「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃーんすっ!!

<<   作成日時 : 2009/03/05 06:52   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 48

ぴやちゃん、 今日は何か匂ってます。


画像
くん くん くん これなぁーに?

さて 何でしょう?


画像
琉球紅型風 にゃんこ首輪

これは「いけ男(めん)いけ猫」のblueさん、ダイヤ猫乳母さんに頂きました。

ブログの117話(いいこといいこと ラッキーセブン♪)を記念したプレゼント。
沢山の皆さんに混じって ウチも頂いちゃった!!
沖縄の琉球紅型風生地を使った手作り首輪です。

blueさん、ダイヤ猫乳母さん ありがとうございました



では さっそく試着してみましょ
画像
アトピーのせいでお洋服が脱げないPちゃん
やっぱりなんか ヘンですねぇ


ちょっとだけ 脱いでみる?



画像
どーお?


いゃん 可愛い  でもお花がちょっと見づらいな



あっち向いてみて
画像
こーお?

うーん 違うな もっとこっち!


画像

もぉーーー! あっちこっち うるしゃい!!


スミマセン でも写真が・・・あの首輪の



あーーー いい!! それ、その角度
画像

!!!  なに? 何する気?


画像
ちゃーんすっ! ガジ ガジ


こらー! かじるなーーー!! 

ひぇー またハゲちゃうよー



画像
あ〜あ また きせらりちった


ちょっと気を許すと こおなんだから。 まったく油断もスキもありゃしない

そろそろ換毛期、痒さがぶり返してきたのかな

まだまだ お洋服は脱げそうにないね





はやくヌードになりたいなの ぴーちゃんに
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵な首輪ですねー
ぴやクンとっても似合ってますよ

ぴやクン、チャンスがあるとガジガジしちゃうんですね
痒いのは辛いですもんね
ぴやクン、早くお洋服脱げるといいですね
のりちゃん
2009/03/05 07:35
ぴや君琉球紅型の首輪頂いて良かったね。とても似合っていますよ。私の後ろの背後霊と化しているババ連が「なかなかいいわね〜」との評価が出ています。アトピーカユカユは辛いですね。お大事に。ぴや君ママさんへ、
結局8名分カラー印刷をしました。そのうちのとみこさんよりありがとうございますとの伝言です。内の事務所は只今ぴや君デーです
ふるふる
2009/03/05 07:50
ぴやくん 可愛いよ。
なるほど・・・カジカジするのって やっぱり嫌なのかな?
玉ちゃん
2009/03/05 07:53
素敵な首輪ですね
すごくお似合いただ痒いのは辛いね
うちのコは首輪が嫌いでつけてくれません
レオまま
2009/03/05 07:57
首輪可愛い♪(^−^)
ぴや君、ポーズの注文多すぎてご機嫌悪くなっちゃった?
換毛期ですね。我が家も廊下に毛玉がふわふわ。
春を迎えての運動会は花の舞というよりも、毛玉の舞いです。(^−^;
punkuma
URL
2009/03/05 08:32
あはははは!
ぴや君はいつもチャンスを狙ってるんですね〜!
ガジガジするところがおもしろいけど、本ニャンにとってはよくないことですよね〜!
ぴや君、ガマンしようね!
琉球紅型風っていうんですか?
ぴや君はとっても似合ってますね!
ハンサム度がさらにアップです〜〜〜〜〜
JET
URL
2009/03/05 09:14
 のりちゃんさんへ
そうなんです。脱がせるととたんに始まっちゃう。
可哀想ですがしばらくは我慢ですね。
ぴやまま
2009/03/05 09:47
 ふるふるさんへ
ぴや君デーですって?
嬉しいです。ありがとうございます(^^)
ババ連(失礼)さんにも、とみこさんにもありがとうとお伝えくださいませ。
ぴやまま
2009/03/05 09:52
 玉ちゃんさんへ
脱がせると痒いところを凄いいきおいでむしり取っちゃうんです(>_<)
服をきていてもあちこち10円ハゲだらけです。
ぴやまま
2009/03/05 09:54
 レオままさんへ
折角頂きましたが、しばらく着けられそうにないです。
ホントはなにも着けないのが一番ですよぉ^^;
ぴやまま
2009/03/05 09:57
 punkumaさんへ
ホントは舐めたいのに阻止されるので怒ってるんです(笑)
服を着ていてもアチコチ抜け毛がフワフワ。
お掃除が大変な季節です(汗)
ぴやまま
2009/03/05 10:00
 JETさんへ
思いきり舐めさせてあげたいのですが、ハゲになるだけならまだしも。。。血が出るほど齧っちゃうんですよ(-_-;)
首輪の生地が琉球紅型というそうです。
本物はすごいお値段だとかで、なので風(フウ)なんですって(^^)
ぴやまま
2009/03/05 10:06
こちらにも届いたんですね〜。
うちも頼んだから楽しみだな☆
ぴやくんとっても似合ってますね♪
そっか、服を着ていないと舐めちゃうんですね。
換毛期は特に辛いのかな。
早く楽になると良いですね☆
桃とらマン
URL
2009/03/05 10:44
ぉおお〜すてきな首輪ですねっ(*^▽^*)
ぴやクン、ご機嫌ななめでもポーズをとってくれるかわいいね♪ままのこと大好きだもんね
にゃんこちゃんって気になると、ず〜とガジガジしてますよね〜〜(;´ω`f)フゥー
これからの時期、ぴやクンが楽に過ごされますように・・・
べべまま
2009/03/05 10:50
ぴや君!それおもちゃじゃないよー!!
と言いたくなっちゃいますね!
これからの季節これでもか!って位
毛が抜けますねぇ。
ゴンチンを早く洗いたいです。
ぴや君はお風呂好きですか、キライですか?
(ウチは慣れてないからかダメです)

リンクの件ありがとうございました。
そちらからもリンクして頂けて
とても嬉しいです!!
97。
URL
2009/03/05 12:49
はじめまして、こんにちは
ぴや君をよくテレビで見てます。
そのぴや君のブログに出会えて感激です。
ぴや君かわいい
ちゃちゃまる
2009/03/05 16:42
う〜んゥ似合ってるヒ

でも、毛に首輪が潜り込んでよく見えないなぁ〜ヌ

でもぴあ君っていろんな物着ても似合ってますねゥ
素敵ですゥ

お洋服頑張ってねゥ
服とさよならぁ〜出来る日を、願って
みけ
2009/03/05 18:03
んまっ、ステキな首輪ね〜
はっきりした色柄が大柄なぴや君にも負けない存在感ですっごくお似合い。
換毛期って言葉だけでなんとなくむず痒さを感じるもの...ぴや君ガジガジしたくなっちゃうよね〜。でもお肌がデリケートなんだから、ここは我慢我慢。
そーいえば、女王さまも抜け始めたわ。掃除なんてちっとも追いつかない〜
ちゃちゃ
2009/03/05 20:25
素敵ですね。ぴやくん、あっちこっち
リクエストされた甲斐あって、お花が
よく写ってますね!
この首輪、別のブロ友さんの所でも見
ましたよ〜色んな柄で作られているん
ですね。琉球の生地が素敵です
ニキティキ
2009/03/05 20:43
こんばんは!
ぴや君、とってもお似合いで、実物よりずっと素敵な首輪に見えます。さすがですね♪
ダイヤ猫乳母
2009/03/05 20:43
わ〜!ステキ☆
手作りだなんてビックリだけど、より嬉しいですよね♪
ぴや君、ママの要求に答えて向きを変えてくれるなんてえら〜〜い!!!
うん、うん、とっても似合ってるよぉ(´∀`*)ウフフ
ランは毛が邪魔で首輪のオシャレがなかなか出来なくて残念なんですよぉ
ぴや君、早く換毛期終わってヌード(笑)に首輪付けられるといいね!
misarin
URL
2009/03/05 21:10
素敵な首輪ですね!それに柔らかくて首への負担もかからなさそうですし。
お似合いです、ぴや君!(^o^)v

換毛期ってやはり痒みが増すのでしょうか、可哀相に…ガシガシしたいよねぇ…でも我慢、我慢!
おばちゃんも今の季節、お目々が痒いんだよぉ…(><)
Fess
2009/03/05 22:03
 桃とらマンさんへ
はい(^^) 3/3に届きました。
ひな祭りにピッタリな色でしょ^m^
桃とらマンさんは何色かな?届いたらブログで見せて下さいね(^_-)-☆
アトピーは最近また少し酷いです(>_<)
ぴやまま
2009/03/05 22:15
 べべままさんへ
折角頂いた首輪ですが、ヌードで着けられるのいつのことやらです^^;
お気遣いありがとう(^O^)早く治るのを祈るしかないですね。
ぴやまま
2009/03/05 22:21
 97。さんへ
服を着ていても、抜け毛の量はハンパじゃないです^^;着替えを洗うのも毛だらけで大変です。
お風呂、ゴンチンは苦手さんですか。
ぴーは好きなんですが。。。私が(-_-;)
乾かすのが大変なんですもん。

リンク、こちらこそありがとうございます(^^)
ぴやまま
2009/03/05 22:30
 ちゃちゃまるさんへ
はじめまして(^O^) 訪問&コメントありがとうございます。
また、いらして下さいね(^_-)-☆
ぴやまま
2009/03/05 22:32
 みけさんへ
そうなの。短く見えますが、わりと毛が長くて華奢なデザインだと埋まっちゃうの^^;
それでいつも大袈裟な襟を選んでしまう(汗)
ホントはシンプルなのも大好きなんですよ♪
ぴやまま
2009/03/05 22:38
 ちゃちゃさんへ
お花が大きくて可愛い首輪ですよ(^^)
掃除が追い付かないのはウチもおんなじ!!
私は黒い服が多いのでたまりません(笑)
家にいる時はサラサラで毛が付きにくいエプロンが欠かせません。だからいつも同じカッコになっちゃう(^^ゞ
この時期は舞う毛と花粉で人間もカユカユです。
ぴやまま
2009/03/05 22:48
 ニキティキさんへ
お花の感じを撮りたくて、あちこち向いて貰ったけど、結果後ろ向きのが一番なんてウケるでしょ^m^
そうなんです。色柄もデザインも沢山あって選ぶのに迷うほどでした(^^)
ぴやまま
2009/03/05 22:54
 ダイヤ猫乳母さんへ
さっそくの訪問ありがとうございます(^^)
肌ざわりも柔らかで着けやすかったです。
似合うでしょう?(^_-)オヤバカデス
本当にありがとうございました。blueさんにもよろしくお伝えくださいませm(__)m
ぴやまま
2009/03/05 23:04
 misarinさんへ
琉球紅型も珍しいし、デザインも作りもとても綺麗です。これを沢山作られたなんて頭が下がります。
肌ざわりもとてもいいの。
カユカユぴやにぴったりの素材です(^^)
早くヌードで着けられるようにがんばりまーす♪
ぴやまま
2009/03/05 23:14
 Fessさんへ
おっしゃる通り肌ざわりのいい首輪ですよ(^^)
カユカユには持ってこいかしら。
換毛期で痒いのか花粉のせいもあるのか(-_-;)
ちょっと涙目にもなってるんです。
Fessさんもお目目が痒いの?コッチのおばちゃんもお目目カユカユですよ〜
ぴやまま
2009/03/05 23:21
季節の変わり目は、やっぱり痒くなっちゃうんでしょうかね。
早くすっぴんヌードなぴや君になれますように。

可愛い首輪ですが、
ちょっと毛に埋もれちゃってますね(笑)
お花を首の後ろ側にするのはどうでしょう?
上から見ると可愛いかも・・・??
みーちゃん
2009/03/05 23:22
さばシロのぴや君の体の色と
紫はとてもよく似合っていますね〜♪
good センス!
モデルのぴや君 あちこち 写真のための
目線お疲れさまでした(笑)
着けやすいとのことで嬉しいです
また遊びにきますね! 

blue
URL
2009/03/05 23:35
 みーちゃんさんへ
アトピーも一進一退ですが、気楽に構えるよう努めています(^^)
そうね!後ろ向きにつけるのも可愛いですね(^^)v
ぴやまま
2009/03/06 01:29
 blueさんへ
素敵なのを頂いちゃってありがとうございました(*^。^*)
軽くてホントに着けやすいです。
首輪をお願いした時は調子がよかったので
「届く頃にはヌードだわ」とタカをくくっていたんですが。。。(汗)
まったく参りました(苦笑)
ぴやまま
2009/03/06 01:38
素敵な首輪ですね〜
ポイントのお花が可愛いですね。
ヌードのぴや君、やっぱり胸の白い毛が魅力的!!
その白い毛に首輪の色が映えてとっても素敵ですよ〜。
色々なポーズをとっているうちに、「ちゃーんすっ!」ってひらめいちゃったのね(笑)
換毛期は、痒さも増すのでしょうか。
お洋服を着せられた顔が、ガッカリ顔ですが
ぴや君お洋服とっても似合っているからアトピーが良くなるまで頑張ってね☆
kuroro
2009/03/06 10:05

素敵な和の首輪♪

私の師匠宅のヤマト♀5歳は首輪も苦手です

師匠にPちゃんのブログを紹介させて頂ぃくと『猫が服着てるぅ〜〜〜』と大変驚かれて居ました

抜け毛のシーズンでブラッシングすると毛玉が多ぃですょね

因みに我が家は兎を飼って居ます

エヴァ
2009/03/06 15:00
うわぁ〜ぴや君とっても可愛い首輪ですね。
似合ってますとってもお写真撮りはたいくつだったみたいだけどみんなぴや君の可愛いお姿見たいから許してねwww

換毛期はやっぱりかゆかゆさん酷くなっちゃうんですね。ぴや君も辛いけどこの時期うまくのりこえようね=^∇^*= 
teacat
URL
2009/03/06 15:10
 kuroroさんへ
服のせいで折角の首輪がチグハグになってしまうんです^^;
胸の白い毛も襟を外しているとむしり取っちゃうんですからホントに困ります(汗)
褒めて頂いた胸の毛だけは死守しますわ(笑)
ぴやまま
2009/03/06 17:32
 エヴァさんへ
服を着てるのはアトピー対策なんですよ^^;
なかなか治らず困りますが季節が変わるとケロっと治る事もあり、一進一退です(>_<)
この時期は抜け毛も多くお掃除が大変ですがウサギさんもそうなんですか?
ぴやまま
2009/03/06 17:37
 teacatさんへ
首輪がよく見えるように撮るのは難しいですね。
こう見えて、首回りの毛がわりと長いんです。
ナナちゃん、ゴンちゃんには敵わないけど(笑)
ぴやまま
2009/03/06 17:44
相変わらずカワイイぴやたん
うちのも、首輪をすると、毛を巻き込んじゃうものでNGなんです^^;
ステキなのを見つけると、買いたくなるんですが・・しょうがないですよね
換毛期に関係なく、年がら年中 換毛してるんで、
掃除が大変なんですよぉ ^^;^^;
jellymama
2009/03/06 20:23
ぴや君サイズになってるんですか?
可愛い首輪ですね〜☆
似合ってるのに、カジカジされちゃったらねぇ
換毛期は、更に痒くなるんですかぁ
早くお洋服が脱げるようになると良いですね
ふぐにゃん
2009/03/06 21:47

兎も季節の変り目は毛が生え返りますよぉ〜

しかも抱くと服いっぱぃに毛が…(@_@)

エヴァ
2009/03/06 23:53
 jellymamaさんへ
長毛のコはみんなそうですよね〜
ウチもわりと埋まっちゃう方ですよ^^;
何個も失敗してます。
お掃除もキリがないですね。
ぴやまま
2009/03/07 05:02
 ふぐにゃんさんへ
換毛期だからなのか、花粉なのか最近ちょっと悪化してます。10円ハゲがあちこちに。。。
洋服を脱がすと待ってましたとばかりに千切っちゃうの。ヤレヤレ(-_-;)
ぴやまま
2009/03/07 05:18
 エヴァさんへ
えーーーそうなんですか?
そんなに抜けるとは知りませんでした(゜o゜)
抱っこもラクじゃないですね^^;
ぴやまま
2009/03/07 05:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ちゃーんすっ!! 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる