「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS エリカさま? じゃないですよ

<<   作成日時 : 2009/03/17 05:42   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 52

すやすやお昼寝中のぴや君
画像


不審な物音が気になって ちょっぴり伏せ耳
お手々も引っ込めちゃった
画像


あっ 起こしちゃった?
画像


不審な物音の正体はこれ。
出していただけ、まだスイッチは入ってないですよ!
画像



画像
なにするちゅもり?

ごめん、ごめん
ドライフラワーを崩しちゃったから ちょっとだけお掃除させてね


画像
なんだよー こっちくりゅなーーー!
(左端に小さく写ってる黒いモノ 掃除機の先っぽ)

向きを変えてる途中 アナタに向けたわけじゃないですヨ



大慌てで逃げ出したぴや君、自分の食卓椅子に飛び乗り避難。
ここなら高いから 安全ですね
画像
あー びっくりした


画像
ねぇねぇ 何で走ってきたの?

ドラちゃん登場です


画像
ねぇったら〜 
プププ もしかしてソージキ怖いとかぁ?


ドラえもん君、その質問はしない方が。。。


画像
べつに。
お〜っと エリカさまかぁ?

注)エリカさまは沢尻エリカ様の事。「べつに。」はエリカさまの名文句でしたね


画像
あのしゃー
。。。。。


画像
ちょーし のってりゅとぉ


画像
かむじょーーーー!!

ドラちゃん かたまる



画像
ままー これ、たべてい〜い?
ひぇーーー!!


ぴーちゃん、イジワルだね〜 ドラちゃんは食べられないでしょ。
じゃぁ ソージキですっちゃって!




あはは それは無理です。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ぴや君、楽しい〜〜〜(*^_^*)
掃除機いやなのねっ音がだめなのでしょうか??家もまったくだめです(>_<)逃げていってしばらく出てこないのですよん(@_@)
ドラちゃんにからかわれて・・・
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
かむじょ〜のぴや君
ブルーのおリボンがすてきね♪
ピヤ君に「べつにぃ〜」と言われてみたいです(^^ゞ
べべまま
2009/03/17 06:01
ぴやくん おもしろ〜い。
掃除機が 恐くてストレス?まではいかないかも知れないけど ドラちゃんに 八つ当たり?
かむじょ〜のぴやくんが 可愛くて、可愛くて
玉ちゃん
2009/03/17 07:48
ぴや君、どらちゃんどんな味するんだろね(怖

掃除機は音もそうですし、なんかあの
無機質で大きな感じがイヤ〜な印象を
与えるのでしょうか。。
ウチもだめですね、いつの間にか皆いなくなります。
97。
URL
2009/03/17 07:58
ぴや君掃除機が怖いのかあ〜!犬も猫も掃除機は嫌いみたいですね。ドラちゃんを噛んだらどんな味がするのでしょうね。かむじょ〜のぴや君可愛いすぎ!ババ連がドラちゃんと話している表情が何とも可愛いと私の後ろで盛り上がっております。ちなみに家の寧々姫は掃除機大丈夫です傍でガアガアしても逃げていきません。
女の度胸でしょうか?
ふるふる&ババ連
2009/03/17 08:14
 べべままさんへ
掃除機、子供の頃は全然平気だったんです。追いかけて遊んだり攻撃してたりしていたのに。
大人になって怖さを知った?(笑)
本体が怖いみたいで、音がしなくても姿を見かけただけですっ飛んで逃げます^^;
ぴやまま
2009/03/17 08:30
ぴや君も掃除機苦手なの?(^−^)
我が家のなっちゃんもダメなんです。
掃除が始まり、掃除機が登場すると「バケモノ」とばかりに姿見るだけで逃げ回ります。
このときばかりは猫みたいに鳴くんですよ。(普段はサルみたいにウキャッとか鳴いてます)
ちなみに、すずくんは身体に触れるまで平気なふりしてます。(^−^)
punkuma
URL
2009/03/17 08:31
 玉ちゃんさんへ
前は平気だったのにどうして怖いものになったのか謎なんです(^^ゞ
ドラちゃんは八つ当たりしても反撃しませんからね(笑)
ぴやまま
2009/03/17 08:34
 97。さんへ
そうなの。姿みるだけで(笑)
スイッチも入っていないうちから逃げの姿勢です。
運ぶことも出来やしない^^;
ぴやまま
2009/03/17 08:37
 ふるふる&ババ連さんへ
動いてないのでも怖いんだそうです(笑)
「かむじょー」とは言うものの、ドラちゃん結構硬いのです。咬めないと思います(^^ゞ
寧々ちゃんは平気?度胸があります(爆)
ババ連さん、ありがとうです♪
ぴやまま
2009/03/17 08:43
 punkumaさんへ
なっちゃんも?姿見るだけですっ飛んでにげますよね^m^
なっちゃんウキャって鳴くの?可愛い〜♪
すずくんが近づくまで平気なフリするっていうのも可笑しいです。お兄ちゃんの威厳を保っているんですね(笑)
ぴやまま
2009/03/17 08:47
ぴやくんも掃除機苦手派なんですね!
うちもです。4ニャンがザザッーと
散って逃げます!この光景実は楽しい
ですよ
今日のお洋服がエリカさまみたいかと
思ったら名文句「べつに〜」でしたか(笑)
ドラちゃんとの会話がとても笑えます。
時に噛まれそうになるドラちゃんが
かわいいですね。
今日のお洋服も手作りですか?
とてもお似合いですよ
ニキティキ
2009/03/17 09:09
あー、やっぱりぴや君は王様のプライドなのね。だから八つ当たりするんだわ。家の女王さまもそりゃないでしょ的八つ当たりしますよー。
家も3にゃんそろって掃除機苦手。思慮深い女王さまは大体掃除機かける反対方向へ逃げるんですけど、考えなしむぎーずはなぜか進行方向に逃げていつまでもパニパニしてます。で、たま〜に女王さまがそのパニックにつられてしまうことがあって...そんな時は掃除が終わってほっと一息のむぎーずに通りすがりにパンチくれていきます。わけわかんなくても、むぎーずは慣れたもんで気にしませんが...。
ちゃちゃ
2009/03/17 09:19
あはは。ぴやくんドラちゃん食べちゃうの??どんな味するんだろうね〜。うちもソージキはダメみたい。

ぴやままさん、ワクチンのこと教えてくださりありがとうございました。。
参考にさせていただきます。
レオまま
2009/03/17 09:42
本当にお母様の描写には感嘆します。!!
ぴや君の一枚目の写真、綺麗なブルーリボンに目が止まり、最後の写真で解りました。お洒落ですねー。
掃除機は音が嫌い? (家と同じ)条件反射ですね。
ムーン
2009/03/17 10:26
ぴやくんどらちゃんソージキで吸っちゃっっていいのいなくなると寂しくなるよ〜www

ぴやくんも掃除機は苦手なんですね(*^-^)
我が家も一緒です。
猫ってみんな苦手なんですかね?毛が抜けるこの時期はいっそ掃除機の先にブラシつけてブラッシング出来たらなぁ〜なんて思っちゃいます。
ぴやくんのように大人しくブラッシングさせてくれたら毎日のお掃除も楽になるのに・・・

teacat
URL
2009/03/17 10:41
ぴや君、掃除機は大きい音が出るから嫌いなのかな〜?
ドラちゃんとの会話が絶妙でおかしいです!
しまいには「かむじょー」から「これ食べてい〜い?」なんて、ドラちゃんは食べ物じゃないのにー!(爆)
JET
URL
2009/03/17 10:45
ぴやくんも掃除機は苦手?
うちの2にゃんも取り出すだけで
非難しちゃいますね。

ドラちゃんとのやりとりおもしろいなぁ〜。
食べるのが無理なら吸っちゃってって・・
ぴやくんなかなか厳しいですね(笑)
桃とらマン
URL
2009/03/17 11:47
不審な物音とは、掃除機を出した音なんですね。
まだスイッチいれてなくても
苦手なの?ぴや君
うちは、傍に近寄っては逃げる・・を繰り返します。
遊びのつもりなんでしょうが、邪魔です(笑)
「べつに」のぴや君、目線と下向き加減がエリカ様そっくりで笑ってしまいました
ドラちゃんの表情が、それぞれのセリフを喋っているように感じてしまい面白い♪
ぴや君にガシッ!と捕まえられている最後のドラちゃんの「ひぇーーー!!」が可愛いです〜
kuroro
2009/03/17 12:25

ぴあ君 掃除機苦手なのかな!?

(A^_^;)我が家の次女は掃除機かけよぅか何しよぅが大の字で爆睡!!お腹に居る時から大の字で寝てた典型的なB型の大者(笑)

おっと…ぴあ君お得意のガジガジですか?

確かに ドラえもんは掃除機では吸えないょね

エヴァ
2009/03/17 12:43
ぴや君。掃除機の音いやなのぉ〜?
でもね、日本の電化製品はめちゃめちゃ静かですよーー!アメリカのはどれもウルサイし掃除機なんか怪獣のようなうなり声なんだよー。

今日裏庭の芝刈りしましたが、これまたゴジラのような大騒音。でも、ガーデニングの友のミリーはバラの植木鉢にちょこんと座って近づくマシンに逃げもせずに見てました。こちらは人も猫も騒音に慣れているのかなぁ。
Morning Beauty
2009/03/17 15:09
 ニキティキさんへ
4ニャンが」一斉にザザーっと逃げる様が見てみたい(笑)楽しそうです。
エリカさまになるんだったらヒョウ柄にすればよかったかな?^m^
これは服というよりスタイなんですよ。赤ちゃんのよだれかけと同じ仕様です。
娘が作ったものですが、はだかんぼの時は大活躍!前しかないのでお腹舐めの保護になります(^^)
ぴやまま
2009/03/17 17:06
 ちゃちゃさんへ
聡明なきらほし女王様と一緒です!と言いたいところですが。。。どちらかと言えばむぎーずと一緒です(笑)
人の行く方、行く方へ逃げていますよ(-_-;)
どこまで逃げても安全地帯が見つからない?
最終的に行きつくのが自分の椅子という訳です。ひとりっこの身としては八つ当たりの相手はお人形しかいませんものねぇ
ぴやまま
2009/03/17 17:21
 レオままさんへ
ドラちゃんは食べさせません(笑)
どこのお宅も掃除機は猫の敵ですね〜
抜け毛対策にお困りの飼い主にとっては強ーい味方なんですが^m^
ワクチンの事、大したお役にも立てずスミマセン。
ぴやまま
2009/03/17 17:28
ぴや君前足をまげてくつろぐ姿が
スッゴク可愛いですねー

ぴや君とドラちゃん仲良しですね
ぴや君「別に・・」ってぇ〜
可愛い可愛いぴや君、エ●カ様みたいに
怖くなっちゃイヤー!(笑)
最後の写真、ドラちゃんを抱っこしてて
本当にカワイイです♪
ぴや君は童顔なのでこういう写真を見ると
子猫のようで可愛いなーって思います
のりちゃん
2009/03/17 17:33
 ムーンさんへ
襟だとお腹をツルツルにしちゃうので、金太郎さんの腹がけみたいなのを作ろうと思いたち。。。
おしゃれっぽくと娘がこのデザインにしたのです。
だから後ろは首回りのブルーリボンだけ!
得意のびんぼっちゃま状態です(笑)
ぴやまま
2009/03/17 17:42
 teacatさんへ
私もそう思っちゃうわ〜
大型のワンちゃんは掃除機で直接吸っても平気なコが多いですよ。
猫は無理ですね。何しろ姿見ただけで逃げるんですもの(笑)
ぴやまま
2009/03/17 17:52
 JETさんへ
子供の頃は掃除機を追っかけて遊んでたんですよ!
いつから怖いものになったのか記憶にない(笑)
食べていい?はドラちゃんに対する完全な脅しですね。ヤーサンですからっ(-_-;)
ぴやまま
2009/03/17 17:56
 桃とらマンさんへ
ウチは掃除機を洗面所に置いてあるのですが、私が洗面所方面に行ってガサガサしてるだけで逃げる準備を始めていますよ^^;
掃除機は何でも吸えると思ってたりして(笑)
ぴやまま
2009/03/17 18:01
 kuroroさんへ
ロッキーちゃんはまだ怖がらないの?度胸がありますね〜
「べつに」って顔してたのでそうセリフを入れたらエリカ様を思い出しちゃったって訳です(笑)
ドラちゃんは写真に撮るとぴやより表情豊かで面白いですね^m^
ぴやまま
2009/03/17 18:07
 エヴァさんへ
掃除機が怖いんですよ(笑)
出しただけでまだスイッチを入れてない状態でも
すっ飛んで逃げます^m^
女の子のほうが図太いんでしょうねぇ^^;
ぴやまま
2009/03/17 18:15
Morning Beautyさんへ
掃除機の音が厭なのか何なのか。。。?
姿を見ただけで(持って歩いてるだけ)すっ飛んで逃げて行きます。
しかも飼い主の進行方向に向かって逃げるわけで、どこまで逃げても安全地帯に行き着けない(笑)
ミリーちゃんは度胸があるのかしら?
芝刈り機でお手入れ中のお母さんを、バラの植木鉢にちょこんと座って見ているミリーちゃんの姿が思い浮かんで微笑ましい(^^)
ちょっとサマンサを想像しちゃった!(古すぎました?)
ぴやまま
2009/03/17 18:27
ぴ〜ちゃんも掃除機苦手なのねゥ
みけちのあんみつも掃除機苦手です。音が、大きいからかなぁ〜ィ
うちの実家の猫は、掃除機見ると吸ってぇ〜マと喜んですっ飛んで来るので猫が掃除機に怯えるなんてあんみつを、迎えてから知りましたヌ

ぴ〜ちゃんゥ今でも走りますかィヌード生活嬉しそうヒゥ

やっぱり新鮮なんでしょうね
みけ
2009/03/17 18:28
 のりちゃんさんへ
ドラちゃん、昔はキライでしたよ。ぴやのおもちゃの中では一番大きいので怖かったのかも^^;
今は慣れて横においても何しても平気になりました。お人形は攻撃してこないですからね(笑)
顔はともかく性格はエリカさま似かも知れない。
ワガママで女王様気質?が(爆)
ぴやまま
2009/03/17 18:37
 みけさんへ
あんみつちゃんも嫌い?そんなトコまで一緒ですね〜(^^ゞ
吸ってーって寄ってくるなんてスゴイ!
猫でも平気なコがいるんですね(゜o゜)
普段は全然動きませんが掃除機出した時だけは別!
すごい勢いで走って逃げます。運動不足には掃除機が持って来いですね(笑)
ぴやまま
2009/03/17 18:47
可愛いリボン!
と思ったら、正しくはリボンが後ろ側だったんですね。
掃除機は、やっぱり苦手な子多いですね。
うちの子は掃除機と、
脚立代わりに使っている4本足の丸イスが苦手です。

最後のぴや君は、
可愛いお洋服着て、ちょいワル風ですね(笑)
みーちゃん
2009/03/17 20:43
せっかくのお昼寝中に災難でしたね、ぴやくん。
うちも掃除機嫌いですよ、「嫌にゃのーー!!!」って顔で逃げていきます。
避難して、落ち着くためにぺるぺるしている姿が可愛いです〜♪
でも本当に災難だったのはドラちゃんですね。
「かむじょーーー!!」の後は逃げられないように抱きかかえられちゃうし(^^;
NINA
2009/03/17 21:30
ぴや君、掃除機が苦手なのね〜
確かにあの音は大きくて不快な音ですものね!
ウチはお陰様で掃除機大好きで、お掃除ついでによく吸ってます^^
とっても気持ち良さそうにしているんですよ〜

ぴや君はドラちゃん嫌い?
それともドラちゃんがぴや君の機嫌を損ねるような事を言うのかしら??
ドラちゃんを食べるのも吸うのもダメですよ〜
misarin
URL
2009/03/17 22:42
 みーちゃんさんへ
掃除機、苦手さんが多いですね。
4本足の丸イスが怖いなんて面白いです^m^
何が怖いのやら。。。(笑)
この襟は重宝しています。前から見れば服の様に見えるでしょ。
可愛いワンピのヤーサンです(-_-;)
ぴやまま
2009/03/17 23:15
 NINAさんへ
掃除機が嫌いだと困りますよね〜
逃げたあと必ず毛づくろいをして(転移行動かな?)なかったことにするんですよ(^^ゞ
ドラちゃんを抱っこさせたらそのまま抱いていました(笑)
ぴやまま
2009/03/17 23:47
 misarinさんへ
え〜!ランちゃんお利口ですね〜
ついでにランちゃんも綺麗に出来ちゃうなんて大助かりですね。
まだミユちゃんのお世話が大変なママさんに協力してくれてるのね。さすがおにいちゃん(^^)v
ホントはね、ドラちゃんの事あんまり好きじゃないのです^m^
もっと小さい頃は怖がってたくらい。今は平気になりましたが好きではないんでしょうね(笑)
ぴやまま
2009/03/17 23:54
今日のぴーちゃんは色っぽくセミヌードですね
うちのは1才までノラ生活でしたので、たぶん母猫にが一番怖いよって教えられたからそれに比べたらなんてかわいいもんらしいです
掃除してても全く気にせずまたいで行ってます 
ちーママ
2009/03/18 01:28
 ちーママさんへ
ウチもね、若い頃は追っかけて遊ぶくらい平気だったんですよ^^;
怖いものに思うような経験はしてないのに。
何故でしょうね。
おー素晴らしい!車は怖いものだと知っているのがいちばんですもん!
ぴやまま
2009/03/18 01:59
いよいよ今日ですね『CREA Due Cat』
発売日v(^o^)
まぁ、ウチは田舎なので明日までお預けなんですがぁ(^^;


最近は疲れてるのかねこ雑誌やDVDを見まくってます☆
※今はペット居ないので…
ぴや君いつも癒してくれてありがとうにゃん=^・・^=
(↑猫に見えます?)
めぐみ
2009/03/18 15:25
ぴや君も掃除機苦手ですかぁ
ウチも特にフグはタンスの上まで避難します^^;
特にその掃除機は音も凄いんですよね〜
電気屋店は、お店が広かったからか使ってみても
然程気にならなかったんだけど(^-^ゞポリポリ

ぴや君、いくら吸引力の良い掃除機でもドラえもんは吸えませんから〜
ぬいぐるみさんとの掛け合い漫才?(違った?)はいつも楽しみにしてますよー
ふぐにゃん
2009/03/18 16:25
可愛い!
dragon pearl
2009/03/18 19:19
あはは!ぴや君もエリカさまも可愛いから
「べつに…」って言ってもイイんです!
可愛いとナンでも許されるのです。^o^

イイなー!憧れのサイクロン掃除機。
うちもそろそろ欲しい…(><)
猫さんと暮らしていると、この吸引力は頼もしいですよね。
抜け毛も猫砂もササッと。(^o^)v
でも…サスガのサイクロンでもドラちゃんは吸えないでしょ…笑
Fess
2009/03/18 21:51
 めぐみさんへ
CREA cat 盛り沢山で楽しめましたよ。
女番編集長レナさんの追悼記事に号泣です。
ぴやまま
2009/03/19 08:34
 ふぐにゃんさんへ
この掃除機、ホントにうるさいです(-_-;)
ふぐにゃんさんちも一緒ですか?
私、何年か前に大流行した時にのせられて買ったクチです(笑)
やっぱり日本製のほうがいいような気が^^;
フグちゃんは逃げるって。。。タラちゃんは逃げないんですね〜ヤッパリ

ぴやまま
2009/03/19 09:04
 dragon pearlさんへ
はじめまして(^O^)
コメありがとうございます。
そちらへも訪問しましたが、英語が苦手で(笑)
すみませんm(__)m
ぴやまま
2009/03/19 09:07
 Fessさんへ
サイクロンは吸ってるゴミが見えるので取れている気がしますが。。。そんなに変わらないかも(汗)
やっぱり日本製が一番な気がするこの頃です(笑)
ドラちゃんが吸えるようだと困ります。
物がぜーんぶなくなっちゃいますもん^^;
ぴやまま
2009/03/19 09:14
あの当時「べつに」って
流行ってましたものね ぴやくんも
エリカ様に変身することあるんだ
クールぴや君か!(爆)
掃除機きらいなにゃんず多いしね!
音がキライなのかな?
blue
URL
2009/03/21 01:15
 blueさんへ
小さい頃は平気で遊んでたんですけどね〜
今は怖いみたいです。
何でだろ???
ぴやまま
2009/03/23 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

エリカさま? じゃないですよ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる