「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日ぴやくん、誕生日です!

<<   作成日時 : 2009/04/20 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 117 / トラックバック 1 / コメント 60

画像今日、4月20日はぴやくん13歳の誕生日です。

結石の手術以外はたいした病気もせず
元気に13歳の誕生日を迎えることができました。

保護した時は生後3週間くらい、
実家の物置でノラ母さんから生まれたぴや。
ホントの誕生日、実は分からないのです。

5月20日が誕生日の息子が
どうしてもと言って連れてきたコでしたので
月違いの同じ20日を誕生日としました。

保護した日から逆算すれば
15日くらいが適当ですが
息子のお陰でウチのコになったんだもの
日にちが一緒も悪くないでしょ^^;
右写真は9歳のバースディ



画像ぴやには他に真白な妹猫がいました。


ぴやを保護した日

たった2匹の兄妹だったのに

母猫は白いコだけを連れて

どこかへ行ってしまったのです。
左写真は10歳のバースディ

ホントはね
妹かどうかはわかりません。
弟だったかも。。。^^;
だけどあの時の白猫ちゃん 女のコに見えました。

いつも登場するお人形のしろこちゃんは
ホンの少しの間だけど一緒に育った妹の代わりなのかも知れません。



画像数か月後
ぴやを連れて実家へ
遊びに行っていた時のことです。

黒白の雄猫が
庭まで入って来たのです。

庭をうろうろした後
廊下の上がりはなまで寄って来ました。
11歳のバースディ


廊下から庭を眺めていたぴやと網戸越しに対面です。
黒白ちゃんは何度か鳴いて、じーっとぴやを見つめていました。

画像その日から実家に遊びに行くと
必ず、黒白ちゃんが会いにきました。
網戸越しにお鼻で挨拶をしたり
鳴きあったりしていましたが
けっして威嚇はしません。
長毛でお目目の大きなハンサムさん。

気になって
いつもノラさんたちのお世話をしていた
お向いのおじさんに
この黒白ちゃんの事を聞いてみました。

おじさん曰く、
黒白ちゃんはこの辺りのボス猫で
ぴやは黒白ちゃんの子供だったのです。
12歳のバースディ 自宅にて

お父さんが会いに来ていたのですね。
本当に驚きました。そしてとても嬉しかったのを覚えています。

その後もぴやのお母さんと妹の所在は不明でしたが
お父さんだけは何度も会いに来てくれました。

画像黒白ちゃん、名前はゴロー
おじさんが付けたそうです。
ぴやに会った後は
お向いでごはんを頂きます。

おじさんはお向いを倉庫にしていて
仕事が終われば
車で帰らなければなりません。
ゴローを自宅へ連れて帰ろうと
何度か試みましたが
駄目だったそうです。
12歳のバースディ 実家にておばあちゃんと



ぴやが1歳になる少し前にゴローちゃんは来なくなりました。

若い猫にボスの座を追われていなくなってしまったのです。
7歳くらいだったそうです。



母猫がなぜ ぴやだけ置いていったのか
本当の理由ははわかりません。

保護したばかりの頃、
非常に弱かったぴやを診察してくれた獣医さんによれば
母猫は自然では育たないと判っているコを
人に託すことがあるということ。
確かにぴやは保護当時、「今夜が峠です」なんて
TVドラマのようなセリフを何度となく言われました。
ノラ生活では命はなかったでしょうね。

息子は絶対に飼うと譲りませんでした。
(もちろん娘も。彼女は兄が言い張ると一歩引いてしまう優しいコです) ←オヤバカデス
私は猫を飼ったことがなかったので
自信もなかったし、
取りあえず新しい家族が決まるまでと思っていました。

結局、ベビーブルーを知らなかった私達家族は
ぴやの青い目にやられてしまったわけです(笑)
目の色はあっという間に変わりましたが。。。 仔猫時代のお話はコチラコチラ

人間の子どもなら 中学にあがる年齢
よくここまで 育ってくれました。飼い主、年をとる訳です^^;

長くなってしまいましたが 
誕生日によせて ぴやの生い立ちを書きました。 

今年の誕生日についてはまた 後日。。。


読んでくださってありがとうございました



次の目標は高校入学?
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぴや君、芳紀15歳! 
本日、ぴやは満15歳になります。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2011/04/20 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくん誕生日おめでとう〜!!
いつも更新楽しみにしてますフ
ぴか
2009/04/20 08:08
ぴやくんお誕生日おめでと〜♥

ここで、ぴあ君に合えるのを楽しみにしてます。
(ぴあ君のまんまるおててと、まんまるおめめにやられてしまいました…)

いつまでも、元気でながいきしてね^^
sonop
2009/04/20 08:20
ピタゴラスさま
おたんじょーび、おめでとうございます(o^∀^o)
13歳の一年も、ままと漫才ブログをがんばってくだしゃい!!
楽しみにしてるんです♪
ままや、ピタゴラス一家のみなさまも、素敵な一年でありますよーにo(^-^)o
ねーねー
2009/04/20 08:51
ぴやくん13歳のお誕生日おめでとう☆
TVでぴやくんの姿に人目惚れしてしまった私ですが、
生い立ちは今日はじめて知りました。
動物は、その子の今後のことが野生の感性で
わかると聞いたことがあります。
ぴや君はその母猫の判断と、こちらの
家族との出会いで今があるんですね!
またぴや君にとって素敵な1年になりますように☆
桃とらマン
URL
2009/04/20 09:58
ぴや君、お誕生日おめでとう♪
優しいご家族に囲まれて、ほんとうに幸せだね。
家にペットが来ることも、意味があるとか。
お互いに「縁」(えにし)ですよね〜^_^
ペットを通して学んだり、知らずのうちに家族が救われていたりって、たくさんありますよね。
お母様の文才・構成には、毎回感嘆します。
無理をせず、ご自分を第一に優先なさって、これからも楽しませてくださいませ。(^_-)-☆
ムーン
2009/04/20 10:07
ピヤ君、お誕生日おめでとう

13歳でしたか。お洋服、ゴージャスで可愛くて似合ってますね。これからも沢山の愛に囲まれて幸せに!ピヤ君!
dragon pearl
2009/04/20 10:35
ピヤくんお誕生日おめでとう♪
お母さん&妹ちゃんと離れ離れになってしまったのは寂しいけど、ママさん・パパさん・お兄ちゃん・お姉ちゃん(←もしかしたら妹と思っているかも!?)と一緒にいられて凄く幸せに違いないです☆
これからもいつまでも元気で、皆で仲良く過ごせますように(^_-)-☆
くまぴょん☆
2009/04/20 10:48
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ブログランキングクリックしました。
太田焼きそばマン
URL
2009/04/20 10:53
ぴやクンおめでとう
ノラの血を引いてるぴやクン
(うちのも一緒です♪)
強くて、たくましくて(? 元気いっぱい
これからも、ままさん家族を楽しませて下さいね
ぴやクンが居てくれるだけで 皆
幸せなんですからね 
はーと。
2009/04/20 10:54
ぴや君、13歳おめでとう〜
お兄ちゃんとの間にはそんな絆があったのね。
そりゃ、お兄ちゃんのお膝が大好きなはずだ
ゴローパパもいいパパだなぁ。かっちょいいボスだったんだろうなー。
素敵なご家族に囲まれて...ぴや君、13歳も楽しく気持ちよく過ごそうね。お誕生会?も楽しみにしてま〜す。
ちゃちゃ
2009/04/20 10:56
ぴや君、HaPPY Birthday! 女王様みたいですね(*^_^*) 田口家の一員になったいきさつやぴや君のお父さん猫のお話に胸が熱くなりました  (;_ご長寿ねこめざしてがんばってね\(~o~)/

 
エミママ
2009/04/20 11:07
ぴやくん誕生日おめでとう!!
ママさん家族に囲まれて幸せだね。
13歳も楽しく元気に過ごしてね
レオまま
2009/04/20 11:11
lスHappy birthday!ぴやちゃんoo
いつまでも健康で、ニャンコの最高寿命まで長生きしてね
ご家族の愛情に包まれて素敵なお誕生日を過ごしてね~~
本当におめでとうh
ROSARY
2009/04/20 11:22
ぴやくん、おめでとう♪
そっかお母さんに捨てられたんだ....うちの故グレ&マロと同じ、
しかもお父さんも、近所のボス猫って事も。
一度は失いかけた命を、ままさん家族が救ってくれて、
今ではこんなに大きくなって....(笑)
これからも毎年楽しい誕生日を、家族揃って迎えられますように!
ANKO
URL
2009/04/20 12:10
おめでと!おめでと!ぴやくん
今までのお誕生日シーンがどれもこれも
ステキです。いちご頭にも笑ってしまい
ましたが、おばあちゃんなどとのシーン
が暖かさを感じます。
そして、ぴやくんの生い立ちにジーン
ぴやくんのママ猫・パパ猫にかわって
今、愛情どっぷり幸せに過ごせている
事が何より一番ですね。
しろこちゃんの訳にも納得です。
高校生ぴやくんも楽しみにしていますよ!
ニキティキ
2009/04/20 12:46

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。・ ゚・。* 。 +゚。・.Happy Birthdey Dear ぴあ君。・ ゚・。* 。 +゚。・.。・ ゚・。* 。 +゚。・.

病弱だったのに よくここまで生きて来られたことにp≪感謝≫q‐v‐@)

何より生まれて来たことにp≪感謝≫q‐v‐@)

13歳参りもしなきゃね(笑)

目指せぇ〜〜〜!!
高校生!!
成ニャン式

エヴァ
2009/04/20 12:53
はじめまして♪
ぴやくん13歳の誕生日、おめでとうございます!!
dragon pearlさんのコメで知って伺いました。
高尾山の花ばかり見に行ってます。
小生の家族は妻と長男、次男、そして1わんです。ぴやくんと同じ13さいです☆
アクアマリン☆太郎
2009/04/20 13:11
はじめまして
TBS「動物奇想天外」で初めてぴやくんを知ってからずっとファンです。
今日お誕生日なのですね!おめでとうございます。ブログを読んで胸がいっぱいです。ぴやくんはみなさんに本当に本当に大事にされて幸せいっぱいだと思います。
これからもずっと元気にすごせますように!
む〜に〜
2009/04/20 13:59
ぴや君、お誕生日おめでとう〜
ぴや君の生い立ち、じっくりと読ませていただきました
ご実家の庭先で、という事はうかがっていましたが、そのような経緯があったのですね
ぴや君ママはここならぴや君をちゃんと育ててくれるって…
その想いは見事当たりましたね!
お誕生日にこうやって生まれたときの事、保護した時の事を振り返るって大切ですね。

毎年、ステキなケーキと衣装でお祝い良いいいな〜♪
今年はどんな風にお祝いしたのかしら?
楽しみにしていますね

これからも元気でご家族みんなでお祝いできますように
misarin
URL
2009/04/20 14:09
ぴあ君 お誕生日おめでとうございますo 13歳ですねl ご長寿を目指してテ いろんな、巡り合わせで家族になったんですね 長男の障害で、いろいろ悩みました。小学校の担任に、神様がこの人なら、障害のある子どもを、育てくれる≠ニいう内容の詩を教えてもらいました。 私の4人のコブタも、巡り合わせで、家族になったのでしょうね。 ぴあ君 ありがとう。。
4人のコブタ
2009/04/20 14:29
Happy B-day ぴや君!
そうかぁ、お父さんとしばらくは会えていたんだね。よかったねぇ。心配していたんだよね。
こうやって13歳まで生きられたのもぴやままさん、パパさん、おばあさま、お兄ちゃん、お姉ちゃんが愛があったからこそ。本当に良かった。幸せ者だよー。
たくさんの思いを込めてろうそく、ふーしようねぇ。ぴや君がこれからも毎日幸せでありますように!
Morning Beauty
2009/04/20 14:49
ぴや君お誕生日おめでとう〜
ぴや君がひとり置いていかれた事は知っていましたが、お母さん猫が連れて行ったのが白猫さんだったこと、お父さん猫が逢いに来ていたこと、今回のぴやままさんのお話を読んで、胸が熱くなりました。しろこさん、ちょっぴり意地悪するからあまり好きではなかったけれど、こらからもず〜っとぴや君のお傍にいてあげてね!!
そして、お誕生日の記念写真どのお写真もぴや君へのご家族皆さんの愛情を感じます。最後のお写真がやはり素敵です♪これからもますます元気で私達を和ませてね、ぴや君
kuroro
2009/04/20 15:08
お誕生日おめでとうございます。おかあさんと離れ離れになって可愛そうだったけど、そのお陰で、こうやってぴーちゃんに出会えて嬉しいです。これからもズットズット長生きしてくださいね。
りんママ
2009/04/20 15:17
ぴーちゃん 元気に13歳のお誕生日迎えられ
おめでとう
昨年は2つもを用意してもらったんだすご〜い
母猫さんは出産前からおばあちゃん家で、ぴやままさんたちの様子を見て確信していたんです。この子を託そう、絶対幸せにしてくれる、と。
父猫がボスやってたんだから、ぴーちゃんも強い、元気な血を受け継いでいますよ
今日はぴーちゃんとぴやままさん一家の強い絆を感じました。素敵なお話、どうもありがとうございました



ちーママ
2009/04/20 16:28
こんにちは!毎日楽しみに拝見させて頂いております。

御家族皆さんの愛情がすごく伝わってきますし
今日を健康に迎えられて自分の事のように嬉しく
思います。

これからも末永く長生き出来ますようご自愛
下さい
ありまくん
2009/04/20 16:57
ぴや君、13歳お誕生日おめでとうございます
ぴや君の生まれたときのお話・・・感動して何度も読んでいます♡♡♡♡♡
ぴや君、これからもぴやままさんご家族の深い愛のもとでご長寿にゃんこさんになってくださいね

今日の記事は私の宝ものとして大事にしていきます。。。
ぴやままさん、すてきなお話をありがとうございます
べべまま
2009/04/20 17:16
わぁ〜ぴやくん、13歳の
お誕生日おめでとう〜
ぴやくんはぴやままさんちの子に
なるべくしてなった子ですよね。
お互い出会って幸せなんですもん。
ぴやくんもぴやままさんちもね〜
ぴやくんもベビーブルーだったんだよね。
ガッツも綺麗なブルーの瞳にやられました。
直ぐに変わりましたけども・・・・・オナジ
ガッツと一つ違いの13歳かー
いつまでも元気でその愛らしい姿を
見せていて欲しいですよね〜。
また来年のお誕生日も再来年も再々来年も。。。
ずぅ〜とね〜。ぴやく〜〜〜〜〜〜ん
もっち♪
2009/04/20 18:21
ぴや君、13歳のお誕生日おめでとうb
ぴや君の容姿と話し方の可愛さにいつも癒されてます(*^^*)これからも遊びに来ます。
素敵な13歳を過ごして下さいねネ
しぃちゃん
2009/04/20 18:44
ぴやくん、お誕生日おめでとう蹂錏 今日は素敵な誕生日を過ごしているのかな? パパ猫はしばらく心配してぴやくんに会いに来てたんですね!でも素敵な家族に拾ってもらいきっと安心してますねァ ぴやくん、長生きしてくださいネ
ココア
2009/04/20 19:47
ぴやくんお誕生日おめでとう〜

黒白のお父さんがぴや君に会いに来てたんですね、可愛いムスコが気になりつつも「いい人に飼って貰えて良かったね〜!」って言いに来てたのかな
母猫さんは弱かったぴやくんをぴやままさんに飼ってもらえた事今でも凄く感謝してると思います
ぴや君いつまでも元気な姿を見せてくださいね

ps・実は家のヤンチャ王子たちも今日誕生日です。
ぴやくんと誕生日が同じ日で嬉しい〜

のりちゃん
2009/04/20 20:15
ぴやたん、お誕生日おめでとぉ
生い立ちを伺って、やっぱりぴやたんはお母さんから、ままさんに託されたのだと確信しました。
お父さんも 会いにきていたんですね・・
愛情いっぱいの ステキなお話を
お誕生日に知ることが出来て、なおさらに
オメデタイです
これからも ぴやたんとご家族とのお話、楽しみにしてますねぇ^^/
jellymama
2009/04/20 20:19
お誕生日おめでとうございます。動物奇想天外でぴやくんをみてから一目ぼれして以来ずっと大好きです。
これからも素敵なぴやくん楽しみにしてます。
蓉子
2009/04/20 20:31
ぴやくん、お誕生日おめでとうございます
お母さん猫は、この人なら、ぴやくんを任せても大丈夫だと思ったんでしょうね。
そのとおり、ぴやままさんに育ててもらって、本当に良かったね
ちゃちゃまる
2009/04/20 20:55
ぴや君、お誕生日おめでとうございます!

ぴや君と御両親のお話にウルウル…(;_;)
今の幸せな暮らしっぷりを母猫さんとパパ猫さんに見せてあげたいですね。^-^
親猫さんから託されたたったひとつの大切な大切な命。
これからもお元気で更なるご活躍を!(^o^)v
Fess
2009/04/20 20:57
Happy Birthday♪ぴや君おめでとう!
自然の掟は厳しかったけど、ぴや君にはかえって大きな福が待っていたのですね。
母親は厳しい将来を見据え、あえてぴや君を置いて行ってしまったけど、お父さんはぴやまま家に飼われて元気にしているぴや君の様子を見に来ていたのでしょうね。
お父さんが姿を見せなくなったのは、ここだったら、ぴや君が幸せに過ごしていけると見届けたからだと思います。
捨てられちゃったのは可哀想だったけど、ぴや君はその後の愛情溢れる家族に囲まれて本当に幸せだと思います。
これからも元気な姿を見せてね。
punkuma
URL
2009/04/20 21:04
ぴや君、お誕生日おめでとう!
ぴや君の生い立ちを読んで、
もう、素直に感動しました。
運命の出会いには、こんな舞台裏があったのですね。
ぴやパパのお話も聞けて嬉しかったです。

ぴや君、いつまでも元気で私たちを癒して下さい。
素敵な一年を・・・
みーちゃん
2009/04/20 21:06
初コメントです。
ぴや君ブログにいつも癒されています。

ぴや君ハッピーバースデイ
これからも素敵で可愛いぴや君の活躍を楽しみにしています
あや
2009/04/20 21:17
ぴやくん、お誕生日おめでとう!!
これからもず〜っと元気でいてね。
ぴやままさんも元気でいてくださいね♪
親猫さん、いまのぴやくんを見たら喜ぶでしょうね♪ 親猫さんの分まで幸せにね!!

↓記事、ミチミチで箱に入るぴやくんが可愛いです。 強気なぴやくんも弱気なぴやくんもどっちも好きです♪
(ゆ)
2009/04/20 21:22
ぴやくん お誕生日おめでとう
ぴやくんも色々あったんだね。
でもかえって よかったのかもね。
ココまで元気になれたのも ぴやままさん家族の愛情がぴやくんに伝わってたのでしょうね。

ぴやくんこれからも元気で長生きしてね^^
玉ちゃん
2009/04/20 21:22
ぴやチャン☆お誕生日おめでとう!
毎日一緒でハッピーでもお誕生日は特別ハッピーなものですよね!
赤ちゃんの時に体が弱かったぴやチャンがこんなに可愛く元気に、病気にだって負けない頑張り屋サンに育ってくれて、ままさん本当におめでとうございます〜〜(^з^)♪
ク〜(T_T)…あのしろこちゃんは妹のような存在だったとは感動で胸がジーン…です!
ゴローパパの話も本当に素敵な思い出ですネ!ぴやチャンが13歳になったこと、きっと喜んでいることでしょう。
今日はままさん達の宝物のようなお話を聞かせて下さり本当にありがとうございました。
ぴやチャンのお誕生日、私もとっても素敵な一日でしたよ!アリガトウ!
コハアンナ
2009/04/20 21:36
こんばんにゃ
ぴや君お誕生日おめでとうございます
毎年色々なコスプレにあってますよ
うちも年々向日葵が1本2本と増えていく誕生日にしています
たんぽぽ
2009/04/20 21:42
P〜ちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/ 13歳でも凄いですよニ

うちのあんみつと年の差13倍ゥ
あんみつは、5月1日がお誕生日ですゥ1歳になりますフ400cもまた増えてうち達は、痩せた猫だと思っていましたが、太ってると言われました。ごはん減らしましょうってヌ
うちの実家のうちが4歳の時にきてうちが今23歳で、最近まで生きてましたゥ20歳ですよゥ

うちもあんみつを、20歳いや30歳まで一緒に暮らすのが目標ですゥ
みけ
2009/04/20 21:59
ぴあくん、ぴあママ、ぴあくんご家族の皆さま。ぴあくん
HAPPY BIRTHDAY!!
コメントは初めてですが毎日ブログ楽しみで拝見させていただいてます。
どうぶつ奇想天外からずっとぴあくんの大大ファンです。私の元気の源です!陰ながら応援とぴあくんのずっとずっと元気でいられる事を心から祈ってます。これからブログ楽しみにしてます。ぴあくんにいつか逢いたいです…
みぃや
2009/04/20 22:22
お誕生日おめでとうございます。
13歳と言う年齢が若く思えます(^^;)
もっともっと元気でいてね。
めわ
2009/04/20 23:39
こんばんは!ぴやくん、お誕生日おめでとうございます。いつまでも元気で長生きします様に、一年と一年と時が経って猫ちゃんがお誕生日を迎えられることって本当に幸せですよね。私の実家にも今年の秋に18歳になる♀の猫ちゃん飼っていまして毛色はぴやくんと殆どおなじなんです18年も一緒に過ごしていると事実、自分の子供です!お互いにこのままずっと、病気もせず、健やかに育って行ってほしいですね♪♪♪(ぴやくんの子猫ちゃん時代のお話聞かせて下さってぴやままさんありがとうございます)
トロリン
2009/04/20 23:59
ぴやくん、13歳のお誕生日おめでとうございます
いつまでも愛らしく元気で皆を和ませてくださいね
ぴやくんの生い立ちにも感動しました。
ぴやままさん一家に出会えてぴやくんは幸せですね
毎年のケーキもとっても美味しそうですね〜
らみぃ
2009/04/21 00:02
ぴや君お誕生日おめでとうございます。
健康管理等大変だとは思いますが
これからも元気にコミカルなぴや君で
居て欲しいなぁと祈っております。
ぴやままさんをはじめとするご家族の
暖かい気持ちが伝わってくる
ぴや君の生立ちストーリーでした、素敵です。

ぴや君の他の(?)成長過程のお話を
お聞かせ頂ける記事があると嬉しいので
またお時間があれば書いて頂きたいです♪
97。
URL
2009/04/21 00:18
お誕生日おめでとう!
元気に ここまで育ってくれて
親孝行な ぴや君!
お父さん猫との再会(涙)

コスプレ可愛い ケーキもおいしそう☆
おばぁちゃまも嬉しそう!
魔法使いのコスプレが好きです〜
これからもご家族のみなさまに
たくさんの幸せを運んできてね
ぴや君!!
今日これて良かったぁ〜
 
blue
URL
2009/04/21 00:45
ぴや君にはそんな生い立ちがあったのですね〜。
ひょっとしたら、おかあさんネコに託されて、お父さんネコが心配して見にきてくれてたのかもしれませんんね。
そして誰かに保護されて幸せに暮らしているかどうか、お父さんネコが確認に来てたのかも?
お父さんも安心したでしょうね。
ぴや君のお誕生日に素敵なお話をありがとうございました
そして、ぴや君、お誕生日おめでとう!
これからも元気で、みんなを幸せな気分にしても。
それからしろこちゃんとも仲良く!
JET
URL
2009/04/21 06:38
ぴや君お誕生日おめでとうございます。やさしい家族に巡り合えて良かったね。きっとぴや君の本当のお母さんもお父さんも安心しているでしょうね。これからも元気に長生きして、ぴや君のご家族だけでなく、ぴや君を大好きなみんなを幸せにしてくださいね。後ろのばば連がぴや君の生い立ちやお父さん猫の話で泣いております。ばばが「年を取ると涙もろくなるけど、いい話やねえ〜、お父さんネコの話は余計泣ける」と言っております。
ふるふる&ばば連
2009/04/21 08:27
おにょにょ〜。遅くなってしまった
ぴやくんお誕生日おめでとう
素敵な家族に出会えて大事に大事に育てられ沢山の人に愛されるぴやくん。
これからもずっと元気でその可愛い姿を応援してますよ〜
ぴやくんだ〜いすき
teacat
URL
2009/04/21 10:29
初めまして。になるとおもいまする。ども。

ぴやくん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
良かったね(泣)優しい温かい御家族に会えてここまで元気に長生き出来て…ヨカッタァ ホンットニ
これからもずーっと元気で無理せず、幸せに暮らしていってね(泣+微笑)大好きだよぉぴやくぅーん!!!
(・ω・)/ はる吉。
2009/04/21 13:11
お久しぶりにゃん☆そして…
ぴや君13歳おめでとう\(^o^)/
幸せいっぱい脂肪もいっぱい(笑)ハッピーでね☆★☆
失礼しました;
めぐみ
2009/04/21 14:45
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
うちにもぴーという今年10歳になるにゃんこが居ます。男の子です。
驚きました!!!
名前だけでなく、生い立ちまで全く同じです。
物置で見つけたとき、まだ目も見えてなくて、
手のひらにのるくらいの小ささでした。
弱っていて自力でミルクを飲むこともできず、
病院でダメだとまで言われました。
それが今ではぴや君と同じおデブちゃん
ぴや君とぴー、似ているところが多くて
思い切ってコメントさせていただきました。
これからもぴや君にお目にかかれるのを楽しみにしています!!!
おなつ
2009/04/21 18:52
わあ!お誕生日だったのですねぴや君。おめでとうございます!
本当に、ぴや君は優しいご家族にめぐりあえて良かったですね。おまけにテレビにも雑誌にも紹介されて、ファンがたくさんいる有名猫ちゃんに!人の人生と同じく、猫ちゃんの猫生?もどう転ぶかわからないものですね…。
ぴや君、いつまでもお元気で!大好きです!

ゆき
2009/04/21 23:28
 皆様へ お返事です。

こんなにたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました。
とても驚いています。
生後3か月くらいまで高熱を出しては家族を慌てさせていたぴやでしたが、体重が増えるにつれ丈夫で元気なコに育ちました。
それからはたいした病気もせず、弱かった仔猫時代など忘れていました。
年齢が二桁になった頃、色々な病気にも掛かり嫌でも年を感じさせられる様に。猫の1年はとても早いのだと今更ながら気付いたのでした。
こうして13歳の誕生日を皆様が一緒に喜んで下さる事をとても幸せに思っています。
これからは更に日々を大切にしていかなければ。

本来ならお一人お一人にお返事しなければいけないのですが、このような形でごめんなさい。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
ぴやまま
2009/04/22 00:01
 初めてコメント下さった皆様へ

はじめまして(^O^) お返事です。

>ぴかさんへ
ありがとう(^O^)更新頑張ります。

>太田焼きそばマンさんへ
クリック、ありがとうございます(^^)

>ROSARYさんへ
猫の最高寿命までがんばりまーす(^^)v

>アクアマリン☆太郎さんへ
13歳のシュナウザーちゃん、同い年ですものお互い頑張りましょう。

>む〜に〜さんへ
ありがとう(^O^)幸せなんて言って貰えて嬉しいです。

>蓉子さんへ
ありがとう(^O^) 頑張ります♪

>あやさんへ
私達もコメントに励まされていますよ(^^)v

>みぃやさんへ
初コメありがとう!ブログ、頑張ります。

>(・ω・)/ はる吉。さんへ
優しいコメントありがとう。無理せず長生き目指します。

>おなつさんへ
ぴやもウチではぴーとよんでいます。哺乳ビン育ちもおそろいですね。

>ゆきさんへ
ありがとう。猫生を大切にしたいです(^_-)



ぴやまま
2009/04/22 06:58
1年半前デブ猫ぴや君のファンになってネットで

捜しまくってもなかったのにやっとブログができ

てた「嬉しい(^・^)」これからは楽しみだニャ
つよポン姫
2009/04/27 16:10
>つよポンさんへ
はじめまして(^O^)
ありがとう。ブログを捜してくれたんですね^^;
またいらしてくださいね。
ぴやまま
2009/04/28 09:07
javascript:putEmoji2(%22あめちゃん(キラキラ)hdeco%22,%20object_id%20)めっちゃかわいいjavascript:putEmoji2(%22ハート(キラキラ)hdeco%22,%20object_id%20)
ぷんに
2012/01/30 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

本日ぴやくん、誕生日です! 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる