「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お歌の勉強。。。

<<   作成日時 : 2009/03/03 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 2 / コメント 56

画像
あら! 猫。。。





画像
ガジガジ





画像
ちょっと下まで 行ってきます





画像
コレ、猫や

なぁに? なんかえらそー





画像
では 降りましょう。 そなた、歌は好きか。 

うたー?





画像
ねーねー、なぁにそれ! なんか かいてあるぅ

和歌です





画像
みしぇて みしぇて!
見ても 読めまい。 わらわが詠んでしんぜよう。





画像
 
♪あかねさすぅ〜う
 

フンフン フンフン

紫野ゆき〜 ♪






画像
しめのゆき〜 野守。。。 コレ、聞いておるか?

へんなのーーー ばかみたい





画像
ねよ

この歌は額田女王という宮廷歌人の歌でのう、
その昔 天武天皇が大海人皇子と呼ばれし・・・頃の・・・



ちと 難しすぎたか。。。





画像

ぽっつーーーん





画像
猫に歌とは。。。 無理であろ





ぴやく〜ん  記念写真撮るよーーー 

お椅子 すわった〜?



ハイ 撮りますよ!!
画像
なんか へんなゆめ みた


どしたの?

うたた寝なんかしてるから 夢みたんでしょう?






ウチの女雛は強かった^^;  
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます



もう一人の女雛はコチラで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
待ち人 来る
TV観戦に夢中だったぴーちゃんですが ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/03/02 05:13
お雛祭りはひとりぼっち
雛祭りはとうに終わってしまったけど前回の続きでーす ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2011/03/08 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくん、やんごとなきお方の膝まくらで寝るとは
さすが大物ですね〜
ぴやままの構成力に、毎回脱帽ですIイ
ねーねー
2009/03/03 08:30
最高です!
このままアニメーションにしたいぐらいです!
ぴや君の衣装もいいし表情もいいし、お雛様とお内裏様の登場とセリフも、最高にキマッてます!
朝から大笑いしてしまいました〜!
今年はいいひな祭りを迎えました!
JET
URL
2009/03/03 08:55
よくできてますね。まだまだ続きが見たいです。ホントにぴーちゃんておりこうさんですね。お雛様を横にしてテシテシ攻撃をしないなんて考えられません。ぴーちゃんには愛しいお雛様はいないんですか?
りんママ
2009/03/03 09:22
ぴやちゃん、お雛様を横にしても
まったく動じないとはさすが!!
っというか腕枕で寝てる〜(笑)
お歌はちょっと難しかったですかね。
ぴやちゃんのお内裏様可愛いですね♪
桃とらマン
URL
2009/03/03 10:45
ぴや君不思議な夢見たのね(*^^*)
お雛様においたしないで偉いですね。
お内裏様のかっこうのぴや君もとってもキュートでかわゆす
今日は雪が降るかもしれないそうですね。
ぴや君は雪すきかな?雪にお内裏様ぴや君絵になりそう
teacat
URL
2009/03/03 10:56
おだいり様のぴや君かわいい〜
やっぱりお歌は難しかった??
わかるよ、その気持ち。そのうちぴや君も和歌読んでみてはいかがでしょう??
レオまま
2009/03/03 11:06
お内裏様とお雛様の高貴な顔立ちも何故かセリフとぴったり合ってしまいますねきっと二人もぴーちゃんの成長ぶりに驚かれいえ、喜ばれてるんでしょうね
ぴーちゃんの衣装はこれもぴやままさんの手作りですか
お椅子に座った記念写真お披露目下さい楽しみにしています
ちーママ
2009/03/03 12:48
面白いです!(笑
お内裏様ぽっつーんですね。
ぴや君の衣装も渋くてステキです★
今年はお雛様出す事もなく終わりそうです。
いつもちゃんとしてくれている親に
感謝です、こういう時。

あ、あとぴやままさんのブログ
ワタシのブログにリンク貼っていいですか?
97。
URL
2009/03/03 13:05
まぁー、ぴや君、素敵な衣装だこと。
家の女王さまにお雛様の衣装着せてぴや君の隣に座らせてみたいものだけど...まだまだコスプレ修行中の身だからねー。ボリューム的には十分釣り合うと思うんですけどね〜。
ぴや君、格調高い素敵な夢を見られてよかったね。でも...夢の中でもやっぱり寝ちゃうんだ
ちゃちゃ
2009/03/03 13:39
ぴや君!女雛様の膝枕いかがでしたか?気持ちよかったですかね。ぴや君の男雛の着物も素敵です。この記事の最後の写真内のババ連の一人が欲しいとのことで画像保存していいでしょうか?事務所のコピー機でカラー写真として出そうと思っていますので。
ふるふる
2009/03/03 13:57
ぴや〜! いいえ ひぇ〜驚いた!?驚くほど面白い!本当に会話しているよう。<なんか 変な夢見た>なんて本当その様なお顔しているし^◎^傑作! ぴや君かわゆい!   
エミママ
2009/03/03 14:30
ぴーやクン!! 素敵過ぎます
ぴやクンが あの高いところのお内裏さまの席に
座って欲しかったな〜(笑)

はーと。
2009/03/03 14:33
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ぴやクン、お雛祭りにうたたねしちゃって、夢みたのぉ〜〜〜
女雛さまとの掛け合い、最高ですよぉ〜〜〜
一人で大笑いデス・・・笑いすぎてお腹がイタイ。
楽しい雛祭り☆⌒(*^-°)v Thanksです!!
今日、記事のなかでちょこっとリンクさせて頂いていますm(__)m
べべまま
2009/03/03 15:15
一枚目の写真から、本当にお雛様が話している感じを受け引き込まれました。
実は私、子供の頃お雛様達は人間が寝てしまった夜中におしゃべりをしたり、ひなあられを食べたり、宴をしていると信じていた頃がありました(笑)
ですから、ぴや君が体験した出来事は夢ではないと思っています
いいなぁーぴや君、お雛様とお話できて・・・
額田王の歌、好きです♪
三角関係の・・・大人の歌ですね☆
ぴや君の衣装もとっても素敵!!
お似合いですよ
kuroro
2009/03/03 15:59
 ねーねーさんへ
姫もぴーちゃんの「寝よ」には敵わなかったみたいですね^m^
姫のお膝は硬そうですが、もともと硬いのが好きなコですから(笑)
ぴやまま
2009/03/03 16:58
 JETさんへ
相変わらずダラダラとヘタな写真ばかりの長い記事になってしまいました^^;
いいひな祭りになったんでしょうか(汗)
ぴやまま
2009/03/03 17:09
 りんママさんへ
オイタをしないのは、たぶん年をとっているからだと思います。
愛しい姫はいないですねぇ。オカマちゃんですしね(笑)
ぴやまま
2009/03/03 17:22
 桃とらマンさんへ
お人形は動かないですから(笑)イタズラする気にもなれないとか?
フンフン匂ってはいたんですけれど、何事も起きないので寝ちゃったんですね。
ぴやまま
2009/03/03 17:35
 teacatさんへ
お内裏さまの衣装はTBSの美術さん作なんですよ!あまりに良い出来でしたので撮影後いただいちゃった^m^
雪、まだ降りませんねぇ。
この前降った時はぴやが教えてくれたの(^^)
ぴやまま
2009/03/03 18:13
 レオままさんへ
和歌のお勉強、続けてもらおうかしら(笑)
でもまたスグに寝ちゃうんでしょうね〜
ぴやまま
2009/03/03 18:16
 ちーママさんへ
お内裏様たちもまさかこのコが雛段のいちばん上に陣取っていた仔猫だとは気付かなかったのでしょう(笑)
衣裳はTBSの美術さん制作なんです。
私の作るものは普段着ばかりです(汗)
この衣裳はちょっと小さめだったので、お椅子にきちんと座って撮るの難しいのです^^;
ぴやまま
2009/03/03 18:38
 97。さんへ
ウチのお雛様は家庭を反映してか、女性の方が活動的なのでしょう。
お父さんはいつもぽっつーんです(笑)
リンク、ありがとうございます。
私の方もさせて下さいませ(^^)
ぴやまま
2009/03/03 18:47
 ちゃちゃさんへ
きらほしちゃんのお雛様ならぴったりだと思うわ♪
隣に並べてみた〜い!!
ただし膝枕なんてしようものなら。。。オソロシヤ
女王様の怒りを買っちゃいそう^^;
寝るのが仕事みたいなものですからっ(笑)
ぴやまま
2009/03/03 19:02
 ふるふるさんへ
この衣裳はTBSで作って貰ったものなんですよ(^^)
最後の写真ですか?もちろんどうぞ(^^)v
ただ画像が小さいので。。。プリントしても粗くなってしまうかも。ごめんなさい(>_<)
ぴやまま
2009/03/03 19:14
 エミママさんへ
楽しんで頂けました?
よかったですぅ(*^。^*)
ぴーちゃんは眠かっただけなんですけどね(笑)
ぴやまま
2009/03/03 19:17
 はーと。さんへ
実家で飾る時は台が広いので載れるんですが、ウチの台は奥行がないので座れないんです(汗)
で、女雛さんに降りて頂いたわけです(笑)
ぴやまま
2009/03/03 19:23
 べべままさんへ
ウケてくれたの〜?嬉しいです^m^
基本、寝てばかりのコなんです。ウヒャヒャ
リンク記事書いて下さってありがとうございまーす(*^。^*)
ぴやまま
2009/03/03 19:29
 kuroroさんへ
私もですよ!夜中にお雛様は絶対動き出すって信じていました(笑)
夜中、ふと眼が覚めて雪洞の明かりに浮かぶお人形の顔が怖かったりしていました^^;
額田の歌にしたのは、内裏雛とぴやくんとの三角関係?って感じで(爆)
ぴやまま
2009/03/03 19:36
ぴや君の「寝よ」大好きです♪
お雛様を前にしても、堂々たる態度!
さすがぴや君(^○^)
「ばかみたい」とか、時々ぴや君、
すごく現代っ子風になりますよね(笑)
みーちゃん
2009/03/03 20:03
ワー(*´∀`)アハハン♪
とっても面白かったですぅ
まさか夢だったとは!!
お雛様もお内裏様もぴや君みているような気がしますが、動かしちゃったんですか?!
きっと、本当にそんな風にお話しているんだよね、ぴや君♪
強い女雛にも負けないぴや君、さすが!!
でも、どの時代も女の人はたくましいですよね

私もぴや君見てニヤケちゃってます(´∀`*)ウフフ
ただし、私の場合誰も見ていませんけどね
misarin
URL
2009/03/03 20:17
めちゃめちゃ 面白かったです。
ぴやくん お内裏様の変わりに座るのかな?と思ったけど・・・お雛様が下りてきたんだね。
ねよ。って お雛様の歌が子守唄になったのかな?
玉ちゃん
2009/03/03 22:29
あはは!
脚本監督賞、ぴやままさん。
助演男優賞、お内裏様。
主演女優賞、お雛様。
主演男優賞、ぴや君!
アカデミャー賞、独占っ!^o^
Fess
2009/03/03 23:05
うわ〜ドラマですね。
ぴや君楽しい夢見たのかな?(^−^;
それにしても、普通こんな風に撮れないよ。
お雛様にちょっとひいた様子や、覗きこむ顔が本当に表情豊かで面白い。
これは傑作間違いなしだね。(^−^)
punkuma
URL
2009/03/03 23:09
わぉ!リアルお内裏様☆素晴らしい麻呂振りです!
我が家はこうは行かないので、CG合成で^^;
しかもぴや親王は、お雛様をいたぶらない良い子ですね。
これも我が家じゃ考えられません;;
ANKO
URL
2009/03/03 23:54
いつもご訪問いただきありがとう!
今日 明日とこれないので
応援のみでごめんなさい☆
blue
2009/03/03 23:57
 みーちゃんさんへ
親バカですが、ホントに「寝よ」って言う顔をするのです(>_<)
「ばかみたい」もホントは「バカじゃねーの?」と言ってるんだと思います(笑)
ぴやまま
2009/03/04 01:33
 misarinさんへ
一番上のお内裏様ツーショットはお話してるようにちょっとだけお顔をお互いの方に向けて撮りました。ウチのは古いのでお顔が動くの(笑)
お人形のアップはアングルを変えて撮りました。
ぴやとお雛様のツーショットは敢えてお雛様に正面を向いていてもらいました。
ぴやが勝手に動くので演出の必要なしです(^^ゞ
PCに向かう時は、一人のとき限定にしなくては^^;
ぴやまま
2009/03/04 01:46
ブログ最初から見させてもらってます。ほんとに可愛いです。手がもーたまりませんね
めめたん
2009/03/04 02:01
 玉ちゃんさんへ
7段の時は台座が広いので座れるんですが、ウチは狭いので台座の奥行が取れなくて。。。(汗)
なのでお雛様に降りて頂いちゃった^m^
ぴやまま
2009/03/04 02:04
 Fessさんへ
きゃーーー!!嬉しーーーい♪
アカデミャー賞頂けるのぉ?
「おくりびと」に勝っちゃったかなぁ(^^ゞ
写真いっぱい撮ったんですよ。今回はお雛様のアップもあったから選ぶのが大変でした(笑)
ぴやまま
2009/03/04 02:11
 punkumaさんへ
お雛様とぴやのツーショットより、お人形のアップを撮る方が難しかったです^^;
ご覧の通りお雛様のアップはボケちゃいました。
ぴやを撮る方が簡単。コスプレすると妙に表情が豊かになるんですよね。
コスプレ好きなんでしょうか。。。ちょっとアキバ系かも^^;
ぴやまま
2009/03/04 02:20
 ANKOさんへ
年寄猫なもので、ものに対して興味を持たないんですよ(汗)
CG加工出来るなんてスゴイです!!
ウチはブログまでアナログです(笑)
ぴやまま
2009/03/04 02:24
 blueさんへ
こちらこそ〜 応援ありがとうございます(^^)
首輪もありがとう!!
ぴやまま
2009/03/04 02:27
 めめたんさんへ
はじめまして(^O^) 訪問ありがとうございます。
最初から?それは大変!面白くないかも(汗)
でも嬉しいです(^^♪
ぴやまま
2009/03/04 02:30
ひな祭りに遅れて訪問になってしまい
ました〜〜すみません・・
(息子・夫とパソコン争奪戦にてなかなか
使えない時があります

今回のぴやくんに感激〜〜
お雛様お内裏様の表情が本当にぴやくんと
話してるように見えます!!ちょっと顔が
傾いてる感じとか。
そして、ぴやままさんの構成がバッチリ。
ぴやくんのコスプレも素敵ですよ
見ているだけで楽しい節句になりました。
このバージョンいけるかもね
ニキティキ
2009/03/04 07:42
こんばんは!
すばらしく楽しかったです。
ぴやくん、猫界の大海人皇子みたいですよ♪
雅(みやび)です。
ダイヤ猫乳母
2009/03/04 18:23
こんばんは♪
ぴやくん、素敵なひな祭りでしたねっ(^^
お内裏様の衣装、よくお似合いです〜!
お雛様との共演、素敵でしたよ☆
(うちの子は間違いなく「ガブ!」します。苦笑)
ぴやくんの「ねよ」が「ちっ、ごはんない。。。」に次いで好きですっ。
NINA
2009/03/04 18:37
 ニキティキさんへ
お褒め頂きありがとうございまーす(^O^)
お雛さまのお顔はちょっと捻りました ウヒャヒャヒャ
ウチもPC争奪戦ですよ〜
ぴやまま
2009/03/05 07:12
 ダイヤ猫乳母さんへ
首輪、ありがとうございます(^−^)
↑にアップしました。見てね!
大海人皇子〜?大デブ皇子だったりして(笑)
ぴやまま
2009/03/05 07:15
 NINAさんへ
ちょっと遊んじゃいました〜(笑)
今回ガブっはしなかったんですよ。

ぴやは「寝る」しかないんだも〜ん!!^^;
ぴやまま
2009/03/05 07:19

m(__)m今回初コメントさせて頂きます

Pちゃん最高に可愛い♪

(*^_^*)大ファンです

エヴァ
2009/03/05 21:57
 エヴァさんへ
はじめまして(^O^) 訪問ありがとうございます。
また いつでもいらして下さいね。
これからもよろしく(^^)v
ぴやまま
2009/03/05 22:03
とっても遅くなりましたが・・・・
もう、ホントにそんな会話してそう
いや、絶対にしてるとしか思えない
ばかみたい、ねよ に大笑いです
ふぐにゃん
2009/03/06 21:23
 ふぐにゃんさんへ
折角飾ったんですもの〜
お人形さんにも活躍して頂かなければ!!
ぴーちゃんにしてみれば「ばかみたい」でしょうね(笑)
ぴやまま
2009/03/07 04:54
ぜーぜー(出遅れましたぁ)
でもぜひともコメントしたくて!
なんて素敵で楽しいストーリーでしょう。気品とお笑いの絶妙なバランスで最高です
もったいないなぁ〜。何とか他にも放映できる機会があるといいのですがーー。スライドショーにしてYouTubeですかねぇ。いやぁTVで使ってほしいなぁ。
Morning Beauty
2009/03/08 13:23
 Mornig Beautyさんへ
おかえりなさ〜い(^O^)
ラスベガスは楽しめましたか?と、聞いても
私はベガスに行ったことがない(汗)アハハ

なんという称賛♪ もうそれだけで涙が。。。
写真ならではのストーリーですもんで(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/08 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お歌の勉強。。。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる