「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS フミフミぴやくん

<<   作成日時 : 2009/04/30 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 2 / コメント 37

昨日の続き、ウォンバットを見つけて 嬉しいぴやくん

画像
これが欲しかったのか、このコは。よかったねぇ アンタ
うん よかったー


画像
よかったケド ・・・(ナンカ ムカツク)心の声
ウォンバット) 猫が服着てるーーー ヘンなのー  なんで?

不穏な空気ですが。。。


画像
5月人形

タンスの上に飾られた5月人形、
高すぎて ベッッドの上からじゃないと見えません
今回は場所がないので、太刀や弓など付属は出さず お人形だけね。


その頃、下では。。。

画像画像
もう ゆるしゃない!!       ガジガジ ガジガジ 


画像画像
はいっははぁ!まいったかぁ!と言ってマス


画像




シツコイようですが 続きは動画で(おばあちゃんの声あり)



どうやら ウォンバット君との闘いも終わったようですので
5月人形から ちょっと拝借して。。。

お人形の兜と記念写真
画像
かっこいいねぇ これ


ほれ、ちょっと被ってごらんおばあちゃんです



画像画像
     おも〜い!!           ばあば ちゃんと もっててよぉ


持ってるよう たっちしてごらん


画像
こいで いい?


おお いいこだ  立派だねぇ お雛さんみたいだ

という 訳でした

今回も ちょっとした被害に遭ったぴやくん
ばあばは 飼い主のお母さんだもん。
考えることは いっしょだよね〜

おつきあい、御苦労さまでした。


兜、重かった?
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪




昨日、沢山の方から質問がありました服のこと。

チェックのワンピースは一応、ゴルフウェアです。
TVの「コスプレ鍋」の時にTBSで作って頂いたもの。
鍋部分のOAでは使いませんでしたが、
お散歩シーンでちょっとだけ着ました。

ゴルフウェアを作ると聞いて
どんなのが出来てくるのかと思ったら。。。
女子用で 可笑しかった^m^
サンバイザー付きです。
TVだけじゃモッタイナイので春のよそゆきに(^^)v

それともうひとつ。
母の日を兼ねたお節句のお祝はこれから。
5/4の予定です。

その日のためにこの日、5月人形を飾りに行ったのです。
判りづらい文章ですみません^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お節句と母の日
今日は(4日)ちょっと早めのお節句を兼ねた母の日 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2009/05/06 04:14
お節句
いつもは実家で飾る五月人形、今年は自宅に持ってきました。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/05/07 04:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやクンの顔よりも大きいウォンバット
よく しゃぶったのネ〜
手、足 フミフミ
ぴやクーン、カワイイよぉ〜
はーと。
2009/04/30 19:13
残念ホ今回の動画は見れなかった訳 ぴあ君 兜姿もカッコよすぎ。。 ぴあ君も、男の子だから、お兄ちゃんと一緒に。お祝いですねサ
4人のコブタ
2009/04/30 19:49
ぴや君の兜姿、かっこいいですよぉ
ウォンバット君と戦い終わり、フミフミしているぴや君、可愛い〜
しっかり加えたお口がもうもう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪カワイイ♪
優しいおばあちゃまのお声を聞くことができました

ぴや君のお洋服、ウエアだったのですね
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
べべまま
2009/04/30 20:15
ぴやくんたらウォンバットを噛みながら
フミフミしてるしー。「ど〜だ、参ったか?」
って、感じかなー?表情が強そうだよー。
アハハ♪ウォンバットには勝ったんだね(*^。^*)
兜被せて貰った顔は弱そうじゃん。ぴやくん♪
もっち♪
2009/04/30 21:18
ぴや君、ウォンバットに凄い食いついていますね。トラが仕留めた獲物を横取りされない様に押さえ込んで<カジカジ> もしかして野生の本能?キャー"怖い! な〜んちゃって…可愛いノックアウトされました(^ε^)チェックのワンピ、テレビでケープ着てましたよね&iexcl;とっても似合ってます♡♡♡ 兜も凛々しいねぴや君♥♡
エミママ
2009/04/30 21:33
ぴやくん、おっとこ前だよー。
兜がよく似合います!
しかし、おててがですねー
大福か酒饅頭に見えてしかたありませんf^_^;
ねーねー
2009/04/30 21:38
ウォンバットのぬいぐるみすごく気に入っているのか、ずーっと、はなさず、フミフミしてて可愛いですね 立派な5月人形ですねー氈@ぴやくん兜すごく似合ってますァァやっぱり男の子ですね
ココア
2009/04/30 21:46
ヤッパリお散歩シーンで使ってたやつですね

よく似合ってるしヒ
おばあちゃん優しいし可愛いですねマ
優しさが笑顔に出てます!
おばあちゃんのお家で生まれたからおばあちゃんの家でしか、フミフミしないのかなィ

動画うちは、嬉しいO(≧∇≦)oですよホ無かったら寂しい(TωT)ウルウル
みけ
2009/04/30 22:11
おばあちゃまの「とるなよ。可愛そうだから。」がいいですね
兜も鯉のぼりも引きこもってる我が家です☆
アクアマリン☆太郎
2009/04/30 22:43
ぴやくん可愛い〜
もう最高
フミフミしてる姿見てると 癒されちゃった^^
兜も似合ってるよ^^
さすが 男の子だね^^
玉ちゃん
2009/04/30 22:44
オレンジチェックはゴルフウェアでしたか〜
ぴや君、チェックも似合いますね。

やっぱりおばあちゃんとぴや君は
良いコンビですね〜
何かこの2人の会話は和みます(笑)
お節句と母の日で、
丁度ぴや君とおばあちゃんの日ですね!
ぴやままさんも、いつもお疲れ様です♪
これからものんびり更新して下さいね。
みーちゃん
2009/04/30 23:00
あはは!
やっぱり被せられちゃったんだ、兜!^o^
よくお似合いです。(^o^)v
ぴや君が被れる兜のお人形って、凄い立派なお人形なんですねー。
このお人形のおかげで(?)ウォンバット君ともお友達になれたし。^-^
動画の後半、ぴや君の座り方が可愛すぎ(*^o^*)
Fess
2009/04/30 23:01
これがしたかったから、この五月人形を買ったのかと思う程、
ピッタリサイズで、よくお似合い☆
さすがぴやままのママ。同じ血が流れてますね(笑)
ANKO
URL
2009/04/30 23:33
ぴやくんのフミフミ動画、とっても
癒されましたぁ〜。
その間もウォンバットくんを離すことは
ないんですねぇ〜♪

五月人形の兜似合ってるよ〜ぴや君☆
桃とらマン
URL
2009/04/30 23:42
さすが〜ぴやくん・・
なんでも着こなしちゃう!

ウチは絶対むりです><
一度帽子をかぶらせたら・・ロデオのように
なりました・・(ーー;)

ウォンバットをくわえてるぴや君
めちゃかっこいい★
ワイルドぴや君〜今日も楽しませていただきました
ほわん
URL
2009/04/30 23:45
ぴーちゃん ガジガジしてるけど、フミフミも始めちゃって!気持ち良くなっちゃたのかなぁ?かなり長かったのでしょうか。かわいいー
ぴーちゃんはどこでも行けるし、人見知りもしないから家族の皆さんと一緒にいろいろなイベントに参加できてホントに楽しいでしょうね
ちーママ
2009/05/01 00:21
 はーと。さんへ
最初はイタブってたのですが、そのうちフミフミになっちゃったんですよ^^;

 4人のコブタさんへ
お兄ちゃんはすでにオッサンなのでお祝いは。。。(笑)
高校生の甥っ子がおりますので、甥とぴやのお祝になるのかしら^m^

 べべままさんへ
ウォンバットの何に反応するのか謎でしたけれど^^;
長いこと咥えていましたよ〜

 もっち♪さんへ
ウォンバットにはかなり強気でしたが、兜はね〜
結構重たいのです。持っててあげないと潰れちゃう(笑)

 エミママさんへ
珍しく野生の血が騒いだとか(爆)
はい(^^) あの時のワンピースですよ。
ぴやまま
2009/05/01 02:28
 ねーねーさんへ
あはは。本物も酒饅頭くらいの大きさありますよ〜
鋭い爪付き酒饅頭ですが^m^

 ココアさんへ
新しいおもちゃが出来たおかげで、実家におもちゃ持参しなくてよくなりそうです(^^)

 みけさんへ
はい、あの時の服です。
生まれた処なので、懐かしい匂いがするんでしょうかね(^^)

 アクアマリン☆太郎さんへ
最初、母は猫嫌いだったのですよ。それが今では一緒に寝れるんですから(^^)

 玉ちゃんさんへ
ありがとう(^O^) 似合ってる?
一応、男のコ。ワンピ着てるけど(笑)

 みーちゃんさんへ
ゴルフしないのにね^^; チェック似合う?
ぴやが知らん顔していてもお構いなしで、ずっと話しかけている母です(笑)
ねぎらいの言葉をありがとうございます(^^)
ぴやまま
2009/05/01 03:00
 Fessさんへ
はい(^^) 被せちゃいました!
またね〜ピッタリだったのよ〜サイズが(笑)
最近は横着で座ったままフミフミ覚えちゃった^^;

 ANKOさんへ
写真を撮っていたら当然のように「被ってごらん」と言う母です(笑)
1歳児に一升餅を背負わせる儀式のような光景でしたよ^^;

 桃とらマンさんへ
ウォンバットがよほど気に入ったのでしょうねぇ。
大きくて咥えにくいでしょうに^^;

 ほわんさんへ
きゃははは ロデオですか〜 残念!
スコちゃんは大人しくて被れそうに見えますけどね^^;
ぴやにも野生の血が。。。(爆)

 ちーママさんへ
ガジガジ、フミフミは結構長かったです^^;
家族も親戚も時々人間と間違えているフシがあります。ぴやの態度が人っぽいからなんでしょうけど(笑)

ぴやまま
2009/05/01 03:23
兜が勇ましいですね〜、ぴや君。
兜がぴや君サイズなんだもんね〜。
おばちゃんが「被ってごらん」っていう気持ちがわかります
JET
URL
2009/05/01 09:53
おばあちゃんの声、とっても優しくて、ぴや君への愛情がすごく感じられますっ!写真の笑顔も穏やかで綺麗…。おばあちゃん、きっと昔から美人だったんだろうな〜。
む〜に〜
2009/05/01 10:59
かぶとかっこいいですね!
フミフミしてる姿もかわいらしくて
色々な表情を見せてくれますね★
97。
2009/05/01 12:55
ぴやくんさすが!!!日本男児、兜似合うねえ(*゜▽゜ノノ゛☆ー♪カッコイイジョ!
なんかウオンバットと戯れてる写真ブレブレだけど( ̄▽+ ̄ 〕激しいな!!
チェックのお洋服かわいいな…と言うことで、ギャップが売りって事かな(笑)
(・ω・)/ はる吉。
2009/05/01 13:45
この五月人形はぴやくんの? 豪華ですね!!
おばあちゃまお顔色もよくお元気そうでなによりですね。優しい子供やお孫さんに囲まれていつまでも幸せな日々を過ごされますように( ̄(工) ̄)ノ ゛
まちこ
2009/05/01 13:51
兜を被ったぴや君と五月人形を何度も何度も見比べてしまいました(笑)
お顔の大きさが大差ないということで、五月人形の大きさが推測できました。それにしても、ぴや君とっても似合ってますよ。男の子らしくてカッコイイ
我が家の次男の五月人形と似ています。ロッキーも男の子ですから、被らせてみようかな
kuroro
2009/05/01 14:51
ウォンバット君を咥えながらのフミフミ…
仲良しなのか、僕の物!って事なのかどちらなんでしょうね?
気に入っている事には間違いないかな?
五月人形、我が家は女姉妹だし、娘だし、今まで縁がないんですが、ぴや君の五月人形見ていたらランにも…と思っちゃいました
我が家の長男ですからね(´∀`*)ウフフ
兜をかぶったぴや君、とっても似合っててたくましく見えますよ〜♪
misarin
URL
2009/05/01 16:25
 JETさんへ
そうなんですよー
あまりにサイズがぴったりで!
兜の飾り、「愛」の文字だったらブッキーになれたのになぁ(^^ゞ

 む〜に〜さんへ
そうですか〜 嬉しいですけど(^^)
母に言わせると「若い時分は降るほど縁談があった」そうな。。。
証拠はないです(笑)

 97。さんへ
兜がピッタリすぎてこちらがビックリでした^^;
本にゃんは得意そうでしたよ。

 (・ω・)/ はる吉。さんへ
兜は被せたら結構得意げでしたよ。褒められたがり屋です^^;
ウォンバットの写真、動画を撮る前だったのだけど動きが凄かったのでブレちゃった!

 まちこさんへ
はじめましてかな?ありがとうございます(^^)
5月人形は息子の小さい時のものなので金具に緑青が。。。30年以上経っています^^;
ぴやまま
2009/05/01 19:09
 kuroroさんへ
息子のものですが、30年以上前のものです。
あの頃はこういったお人形タイプが流行っていたんですよ^^;
二男さんも同世代かしら?
ロッキー君も似合いそうですね〜
かなり重いので被せるには補助の手が必要ですね(笑)

 misarinさんへ
そうか〜 ランちゃんは長男ですもんね(^_-)-☆
初の5月人形もありかも(笑)
兜を被せるとスカート履いてても男らしいから不思議です。
ぴやまま
2009/05/01 19:16
こんばんにゃ
ひまわりは女の子ですがちっちゃいこいのぼりでも買おうかしら
兜かぶってるぴやくんかっちょいい
たんぽぽ
2009/05/01 21:43
こんばんは、
兜、まるで ぴやくんにあつらえて作ったみたいに、ピッタリですね!
かっこいいです
ちゃちゃまる
2009/05/01 22:10

ぴあ君とウォンバットのバトル凄いです!!

お人形の兜 ぴあ君とても似合ってますね♪

エヴァ
2009/05/01 23:14
 たんぽぽさんへ
こいのぼりは子供の日の必須アイテムですもん。
女のコだってありですよ〜(^^)

 ちゃちゃまるさんへ
30数年前に買った時は、まさか猫が被るなんて思わなかったんですが(笑)

 エヴァさんへ
ウォンバットを気に入ったのか、そうじゃないのか。
次に実家に行った時が楽しみです^m^
似合ってます? ありがとう(^O^)
ぴやまま
2009/05/01 23:50
お母様が本当にお元気でいいですね〜
かぶとをかぶせるのグッドアイデァですね
よく似合ってますよ〜
かぶとって ちょっと重いんでしょう?
偉いね ぴや君
blue
URL
2009/05/02 00:14
ぴやくんのお洋服とても素敵でいつも楽しみにしてます

兜も似合ってますね
かわいいぴやくんが勇ましくみえてかっこいい!!
いちごみるく
2009/05/02 00:16
 blueさんへ
そうなんです。兜は案外重いの。支えてあげないと被るのは無理^^;
支えているのは母の手です。

 いちごみるくさんへ
服を着ているのは舐め防止のためなんですよ^^;
着せないとハゲになっちゃうの。
着せなきゃいけないのだったら楽しまなきゃね(^^)v
兜は遊びです(笑)
ぴやまま
2009/05/02 05:38
兜を被ったぴや君、格好いいね。(^−^)
ウォンバット人形と格闘も、遂に仕留めたのですね。
何となく、最後は満足そうなお顔です。
punkuma
URL
2009/05/02 06:35
 punkumaさんへ
はい(^^) 仕留めたようです。
狩りのまねごとも家ではあまりしないのですよ。
実家は緑がいっぱいでやる気になっちゃうのかな。
ぴやまま
2009/05/02 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

フミフミぴやくん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる