に入れなくて鳴いている姿がとってもきゃわゆい
でもちゃ〜んとままが入れてくれるって分かっているところがまたいいですね♪

そうそう、動画を見ていたらぴやくんの鳴き声にナナとごん太が反応して一生懸命(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ探してました

ぴやくん今度我が家の特に私の寝ている横あたり見回り出張もお願いしたいな〜
teacat
URL
2009/03/31 23:18
ぴや君、就職決まったのね〜
ぴや君、ぴやままさんお疲れ様でした〜♪
初日は短めなのかしら(´∀`*)ウフフ
開かないドアは鳴けば開くって家猫ならではの発想ですよね〜
ウチも甘々なので、鳴けば開くと思っているタイプです
でも、ぴやままさんの足に開けて〜と言わんばかりに立っちするぴや君、可愛すぎです(≧∇≦)
イジワルして開けまいと思ってもあんな事されたらイチコロですぅ
今晩もニャコム出動かな?
misarin
URL
2009/03/31 23:31
ぴあままさんのキモチよく分かります!(マ)!
あんみつも突き合わせといて三分ぐらいで帰りたがりますもんヌ

今度は、ぴあ君がお散歩で歩いてるとこYouTubeにアップして欲ちぃ(>_<)
みけ
2009/04/01 04:23
 エヴァさんへ
あはは。きっとそう言ってたんでしょうねぇ^^;
ぴやまま
2009/04/01 07:14
 エヴァさんへ
了解しました(^^)v
ぴやまま
2009/04/01 07:17
 のりちゃんさんへ
ありがとうございます(^^)
ぴやとみゅうたん、ホントにそっくりですよね〜
私も初めてみゅうたんを見た時びっくりしちゃったもの^m^
ブログのおかげで知り合えて嬉しい♪
のりちゃんには分からないこと色々教えてもらって感謝してますm(__)m
のりちゃんちに行ったら皆どんな反応するかなぁ^m^
ぴやまま
2009/04/01 07:51
 ANKOさんへ
そうなの〜 家の前だけなんですよ〜
やる気マンマンに見せてそうでもないんです^^;
お外の気分を味わいたいだけかもね。
そろそろ薄着になるから恐怖だわ〜
私も痩せないと(笑)
ぴやまま
2009/04/01 07:56
 みーちゃんさんへ
夜勤はやめて欲しいんですけど^^;
仔猫の時はピーピー、大きくなってからは今の声なの。可愛い声でニャアなんて聞いたことない(笑)
それでも甘くなっちゃいます^m^
ぴやまま
2009/04/01 08:02
 エミママさんへ
ビビリの甘ったれなのでどこにもひとりで行かれないんですよ〜^^;
若い時は鳴かなかったの。滅多に声が聞けなくて。
最近はとてもよく鳴きます。おしゃべりになったみたいですね(^^)
ぴやまま
2009/04/01 08:11
 ちゃちゃまるさんへ
ちゃちゃまるちゃんも夜勤ですか(^^)
おしりを振って監視なんて〜
ちょっと嬉しくてそのまま起きちゃいそうですね^m^
ぴやまま
2009/04/01 08:17
 teacatさんへ
夏場の夜勤だと嫌っていうほど長くて、私は部屋に戻っちゃうこともあるんですよ。
それはそれで困ります^^;
そうそう。ウチも同じ。
よその猫ちゃんの声をPCで聞いていると、キョロキョロして合唱したりしています^m^
ぴやまま
2009/04/01 08:24
 misarinさんへ
夜勤、やはり暖かいと時間も長くなりますね。
この夜は寒かったから(^^ゞ
そうそう。家猫ってどうすれば思うようになるか、よく知っていますよね!
ぴやは若い頃はぜんぜん鳴かなかったので、鳴いてくれるとちょっと嬉しいです^m^
「立っち」はなかなか撮れないのでラッキーでしたが、暗いのが惜しかったです。
ぴやまま
2009/04/01 08:32
 みけさんへ
そうそう!付き合わせといてね〜
行くっていうからコート着てカメラ持ってってせっかく準備したのに。。。
あっさり入っちゃう^^;
気まぐれで困りますよね。
お散歩映像ですね。お花見でもした時に挑戦してみます(^^)v
ぴやまま
2009/04/01 08:38
おはようございます
訪問、気持玉、コメントまでありがとうございました
ずっとぴやくんのファンでしたが
いつも気持玉だけで読み逃げスミマセンデシタ
ぴやくんの声が聞けて感激です
おねだりポーズも可愛いですね
ウチのふうちゃんがぴやくんの声に反応していました(笑)
らみぃ
2009/04/01 09:20
は2〜30メートル離れたネズミの足音が聞こえるっていう位ですから、きっとあそこまででも十分お仕事したんでしょうねまさにスーパーニャコム!
『どうぶつ』で初めて地面に着地するぴーちゃん、の時もすぐぴやままさんの足に助けを求めていましたよね
怖〜いからすの時はもっと必死になっちゃうんですかぁ?
ちーママ
2009/04/01 10:34
今度はニャコムなんですね
ぴや君、お仕事、ご苦労様です!
ドライバーから消防士→ニャコムと、世の中の平和を守る為、ぴや君は頑張ってるんですね〜。
だから安心して、自分は爆睡させていただきま〜す!
JET
URL
2009/04/01 11:00
ぴやちゃんは、マルチワーカーですね〜(*゚▽゚)
次はニャコムですか、是非うちの平和も
守ってもらいたいです♪
うちの猫は頼りにならないので〜
omu
URL
2009/04/01 13:42
 らみぃさんへ
いえいえ(^^) こちらこそ〜
コメするタイミングを外してしまって(^^ゞ
気持ち玉のみで失礼してました。
ウチもヨソの猫ちゃんの声を聞いているとキョロキョロ探していますよ〜^m^
また遊びに行かせてくださいね。
ぴやまま
2009/04/02 01:55
 ちーママさんへ
怖かったり、寒かったりするとスグ抱っこ〜ってきますよ。お部屋の中、安全な場所ではぜーったい来ません。ホントは抱っこ嫌いなんです(-_-;)
この時のようにタッチみたいなのは抱っこじゃなく強い要求みたいですよ。
ずるいんです(苦笑)
ぴやまま
2009/04/02 02:01
 JETさんへ
あはは!世の中の平和を守ってるんでしょうか^^;
私は爆睡できません(-_-;)
次はヤッターマンにでもなりたいといいだすかも。。。
ぴやまま
2009/04/02 02:06
 omuさんへ
ハローワークの常連のマルチワーカーかも^^;
平和、守れるかなぁ?ビビリなんですが(笑)
ぴやまま
2009/04/02 02:17
遅くなりましたぁ^^
まぁ、ぴやままさんちは、ニャコムに警備をお願いしてあったんですね
でも、玄関前だけチロッと見て異常なしじぁ、
ニャコムはちょっと不安?(*≧m≦*)プッ
せっかくカメラ準備して外に出たのに直ぐ帰るじゃねぇ^^;
ふぐにゃん
2009/04/02 16:55
 ふぐにゃんさんへ
そうそう^m^ 外へ行く〜って言うから慌ててカメラ持って出たのに〜
外へ行くとよく立っちをするんだけどなかなかカメラに納まらない。
やっと撮れたと思ったら真っ暗だった(^^ゞ
ぴやまま
2009/04/03 01:55
ニャコムに就職(爆)
いいわぁ!私が社長なら絶対獲得よ!
甘えてなくぴやクン 超可愛い〜
ドアを開けたくなりますよね
あんなにあまえられては
先日の公園サッサ歩き
ビデオも今日のもすごく楽しかったです
訴えるぴやクンの目が魅力的〜

ブログ4年 めざして頑張ろう〜お〜!!!
(大爆笑)
blue
2009/04/10 23:53
 blueさんへ
ウチのニートはニャコム就職も続きそうにないです(笑)
せめて飼い主はブログを続けないと。ですわね^^;
ぴやまま
2009/04/11 05:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

開けてくだしゃい 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる