「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日報告 Part2

<<   作成日時 : 2009/04/22 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 32

昨日の続き

画像画像
袋の中身はまたたび入りキックマット。

ぴーちゃん、かなり気に入ったご様子
動画でご覧ください



ひとしきり遊んでお腹が減ったぴーちゃん
画像
ねぇケーキは?たべないの?


あら 食べるの? (飼い主、ちょっと期待しちゃう)



画像画像
 はい! ケーキですよ     いらにゃいってばっ!


やっぱりね。 ぴーちゃんのケーキはこっちじゃなかったか

はいはい コレですね さっき残しといた カリカリ

画像
ケーキ おいし


お父さんが隣に座っている時はひとりで食べるくせに
ワタシのお隣だと 決まって「食べさせて攻撃」になっちゃう。

まっ 嬉しいんだけどさ

毎年のケーキはいつも人間さまのお腹の中。
ぴーちゃんがケーキを欲しがるのは
自分もついでにご飯を貰えると知っているから


画像
ご飯(ケーキのつもり)食べたら とーぜん眠くなる


プレゼントを抱えて おねむの儀式です。
これも動画で 



こんなに気に入ってくれたプレゼントだけど。。。

実は家族からじゃないのです。
ぴやを可愛がってくれる友人
kazumiさん&旦那さまからの贈り物。

誕生日を覚えていて下さってありがとう(^O^)
ぴーちゃん、こんなに 大喜びです。

「ちょっと飼い主! 何してんの〜」と、お怒りの皆さま
叱責の声がーーー


ありますよ〜 プレゼント。 間に合わせのドレス?(汗)

画像
およーふく もらった

ほらね! 素敵でしょう?

ただ。。。   コレまだ直してない。。。

画像
ドレスの正体はお姉ちゃんのお下がりTシャツ

黒のドレスの上からヒョイと着せてみた。
(太って見えるのは2枚着てるからです。ホントよ!)

猫用に あちこち縫い縮めておしりにフリルも付けなきゃね。
ここんとこ忙しくて直す暇がない飼い主なのです。

でもさ、ぴーちゃんはお下がりだなんて気付かなかったし
古いけどJILL STUARTのTシャツだもん。
アンティークって事で。いいですよね?


kazumiさん&旦那さま、どうもありがとう(^O^)
おかげで 何よりのお誕生日になりました。



ケーキのクリームをペロっとするコに憧れてます
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
取り替えっこ どん兵衛
以前、アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^) の玉ちゃんさんが 関西と関東の味の違いを記事にされていました。 玉ちゃんさんは関西の方、 関東のどん兵衛を食べた事がないそうで。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/05/02 05:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキは、やっぱり食べないですよね カリカリが、ケーキがわり プレゼントも、もらってご満悦でしょうか いつまでも、元気でテみんなを癒してねee
4人のコブタ
2009/04/22 22:14
ぴやくん素敵なプレゼントもらって
よかったねぇ〜♪
ぴやくんもペロペロするタイプなんだぁ!
うちのとらもよくペロペロしてます★
ケーキに手を出さないなんてぴやくん
偉いなぁ〜!
うちのにゃんずなら、飛び出してきちゃいます(笑)
お気に入りのプレゼントと一緒におねむ〜な
ぴや君可愛いですね☆
桃とらマン
URL
2009/04/22 22:46

プレゼント…ぴあ君にかなり喜んで貰えたみたいで 我が子?の様に抱き抱えて ベロンベロン舐めたり頬ずりしたりしてますね

娘達の誕生日や行事には 生クリームふんだんに使い 苺ギッシリ3段重ねの私手作りケーキで 娘達も大喜び♪
^ロ^;生クリームだけ大量に指で掬って食べてます

でも次女の誕生日は6月なので 高級メロンやサクランボをふんだんに使ってケーキ手作りして 代りに赤飯は栗入りで手作りします

エヴァ
2009/04/22 22:52
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
太田焼きそばマン
URL
2009/04/22 22:53
素敵なお誕生日パーティーでしたね!
すごく美味しそうなフォンデュにケーキ、ぴや君は「要りゃにゃい」のー?^o^;
プレゼントのマタタビキック…ぴや君にとっては「マタタビ抱き枕」ですね。
ペロペロして眠る姿の可愛いこと!(*^o^*)
これ、お友達に頂いてうちもお気に入りです。(すごい人気商品で入手困難だったんですヨ。)
新しいお洋服も楽しみですね!(^o^)v
Fess
2009/04/22 22:59
またたびキックマット
こんなに喜んでくれるんですね〜
さしあげた方も喜んでくれますね!!
おねえちゃんのシャツもふりふりで
素敵 よく似合ってますよ〜
またたびキックマットを抱いて寝てる姿
愛らしいですね〜再び 7歳ラッキーセブン
おめでとう!!!

blue
URL
2009/04/22 23:16
誕生日パーティ、ぴやくんケーキ食べれて
良かったですね〜
お姉ちゃんとのラブラブ写真・素敵です
このまたたびキックマットいいっ!
ぴやくん抱きかかえてて何て可愛いんでしょう〜
お洋服も貰って(しかも大好きなお姉ちゃんの!)
ぴや君良かったですね

我が家はぴや君ちのドラえもんを真似をして
息子たちにドラえもんのぬいぐるみをプレゼントしました
のりちゃん
2009/04/23 00:04
すっご〜い!
ず〜っと抱きしめたままペロペロしてる〜〜〜〜!
かなり気に入ったんでしょうね〜!
抱えて眠くなってるぴや君がかわいい〜〜〜〜〜!
ピンクのお洋服も素敵ですね。
お姉ちゃんのお古なんですか〜?
お姉ちゃんのお洋服も着れちゃうんですね〜。
何だか、ホントの姉弟みたいですね。か〜わいい〜〜〜!
JET
URL
2009/04/23 00:16
かわいい〜
素敵なお誕生日ですね★

母ともどもファンです。
ぴやくん。お洋服も完璧に着こなしてますね★

見ていて癒されます♪
ほわん
URL
2009/04/23 00:45
あ。「猫キック」だぁ〜!!
ぴやクンが、スリスリしてる部分に
丁度マタタビの実が入ってるンですよね〜。
私も先日、買いました〜(*^_^*)
でも、そぅ言えば・・・最近トンと遊んでない;(笑)

ぴやクン、来年もまた元気に
お誕生日 お祝いさせて下さいよぉ〜
はーと。
2009/04/23 06:44
ぴやくん キックマットお気に入りみたいね。
皆さん 色んな所でいいもの見つけるのが
上手ですよね。
ぴやくんの服って ぴやままさんが作ってるの?
玉ちゃん
2009/04/23 07:23
プレゼント貰えて良かったね。ぴや君はぺろぺろする方なんですね。内の寧々姫はぺろぺろもしますが噛みついています、おかげですぐ穴が空いてしまいます。ぴや君ピンクのお洋服素敵です、お姉さんのお下がりが着られるなんて仲の良い姉弟ですね。来年もぴや君のお祝いが見られますように
ふるふる&ばば連
2009/04/23 08:30
ぴや君 ナイスなプレゼント頂きましたね♪両手で押さえ込んでペロペロペロペロ、恍惚として∵ こんなぴや君始めて見ました そして満足してねんね(^−^)p  ピンクのドレスを着てまたまた可愛い!
エミママ
2009/04/23 09:15
ぴやくん、またたび入りキックマットかなりお気に入りのようですね。動画で頬をクリクリくっつけている喜びの表現はメチャ可愛い。また癒されました。
dragon pearl
2009/04/23 09:53
動画、堪能させていただきました
もうたまりません〜!
ずっとずっとぴや君を見ていたいです
ピンクのお洋服、出来上がったらまたお披露目してくださいね!
む〜に〜
2009/04/23 09:55
ケーキには興味が無いんですね。いい子だわ〜
我が家じゃ座ってケーキが食べられません;;
このキッカーすごく似合ってるし、とっても気に入ってますね。
ピンクの新しい服も可愛くて、ホントにいい誕生日☆
これからもスクスク・・・!いえ、ちょっとダイエットしてね^^;
健康で長生きして、毎年楽しい誕生日を迎えようね♪
ANKO
URL
2009/04/23 12:34
おぉ!!ぴーちゃんの左手の爪がキックマットに
喰い込んでる〜(笑)離すまいとしてますね!
うちのは、おかまさんになってからあまり またたびに興味がなくなりました
さすがぴーちゃん、着こなし上手
シンプルなTシャツもぴーちゃんが着たら別物
これからも一日一日をの〜んびりと、楽しく、大切に過ごしてね
ちーママ
2009/04/23 14:22
 4人のコブタさんへ
カリカリはご飯にもおやつにもケーキにも。。。
早変わりです^^;
楽しい日になりました。

 桃とらマンさんへ
とらちゃんもペロペロ派ですか。
キックするトコも見たいんですけどね〜

 エヴァさんへ
手作りケーキは美味しいですものね。
ワタシも生クリーム大好き!最近メタボ気味なので気をつけなければ^^;

 太田焼きそばマンさんへ
はじめまして(^O^)
20日の記事にもコメント&クリックありがとうございました(^_-)

 Fessさんへ
何を作っても食べないので手抜きですイイワケ^^;
マタタビキック、ヨソのブログで見て欲しいなぁと思っていた矢先に頂いたの。ラッキー♪
うんうん。キックしないで抱いてヨシヨシです。
洋服は。。。時間かかりそうです(汗) 
ぴやまま
2009/04/23 14:26
 blueさんへ
こんなに気に入ってくれるなんて〜
送ってくれた友人に感謝です(^^)
うん?7歳? 13歳ですが。。。(笑)

 のりちゃんさんへ
ありがとう(^O^)
のりちゃんちはドラえもん?わぁ楽しみ♪
これから遊びに行きますね(^_-)-☆

 JETさんへ
そーなの。かなりのお気に入り!!
ベッドで抱えて寝る前にソファで座ったまま寝ちゃったんですよ^^;
今までのドレスも娘のタンクトップ。みんなお下がりよ^m^

 ほわんさんへ
はじめまして(^O^)
お母さまも?とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

 はーと。さんへ
いつもコメありがとう(^O^)
陽なクンはもう飽きちゃったの?
仕舞っておいてもまた遊んでくれますよね^m^
ぴやまま
2009/04/23 14:40
 玉ちゃんさんへ
「猫キック」、皆持っているみたいですね。
ワタシは頂き物ですが^^;
いつも着ているワンピース型の服は私が作ったものです。あとは買ったものと娘が作ったものも。

 ふるふる&ばば連さんへ
この処、お返事が出来なくてすみません。
寧々ちゃんは咬んじゃうの?ぴやが咬むのはもっぱら私達の手です(笑)
ばば連様にもよろしく(^^)v

 エミママさんへ
抱っこしてペロペロは、何にでもするんですよ^m^
よく、しろこちゃんにもしています(笑)

 dragon pearlさんへ
いつもありがとうございます(^O^)
これはかなり気に入ったようです。
動画がちょっと長すぎ?と思いましたが、そう言ってもらえてよかった〜

 む〜に〜さんへ
よかった〜 ちょっと長すぎちゃったかなと心配でした(^^ゞ
ピンクのドレス、頑張ります(^^)
ぴやまま
2009/04/23 14:58
“またたび入りキックマット”は要チェックでした。反応が気になっていたのですが、ぴや君の様子を見てOKです
うちも気に入ってくれそう!素敵なプレゼントをいただきましたね。おねむの儀式の時もしっかり抱いてスリスリがとっても可愛かったですよ。
黒のドレスのうえからの重ね着とはいえ、お姉さんのTシャツ着れるんですね
完成品が楽しみです(^^♪
kuroro
2009/04/23 15:06
 ANKOさんへ
いつもコメントありがとう(^O^)
ケーキもNGなんです。なのにどうして太るのか(笑)
座って食べられないほどなのにソラン&コナンちゃんはほっそりモデル体型でいいなぁ。

 ちーママさんへ
この爪、腕に刺さると痛いんですよ〜
これから半そでになると。。。腕を代わりに同じ事されます(苦笑)
嬉しくて興奮するとこうなる(笑)仔猫の頃から変わらないです。

 kuroroさんへ
これはすごく食いつきがいいですよ^m^
ウチもおもちゃにはナカナカうるさいのですが^^;
黒いドレスも娘のお下がり、婦人用7号サイズがぴったりなんです(笑)
早く完成させなければ^^;
ぴやまま
2009/04/23 15:16
もう、すっかり抱え込んでますね!
とても、お気に入りの様子でよかった
せっかくのプレゼント振られたらショック
ですからね〜
抱えたまま寝てしまう所なんて、とっても
可愛いです
何だか、うちも買ってみたくなりました

間に合わせ?!のお洋服も素敵です。
更に手が加わり可愛い姿を想像中〜〜
ケーキの生クリームですがチョビコ
なら、もう目の色変えてお手てドボン
ですよ!
ニキティキ
2009/04/23 15:36
こんばんは♪

先日はご丁寧にありがとうございました!
動画爆笑です
可愛いですね。

うちの13才のシュナウザーは何故かドッグベッドをペロペロしてます。ニオイもないのに☆
アクアマリン☆太郎
2009/04/23 19:30
ぴや君いい誕生日のプレゼント貰ったね。
ホント夢中になって舐めてますね。(^−^)
これは我が家でも欲しいくらいです。
なるほど、ケーキの時は自分もゴハンもらえるの覚えているんですね。しかも、食べさせてもらえるしね。ぴや君頭いいね。
新しい衣装ももらって心なしか満足そう。
良い誕生日になって良かったね。(^−^)
punkuma
URL
2009/04/23 20:58
素敵なお誕生日プレゼントがもらえて良かったね♪
お気に入りで抱え込んでますね!
抱えたまま寝ちゃったのかな?可愛い〜♪
ぴやくん、ケーキ食べないんだ〜。
うちはケーキも食べますよ!!
(ゆ)
2009/04/23 21:43
 ニキティキさんへ
マタタビキック、一晩抱えて寝ていましたよ。朝にはお腹の下でしたけど(笑)
早くドレスに直さなければと思いつつ、なかなか捗りません^^;
チョビコちゃんはお手手突っ込んじゃうの?それは豪快だわ〜
猫の手を避けて食べるのが憧れです(^^ゞ

 アクアマリン☆太郎さんへ
ウチも舐めますよ。ベッドもカーペットも(笑)
猫の飼い主さんにはワンちゃんみたいとよく言われます^^;

 punkumaさんへ
とても食いつきのいいプレゼントでした。飽きたら仕舞って置けばまた匂いが復活するそうですよ。
ケーキだけじゃないんです。人が集まって何か食べていると必ず自分の席に。
ご飯まだ?って顔で座っています^^;

 (ゆ)さんへ
そうなの。抱えたまま寝てました。
何度かの寝返りで朝には下敷きになっていましたが^^;
いいなぁ ケーキ食べるんだ。人間の食べモノに興味がないのはつまらないものですよ。
ぴやまま
2009/04/23 23:51
またたび入りキックマット、
かなりご満悦ですね〜。
やっぱりまたたびの威力ってすごいんですね。

お下がりTシャツ、お袖のフリルが可愛いです♪
ジルスチュアート、私も好きなので、
ちょっと嬉しかったりして(*^_^*)
お尻にフリルがついた所も想像すると可愛いすぎでもう♪♪
でも、ご無理の無いようにして下さいね。
みーちゃん
2009/04/24 00:01
ぴや君、人間様(笑)の食べ物に全然興味がないんですね〜
良い事!
でもちゃんとケーキがあったら自分もご飯もらえるってわかっているなんて、賢いわぁ
ぴや君、お誕生日プレゼントもよかったね〜
またたびはペロペロしちゃう派なんですね!
常に腕の中にいる所がまた、お気に入りの証拠だぁ!
ジルのTシャツ
ぴや君用にアレンジしたらどんな風になるか楽しみです♪
misarin
URL
2009/04/24 01:27
ぴやくん、いいもの貰ったね。
抱え込んで舐めてる〜。
またたび入りだものたまらないよね〜。
ストレス解消になったかなー?
ってmぴやくんにはストレスなんて無縁だね。
もっち♪
2009/04/24 18:12
ぴやくんステキなプレゼント貰って良かったね^^
抱え込んで舐めてる〜なんて可愛いんでしょ
またたびは、ふうちゃんもメロメロになります
ぴやくんもすっかりお気に入りですね^^
今年のケーキも美味しそうで(^u^)ジュル・・です
Tシャツもお袖のフリフリが可愛くてぴやくんにお似合いですね
らみぃ
2009/04/24 22:11
 みーちゃんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
マタタビキック、まだ飽きてないですよ(^^)
ジルのTシャツは取りあえず直して着せていますがオシリのフリルはまだなの^^;

 misarinさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
まだまだ飽きていないようですよ。ペロペロしています。
ジルのワンピは思ったより似合わなくて^^;

 もっち♪さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
あはは、ストレスあるかもよ〜
マタタビも反応するのとしないのがありますよね。

 らみぃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ふうちゃんも? マタタビは好きなのと嫌いなのがあります。木片には知らん顔なんですよ〜
ジルのTシャツ、直してみたけどちょっとヘンなの(-_-;)
ぴやまま
2009/04/26 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お誕生日報告 Part2 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる