「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お花屋さんにて

<<   作成日時 : 2009/04/14 05:18   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 29

画像
散歩がてら近所までお買い物。

急ぎの物があった訳じゃないけれど

風の心地良い午後、

ぴやくんだって出かけたいよね。


今日は駅の反対側のマーケットへ。

途中、ぴやくんが見ているのは?




画像グリーンの窓枠が
おしゃれなお花屋さん。


春はお花やさんも賑やかですね。

色とりどりの花が咲き誇っています。


中には高級な薔薇がいっぱい!!

欲しくなっちゃうな。




画像画像
きれいだねぇ     
あっ だれかきたよ



画像奥から出てきたのはお花屋さんのお姉さん。


ぴやく〜ん

いらっしゃ〜い よく来たね

優しくお相手してくれました。

お姉さんのエプロン、カートの色とおんなじ!!

なんだか似合ってない?

こうやって立ち話していても

季節がよくなりましたねぇ




画像買い物しないうちに日が暮れ出しちゃった

灯りの入ったお店が夕暮れに映えて素敵。


買おうか迷ったバラ

残念ながらウチのがまだ枯れてない。

欲しいけど今日はがまん、がまん。


夕飯の買い物しなくちゃね。



画像
ばいばい おねえしゃん またくるね〜
(ぴやくん、手を振ってます)



お買い物のあいだ、マーケットに入れないぴやくんは
お姉ちゃんと一緒にアイス屋さんの前で 待っています。
画像
アイス ほし


すっかり日がくれちゃったね


画像
アイス かわないの?


猫はアイス 食べられません



お散歩大好きぴやくんにポチっと
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました




少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての参加です 長男は、アスペルガーという、自閉症。気持ちが不安定な時、だいすきなぴあ君を見て、なごんでいます ぴあ君と同じ13歳になりますテ
4人のコブタ
2009/04/14 07:24
ぴや君、楽しいお散歩だったね♡♡♡♡♡
まぁ〜なんておしゃれなお花屋さんなのでしょうお花屋さんのお姉さんとおそろの色だったねっ(*^_^*)
私もぴや君にお手手を振ってほしいですよぉうらやましい〜〜〜な(o^∀^o)
アイス残念だったね・・・
暑くなってきたので、つめたいものが気になりますねぇ♪
次はどちらにお散歩かしら〜〜

べべまま
2009/04/14 07:40
ぴやくん お花屋さんに行って来たんだね。
アイス?
ぴやくんアイス食べるの?
まだ 速いよ^^
もっと暑くなってきたら 少しだけママにもらえるかも^^;
玉ちゃん
2009/04/14 07:45

(#^,^#)花屋さんだけでなく 色んな場所で花が綺麗に咲き誇ってますょね

(人`∀`)昨日は藤と花水木を観ました

(T∇T)私もガーデニングしていますが みんな巨大化してフリージアなんて鉢ごとひっくり返ってます

(-"-;)秋に植え替えなぃと…

(T人T)綺麗な花を咲かせてくれて嬉しいけど お願いだから巨大化しないでぇ〜

エヴァ
2009/04/14 07:45
ぴやくん、お花屋さんが好きなの?
じっと見つめる横顔がキュートだね。
ぴやくんもアイス大好きなの?
我が家のすずくんもアイス大好きで、食べているとすっ飛んで鼻をひくひく。もちろんあげないけど。(^−^;
punkuma
URL
2009/04/14 08:43
ぴやくん、綺麗な花々に囲まれて
素敵なおでかけになりましたね♪
優しいおねいさんもいてよかったね☆
ぴやくんもアイス好き?
うちもこの間食べてたら取られそうに
なりました。
桃とらマン
URL
2009/04/14 10:05
おしゃれなお花屋さんですね!
こちらはぴやままさん行きつけのお店ですか?
お花の種類もたくさんありそうですね(写真の奥の方までなんとか見ようと凝視している私)
灯りの入ったお店の写真素敵です!
ちょっとした立ち話も季節で違いますね。今の季節は風も心地よくてついつい長話してしまいます(^^)
ぴや君もお花屋さんと顔馴染みなのでしょうか。
うちはバニラアイスだけ、ほんのすこ〜しナメナメします。
kuroro
2009/04/14 15:11
お花屋さんでゆっくり過ごすなんて...おしゃれな散歩ですねー。お花屋さんのエプロンとぴやくんのカート、確かにペアルックみたい。その影響もあってか、お花屋さんに居るぴや君の画像がごくごく自然に見えちゃいました。フツー、びっくりだよね
ぴや君はどのお花が好みかしら?我が家のにゃんずに圧倒的人気は「麦の穂」です。でも1度、こむっちの口にトゲトゲがささって大パニックしました
アイス、きらほしが子供の頃は欲しがったけど、今はもう無関心、です。寒がりむぎーずはアイスよりぬるま湯
ちゃちゃ
2009/04/14 16:00
ご近所には素敵なお花屋さんがあるんですねぇ^^
けど、ぴやたんは{花よりダンゴ」
なんですね
jellymama
2009/04/14 18:45
こんばんにゃ
ぴや君ちゃんとおてて振ってかわいいですね〜
ひまわりはなんとバナナアイス食べますよ
たんぽぽ
2009/04/14 22:02
ぴやくん、お出掛けしたんだね。
お花屋さんでのぴやくん、絵になる〜♪
お洒落なお花屋さんですね。

もっと暑くなったらアイス貰おうね。
ガッツはバニラアイスなら少し舐めるよ〜♪
もっち♪
2009/04/14 22:51
ご近所のお店でも大人気のアイドルなんでしょうね。
イイなぁ…ナマぴや君に逢えるなんて…。^-^

うちの奴ら、バニラアイス大好きですヨ。
これから暑くなったらぴや君だってアイス、食べたいよねぇ。^o^
Fess
2009/04/14 23:04
ぴやくんは、素敵なお花屋さんの看板息子?招き猫?も出来そうですね(^-^)
アイス屋さんのバイト(呼び込み係)も、バッチリ似合う!!
ニャコムの次も、仕事は心配なさそうだね〜o(^-^)o

※私がお花見に行ったのは井の頭公園でした(^^;)公園違いでしたね。
初めて行ってみたのですがとても綺麗でした。
ねーねー
2009/04/14 23:15
ぴやくんは、素敵なお花屋さんの看板息子?招き猫?も出来そうですね(^-^)
アイス屋さんのバイト(呼び込み係)もバッチリ似合う!!
ニャコムの次の仕事も心配なさそうだね〜o(^-^)o
※お花見に行ったのは井の頭公園でした。公園が違ってましたね。
有名過ぎて敬遠してましたが、とっても綺麗でした。
ねーねー
2009/04/14 23:23
コメント2回入れてゴメンナサーイm(_ _)m
ねーねー
2009/04/14 23:37
カートでお散歩やお買い物の光景は、
本当に可愛くて、何回も見てしまいます。
お手手フリフリも可愛い〜♪

ぴや君、私もアイス食べたくなっちゃったよ(笑)
みーちゃん
2009/04/14 23:43
お花屋さんとぴや君、とってもお似合いですね〜
真剣なお顔してお花を見ているぴや君が可愛いです☆
カートでのお散歩、すごく憧れます
実はカートの購入をかなり真剣に悩んでいます
でも、ぴや君のように、前を開けてはとてもお散歩できませんけどね
ミユとランと一緒にお散歩…
いつかできたらいいなぁと思っています

ぴや君は花より団子派かな?(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2009/04/15 01:30
お買い物ぴやくん可愛い〜〜〜〜
お花屋さんに立ち止まったのですね。
こんな風に、可愛いお客様が来るなら
大歓迎ですよね。ふふっ、お姉さんの
エプロンとカートの色がおそろ〜^^
偶然にしても、何だか似合ってますよね!
お買い物中は食べれないアイスを見てる
だけだったのね
ところで、ぴやくんはカートに乗ってる
最中はヒョイって出てしまう事ないんです
よね〜、おりこうちゃまだわ
ニキティキ
2009/04/15 01:32
あら? お花やさんに可愛いネコちゃんのぬいぐるみが!と思ったら われらが“ぴや様”花の香りを嗅いでいるのかな? ≦アイス食べたい≧ なんて思っているのかな? 私もお買い物でぴや君に逢えたら好いのにな!!
エミママ
2009/04/15 08:39
お花屋さんていいですよね〜!自分も大好きなんです!
この時期はいろんなお花が店頭に出てて欲しくなっちゃいますよ〜。
ぴや君もお花屋さんのお花にちょいちょいすることもなく、お利口さんですね〜
JET
URL
2009/04/15 09:45
ステキなお花屋さんですね〜
この時期は季節のお花が店先にいっぱいで思わず足を止めてしまいますね。
バラは切り花も高価ですよね
ぴやくんはどんなお花が好きなのかな
ぉ。アイスが欲しいぴやくんは花より団子派でしたか(笑)
らみぃ
2009/04/15 10:05
まるでパリの街角のように、素敵な雰囲気ですね アイス屋さんの看板もレトロ風に映ってますね。でもぴーちゃんはどんな風景にも溶け込み、やっぱり一番輝いてます
ぴーちゃんをお花に例えたら、今の時期なら明るいひまわりでしょうか。
ちーママ
2009/04/15 12:59
春は花見やお散歩ができて、ぴやくんも楽しい季節ですね普@お花屋さんにしっかり手を振って優しいデスね!さすがぴやくん買Aイス食べれなくて残念だけど、食べたらまた体重増えちゃうもんねヌ 我慢
ココア
2009/04/15 13:35
 皆様へ お返事です。
いつも沢山のコメントありがとうございます。

このお花屋さん、薔薇の種類が豊富なのが気に入っています。大きな薔薇がたくさんあるの。
カートから見える位置にお花がいっぱいなので、ぴや君もキョロキョロいつも忙しそうです。

さてアイスですがぴやは食べませんよ〜 
お店の外からアイスのショーケースをじーっと見つめています。色とりどり、綺麗なものが好き!
家ではアイスに限らず人が何か食べていると必ず匂いに来ます。その後必ず自分のお茶碗の前で正座して待っているの。
なのでぴや君のカリカリは、ご飯になったり、おやつになったり。。。もちろんアイスにも変身します(笑)

カートから出ないの?と言う質問ですが、飛び出す事はないです。お外はテリトリー外なので常に慎重なんでしょうね。知らない人が撫ぜにきても平気です(^^)v
カートのお散歩、お店やさんを歩くにはいいみたい。
商品が目線の位置にもあるので楽しそうです^m^
公園散歩の時みたいに自転車に乗りたいとは言いません。こんな所も人間っぽいなと思います(笑)
ぴやまま
2009/04/15 13:49
いいなぁ〜ぴやくん!
カートに乗ってお買い物^^
いろんな物が見れて、楽しそうですね
ちゃちゃまる
2009/04/15 16:14
スッゴク素敵なお花屋さんですね〜
お花に囲まれたぴや君すっごーーく
カワイイです
ぴやくんママとお姉ちゃんと散歩行けて
良かったですね♪
今度はアイス買ってもらえるとイイネ〜
のりちゃん
2009/04/15 17:17
楽しいお買い物でしたねっ(^^
綺麗なお花を観賞できたし、お花やさんのお姉さんにも会えたし、アイスも眺められたし(笑)
別れ際に手を振るぴやくん、とっても可愛いです♪
うちの鈴音は基本的に病院以外の外出はしないので、一緒にお買い物なんて夢のまた夢です〜、憧れますっ!
NINA
2009/04/15 20:07
 お返事です。
カートでのお買い物、慣れると案外ラクですよ。
初めはネット状のフタをして。慣れれば開けて行けるかも。。。
今のカートは飛び出し防止のストラップも付いていますし、首輪か胴輪を嫌がらなければフタを開けてのお散歩も出来そうですね(^_-)-☆
短い時間(5分〜10分)で毎日か1日おき、連れだしているとスグに慣れてくれますよ。
ぴやまま
2009/04/15 21:41
おねえさんも一緒にお散歩がてら
お花やさんなんですね
ほんと癒されますよね
春の様々な花たち
ぴやクンもおでかけして
気持ちがリフレッシュしたのでは
いろいろな方に可愛がられて
いい体験してますね〜
うらやましいです☆
blue
URL
2009/05/05 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お花屋さんにて 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる