「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 春からのお仕事。

<<   作成日時 : 2009/03/11 05:05   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 50

昨日は暖かい日でしたね。

寒い冬の間、ちょっぴりお休みしていたお仕事
いよいよ再開となりました。


えっ? なんの仕事ですって?
そりゃ〜 もう コレですわよ。 コレ!
画像
うーん ハルのにおいだぁ


朝のことです。
玄関扉の前で 開けてーと主張するぴやくん。



画像
クンクン クンクン



画像
きあい いれてくじょ


向って左側に外階段 右側がエレベーター 




画像
エレベーター よーし!



画像
かいだん よーし!



画像
ゲンカンまわり いじょーなしです!



画像
もう いそがし いそがし



外廊下に出てから5分も経ってないしー
何が忙しいんだか

明方だと階段側にカラスが来るのですが
そんな時は 怖がって抱っこをせがみます。

残念なことに この日はなし!
抱っこ嫌いなくせに怖い時だけは別。
 
カラスの来訪を秘かに待つ飼い主です



おまけ
画像
背中にしろこちゃん

この謎は次回。 お楽しみに〜





たった5分のパトロールに大忙し?
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくん、ニャコム中なのねっ♪(≧▽≦)♪
5分で異常なし・・・さすがぁ
ぴやくん、迷ドライバーのお仕事もあるしねっほんと忙しそう(*^^)v
カラスの来訪を秘かに待つわたしです
お仕事のあとのおねんねかな・・・背中にしろこちゃんにゃにかあるのですねっ
べべまま
2009/03/11 06:07
そぅだよね〜ぴやクン、男だもん。
家を守らないとね
パトロール頼みますよ〜
はーと。
2009/03/11 07:24
ぴやくん パトロールお疲れ様^^
お家のまわりを ちゃんとチェックしたんだね。
偉い、偉い。
ぴやくんは カラスに弱いの?
抱っこをせがむぴやくんを 見てみたいな〜
玉ちゃん
2009/03/11 07:57
ま、堂々たる仕事っぷりじゃありませんかぁ〜。冬期は休業中だったの
家もハトまでは大歓迎(ベランダに時々やってくる)のメンズ、カラスの時は隠れます。そんな中、女王さまだけは身を伏せておちりフリフリハンティングモード。さすがというか、恐いもの知らずというか...。何するかわからないので、たとえベランダでもハーネス必須。
ちゃちゃ
2009/03/11 09:20
ぴやくんパトロール立派にこなしてる
んですね! うなんて玄関開けたら即!
逃走ですよ
今度、うちのニャンのパトもお願いしようか
な〜〜?(笑)
カラス残念でしたね!カラスって怖いよね。
最近のカラスはすごいですから・・
今日も何やら、しろこちゃん登場ね。
謎がきになる〜〜

うちにいた、しろことは最近連絡を
とってないのですが元気だと思います。
里親会を開催してるDIYセンターに
里親さんが働いているのですが、私が
なかなか日曜で行けないんですよ・・
ニキティキ
2009/03/11 11:24
あっぴやくんもパトロールするんですね!
うちもとらが玄関からエレベーターまでを
パトロールするのが日課です。
もっともぴやくんと違って長居するのが
すきなので困ってます(笑)
ぴやくんの後姿、5分で去ったとは思えない
達成感が見えますね(笑)
桃とらマン
URL
2009/03/11 11:32
見回りご苦労様です(?)^^;
からす怖いんだ〜、大きいもんね。ぴや君でも敵わない位のもいるもんね。
でもぴや君を抱っこするのも大変そうです^^;
ANKO
URL
2009/03/11 12:22
春からは毎朝パトロールするのかな?ぴや君。
朝早起きしないとね。異常ありの時はどうなるのか知りたいわー。カラスの軍団がきた時なんか、そうなんでしょうね。
こちらは月曜日からサマータイムが始まり1日の日照時間が長くなりました。うちのミリーは今日20センチ程あるトカゲを発見して異常事態宣言をしていました。15分ほど捕獲を試みましたが、まんまと逃げられたようです。とろい子です。
Morning Beauty
2009/03/11 14:01
ぴや君パトロールご苦労さまね。(^^
お外の空気はおいしかったかにゃ?
カラスの下りで思い出しましたが、我が家のベランダに様々な鳥類がきまして、その中でもハトだけは、巣を作りますから嫌いで、それを解っていた我が家の猫は、向かって行き顔は背けて、左手でハトの背中をポンポンと5回叩き、慌てて家の中に戻って来ました。
それがとても滑稽でした。本人は必死なのに…
勿論、褒めてあげます。おやつも一緒です。
余談でした。
ぴや君の寝ている姿、最高ですね。愛おしいですね〜。
ムーン
2009/03/11 14:02
ぴや君の「開けて〜」はどんな感じで主張するのでしょう。私の予想では「ドアの前でのひと鳴きで、ぴやままさんがやってきて開けてあげる」ですが・・
暖かくなるとパトロールをしたくなるんですね。
まずは外の空気を吸い、おもむろにチェックをし確認。
僅か5分であっても動きに重々しさが加わって貫禄のある後姿でしたよ〜
背中にしろこちゃんが謎??
“謎”とか“次回・・”に弱いんです。
なんだろう・・
kuroro
2009/03/11 14:28
ぴやくんパトロールお疲れ様
5分でパトロール終了ゥですか・・・さすがぴやくんフからすも怖いのね
パトロールぴやくんもかわいいぞ
春から大忙しだね。頑張ってゥ
レオまま
2009/03/11 15:12
うちもぴーちゃんと同じです
見回りに行ってきま〜すと言って出てもを半周してすぐ終了
若い時は、ネズミ・すずめ・名前もわからない鳥・へび・さんまの干物 等 お土産にはよく驚かされたものでした
ちーママ
2009/03/11 15:15
 べべままさんへ
玄関は北側なので寒いうちはニャコムはお休みでした。覗くだけで出かけなかったんですよ^^;
暖かくなったのでしょうね(^^)
しろこちゃん関連、謎は大袈裟でした^^;
ぴやまま
2009/03/11 18:23
 はーと。さんへ
これからは毎日ニャコム?と思ったら、もう今朝はお休みしていました。寒かったものね^^;
ぴやまま
2009/03/11 18:27
 玉ちゃんさんへ
そうなの。パトロールはいいのだけど、カラスは苦手です。外階段の手すりにとまったりするものですから大慌てで抱っこをせがみます^^;
ぴやまま
2009/03/11 18:30
 ちゃちゃさんへ
きらほしちゃん、流石ですね(゜o゜)
ウチはカラスの声を聞いただけでビビっています。
冬は寒いのでニャコムは休業中でしたの(笑)
ぴやまま
2009/03/11 18:33
 ニキティキさんへ
写真で判る通り、ドアが開いてもオソるオソるなんですよ。基本はビビりですので(笑)
しろこちゃんの謎はたいした謎じゃないです(汗)

本物のしろこちゃんの近況も知りたいです。
機会があったら記事にして下さい(^^)v
ぴやまま
2009/03/11 18:39
桃とらマンさんへ
春の営業開始初日でしたから5分で終了でした。
毎日の日課になると、だんだん長くなって昼寝されちゃうのでそれも困ります^^;
とらちゃんも長いですか。お付き合いもラクじゃないですね。
ぴやまま
2009/03/11 18:45
 ANKOさんへ
カラスは猫をからかいますからね。
若い頃にからかわれたんですよ!
嬉しいんですが確かに重いです。長い時間は無理です(笑)
ぴやまま
2009/03/11 18:47
 Morning Beautyさんへ
今朝はとても寒かったので早速お休み(笑)
日課になるにはまだ少しかかりそうです。
異常ありの時は付き添いの私の所まで逃げてきて、背伸びで私のお腹あたりに摑まります。それが抱っこの合図です^^;
ミリーちゃんはトカゲを捕まえられるの?
逃げられたとしてもスゴイです!ぴやは遠まきに見ているだけです。ビビりですから(笑)
しかし20センチとは大きい!!
ぴやまま
2009/03/11 18:57
 ムーンさんへ
飼い主さんの気持ちを察してハトを撃退するとは、なんて良いコでしょう(^^)
ぴやはサッシが閉まっていれば強気ですがベランダで遭遇したら逃げ帰ってきますよ^^;ハトでも。
ぴやまま
2009/03/11 19:03
 kuroroさんへ
玄関脇にトイレがあるので、ひと鳴きの時は様子を見ます。「おしっこ〜」と言う時もあるので(笑)
玄関に向かいきちんとお座りで2度以上鳴いたら、ドアを開けに行きます(^^)
予想通り、まずは外の空気を吸っておもむろにチェックはアタリです。
しろこちゃんの謎、記事が長すぎてしまうので次回にしました。たいした話じゃないかも(汗)
ぴやまま
2009/03/11 19:14
 レオままさんへ
ニャコム営業初日ですから5分でも仕方ない(笑)
暖かくなると安全確保のために夜勤パトもあるんですよ^m^
朝と違って、夜勤は長いです^^;
ぴやまま
2009/03/11 19:19
 ちーママさんへ
パトロールは行く事に意味があるんですね、きっと^^;
ウチはお土産を持ってきた事はないです。
若い頃からビビりは変わらない(笑)
ハエに追いかけられて逃げた経験アリです^^;
ぴやまま
2009/03/11 19:23
そちらではもう 春の匂いがするおでしょうね。
こちらは昨夜からの雪で、また白一色になってます^^:
2〜3回ダッコして外に行ったんですが、ガッシと爪を私の肩にくい込ませて中にはいるぅ〜って感じでした。
玄関の屋根に出られるようになったら、カラスがたくさん見られるんですが、ホントはカラスってニャン子ちゃんの天敵なんですって!!!
狙われているのも知らずに、お互いにのん気なコを持ったものですねぇ〜
jellymama
2009/03/11 20:19

暖かくなって来たのでPちゃんパトロールですか

ペットにとって夏や冬は厳しぃですょね

近頃は天気がイィと花粉も飛びまくりますが…大丈夫でしょうか?

(@_@)因みに私は菊科アレルギーで秋に弱ぃです

エヴァ
2009/03/11 20:19
ぴや君、春になるとお仕事を再開するんだね〜
これから毎日忙しくなるかな??
と思いきや、初日?から5分のお仕事とは!!
家猫って窓から見える景色が自分のテリトリーって聞きますが、ぴや君、本当に玄関から見えるところだけのチェックで終了なのねぇ
こんな感じなら安心してお仕事に出してあげられますね
ウチもこれだけ落ち着いてくれるとお外にも出してあげられるんだけど…
ぴや君、カラスが怖いの?
でも、ぴやままさんにとってはカラス様様かしらね♪
misarin
URL
2009/03/11 21:25
ぴや君、パトロールのお仕事を再開しましたね。
でも、5分って短か〜すぎじゃありませんか〜?
でも、これから暖かくなると、時間も長くなってくるのかな〜?

しろこちゃんと一緒のおねんね、かわゆいです。
パトロールで疲れちゃったのかな〜?
JET
URL
2009/03/11 21:48
ぴやくん、パトロールお疲れ様です♪
玄関だけじゃなくて、お家の中も見回らなきゃいけないから忙しいのですよね〜(^^
抱っこチャンスとあらば、カラスの来訪にも期待してしまいますねっ。
続きのぴやくんとしろこちゃん、楽しみです♪
NINA
2009/03/11 22:06
うわー!しろこちゃん…気になります…^^

春ですねー。
草木の芽吹きを見てると春を感じますが、
それより何よりパトロールに出掛けるぴや君!
春そのものです!^-^
季節を感じる能力は猫さんには敵いませんもん。
わーい!ぴや君が春を連れてきてくれたー!^o^

カラスさん、来るとイイですね。^_^;
Fess
2009/03/11 22:16
春を迎えパトロールにも本格的に力がはいるぴや君ですね。(^−^)
ぴや君、カラスが苦手なんですね。
我が家の2匹は、カラス飛んで来ると飛び掛からんばかりに戦闘態勢ですよ。でも、どうせ私が何とかすると思っているんです。(^−^)
最後の写真は何だか不思議だ。
何となく違和感があるんだけど、何だろう?
punkuma
URL
2009/03/11 23:00
 jellymamaさんへ
そちらはまた雪ですか。東京も今日は北風の吹く寒い1日に戻ってしまいました。
今朝のパトロールは中止なんですって!(笑)
カラスと遭遇すると同じように抱っこして、爪が肩に食い込む程しがみついてウチへ入ろうと言います。
カラスの方も怖がるのを知っているのか、外階段の手すりに停まって大きな声で挑発しているみたい^^;
ぴやまま
2009/03/11 23:14
 エヴァさんへ
外を知らないマンション猫でさえ、春のおとずれは嬉しいようです。
もともとアトピーなのですが、花粉の多い日はアトピーも悪化するように思います。何か関係があるのかしら?
菊科アレルギーとは初めて知りました。
ぴやまま
2009/03/11 23:36
ぴや君とっても可愛いパトロールでしたね〜
お仕事再開なんだぁ〜☆
今度 カラスがきたバージョン楽しみにしてますね
挑発するなんて ひどいカラス(笑)
でも抱っこをせがむから カラスさんを許すとしましょう!☆
blue
URL
2009/03/11 23:43
 misarinさんへ
お仕事再開2日目の今日はもうお休みです^^;
毎日の日課となるまでにまだもう少しかかりそうです。
玄関を開けて出せるようになったのは、うんと後のことです。始めは脱走、少したってからはリード付きのパトロール。
リードなしになってからも何年かは、隙を見つけて突然ダッシュなんて事もありました。
ヒヤヒヤしながらのパトロールでした。
今は呑気なパトで飼い主はラクですが、年を感じて寂しくもあります。
カラス様様、確かにぃ(^^)v
ぴやまま
2009/03/11 23:47
 JETさんへ
そうですね。まだ再開したばかりですので5分ですが(笑)暖かになると夜中のパトも始まります。
これが長い(>_<)途中、廊下で寝てしまう事も。
寝ていても置いては入れないので椅子と本を持ち出して外廊下で読む事もありますよ!
ぴやまま
2009/03/11 23:55
 NINAさんへ
ベランダパトロールはもう少し前から再開していて、出たり入ったり。
玄関の方は北側のせいか「開けて」と鳴くだけで今までは出なかったの。
ドアから覗いて外の陽気を確かめるだけ^^;
ようやく外への第一歩だった訳です。
カラスは待ってると来ないんですよ(・・;)
ぴやまま
2009/03/12 00:11
 Fessさんへ
しろこちゃんの話。。。そんなに面白くないです(汗)

マンション猫でも季節が変っていくのが分かるんですね〜。
ちょっと前までお外に興味を示さなかったのに。
ドアを開けた時に大きく息を吸い込んだりしています。春が分かるのかなと素直に感じますね。

おーいカラス早くこーいって心境です^m^
ぴやまま
2009/03/12 00:47
 punkumaさんへ
いよいよ活動開始です!と思ったらもうお休みしてるんですよ〜(^^ゞ
すずくん、なっちゃんはカラスもお父さんが撃退してくれるって判ってるから強気なんでしょうか^^;
ぴやはハエも怖がるビビりちゃんです(笑)
違和感は腕のせいかなぁ?
ぴやまま
2009/03/12 00:59
 blueさんへ
ぴやの時間はとてもゆっくり流れているのに、パトロールの時間は妙に早い(笑)
カラスが来るとそれは可愛く抱っこをせがみます。エヘヘ
カラスバージョン撮れるといいのですが。
ぴやまま
2009/03/12 01:03
いつみても可愛いぴや君です今朝も癒やされました(*^_^*)

2009/03/12 06:02
ぴや君パトロールお疲れ様です。カラスがいなくてビビりのぴや君が見れなくて残念です。どんなに可愛く抱っこをせがむか見てみたいですね。こちらは田舎ですので鶯が鳴き始めましたまだへたですけどね。我家のニャンズはパトロールどころかストーブの前でお尻を温めております。静ババの家の猫は炬燵の番人だそうです。
ふるふる&ババ連
2009/03/12 08:56
うふふ♪
ぴやくん、可愛い〜。
5分でお外のパトロールは終了なのね〜。
まだちょっと寒かったのかな??
うちの2にゃんはビビリなのでお外に出ても動きません・・固まってます。(笑)
↓の記事の小さいヤマトトラック、知らなかったです〜。通販の所見てみましたが見つからなかった〜!!
荷物着たときに配送の人に聞いてみよう〜!!
(ゆ)
2009/03/12 11:12
ミリーは裏庭(と言っても雑草ぼうぼうで野原のようです)に住んでいまして、色々な小動物と遭遇してるんですよ。時々トカゲや鳥の残骸がありますのでもしかしたらミリーが捕まえているのかもしれませんね。でも私が見ている時はだいたい、スカっで悔しがっています。
夜になるとスカンクだとかオポッサム(猫くらいのサイズのネズミ。不気味な顔しています)とも出会っています。そんな時はけんかを売らずに通り過ぎるのを見ています。と言うわけで見回りも結構時間をかけているようです。
Morning Beauty
2009/03/12 13:03
ぴや君のパトロールは、
相変わらず可愛らしいパトロールですね〜。
春になって暖かくなると、
ぴや君も過ごしやすくなりますね。

でもなんとなく、
ぴや君って一軒屋住まいなイメージです。
なんでかな?
みーちゃん
2009/03/12 22:16
 ゆさんへ
そう?(^^) ありがとう!!
ぴやまま
2009/03/13 05:14
 ふるふる&ばば連さんへ
カラスの来訪を心待ちにしている飼い主です。
ウグイスの声、今年はまだ聞いてないような?^m^
パトロールは初日のみで延期みたい。ウチもストーブの前でゴロゴロしてます(-_-;)
静ばばさんの猫さんもばだ炬燵にサヨナラは難しそうですね。
ぴやまま
2009/03/13 05:23
 (ゆ)さんへ
この日は気温が高かったので出てみようという気になったんですね。
あれから一度も出かけてないです(>_<)
次は来週かなぁ。
お菓子のトラック、まだあるといいんだけど・・・
ぴやまま
2009/03/13 05:27
 Morning Beautyさんへ
ミリーちゃん、野生の血を忘れていないのね〜
トカゲも鳥もきっとミリーちゃんのお仕事に違いない。ママの前では野生は見せないのかも(笑)
スカンクやオポッサムを見ているだけというのは正解ですね。酷いめに遭ったら大変ですもの(^^ゞ
ぴやまま
2009/03/13 05:39
 みーちゃんさんへ
パトロール初日はこんなものでしょう^^;
回数を重ねるうちに長くなります。

一軒家の印象? 生まれが一軒家(私の実家です)だからかしら^m^
ぴやまま
2009/03/13 05:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

春からのお仕事。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる