「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS にいたん リスペクト! 何で?

<<   作成日時 : 2009/04/08 19:17   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 33

今日は1日お留守番のぴやくん
相変わらず ひま〜

帰ってきたら こんなカッコでくつろいでいました。
こうやって よくお手手をクロスにしてますよ^^;

ただいま〜 

画像
おかえり ういっしゅ!

Pちゃん ウイッシュのクロスは腕を上げるんだよ〜


画像
いいのーーー!


そんな事 言い合っていたら息子が帰って来ました。


画像
にいたんだぁ


画像
だっこしゅるー


着替えたお兄ちゃんが座ると早速お膝に。

抱っこ苦手のぴやくんが唯一自分から抱っこされる相手です。


画像
コチョコチョ しゅるの


コチョコチョの様子は またまた動画で。
音量上げて 聞いてみてね。




どうですか? 聞こえました?(息子の服が毛だらけなのは見なかった事にしてね)
お兄ちゃんに抱っこしてのコチョコチョ、こんなにグルグル言うんですよ〜

他の人にはぜーったい言わないの。
飼い主、ちょっと不満です

だって時々しかいないくせに、イイトコ取りじゃない?
ぴやくん的には
にいたん、リスペクトなんですって!

ウチに来れたの にいたんのお陰だもんね♪


グルグルぴや君にポチっと
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました




少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやクンとっても可愛いです〜
うちの猫とは比べモノにならない・・・
「おかえり ういっしゅ」最高ーーー!!
りお
2009/04/08 20:09
わぁ、可愛いぴや君のクロスお手手♡♡♡♡♡
なんでもいたしますっと誓いたくなります〜〜〜
おにいたんには、抱っこOKなんですね
グルグル、ゴロゴロ可愛い(@⌒ο⌒@)b ウフッ
先日は声を、今日はグルグルを〜

ぴや君のハッピーなひとときなのね

ぴや君のクロス攻撃にダウンしました悩殺クロス攻撃〜〜〜
べべまま
2009/04/08 20:14
気持ち玉ありがとうございます。
今回のぴやくんはお手手を揃えて可愛いですね。
オーストラリアのキュランダ鉄道は有名でCairusからKurandaに行くことができます。渓谷や滝が素晴らしかったです。幸運を呼ぶと言われている青い蝶も見ることができラッキーでした。

dragon pearl
2009/04/08 20:14

ぴあ君お兄ちゃん大好きなンだ♪

…ってコトはオカマ(笑)

エヴァ
2009/04/08 20:56
ぴやくんのグルグル聞こえましたよ。
よっぽど お兄ちゃんのコチョコチョが気持ちいいのね。
可愛いわ^^
玉ちゃん
2009/04/08 21:44
うちの子は眠くなると、
よく両手伸ばしたりクロスしたりしてます。
この格好、結構私好きです(*^_^*)

ぐるぐる聞こえました〜。
お兄ちゃん、役得ですな(笑)
みーちゃん
2009/04/08 22:10
お!三つ指ついてお出迎えって感じですね☆
こりゃ〜嬉しいお出迎えだわ〜
はは^^;ママさんのお気持ちお察しします。
うちもソランが私っ子なんだけど、ダンナは嫉妬から、
「誰がカリカリ買ってやってるんだ!」と(笑)
猫のグルグルはモーツアルトも敵いませんね^^V
ANKO
URL
2009/04/08 22:29
ぴや君のグルグル堪能しましたー!^o^
お兄ちゃんのことが大好きなんですね。
キモチ良さそうなお顔も、まるで仔猫みたい…^-^
Fess
2009/04/08 22:57
お手てのクロス、とってもかわいいデス普@ぴやくんはおにーちゃんがお気に入りなんですね!うちの実家の猫も母の膝の上に行き抱っこされるとゴロゴロ気持ち良さそうにするんですが、私の膝にはなかなか来ないんですよねーナ
ココア
2009/04/08 23:11
ぴや君のオリジナルウィッシュって
ことなのかな(笑)
ぴや君のグルグル聞こえましたぁ〜。
可愛い〜、自分で抱っこしてこの音が
聞こえたら幸せでしょうねぇ〜。
お兄さん、羨ましいですね!
桃とらマン
URL
2009/04/08 23:12
ぴやくんのクロスお手手、可愛いですね〜
おかえり ういっしゅ!サイコー
グルグルも聞けてハッピーです
お兄ちゃんの手つきが、かなり慣れてるって感じですね
ぴやくんの至福のヒトトキかな
らみぃ
2009/04/08 23:34
実は総理のお孫さんの
ファンなんです まさかぴや君が
ウイッシュ!をするとは(笑)
にいたんのこと大好きなんですね!!
ゴロゴロの音 よく聞こえましたよ〜♪
blue
URL
2009/04/08 23:42
win the respect of piyakun。
お兄ちゃんは、家族の中でぴやくんの尊敬を勝ち取ってのですね。(^−^)
punkuma
URL
2009/04/09 00:40
嬉しい気持ちを絶対隠せないってホント可愛いですね
ぴーちゃん抱っこは嬉しいけど、さすがにお兄さんでも長時間はちょっと厳しいのでは?(ごめんぴーちゃん)
物置から連れてきてくれたのがにいたん
ちーママ
2009/04/09 01:02
コンニチハ!ぴやチャン、すごいグルグル〜☆お兄ちゃんLoveなのね〜!同じママの立場としてナンカ悔しいわ〜(笑)
グルグル中、時々鼻がトゥルル〜とかフグォ〜って鳴るっていうか、ぴやチャンも若干そのような音を発してるみたいなんですけど(笑)コハチャンはしょっちゅうで、チョッピリ笑えるけど愛しいですよね。
◇コメの件、皆さんと同じ気持ちですよ〜。本当にお忙しい中いつも心のこもったお返事を書いて下さりありがとうございました(*^_^*)嬉しかったデス!
どれくらい時間を費やしておられるかと心配な気持ちもありましたので安心しましたヨンッ。
私達がいつも楽しませていただいているようにこれからもママさんに可愛いぴやチャンのブログ作りを楽しんで欲しいです。ぴやチャン、「ママはお仕事が終わってもPCに向かってばかり…」って思ってたかなぁ。ゴメンネ!ぴやチャン。
これからはぴやチャンのお相手をいっぱいしてあげて下さいネ!そしてまた楽しいお話聞かせて下さい(*^−')ノでは、また!
コハアンナ
2009/04/09 01:28
ぴや君とお兄ちゃんの間にはハートが飛び交ってるようですね
ぴや君のグルグル...我が家のこむっちもこんな感じかな。
家もたまには誰かしらやらないかなぁ〜、「おかえりうぃっしゅ」。
手をクロスにしてるとこって...見かけたことがないような???
ちゃちゃ
2009/04/09 05:25
ぴや君が自分から抱っこされるお相手がお兄さんとは・・・
失礼ながら意外でした
グルグル聞きましたよ〜
ほんとに嬉しそう♪他の人には絶対言わないなんて、
お兄さんは特別なんですね。
ぴや君にリスペクトと言われているお兄さん、私も尊敬しちゃいます
お兄さんのおかげで、ぴやままさんのおうちの子になれたのですね
kuroro
2009/04/09 07:01
自分から抱っこをせがむ相手がお兄さん?なの
ちょっと意外な相手!ぴや君のご機嫌グルグルも聞けた言うことなしです。ばば連がグルグルはちょっと携帯の着メロには入れられないけど
ぴや君のグルグルは幸せ幸せをいっぱい表しているのよね。我が家の寧々姫はグルグル言いながら大きなため息をつきますグルグル〜フア〜みたいな感じになります。
ふるふる&ばば連
2009/04/09 08:41
ホントだー!グルグル言ってますね〜!
こちょこちょが気持ちいいのかな〜?
ぴや君のウィッシュもかわいいです〜〜〜〜〜!
あんな風にお出迎えされたら、疲れも吹っ飛んでしまいそうですね!
JET
URL
2009/04/09 09:48
ぴやくんウイッシュ可愛すぎ〜〜
猫の間で流行りそうですが、ぴやくんの
ムッチリお手てだからこそ可愛いんです
よね!
お兄ちゃん大好きなんですねー。唯一
心を許してるとか?! 笑)))
こんな風に、喜んでもらえたら嬉しい
ですよね。かなり、いいとこ取りだわ〜
ニキティキ
2009/04/09 12:54
クロスしてるぴやくんカワイイですね〜
ういっしゅ家の子はみんなしてくれないので
寂しいです
ぴや君お兄ちゃん大好きなんですね♪
ゴロゴロ甘えてカワイイ
お兄ちゃんも嬉しいでしょうね
のりちゃん
2009/04/09 17:33
ぴや君のおかえりウィッシュ☆〃可愛すぎるb
猫ちゃんのぐ〜るぐる♪聞こえると嬉しくて、いっぱい可愛がっちゃいますよね。
しぃちゃん
2009/04/09 18:22
お兄ちゃまは、ぴや君の“ツボ”に合うんでしょうね。

生前の猫を抱っこしながら、何気に撫で撫でしている時に「どんとらっしゃい」といわんばかりに、体がのけぞって恍惚の表情をしていました。
どうして?と疑問に感じていたら、
猫の体で気持ちよく感じる場所が「額とお腹」とか。
なるほど…納得でした。
瞼を閉じたり開けたり、これも相手に対して「好きだよ」と伝えているとのこと。
そう言われれば我が家の猫もしていたなーと。
私も無意識のうちに、猫にコンタクトしてましたねー。 

「ウチに来れたの にいたんのお陰だもんね♪」
この「フレーズ」ちょっと気になりますね〜(^^
次回のお楽しみですか〜?
ムーン
2009/04/09 20:51
ご無沙汰していました(≧≦)
久しぶりにぴやくんの日々の愛らしいを堪能できました〜♪
お兄ちゃん大好きなんですね(*^▽^*)
目の輝きが違いますもの〜、抱っこでコチョコチョもとっても気持ち良さそうです(*´∇`*)
あまり一緒に過ごせない分、おもいっきり甘えているのかもですね〜(゚∇^*)

↓遅くなりましたが、コメントのお返事お休み、良いと思います〜。ぴやくんあってのブログですもの!ぴやくんとのお時間を大切にした上で、私達も楽しませていただければ幸いですo(*^▽^*)o
NINA
2009/04/09 22:32
 皆様へ お返事です。
いつもコメントを頂きありがとうございます(^^)

まず驚いたのは「おかえり ういっしゅ」の事。
前足をクロスして座ったり寛いだりするのは、わりといつも目にしています。
クロスしたまま眠っている事もありますよ^m^
なので猫は皆するのだと思っていたの。しないコもいるとはビックリでした。

息子にグルグルいうのは、普段あまり家にいないという事もあるんですよ。
大好きなのになかなか会えない恋人といったところでしょうか(笑)
小さな頃はよく面倒をみてくれたんですけど最近はまったく役にたたない(-_-;)
「お兄ちゃんのお陰」について
ぴやは私の実家の物置でノラ猫母さんから生まれました。たまたまおばあちゃんの家に遊びに行っていた息子が保護したんです。
ウチに連れてきたのは、息子がどうしてもと譲らなかったから。
その頃、おばあちゃんも私も猫が苦手でした。
猫の可愛さをぴやから学んだという訳です^^;
これも息子のおかげ? ちょっと納得いかないんですけど(笑)
ぴやまま
2009/04/09 23:01
こんばんは
ぴやくん、にいたんに抱っこされて至福のひと時ですね
ちゃちゃまる
2009/04/09 23:32
ぴやくんのグルグル聞こえました〜
お兄ちゃんが本当に大好きなんですね。
幸せそうに抱っこされてこれでは確かにぴやままさんジェラシーですね
実家の猫がぴや君と一緒で弟命なんですよ。
嫁が来ないのは実家ネコの存在が大きいせい?なんて姉は思ってたり

そうだ!桜ぴやくんも見に行ったんですね。
そんな気がしたから先週土曜日に行きたかったのに
teacat
URL
2009/04/10 08:00
ぴや君のお手てクロス可愛いο(≦∇≧ο)
バレー踊っているのかな?大好きな兄さんにコチョコチョしてもらってグウルグル、ほんと気持ちよさそう  もう可愛い (^ε^)
エミママ
2009/04/10 12:51
ぴやくん、お帰りのウイッシュ☆、。・+:が
超キャワイイですぅ〜♪
ぴやくんはお兄ちゃんが大好きなんだね。
家のトラ吉はどーも男の人が嫌い?
次男が来ると「触るな〜僕に触るなよ」って
顔して見てますよ。無理やり抱っこすると、
目じりが下がって三角目になって怒ります。
もっち♪
2009/04/10 17:33
2度目のコメントお許しを・・・^^;
先日のクイズの件ですが 参加して頂いた方にも
プレゼントを差し上げる事になってますので
宜しければ 連絡先だけでも 教えて頂けないでしょうか?
忙しい中 申し訳ありません。
玉ちゃん
2009/04/10 18:04
 お返事です。
いつもありがとうございます。

ウチは若い人が好きみたい。男女関係なく(笑)
宅急便のお兄さんでもOKです。

>ちゃちゃまるさん
ぴやは息子が大好きなんですよ。

>teacatさん
ウチも嫁が来なかったらどうしよう(笑)

>エミママさん
次はクロスの記事にしようかな(^^ゞ

>もっち♪さん
トラ吉君は男の人苦手なんですね。
三角目も見てみたい気がするけど^m^

>玉ちゃんさん
お手数かけてごめんなさい。
スグに連絡しま〜す(^^)v


ぴやまま
2009/04/10 22:31
ぴや君のクロス可愛い〜
ウチはしないんですよぉ
逆にワンコしかしないものだと思っていました

グルグル、他のにゃんこのってあまり聞いた事なかったけど、ぴや君のグルグル、ウチとまた違くて面白かったです
今度うちもグルグルしている時の動画アップしてみよ〜っと
ぴや君がお兄ちゃんだけに抱っこ&グルグルがビックリでした
いつも世話をしている人が一番なんだと思っていたので…
ちょっぴり悔しいですねぇ
misarin
URL
2009/04/10 23:24
 misarinさんへ
グルグルはね、ブラッシングしている時なんかにウッカリ出ちゃう事はあるんです^m^
でもね、自分からお膝に乗ってグルグルって言うのは息子だけなんですよ〜
私はついでじゃなく、自分から来てほしいんだけどなぁ(^^ゞ
ぴやまま
2009/04/11 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

にいたん リスペクト! 何で? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる