「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズの賞品とお誕生日カード

<<   作成日時 : 2009/04/26 09:34   >>

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

前回の記事、心配をおかけしたみたいですみません
画像爪とぎをしなくなったのは去年の夏、
術後あたりからです。
前から少しずつ減っていましたが
年をとってからの手術は
体力も気力も消耗するのでしょう。
人間と同じです。

私の母、94歳になるんですが、
年々、出来ない事が増えていきます。
身近に高齢者がいると、
どうしても重ねてしまうのね。
しかも動物の方が老いのスピードが格段に速い。

前からそんなことを感じていたものだから、
なんとなく書いてしまったけど
落ち込んでいるという訳じゃないんです。。



画像最近は猫の寿命も驚異的に伸びて
13歳なんて若い方ですが
もともと大型の猫は
(太っているという事ではなく)
平均寿命が11歳と短いのですって!!
因みに標準的な大きさの猫は16歳だそうです。

犬もそうですよね。
小型犬は比較的長生きですが
大型犬は10歳で人間でいう100歳超えですもの。

普通の13歳のコより
随分年を感じるなと思っていたら
体が大きいからだったんですね。
それも 去年知りました。


そんなこんなで平均を超しているのだから
気を付けてあげなきゃと思った訳でした。
心配かけちゃって ごめんなさ〜い。





前置きが長すぎましたね.。ここから今日の記事です。

昨日、ランラン♪日和のmisarinさんから届いた贈り物。
クイズに参加して抽選に当たっちゃったのです


画像
ゴージャスな賞品♪


すごいの〜 ランちゃんの写真をプリントしたグッズの数々、
左の四角い箱状のものはメモ帳です。
使うとランちゃんのお顔が段々無くなっちゃう。これはツカエマセン^^;
右の丸いのはシュガーポットです。
手前のちっちゃい四角はマグネット。
奥の黄色い袋には オレンジチーズケーキが


画像
ランちゃんとおそろい3歳と13歳

あまりに沢山のご褒美に びっくり
misarinさん、本当にありがとう。大切にします



さて、同じ日に もう一つ嬉しいプレゼントが
以前、写真集出版のお祝にぴやのお人形(ぴやまん)
創ってくださった猫まんじゅう本舗さん。

お誕生日のお祝にバースディカードを描いて下さったの
画像
大きいぴやと小さいぴや


バースディカードと言っても小さなものではないの。
サイズはB4(364×257) 画用紙の大きさですよ!!

猫まんじゅう本舗さん、和紙のお人形の他に
新しくイラストオーダーを始めました。

愛猫のイラストをデータにして下さるそうです。
HPやブログの素材としても使えますし、
ウチが頂いたようにプリントした物もあるそうですよ。


画像
むし様 ありがとうございました。



猫まんじゅう本舗さんは→ コチラから
イラストオーダーのみは→ コチラ



プレゼントいっぱいで嬉しい日
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の寿命も、伸びているんですねee 室内で暮らす、猫も多いので、昔の様に危険は少ないし、病院にも行くしメ 団地でなければ、猫のいる暮らしが出来るけどホ いつの日か、実現します様にee
4人のコブタ
2009/04/26 09:52


(´ヘ`;)ぴあ君は手術後から爪とぎしなくなったのですね

私の母も今年67歳
弟がプー太郎なので 養っていくためにシルバーで働いてます

大正生まれの祖父母も元気で 兵庫県から高速3つ走り 私の住んでる所まで車で来てくれます
祖父が書道家で家を改築して教室を開いるンです
因みに書道コンクールの審査員でもあります

(*・艸・*)とても素敵はプレゼントですね
(^^;)ぴあ君 頂いたカードと同じポーズだ

エヴァ
2009/04/26 14:07
ぴや君 たくさんのプレゼント よかったね〜
今日のお洋服は、お姉ちゃまのプレゼント? 
上手に手直しされていて、よくお似合いですよ
ムーン
2009/04/26 14:37
こんにちは、
大型の猫や犬のほうが、寿命が短いとはじめて知りました。
猫や犬たちの寿命が延びた分、病気にかかったり、痴呆症になったりと、問題も多くなりますね。
ぴやくんには、元気で長生きして欲しいですね…
ちゃちゃまる
2009/04/26 15:44
ぴや君 超ラッキーだね!! 良かったね! ☺     ランちやんのお写真入りグッズを沢山頂いてありがとうにゃ∧₩∧ って言っているのかな? お祝いに頂いた(お誕生日カード)すっごく可愛い!ピンクのドレス着てしろこちゃんを押さえ込んでるぴや君可愛い♡癒されます。
エミママ
2009/04/26 15:46
ぴや君、色々プレゼントもらって嬉しいね。
クイズの賞品はままさんの方が喜んでいるかも・・・?(笑)

ぴや君は大型猫の部類になるんですね。
大事な家族ですから、
少しでも長く一緒にいられるよう、
私もうちの子たちの健康には気をつけてやりたいです。

みーちゃん
2009/04/26 17:23
ステキなプレゼントたくさんもらってよかったね諱@ピンクのお洋服は誕生日のプレゼントですよね??フリが可愛いですね
ココア
2009/04/26 17:35
プレゼント沢山頂いて嬉しいですね〜
バースデーカードとはいえ大きさにビックリ
絵として飾れるタイプだったのですね。
大きいぴやくんと小さいぴやくんって
いう所が凝ってます。
ぴやくんは、寿命関係なくこれからも
若々しく居て下さいね。なんたって・・
まだ中学生ですから〜〜
ニキティキ
2009/04/26 17:39
まん丸のお顔、まんまるのお目目、マンマルのお手手。今日もかわいさ爆発ね、ぴや君!

うちのミリー、若いけれどよく布に爪を引っ掛けて、「はずして〜」って顔で人のこと見ますよ。(裏庭飼いなので爪切ってないせいかな?)頼ってくれるところが可愛いんですよね。
Morning Beauty
2009/04/26 17:54
素敵なプレゼントが届いてよかったですね♪
最後のピンクのお洋服可愛いですね!
お姉さまのプレゼントかな?
桃とらマン
URL
2009/04/26 18:54
そうですよね。
私も14歳のガッツの事、
気をつけてあげないといけないですよね。
ガッツは非常に動きも機敏で私のストーカーを
することが若さの秘訣みたいな・・・・・
でも、確実に身体は衰えています。
ぴや君もガッツも
いつまでも元気でいてほしいですもんね。
('-'*)(,_,*)ウンウン
もっち♪
2009/04/26 18:55
プレゼントいっぱい貰って良かったね。(^−^)
バースデーカード一目見てぴや君とわかる位、良く出来ているね。
確かに年齢を止めることは出来ないけど、楽しく元気でたくさんの思い出を一緒に作って下さい。
punkuma
URL
2009/04/26 20:41
猫の寿命も医療や食事の向上で、どんどん伸びてますから、
13歳なんてまだまだ中年^^V
ただぴやくんの場合、ちょっと重量級なので、もう少しダイエットが必要かも。
先住猫が20歳で旅立った時の、葬儀屋さんの話でも、
最近20歳は珍しくないと言われました。「昨日は26歳でしたよ」ですって。
お母様94歳ですか!でもお元気なのですよね?
お大事にして差し上げて下さいねm^^m
ANKO
URL
2009/04/26 21:02
体の大きい子の方が寿命が短い…
ワンちゃんと違ってにゃんこはそれほど差がなくても、どうしてもそういう事実があるんですね
でも、今の子はどんどん長寿になっていますもの
少しくらいできる事が減ってもぴや君ならまだまだ大丈夫よね
でも、老化のスピードが人間よりも早いのは事実ですよね
年をとったら年1回ではなく半年に1回の健康診断をした方がいい、って聞きました
人間が気をつけてあげる事、大切ですよね

プレゼントの紹介、ありがとうございます
ぴや君とランの2ショットが見れるなんて、とっても嬉しいです☆密かにしろこちゃんも一緒ですね♪
ブロックメモがこんな仕上がりになるなんて思わず、来てビックリだったのですが、せっかくなので使ってください(笑)
バースデーカードステキですぅ
写真もいいけど、こういうのもいいですね♪
misarin
URL
2009/04/26 21:22
早とちりしてしまったみたいでごめんなさ〜い
でも良かったー。心配している事と違っていてかえって安心しました
今は20歳でも珍しくないほど長寿になっているんですね。とはいえ、私も飼い主としてできる事は気をつけてあげようと思います。
私はmisarinさんからの参加賞を頂ましたが、自分の猫の写真でこんなに素敵な商品ができる事に驚いています。
いろいろ刺激をいただいて勉強になります(^^♪
バースデーカードも素敵ですね〜
さっそく“猫まんじゅう本舗”さんも覗いてみました。
お人形も可愛いです
kuroro
2009/04/26 22:20
ナンか身につまされちゃって
半ベソかいてます…(T_T)
皆さんからこれだけお祝いしてもらってるんだから、
ぴや君には元気で長生き確実ですよね!
そしてうちのオッサンも…ご長寿祈願…。

素敵なプレゼント、テンコ盛りですね!
グリーティングパネルのぴや君、可愛い!(^o^)v
Fess
2009/04/26 23:25
私も猫ちゃんからはたくさんの事を教わっています。
老化だって生きているからこそ起こる自然な営みの一つ、愛おしい生きている証ですよね。
ぴーちゃんのブログでは色々なグッズを紹介して下さるので楽しいです
今日のも初めて知りました。なんせ情報に疎くてこーゆーの作ってみたいです!
小さいぴーちゃん役のちろこちゃんもナイスです
最初の写真は病院に行った時のですか?ままさんの膝でやや緊張モードっぽいお耳だし
ちーママ
2009/04/26 23:42
素敵なプレゼントですねっ♪
猫ちゃんグッズを作っている方、尊敬してしまいます、すごいです!!

成長してだんだん「出来ることが増えてくる」から、また少しずつ「出来ないことが増えてくる」・・・その時に、それでもそのコが楽しく生活できるように一緒に暮らす私達の力が必要なのですよね。

↓ご無沙汰している間に、ぴやくんのお誕生日がっ!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました(*^▽^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ぴやくんのケーキ(残したいつものカリカリ)をオネダリする方法がとっても可愛かったです♪
しろこちゃんのお話にうるっとなりました。
この一年もぴやくんとご家族が、元気で幸せな日々を過ごせますように☆
NINA
2009/04/27 00:18
お手手をそろえてだっこされてるぴや君、可愛いですよぉ♪(≧▽≦)♪
私は、にゃんこさんから教えてもらえることばかりの日々です(*^^)v
いつになっても仔猫ちゃんのままです
出来ていたことができなくなる・・・そしてそれをカバーする知恵ができてくること・・・
すごいなぁと思っちゃいます

ぉおお素敵なプレゼントっですね
ぴや君にそっくり〜〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
べべまま
2009/04/27 05:30
以前、某動物番組で28歳の黒猫ちゃんを見ました。
人間で言うと130歳だそうな。
ぴやくんの2倍以上ですよね。
最近は人間も10歳は若いですよね。
時代と共に人間も動物も若返っています。
ぴやくんが中年なら半分の年齢のうちのふうちゃんはまだおこちゃまですね(笑)
そう考えたら何だか嬉しくなりますね
ステキなプレゼントをいっぱい頂けたんですね
ペットの写真でグッズが出来るなんて素晴らしいですね
イラストもぴやくんそっくりで可愛いですね
らみぃ
2009/04/27 08:57
素敵なプレゼントがたくさん!よかったですね土曜日は大雨、日曜日は強風…大荒れでしたがぴや君はおうちの中でびっくりしていなかったかな?今週は暖かくほのぼの過ごせそうでよかったです
む〜に〜
2009/04/27 11:07
なるほど、大柄な猫ちゃんは大型犬と同様...ね。
友人宅のチビばぁにゃん(17歳)がまだまだ元気なのに、デカじいにゃん(12歳)が年取ったなぁ〜と思えたのはソレだったかぁ、とすごく納得しました。
でも、その各々のライフステージにあった暮らしをしていければいいんじゃないかなぁ〜と思っています。
素敵なプレゼントの山...目の保養ですわ〜♪

ちゃちゃ
2009/04/27 14:12
どれもこれも
すごいプレゼントばかりですねー♪

かなり、ワタシも目の保養になりましたw
ほわん
URL
2009/04/27 16:20
(すいません。一度間違ってあげてしまいました)
うちのこはまだ2歳と6ヶ月・・
まず10歳まで元気でいてくれて・・
もちろんもっともっと元気で長生きー!って願ってます(o^∇^o)

今は20歳近いねこちゃんもいるみたいで!
ぴやくんも目指せ!20歳ですねっ♪

いつまでもかわいいコスプレみたいです!
ほわん
URL
2009/04/27 16:22
 4人のコブタさんへ
室内飼いは危険も少ないので昔より寿命が延びているんでしょうね。
猫と暮らせる日が来るといいですね(^_-)-☆

 エヴァさんへ
お母さまもお爺様、おばあ様もお元気で何よりですね。
年をとっても社会から必要とされているのは、若さの秘訣かも知れませんね。

 ムーンさんへ
お下がりを直してみたものの、もう少しアレンジが必要でした(^^ゞ

 ちゃちゃまるさんへ
ホントにそうですね。長生きな分、様々な病気が増えるんでしょうね。何事も早期発見ですね(^^)

 エミママさんへ
プレゼントがいっぱいの箱を匂っては、ちょっかいを出していましたよ。
しろこちゃん、いつもぴやの下敷きになっています^^;

 みーちゃんさんへ
おっしゃる通り、喜んでいるのは飼い主の方です^^;
ぴやは太っていなくてもかなり大きいですよ。
背も?高いです^m^
ぴやまま
2009/04/27 18:01
 ココアさんへ
そうです。Tシャツですよ〜
ちょっと着せてみたけど、あんまりだったので少し手直ししょうと思っています。

 ニキティキさんへ
写真が悪くてカードの良さが伝わっていませんが、とても素敵な絵なんですよ(^^)
次はオーダーを考えています。
中学生生活をエンジョイしなくちゃ(笑)

 Morning Beautyさんへ
うんうん、頼られると嬉しいですよね。
本来、自然の中には爪が引っ掛かる場所なんてないんですものね。猫にとっては家の中の方が危険がいっぱいだったりして^^;
ミリーちゃんの「とって〜」のお顔見たいなぁ。

 桃とらマンさんへ
そうですよ^^; あのTシャツです。
なんだかあまり可愛くなかったのでやり直しを考え中です(>_<)
訪問が遅れていてごめんなさい。後でお邪魔しますね。

 もっち♪さんへ
そうですよね。若く見えても確実に衰えているもの。お互いに気を付けて元気な老後をサポートしましょう(笑)
ぴやまま
2009/04/27 18:28
 punkumaさんへ
写真が悪くて絵の良さが伝わらないのが残念ですが^^;
年をとってから始めたブログなので、楽しい思い出をいっぱい作らなきゃと思います。

 ANKOさんへ
26歳?それはご長寿。比べればぴやもまだまだ若いですもんね(笑)
母もそれはそれは元気で元気すぎて廻りが大変です(^^)

 misarinさんへ
こんなに素敵なプレゼント、ホントにありがとうございました。
ランちゃんに感謝です(^_-)
ブロックメモは使わないで飾っていますよ〜
大きいコの方が短命なんて残念だけどガンバルゾ^m^

 kuroroさんへ
ほんと!!ランちゃんグッズ素敵ですよね。
お友達にゃんが家の中にあるのって嬉しいです♪
私も1周年にはまねっこしちゃおうかな(^^ゞ
ぴやまま
2009/04/27 19:11
お母さま お元気でなによりです とってもぴやくんの
こと可愛がっているんでしょう?
ぴや君13才☆ほんといろいろと配慮が必要ですね〜
Tシャツのお袖のあたりがフリフリで可愛いですよ〜
素敵なプレゼント良かったですね ほんと
ゴージャスです(笑)
今日は久しぶりにお返事があるんですね

blue
URL
2009/04/27 19:17
 Fessさんへ
うんうん、年を取り初めの時期がいちばん身につまされるんですよね。
いっそ思いきり年をとると後はひたすら「がんばれー」って感じになるんでしょうけど^^;

 ちーママさんへ
アタリです^^;
文章が多かったので前にボツにした写真を貼り付けちゃった^m^
老化も楽しまなきゃですね!

 NINAさんへ
ありがとうございます。大事なしろこちゃんなのに、いつもお腹の下敷きになっているんですよ^^;
年をとって出来るようになる事もいっぱいですよ^m^

 べべままさんへ
ホント!知恵でカバーしてますよね^m^
ものわかりが良くなって助かります。
そっくりな絵でこれはオススメですよ(^^)v

 らみぃさんへ
ぴやもふうちゃんも28歳にあやかりたいですね(^^)
ウチもこんなグッズを作ろうかな。
絵はとても綺麗ですよ。お勧めでーす!
ぴやまま
2009/04/27 19:23
 む〜に〜さんへ
土曜日、ぴやは何にも気付かず玄関を開けてとおねだり。開けたら大雨と寒さにすっ飛んで戻ってきましたよ(笑)
昨日は晴れたのでお出かけしてきました(^^)v

 ちゃちゃさんへ
大きい方が寿命も長いのかと思っていましたが反対だったんですね〜
長さじゃなくて中身の濃い猫生にしてあげたいですよね(^^)

 ほわんさんへ
そうそう!私もそう思っていました。まずは10歳まではって。
今は20歳までは、と思ってます(^^)
今はいろんなグッズがいっぱいあるんですね。

 blueさんへ
訪問が滞っていてすみません^^;
母の事もありがとう。昨日会ってきました(^^ゞ
なかなか時間が取れずにいますが今日はじっくりPCに向かうつもりです。
後で伺いますね。楽しみだわ^m^
ぴやまま
2009/04/27 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

クイズの賞品とお誕生日カード 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる