「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日報告

<<   作成日時 : 2009/04/21 20:23   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日の朝、いつものお花屋さんの前を通ったら
カラーが安かったので ついつい。
ぴやの誕生日に というつもりじゃなかったんですけどね。

お値段びっくり!!15本で1500円なり。

画像画像
写真を撮っていたら やっぱり来ました このコが。。。
るんるん きょうは たんじょーび〜
ハナ唄ですか? ご機嫌ねぇ



お誕生日の夕飯は いつもと同じ風景

画像画像
ごはん ごはん はやくぅ
人間の食べモノに興味なしのぴやくんは
いつものカリカリが欲しくて待てません

体のためには良いコトなんですが ちょっと張合いがないなぁ


さ〜て いよいよケーキの登場です
画像
えっへん 13しゃいだじょおー


画像
ちょっとぉ ひ ついてないんですけどぉ

はいはい 点けますよ〜


画像
ひぇっ ついた

happy birthday to you


画像
フーしようね いい?
ふーっ!!


画像
ねえたん いっこしか きえなかったよお

あはは そうだね〜 ざんねん
来年は 全部消せますように。

さて プレゼントの正体は?
画像画像
なに? なんだろ???


長くなっちゃいましたので 中身はまた明日



フーに失敗 落ち込むぴやくんにポチっと
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪



お礼の言葉
昨日は沢山のお祝のコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。
皆さんのあたたかいコメントに家族みんなで感激しております。
これから 何年も同じように誕生日が祝えるように
健康管理もきっちりと がんばります。

ぴやも めでたく誕生日のイベント(?)を終えました(笑)
今日と明日 2日にわたってご報告いたしますね。
ありがとうございましたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなケーキとお料理。
そして大好きな家族に囲まれてぴやくんは素敵なお誕生日を迎えたんですね

お誕生日プレゼントはなんだったのかな?
もんぷち?シーバ?ってこれは我が家の好物でしたwww
ぴやくんは何をもらったのかな?新しいお洋服とかかなぁ〜
きっと素敵なプレゼントもらっていい夢みたんだろうねぴやくん
teacat
URL
2009/04/21 20:38
お誕生日のケーキは、美味しそうですね やっぱり、火は怖いかなぁ 我が家の長男も、12月で13歳 ぴあ君がちょぴりお兄さん 猫がほしいと、ぴあ君を見ると言っていますee
4人のコブタ
2009/04/21 21:24
すてきなパーティですね♡♡♡♡♡
カラー、大好なお花です白いカラーの意味は『初志貫徹』・・・きりっとした花姿はぴやままさんに通じるものがありますね!(^^)!

すてきなお食事〜〜〜フォンデューいいなぁ〜〜〜
お料理の腕もすばらしい♡♡♡♡♡
是非、弟子入りさせてくださいませ
のろうそく、残念だったね
わぁぁぁあ〜〜よかったね!!
にゃにかな(*^_^*)次回、たのしみぃ
べべまま
2009/04/21 21:29
partyの続きももちろん気になりますが、それよりパパの飲み物が気になるぅ!(^-^)
チーズフォンデュにウーロンハイですかね?
し、シブい!!
ねーねー
2009/04/21 21:40
ぴやくん 3しか消せなかったんだね。
じゃ〜3歳だ。
明日の更新も楽しみだわ〜^^
玉ちゃん
2009/04/21 22:06
はじめまして!
ぴやくん、お誕生日おめでとう♡
もう毎日ぴやくんを見て、癒されているのでこれからも体調管理に気をつけて長く長く生きてほしいです!!

勝手ですが、私のブログ内でぴやくんが私の癒しだ・・・ということを昨日付の記事で紹介させてもらいました!宜しくお願いします
off-the-wall
URL
2009/04/21 22:31
おぉぉ〜お誕生日パーチィー
楽しそうだおぉ〜
お姉ちゃんとフーしたんだね。
お姉ちゃんとぴやくん、可愛いとこ似てるヨ
プレゼントなんだろうかぁー
楽しみだなぁ〜
もっち♪
2009/04/21 22:45
TVでは拝見していたけど、同じテーブルで食事って、
まるで子供みたいで可愛いですね〜
チーズがあるのに興味無しなんて、お利口さんですね!
我が家だったら大変な騒ぎになりそう><
何はともあれ、もう一度「おめでとう!』
ANKO
URL
2009/04/21 23:01
ぴや君、楽しい誕生パーティ
良かったねぇ〜!
お姉さんと一緒にふーしたんだね☆
こうやってみんなでお祝いできるのって
とっても幸せな気持ちになれますね♪
プレゼントなんだろ〜、楽しみです!!
桃とらマン
URL
2009/04/21 23:08
ステキなお花とご馳走とケーキと家族…
本当にいい誕生日会ですね
ぴや君、ご馳走が並んでいても、カリカリがいいなんて、良いコだけど、ちょっぴり寂しいですね〜
って事は、生クリームをちょっとペロリもないのかしら?
ぴや君にとって誕生日ケーキがどんな風に写っているのか気になります
プレゼントは何かしら?
続き楽しみにしてま〜す
misarin
URL
2009/04/21 23:26
ぴやちゃん、お誕生日おめでとう!最近、書き込みはご無沙汰してましたが、いつも見てますよ。
ノラのお母さんから生まれて、その後、近所のボス猫だったお父さんが会いに来て……という所、ウチのクロちゃん・チョビちゃんも同じです。手のひらに乗る位、小さかった子猫の頃を思うと、よくここまで大きくなったなあ、と思いますよね。
毎年、超豪華なバースデイ・ケーキ、用意してもらうんですね、うらやましいなあ。人間の食べ物に興味がないんですね。ウチは、お刺身の日は大騒ぎ。テーブルの上に陣取るので、人間は猫パンチを避けながら食べるのに、大変です。
プレゼントは、何だったのかな?明日が楽しみです。
うさこママ
2009/04/21 23:50

素敵な誕生日ケーキですね♪

私は家族の誕生日や行事には ケーキ・赤飯・手巻き寿司・ピザを手作りします

赤飯は前夜から小豆を水に浸して お湯に浸し 残り汁少々ともち米;米を1;2の割合で炊きます

ケーキは昼間にコッソリ作ってたのですが 料理好きな娘達と共同で作る様になりました
これが また楽しいンですよ(笑)

今はロウソクも数字になって 沢山点けなくてイィみたぃですが バチバチ音がするロウソクとか使用してましたよ

長女は12月生まれでクリスマスシーズンなので苺がゲットできますが 次女は6月生まれで苺はなく 代りに高級メロンやサクランボをトッピングして居ました
その代り赤飯は栗入り♪

p(^^)q我が家では 冷凍食品・インスタントラーメン・市販のお菓子は一切買わず 全て私の手作りです

(^^;)プレゼントの中身が気になるなぁ〜

エヴァ
2009/04/21 23:53
もう一度、「ぴや君、お誕生日おめでとう」
うわぁ 初めてのコメントにお返事貰えるなんて思ってもいなかったので、感激です。ぴやママさん、ありがとうございます。 ぷちと言うのは家の子の名前です。ぷちも、人の食べ物には、あまり興味ありません。しかーーーし!鰹節だけは、盗んででも食べます。気が付けば、冷奴が裸になってたりします。              
ぷち
2009/04/22 01:40
ぴや君がみんなと同じテーブルで、ちゃんとイスに座ってのお食事風景がとても大好きです
隣ではおとうさんがジョッキを飲んで、全然違和感なく、普通の人間みたいですよね〜!
お誕生日のプレゼントも気になります。
ぴや君も気になってたでしょうね〜?
JET
URL
2009/04/22 08:22
ステキな誕生日パーチーですねぇ〜
それにしても美味しそう〜・・
えっ、、人間用の食べ物が・・
ぴやくんも一緒のテーブルでカリカリ
食べれるってとこが特権ですよね!
ろうそく、来年は一揆消し出来ると
いいなぁ〜楽しみ!
そしてプレゼントの中身で読んで
いたら切れちゃったよ〜
こちらも何か楽しみだわさ!

カラーのお花、お買い得でしたね!
カラーって何だかすごく大好きな花
です
ニキティキ
2009/04/22 11:38
遅くなったけど^^
ぴや君お誕生日おめでとう
これからも元気でいてね
素敵なパーティーでしたねー
人の食べ物には興味が無いなんて我家じゃ考えられない事なんだけど・・・・
だから一緒の食卓につけるのよね
はなんだったのかしら?
気になるわー
ふぐにゃん
2009/04/22 12:23
素敵な誕生日パーティーだったね。
ぴや君いつものポーズだけど、いつにも増してご機嫌そう。
やっぱり自分の誕生日をお祝いしてくれているのがわかるんでしょうね。(^−^)
愛情たっぷりに育てられて、ぴや君もそれがわかっているから、こんなに良い表情が出来るんですね。
punkuma
URL
2009/04/22 12:24
毎年とちゃんとツーショットに納まるぴーちゃん、今年は貫録がありますね〜
大好きなねえたんもいてくれて、よかったネ
でも私がもし赤ちゃん猫を育てる事になったら今度は絶ー対人間の食べ物はあげないでぴーちゃんのようにカリカリ一筋な子に育てたいです!
御馳走目の前にして、カリカリをモグモグしてる姿が可愛おかしいで〜す(笑)
プレゼントはぴやままさんの手作りxxx?
ちーママ
2009/04/22 13:00
おぉ...さすがぴや君、のロウソクに火が灯っても堂々としたものですね。我が家の3にゃんなら逃げ出すだろうな...。
いつものカリカリも豪華なお食事を眺めながらで、きっとおいしさ倍増だったよね。
の正体、なんだろ?オバチャンまでわくわくよ〜
ちゃちゃ
2009/04/22 13:19
皆さんで食卓を囲んでのお祝いの風景、とっても温かい雰囲気がただよってきて幸せのおすそ分けを頂いた気分です〜
うん!?一瞬冷静になると、新たな疑問が・・・
ぴや君はいつもご家族と一緒にテーブルに着くのですか??そして、カリカリを召し上がる???
それとも今回だけ特別??
やはりロッキーとは別格の猫さんです
違和感を全く感じないところもサスガです(^^)
プレゼント、なんでしょう
明日のお楽しみですね
kuroro
2009/04/22 14:22
ぴや君のお誕生日の様子、みている私までもご一緒させてもらっているようなあたたかい気持ちになりました
あ〜!続きが早く見たい〜
ちなみにみなさんの夜ごはんの御馳走も…とってもおいしそうっ♪♪
む〜に〜
2009/04/22 15:31
みんなで食卓をかこめるなんて、本当にぴや君幸せだねー。(我が家の裏庭ねこミリーはいつも出窓の外から首をながーくして家の中を覗いています。ちょっとかわいそうーー)
チーズフォンジュもおいしそうですが、手前のミートボール風のごちそうも気になって思わず拡大して見てしまいました。
Morning Beauty
2009/04/22 17:24
素敵な家族に祝福され、お花やケーキ轣風ソ理に囲まれ、とてもステキな誕生日を過ごせたみたいですね負ホにちょっとビックリしてる顔、かわいいですァプレゼント謔フ中身はなんだったのかな? 更新楽しみにしてます氈@本当におめでとうございましたホ
ココア
2009/04/22 18:08
可愛いケーキでぴや君ご機嫌ですね。
プレゼントの中身がすごく気になります。
なんだろ、なんだろ。
新しいお洋服かな?
みーちゃん
2009/04/22 21:49
 teacatさんへ
ありがとうございます(^^)
残念ながらぴやは、他のご飯がNGなのでプレゼントはどうしてもオモチャになってしまいます^^;

 4人のコブタさんへ
いつもありがとうございます。お兄ちゃまはぴやと同い年なんですね。
↓のコメ、母はいつも「神様はその人が乗り越えられる分の苦労しか与えない。」と言っていました。
4人のコブタさんはきっと素敵なお母さまなんでしょうね(^_-)-☆

 べべままさんへ
私もカラー大好きです。安くてお得でした(^^ゞ
料理は苦手でーす。フォンデュは簡単ですもん。
↓宝物なんてテレますなぁ デモアリガト

 ねーねーさんへ
うふふ。ウーロンハイじゃないんですよ。
焼酎お茶わりウコン入りでーす。
ウコンを入れると翌日残らないそうですよ(^^ゞ
↓漫才ブログというコメに爆笑でした。
ぴやまま
2009/04/23 12:13
 玉ちゃんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
うんうん。頭の中身は3歳くらいだもの(笑)

 off-the-wallさんへ
はじめまして(^O^)
記事も拝見しました。ありがとうございます(^^)
コメント入れたかったのですが、やり方わからず。。。失礼しました。

 もっち♪さんへ
いつもありがとうございます(^^)
プレゼントの中身は↑でどうぞ。
ガッちゃんもベビーブルー?騙されちゃいますよねぇ^m^

 ANKOさんへ
そうなの。人間の食べモノには興味なしです。食卓で一緒には夕飯だけですが、休日、皆が揃うと間違えるのかお昼も座ってたりします^^;
グレ&マロちゃんも生い立ちが一緒なんですね。
親近感わいちゃう^m^
ぴやまま
2009/04/23 12:22
 桃とらマンさんへ
いつもありがとうございます。
今年は家族が皆揃っていたので、良い誕生日になりました(^^♪
お姉ちゃんとフーは毎年恒例です^m^ 

 misarinさんへ
そうなんです。人の食べモノには興味がないので何を出しておいても大丈夫なんですが、ちょっと寂しい。クリームをペロリは憧れです^^;

 うさこママさんへ
お久しぶりでーす(^O^)
クロちゃん、チョビちゃんも?
お父さんが会いに来てくれるって感動ですよね。
お誕生日ケーキは人間が食べたくてついつい(笑)5月下旬に猫展があるそうですよ。
また会えるのを楽しみにしていまーす(^^)v

 エヴァさんへ
いつもコメントありがとう(^O^)
お赤飯の作り方はウチも一緒よ。もち米を入れるとふっくらして美味しいですよね。
小さい時はケーキも焼いていましたが、最近はめっきり^^;ケーキ型やふるいが埃を被っています(苦笑) 
ぴやまま
2009/04/23 12:43
 ぷちさんへ
いえいえ、こちらこそ(^^) コメント頂けて嬉しいです♪
ぷちちゃんも?鰹節が好きなコは多いみたいですね。ぴやはそれも食べないの。はりあいがないです^^;

 JETさんへ
食卓でのご飯、隣がお父さんだと自分で食べますが、私だとお茶碗を持たせたり、手から食べさせろと、わがままいっぱいです^^;

 ニキティキさんへ
プレゼントの中身で切れちゃってすみません^^;
いつも記事が長すぎちゃうんで(笑)
簡潔に判り易くって難しいです。
食卓で揃ってご飯というのは夜だけなんですが 、人が多いと時々間違えるんですよ。えっもう夕飯?って^m^

 ふぐにゃんさんへ
いつもありがとう(^O^)
人の食べモノに興味がないのは良いことなんだけど、こういう時はちょっと寂しいです。
いっしょに食べたいじゃない(^u^)
ぴやまま
2009/04/23 13:03
 punkumaさんへ
人に注目されるのが大好きなので行事のある日はウキウキしているみたい(^^ゞ
朝から雰囲気がいつもと違いますから^m^

 ちーママさんへ
猫は初めてだったし保護した頃は弱かったので、最初から獣医さんの言うとおりに育てていました。
途中、カニカマに興味をもったのですが、一度お薬を混ぜてあげたら2度と食べなくなっちゃった^^;
匂いに敏感で、違う物が入っていると絶対に食べません。食べられるご飯が無くなってしまうので、それからお薬は直飲みです(笑)

 ちゃちゃさんへ
ローソクの火はさほど気にならないみたいですね。↓お兄ちゃんのお陰ってそういう事だったんです。私は最初、飼う気まったくなしだったんですよ^^;

 kuroroさんへ
食卓で皆とご飯は毎日ですよ〜 ただし夕飯だけです。席が全部埋まってないと来ないんです。
たまにワタシと2人の夕飯だったりすると来てくれない。。。そんな日は強制的に(笑)
ぴやまま
2009/04/23 13:33
 む〜に〜さんへ
いつもコメントありがとうございます(^O^)
人がいっぱいが大好きなコなので行事は大好きです。良いお誕生日になりました。
料理は簡単なものばかり。ちょー手抜きです(汗)

 Morning Beautyさんへ
お外を自由に闊歩する幸せがないんですよね〜ぴやの場合^^;
お外の良さを知ったらミリーちゃんの幸せの方がいいと言われますね。きっと(苦笑)
ミートボールはそのまんまミートボールです^^;
生シイタケを沢山入れて素揚げにしたもの。好みのソースで頂きます。簡単なものしか作らない横着ものです。ワタシ(滝汗)

 ココアさんへ
食べないくせにケーキが出て来るとソワソワし出すんですよ〜
人間のワクワクが伝わっているのかな?
私達、食いしん坊ですから(笑)

 みーちゃんさんへ
いつもありがとうございます。
楽しいお誕生日になりました(^O^)手抜き飼い主のプレゼントは↑でどうぞ^^;
ぴやまま
2009/04/23 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お誕生日報告 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる