「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝起きのびっくり

<<   作成日時 : 2009/04/15 21:07   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 42

連日初夏のような暑さが続いていますね

お買い物のお供はもちろん 何かとソワソワのぴやくん。
雨の上がった今朝も早くから外廊下へ。

廊下の一番奥、エレベーター前に陣取って何してるのかな?

画像画像
きぼちいいよ         ねぇ ままも きてー


ままはいいわ。 お洗濯干さなきゃだし。
ひとりで居られないなら  戻っておいで。

画像
んもぅー なんで!!


画像
まーったくっ


画像
ほんっとにっ


画像
なんでだよぉ


画像
ぷん ぷん


例によって怒ると早足のぴやくん
ほらぁ ブレちゃうじゃない
お鼻にシワ寄せて カンカンです。




画像画像
おそとは きぼちいいししゃー
あめの においもしたよ 
どして あしょばないのよっ


ひとしきり 文句タラタラのあとは夢のなか。。。 
おやすみ うぃっしゅですね


さあーて 寝起きのびっくりは?

じゃ〜ん
アメ玉のにゃんにゃんにゃん の玉ちゃんさんから頂いた
クイズの参加賞でーす
画像
みんなのポートレートはがきと キラキラボール


寝ている間にこれをぴや君のまわりに置いて。。。

画像
げっ いちゅのまに。。。
何気に載せ芸


画像
どしたの? これ、 だれ くれた? 

玉ちゃんさんだよ〜 
よかったね。 ぴーちゃんにもくれたんだよ!

玉ちゃんさん、 ありがとうございました
ありがと でしゅ



早足プンプンのぴやくんに
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
早足のぴあ君を、見て見たいI 我が家は団地なので、ペットはl みんなに愛されて、幸せですねメ
4人のコブタ
2009/04/15 21:16
 4人のコブタさんへ
はじめまして(^O^)
昨日もコメントを頂きありがとうございました。
早足のぴや、4/7の「お花見part2」という記事で見れます。動画ですよ〜(^^)
これからもよろしくお願いします。
ぴやまま
2009/04/15 21:27
こんばんは〜。
ご無沙汰してしまってすいません。
ぴやくん、もうちょっとお外を満喫したかったのかなぁ?
お目覚めは沢山のプレゼントに囲まれてビックリ&嬉しかったね〜♪

ぴやくんのグルグル聞いてきました!!
アメリとそっくりです。(笑)
ボリュームを最大にして聞かせましたが2にゃん
興味がないようで、ちょっと残念でした。(笑)
(ゆ)
2009/04/15 21:56
ままさんはお忙しいので、
代わりに私がぴや君のお相手して差し上げたいです!
ほんとに、ぴや君とだったら1時間でも2時間でも一緒に遊んでたいわ・・・

最初の2枚並んだ写真の右側の方、
ぴや君ちょっとスリムに見えます(*^_^*)
みーちゃん
2009/04/15 21:59
ぴやくんもお外が好きなんですね!
うちのとらもエレベーターの前で、座りこみ
されちゃいます。
ぴやくんみたいに戻ってきてくれなくって、
強制的に連れ戻すこともしばしば。。。
ぴや君、起きたら周りにたくさんのお友達が☆
でも驚いちゃったみたいですね♪
桃とらマン
URL
2009/04/15 22:20
やっぱり怒らせるのが、ダイエットに有効みたい(笑)
おお!ぴやくん平然と乗せ芸☆素晴らしいです!
ブログデザインもプッチ風に変わりましたね^^V
ANKO
URL
2009/04/15 22:23
ぷんぷん 早足ぴやクン
愉快〜(笑)
プレゼントいっぱい良かったね♪
のぞみに似てる子も!
何気のそっとのせ芸 ナイスよぉ!!
blue
URL
2009/04/15 23:06
怒ったぴや君、本当に可愛い〜
ついつい怒らせたくなっちゃいます(´∀`*)ウフフ

でも、ぴや君、エレベーター前で一人で大丈夫なんですか?
同じ階の方とかびっくりしちゃわないかしら?とかぴや君が万が一脱走とか…と思うと心配になっちゃいます(←余計なお世話でスミマセン)
でも、ぴや君はママさんがいないとダメな甘えん坊さんなのよね!
そんなぴや君が大好きよん♪

プレゼント、我が家にも届きました〜
乗せ芸、ランもできるかなぁ??
misarin
URL
2009/04/15 23:16
わ〜載せてくれてありがとう^^
ぴやくん お目覚めでビックリしちゃったんだ。
うにボールでたくさん 遊んでね。
怒ってるぴやくんも可愛いよ^^
玉ちゃん
2009/04/16 07:25
ぴや君は頭の上のうにボールに気がついてるんでしょうか〜?(笑)
すっごくおかしいです。ツボにハマってしまいました〜!
怒ってると早足になるんですね。
でも、怒ってる時もかわいいので、何だか怒らせたくなっちゃう、うふふ
JET
URL
2009/04/16 10:05
ねぇ ままもきて その様なお顔しているぴや君 可愛い♪え なんで 急にきりっとしたお顔になって本当表情豊か 頭の上のキラキラボールに気がついている様ないない様な本当癒される(^0^; 
エミママ
2009/04/16 11:17
廊下とは言え、お部屋じゃないからぴーちゃん緊張モードですね。
お耳が後向きでピーン りりしいじゃないですか!
少しでも運動になりますよね、だってその後は
おやすみ ういっしゅ だもんね(笑)
ちーママ
2009/04/16 13:42

^ロ^;そっかぁ〜
ぴあ君は怒ると早足になるンだ

(人`∀`)クイズの参加賞とても素敵ですね

エヴァ
2009/04/16 14:30
怒ると早足...可愛くて怒らせて見たくなる
ぴや君、さすがニャコムで慣れたもの、エレベーター前でも堂々としてますね
ベランダ好きのきら・むぎですが、玄関側は恐いのよ。他所の人が通るってわかってるから?うっかり出ちゃった時は、女王さまでもへっぴり腰になります。むぎたはパニックの玄関前反復横とび
目が覚めたら素敵なグッズに囲まれてて、ラッキーな日でしたね、ぴや君。しかしそのボール乗せ...あんまり普通にしてて乗っかってることになかなか気付かなかったわ。
ちゃちゃ
2009/04/16 16:45
エレベーターの所からぴやままさんの所まで、距離がありそうですね。ニャコムのパトロールに比べたら運動量がありそうです(笑)
しかも、怒りながらの早足。
ぴや君ご苦労様でした〜
私、玉ちゃんさんのうにボールの使い方知りませんでしたー
これならロッキーも載せ芸できそう
kuroro
2009/04/16 17:15
陽気がいいので、パトロールに呼んでいたのかな?
ぴやままさんが来てくれないので、ぷんぷん機嫌損ねちゃった?(^−^)
疲れてお休みした後、目を覚ませばまたびっくり。
今日も楽しい1日だったね。(^−^)
punkuma
URL
2009/04/16 17:47
ぴやくん♪お外は、きぼちいいよね〜アハハ
ぴやくん語 面白くて可愛いですね。

家にも届きましたよー玉ちゃんさんから
参加賞、同じの頂きました。
憧れのぴやくんちと同じのが
家にもあるなんて嬉しい〜。
トラ吉の寝てる時にもやってみようかな、
寝起きのびっくり、するかなー。
もっち♪
2009/04/16 20:31
サスガのぴや君も独りじゃ怖いんだー!^o^
怒りながらもぴやままさんの許へトットと帰ってくる姿の可愛いこと!(*^o^*)
Fess
2009/04/16 22:05
 (ゆ)さんへ
お返事遅くなってごめんなさーい
丁度朝の忙しい時に廊下へ出たがるので困ります。
時間があればいいんですが^^;
アメリ君のグルグルも同じ?わりと遠慮がちなグルグルですよね^m^
ぴやまま
2009/04/16 23:04
 みーちゃんさんへ
ホント? 遊んでくれたら助かるわ〜(笑)
体重が少し落ちたので見ためも一回り小さくなったように思います。今までが大きすぎただけなんですが、なんだか儚げに見えてしまう^^;
ぴやまま
2009/04/16 23:09
 桃とらマンさんへ
ウチもエレベーター前で座り込みしますよ。
ただ一人でいるのは嫌なので私が先に入ってしまうと慌てて戻って来ます。
時間のある時はお付き合いしますが、簡易椅子と本は必需品です^m^
ぴやまま
2009/04/16 23:14
最近暑いのでひんやりした廊下で
のんびりしたかったのかも知れませんね!
今日は急にまた例年並みになったからか
我が家の猫たちもカーペットの上です。

怒ると早足ってなんか人間みたいですね!
97。
URL
2009/04/16 23:15
 ANKOさんへ
あんまり怒らせ過ぎると効き目がなくなっちゃうんです。もっと怒るとガンと動きません(笑)
頂いたうにボールは軽いので載ってる事に気づいてないみたいです。
ウェブリはテンプレートが豊富でついつい迷っちゃいますが^^;
ぴやまま
2009/04/16 23:20
 blueさんへ
怒ると早足って可笑しいでしょ^m^
のぞみちゃんに似ているコはロトちゃんって言うんですよ。黒白ちゃんは皆、お利口で優しいコが多いですね(^^)
ぴやはおでこが平らなので比較的なんでも載せやすいんですよ〜
ぴやまま
2009/04/16 23:27
 misarinさんへ
ご心配ありがとう(^O^)
うふふ、同じ階のお宅はウチを含めて4軒なので知っている方ばかり。それに一人じゃいられないコなので大丈夫ですよ(^^)
私がドアの蔭に隠れただけで跳んで帰ってきます。
一緒にいる時の方が強気で困ります。エレベーターが開くと乗ろうとするんですよ^^;
ランちゃん乗せ芸出来たかな?
ぴやまま
2009/04/16 23:34
 玉ちゃんさんへ
ホントに可愛いものを沢山ありがとう(^O^)
うにボールは気に入って今も遊んでいますよ♪
ぴやまま
2009/04/16 23:36
 JETさんへ
気付いていませんでしたよ〜
寝起きでしたからぼーっとしてましたもん。
さすがにお手手の上のボールにはスグに気付かれてしまいましたけど。
おこりんぼは早足になるんですね(笑)
ぴやまま
2009/04/16 23:39
 エミママさんへ
廊下にいたいけど、ひとりはダメなんです^m^
時間がある時はお付き合いするんですが。。。
先に入っちゃうと怒って帰ってくるんです。
頭のボールには気付いてなかったみたい。すごく軽いのでしばらく載せたままでしたよ(^^)
ぴやまま
2009/04/16 23:43
マンションも外廊下があると運動が出来ていいですね〜
ぴやくんお得意の怒りの早歩きですね^^(笑)
プレゼントに囲まれて目覚めもスッキリですね。
載せ芸ぴやくん可愛い〜

らみぃ
2009/04/16 23:44
 ちーママさんへ
そうなの。廊下にはいたいけどひとりじゃ怖い。先に戻るフリをすると慌てて戻ってきます(笑)
寝ている時間の方が多いからちょっとでも遊ばせた方がいいのですけどね(^^)
ぴやまま
2009/04/16 23:46
 エヴァさんへ
そうそう! 怒ると早足になるんです(笑)
クイズは外れてしまったんですよ。
参加賞頂けて特しちゃった♪
ぴやまま
2009/04/16 23:49
 ちゃちゃさんへ
ウチは最近、外廊下の方が好きなんです。
一昨年、外壁工事でしばらくベランダに出られず。。。
この前のちゃちゃさんちと同じでブルーシートで窓は覆われるし、作業員の影はチラつくしで。
あまりいい場所じゃなくなっちゃったのかな?
乗せ芸、寝起きで本にゃんも気づいてなかったようです(^^ゞ
ぴやまま
2009/04/16 23:56
 kuroroさんへ
傍で写真を撮っていると座りこんだまま全然帰ろうとしないので、私が玄関まで戻って閉めるフリをすると帰って来るというわけ。
もの凄い速さで戻ってくるので歩いている処を撮るのが大変でした。ほとんどブレブレ写真です^^;
ロッキーくんも乗せ芸出来たかな?
ぴやまま
2009/04/17 00:07
早足のぴやくん、いいわぁ〜〜スタスタ
愛嬌たっぷりですもんね!
猫特有の鼻しわが妙に好きです
うちも玉ちゃんさんから頂きましたよ〜
可愛いプレゼントでしたよね!
何気にぴやくんの乗せ芸に笑ってしまいま
した
うちは、手は無理なので頭の上に乗せて
みようかしら? (笑)
ニキティキ
2009/04/17 00:07
 punkumaさんへ
もう少しゆっくり遊んでいたかったのでしょうね。
気まぐれなのでこちらの空いた時間には誘っても遊んでくれないんですよ(笑)
目覚めたら周りに写真がいっぱいでビックリしちゃったみたいです。うにボールは気に入って遊んでいます(^^)
ぴやまま
2009/04/17 00:38
 もっち♪さんへ
ぴや語を考えだしたのは娘なんです。
仔猫の頃からぴやに話しかけていると、必ず娘が後ろで「だってしゃー」とか「うるしゃい」とかアフレコするものですから^^;
なんだかいつの間に娘のしゃべる言葉がぴやがホントに言っているように思えてしまいます(笑)
ハズれてしまったのに参加賞まで頂いちゃって申し訳ないですね^^;
トラ吉くんは乗せ芸できたかなぁ
ぴやまま
2009/04/17 00:47
 Fessさんへ
ご名答!ビビリのぴやはひとりじゃ廊下で遊べないんですよ〜
「トットと」と言うのがぴったりな勢いで帰ってきます(笑)
こんな時はFessさんちの猫庭が羨ましい。
時間のある時はお付き合いするんだけど、簡易椅子を出して本を読むくらいしかすることがなくて^^;
外廊下でお茶って訳には。。。ねぇ?
同じ階の住人に変人と思われちゃいますもん(笑)
ぴやまま
2009/04/17 00:56
 97。さんへ
そうなの。ベランダ側は陽が射して暑いんですよね。そちらに出てくれれば一緒にお洗濯が干せるんですが^^;
今日は(16日)わりと涼しかったので、いちだんとお昼寝時間が長かったような(笑)
ぴやまま
2009/04/17 01:03
 らみぃさんへ
外廊下のお散歩、時間かまわずなので合わせるこっちが大変です。付き合えない時はご覧のように怒りの早足になってしまいます(笑)
ベランダ側で遊んでくれれば放っておけるんですが。。。
寝起きのプレゼント三昧、キョトンとしていました^^;
ぴやまま
2009/04/17 01:09
 ニキティキさんへ
「スタスタ」ってホントに歩くと音がするんです(笑)猫なのにぃ〜
私も鼻シワが大好き!可愛いーーーって抱きしめちゃうのでよく怒られます(^^ゞ
玉ちゃんさんからの参加賞、どのコが乗せ芸に挑戦したのかなぁ
ぴやまま
2009/04/17 01:15
こんばんは
ぴやくんて、結構おこりん坊さんなのね(笑)
いつ見ても、かわいい服を着せてもらって、いいね
ぴやくんのファッションショー見てみたいわ!
是非!!
ちゃちゃまる
2009/04/18 20:26
 ちゃちゃまるさんへ
そうなの。顔に似合わず怒りん坊です。
ファッションはコスプレのタグから見れますよ(^^)v
ぴやまま
2009/04/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

寝起きのびっくり 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる