「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り替えっこ どん兵衛

<<   作成日時 : 2009/05/02 05:18   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 32

以前、アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^) の玉ちゃんさんが
関西と関東の味の違いを記事にされていました。
玉ちゃんさんは関西の方、
関東のどん兵衛を食べた事がないそうで。

私も関西のは食べたことないなぁ

なら取り換えっこしましょう!!

という訳で送られてきたのが
画像
関西のどん兵衛4種 


こんなに沢山のプレゼントも頂いちゃった
画像
玉ちゃんさんちのニャンズカレンダーと韓国のり味のえびせん
下のはストラップ2種

画像画像
ロトちゃん、トトちゃん、ユメちゃん、あたる君 4にゃんカレンダー


画像
チマチョゴリのクマちゃんストラップ
関西で流行っているんですって!


いちばん驚いたのはコレ
画像
携帯電話型のビーズストラップ

これは玉ちゃんさんの手作りビーズですよ〜
表にはちっちゃなラインストーンとバラが付いて
しかもね、ちゃんと開くの

画像
開いたところ

画面とボタンも再現されています。
丁寧でホントにびっくり!!
玉ちゃんさん ほんとにありがとう
大切にします


肝心の食べ比べですが、天ぷらそばを食べてみましたよ〜
お味はね、私的には関西の方が好き。
スープの色は関東のものより薄いけれど味はしっかりしていて
だしがよく効いています。

玉ちゃんさんはきつねうどんを食べたそうですが
関東の方が好きだと言っていました。
お互い食べた事がない方が美味しいなんて面白い。
初めての味だからかなぁ


さて 今日のぴやくんはというと。。。

画像
相変わらず猫キックに いいコいいコして


画像
にいたんのお膝でご満悦〜


のんびり まったりの一日でした


猫キックが大好きぴやくんに
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時

(ノ∀≦*)ノ゛関東と関西の食べ比べかぁ〜
(^^;)でも私はアイスは食べるけど インスタントや冷凍食品は頂きません
(人`∀`)とても上手に出来てる携帯ストラップですね
(≧▽≦)ちゃんと開くンだ

ぴあ君のネコキックの動画には爆笑しました

エヴァ
2009/05/02 05:39
今日もとってもいいお天気ですね
どん兵衛、先日より超興味津津にゃのですぅ(^^♪
どちらも美味しいのですね♪(≧▽≦)♪
機会があれば関西風にトライしよう〜っと
わぁ〜玉ちゃんさん、繊細なビーズの携帯開くのですねすてきですね。。。

ぴや君、ネコキックして遊んで、おにいたんのお膝のうえで幸せなお顔してるぅ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ぴや君の楽しい(毎日ですよね(^^)v)GWの一日でしたね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

べべまま
2009/05/02 06:03
食べ比べ楽しそうですね。どん兵衛シリーズ
は個人的にしょっぱいと感じている私には
関西風の方が合ってるのかな?
食べてないからわからないですけどね。
携帯ビーズ、開くのが面白いですね。
チマチョゴリのクマちゃんがとっても
可愛い〜〜です
猫キックを抱っこしてのぴやくんも
おにいたんの膝上ぴやくんも幸せそうです。
ニキティキ
2009/05/02 07:59
とっても素敵に紹介して頂いて ありがとう^^
チョゴリクマちゃんは 最近関西で持ってる人が増えてきたんです。
可愛いでしょ?うさぎちゃんも有ったんだ。
携帯電話型ストラップ 気に入って頂けてよかったです。
天そばを食べたんですね。
関西の方が 味しっかりしてたのか・・・
私も天そば食べ比べてみよ〜っと。

ぴやくん 寝んねの姿が可愛くてたまらない。
メッセージまた入れとくね。
玉ちゃん
2009/05/02 08:01
どんべい、関東の食べてみたいです、今度
パパに買ってきて貰おうっと
玉ちゃんさん器用ですねー!
携帯のストラップ凄く可愛いです
カレンダーもチマチョゴリのクマちゃんストラップも
すっごーーーく可愛いですね
ぴやくん、猫キックにイイコイイコしてる寝顔が
可愛くってウットリしちゃいました^^
お兄ちゃんのお膝でぴやくん幸せそう
のりちゃん
2009/05/02 08:51
。。いつも、お返事ありがとうございます。。 どん兵衛にも、関東 関西で、だしの違いが有るんですね かっぱえびせんの、韓国のりは食べた事ありますテ 私は元タレント知事の出身地に住んでます。。 あの方が知事になられた時は、びっくりでしたが橦 。。ぴあ君は、ネコキックお気に入りですね添い寝姿に、見とれちゃいました。。
4人のコブタ
2009/05/02 08:56
関西と関東のどん兵衛の味付けが違うなんて知りませんでした!関東のどん兵衛は 私的には少し味が濃いかな?って感じがします。ビーズストラップキレイですね!その上開くなんて凝ってますね☺ 今日のぴや君、にいたんの膝の上で赤ちゃんしてますね可愛い♡♡♡
エミママ
2009/05/02 09:16
どん兵衛に関東風と関西風があると思いませんでした〜。ビックリです。
何だか興味津々で〜す(笑)
ビーズのストラップ、すごいですね〜!きれいだし細かい!
猫キックはかなりお気に入りみたいですね。
頬ずりしてるぴや君、かわいすぎ〜〜〜〜!
お兄ちゃんのお膝で甘えて、赤ちゃんみたいだし
カメラ目線がいいわぁ〜〜〜〜!


JET
URL
2009/05/02 09:24
コメントありがとうございます。
関西のどん兵衛4種類もあるんですか?食べ比べてみたいなぁ。因みに韓国のり味えびせんは食べました。味覚音痴なのかあまり海苔が感じられなかった。一番下の写真のぴやくん可愛い過ぎるぅ。また遊びに来ます。
dragon pearl
2009/05/02 09:54
関東に何度か行ったことあるのに
ほとんど賞味した経験がないのです、関東どんべえ。
関西のがだしがきいてるんですかー。
関東味はちょっと甘め?(濃い目)なんでしょうか。
こんな事書き込んでると
麺が食べたくなってきましたよ(笑

ビーズストラップはお電話ひらくことに
ビックリ!!面白いですね!
97。
URL
2009/05/02 10:17
3つまとめて読みました
ネコだと思ってないぴやくん。
ウォンバットと戦うぴやくん。
とっても可愛い〜
兜姿も凛々しかったですね^^
カップ麺も関東と関西では味が違うんですね。
関東のお汁は色が濃い目ですよね、お味もなのかな?
ビーズのストラップは可愛くて良く出来ていますね〜
お兄ちゃんのお膝でまったりのぴやくん、幸せそうですね
らみぃ
2009/05/02 10:41
玉ちゃんさん、すっ、すごいっ
アルバム風のカレンダーも素敵だなぁと思いましたが、手作りストラップのなんて細やかなこと…。写真でみるだけでこれだけ感動しているのですから、実際にみたらかなり興奮しちゃいそうです。ぴや君ママ、本当によかったですね〜
どん兵衛に関東・関西風があるとは!知らなかった〜。ご当地ものって楽しいですよね。私も旅にいくと、地元のスーパーに立ち寄るのが好きです。特に食材は興味深いです。
みなっち
2009/05/02 11:10
こんにちは、
関西の方が薄味とは言い切れませんよね…
出汁の色が薄いのは、「薄口醤油」を使用しているからで、味は結構しっかりしていると思いますよ
色が薄いから、薄味だと思われているんでしょうか?
ぴやくん抱っこされていると、本当の赤ん坊みたい
ちゃちゃまる
2009/05/02 12:16
私は大阪出身だから、どっちのどん兵衛も食べたことがあります。
私も関西の味の方が、馴染みがあるし好きですね。
だけどお蕎麦は、断然関東!うどんは関西☆
関東じゃ「蕎麦屋」だけど、関西は「うどん屋」。
地方による食文化の違い、楽しいですよね。
あ、おはぎも違うの知ってました?
ANKO
URL
2009/05/02 12:51
 エヴァさんへ
インスタントを頂かず、何でも手作りのエヴァさんはスゴイです!
私は何でも食べちゃう(^^ゞ

 べべままさんへ
まだひとつしか食べてないから他のはどうなんでしょうね。さすがに日をおかないと食べられません^^;
携帯ストラップ、実物をお見せできないのが残念です。

 ニキティキさんへ
そうそう!私もどん兵衛の味、ちょっと濃くて敬遠してたのですが、関西のならいけそうです^m^
クマちゃんストラップ、可愛いですよ〜

 玉ちゃんさんへ
いえいえ こちらこそ(^^)
ご褒美がいっぱいで嬉しいビックリでした。
携帯、時間掛かったでしょ。具合が良くなかった時なのにありがとう♪

 のりちゃんさんへ
どれも素敵でしょう?
取り替えっこして得しちゃった(^^♪
携帯ストラップは実物をみせたいくらい。
ぴやまま
2009/05/02 15:27
 4人のコブタさんへ
関西のもの、もう少し薄味かなと思っていましたが味はしっかりしていました。
マンゴーと地鶏の?(笑)話題の県で楽しそうです。

 エミママさんへ
だったら関西のものがお口にあいそうですね。両方とも買えれば便利ですのに。
にいたんの膝の上だとこんな顔するんです^^;

 JETさんへ
蓋のラベル部分に小さく、関東はE関西のものにはWのマークが付いているんですよ。今度見てみて^m^
抱っこされて得意げでしょう?

 dragon pearl さんへ
食べ比べ、面白いですよ。是非!
えびせんは私もそう思いました^^;

 97。さんへ
月並みですが、関東のはお醤油っぽいですね。
携帯ストラップはあまりの出来にビックリです。
ぴやまま
2009/05/02 15:54
 らみぃさんへ
ありがとう(^O^)
関西のが味が薄いという感じではないのですが、関東はお醤油っぽい感じ。関西はダシが効いている感じがしましたよ。
にいたんの膝は特別みたいです(^^ゞ

 みなっちさんへ
そうなんです。玉ちゃんさんスゴイでしょう?
実物はもっと良いです(^^)v
旅先でスーパーに寄ってみるっていいアイディアですね。

 ちゃちゃまるさんへ
そうそう、薄口しょうゆの方が辛かったりしますものね。ダシが違う感じがしました^m^
ぴやは猫じゃないと思ってますからねぇ(^^)

 ANKOさんへ
実は前出の母、出身は関西方面。なので私も関西風の味に馴染みがあるのです^m^
おはぎもだけど、桜餅も違いますよね〜
両方とも子供の頃から食べていたから、関西関東の違いだとは思ってなかったんですよ^^;
ぴやまま
2009/05/02 16:11
玉ちゃんさんの所で既に拝見していたんですが、お互いの味の方がいい、なんて皮肉な結果ですね〜
違う味がいいのかしら?
大阪の友達が駅でうどんを食べようとしたら汁の色が濃くて食べる気がしなかったそうですが、見た目は随分と違いますからね〜

玉ちゃんさんのカレンダー去年?一昨年??いただきましたが、とっても可愛かったです。今年のも可愛いですね
携帯ストラップ、細かな所まで手が込んでいるし、折りたたみができるなんてスゴイ!

ぴや君の猫キックにイイ子、イイ子とっても可愛いです
猫キックに代わりたい!!
misarin
URL
2009/05/02 17:44
玉ちゃんさんのところで拝見しましたぁ〜。
いいアイデアですよね♪
私も関東の人間なんですが、京都で食べた
関西風のうどんが今までのベストの味
だったんですよねぇ〜。
ダシの味が濃くていいですよね♪
カレンダーやビーズストラップも素敵ですね☆
ぴやくん、キッカーが抱き枕みたいですね♪
可愛いー!!
桃とらマン
URL
2009/05/02 18:16
カップラーメン!
面白いですよね〜!
ワタシは食べたことないですが・・
味が違うって噂は聞いたことがあります。

北海道だと焼きそば弁当は
コレなんですが
http://www.maruchanyakisoba.jp/
「焼きそば弁当」(白いヤツです。)

HPの中に日本地図がでてきますねw
やっぱり北海道しか売ってないんですね。

味が違うなんて面白いですよね♪

今日はカップ麺ネタで
ぴや君がでてこない!!!のかとおもったら
ちゃんとカワユイ姿で登場

かなりご満悦の表情ですね〜(o^∇^o)ノ
ほわん
URL
2009/05/02 18:52
玉ちゃんさんのブログでも見ましたが、やっぱりつゆの色は結構違いますね。
よく関東は味が濃いと言いますが、私は関西の方がぴやままさんのおっしゃる通りダシの味がわかって好みかも?
ちなみに私は関西には住んだことはありませんが。
ケータイビーズすごいですね。ちゃんと開くギミックまであるなんて、本当に関心しちゃいます。
punkuma
URL
2009/05/02 19:51
うちの子は、大人になってお膝に全然乗らない子になってしまったので、
お兄ちゃんのお膝でご満悦なぴや君が、
うらやましい〜♪

私も関西在住です。
ポテトチップの関西だしじょうゆ味とか好きなんですけど、
これも関西限定なんでしょうか?
どんべえでは、天ぷらそばが一番好きです。
他にも色々食べ比べが出来たら面白いですね。
みーちゃん
2009/05/02 20:43
カップ麺も、なるほど関東と関西では違うのかぁ〜。
(カップ麺をあまり食べないせいもあるけど)そんなこと想像もしてませんでした。ビックリ〜。
でもうどんはなんとなく関西の方がおいしそう
にいたんのお膝でご満悦のぴや君...赤ちゃんみたい。可愛いなぁ〜〜。にいたんにいっぱいあまあまのGWになるといいね
ちゃちゃ
2009/05/02 21:02
面白いですね!東西食べ比べ!^o^
私的にはうどんは関西、お蕎麦は関東ってイメージがありますが。
あ、そうそう!「たぬき」って言えば関東では「揚げ玉の入ったうどんやお蕎麦」でしょ?
関西では「きつねそば」のことを「たぬき」って言いますねん。
味覚も呼び名も微妙に違うんですよね。^o^

ぴや君、お兄様のお膝でまた「例の座り方!」
このポーズ、この視線、タマリマセン!(*^o^*)
Fess
2009/05/02 23:57
寝る前に、ぴやちゃんをひと目…お兄さんに抱っこされて嬉し!+得意げ!?( ̄▽ ̄ )ハハハ 良かったねぇ(笑) でも、なんだか 猫っぼくないねぇ(゜^ ̄) ゴメン
( ̄(工) ̄)ノ ポチです。
2009/05/02 23:59
トップの画像が、、、、、またまた変わってる。
兜とぴやくん、可愛いですぅ〜♪
おぉぉ〜玉ちゃんさんちでも見ましたよー。
どん兵衛のとりかえっこ。やっぱり関西風は
薄味ですよね〜。でっ、素敵な物も頂いて
NICEですね〜。
兄ちゃんに抱っこでご満悦のぴやくん、
可愛いですぅ〜♪
もっち♪
2009/05/03 00:05
にいたんがお休みでしょうか?
ぴやクンたくさん甘えてお膝の上で
まったりできてよかったね〜

関東のきつねうどんと関西のと
違うんですね〜今度送ってもらいます(笑)
食べてみたくなりました
この携帯 すごい細かくて丁寧ですね
素晴らしい出来具合!!
blue
URL
2009/05/03 00:10
こんにちは
私も修学旅行で大阪に行ったとき関西風買いだめしました笑
うどんは関東、おそばは関西が好きです
猫キック抱っこして寝てるぴや君かわいいな〜
たんぽぽ
2009/05/03 16:29
新しい味の食べ物は、どうして美味しく感じるのかなぁィ

猫ちゃん可愛いヒ
P〜ちゃんお兄ちゃんに撫でてもらえて嬉しいよね

お姉ちゃんからもらったTシャツ出来上がりましたィ
う〜ん(´〜`;)早く見たいゥ
みけ
2009/05/03 23:23
 misarinさんへ
ホント、お互いヨソのものが美味しいなんて面白いでしょう?
玉ちゃんさんのカレンダー、手作りと聞きましたが買ったみたいに素敵ですよね。ストラップといい尊敬しちゃうわ(^^♪

 桃とらマンさんへ
うん!京都のおうどんは絶品ですね。
時々食べたくなりますがもう何年も行ってないです^^;
キッカー、一度もキックしてないんですよ〜

 ほわんさんへ
ご当地ものはそこに行かなきゃ食べられないと言うのも楽しみのひとつ。
「焼きそば弁当」も食べてみたいな(^^ゞ
なんだか食いしん坊みたい(笑)

 punkumaさんへ
私は両親とも関西出身なので、関西風味が好きなんですね。父は10代の頃から東京なので思いっきり関東風の味が好きでしたけど(笑)
携帯ストラップには感心しました。
ぴやまま
2009/05/04 02:49
 みーちゃんさんへ
ぴやも自分から抱っこをせがむのは息子にだけなんですよ。私はいつも無理やりデス^^;
関西だしじょうゆ味は知らないなぁ。売ってるのかな?

 ちゃちゃさんへ
おうどんは絶対関西ですよ^m^
カップ麺の違い、普段あまり食べないので関西のを食べる前に関東の物を試食しないと違いが分からず。。。
結構大変だと気付きました(笑)

 Fessさんへ
そうそう!たぬきの違いを知った時、驚きました^^;
お蕎麦、関東と言っても地域によって蕎麦つゆの濃さが全然違ってその食べ比べも面白いですよ^m^
ぴやはこの抱かれ方好きみたいデス。

 ( ̄(工) ̄)ノ ポチです。さんへ
人間っぽいでしょう?(笑)
私もたまに人間じゃないかと思う時があります^^;
ぴやまま
2009/05/04 03:10
 もっち♪さんへ
5月になったので替えてみました^m^
お人形の兜をちょっと拝借しましたが(笑)
最近、息子に抱っこは寝る前の儀式化しているんですよ〜

 blueさんへ
息子は連休じゃないんですが最近のブームで。
夜寝る前に必ず抱っこして貰っているの^m^
携帯型のストラップ、細かい作りで驚きました。

 たんぽぽさんへ
修学旅行で買いだめしたんですか(笑)
お土産にしても楽しいですね。
キッカーは抱き枕と化しています。

 みけさんへ
新しい味は新鮮ですよね^m^
息子にだけいい顔するんです。このコ。
娘のTシャツ、この写真の通りまだ途中です。
なかなかフリルを付けるヒマがなくて(汗)

ぴやまま
2009/05/04 03:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

取り替えっこ どん兵衛 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる