「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白いのかな?

<<   作成日時 : 2009/05/25 08:28   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 34

後ろからカチャカチャ音がする。。。

何? 振り向いたら ぴやが転がっているだけ

画像


おかしいなぁ  寝てるし

カチャ カチャ

まただ 

画像



ちょっと〜!! 
形 変わってない?

画像
何 この足。。。不自然

アヤしい   ぜっーたい アヤしい!!


画像
寝てるようには見えるんだけどなぁ


3度目に振り返って 見つけた



触っていたのは いろいろBOXの金の取っ手
転がって遊んでいたら 見つけたみたい
最初はおそるおそる。。。

目が合ったら 知らんぷりしてたけど 何か考えてる
たくらみの顔 してない?



爪を引っ掛けて 齧るのが楽しいなんて

あーーー 歯が折れちゃわない?


画像
べつにー

でたーーー エリカさま




いろいろBOXとは、一定期間だけ使うこまごましたものを入れておく箱
ネット注文したモノの控えだったり、バレエ公演の座席表&チケットだったり
頂き物のお返しリストだったり。。。
商品到着、座席の配分やチケット発送の終了、お返しの発送が済めば
片付けてしまえるものだけど・・・
どれも幾日かは出して置かなければならないモノ。
出しっぱなしは見苦しいし、仕舞いこむと忘れちゃう。
移動式のちょこっと置場にしています。
時には、作りかけのぴやのドレスなんかも入れています



散らかしん坊の飼い主にぴったりなBOXです^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、「だるまさんが転んだ」をやっているようですね。(^−^)
我が家の2匹もよくやってますよ。
特に、なっちゃんの場合は何でも噛んじゃうので目が離せないです。
この間も、PCの電源コードかじって穴開けちゃいました。(^−^;
ニャンコは確信犯の時は目を合わせないですよね。
punkuma
URL
2009/05/25 08:40
ぴやくん、そのカチャカチャ音が気に入ったのかな?
それともなんでもいいから音を立てればぴやままさんに気付いてもらえると思ったのかな?
その足もチョビみたいに無理やり組んでいるようで可愛いですねo(^-^)o
猫吉
2009/05/25 08:44
ぴやくんかちゃかちゃなる音が気に入ったんですかね〜。
シャカシャカビニール袋とかはうちでも人気高いですね!
べつに〜もぴやくんだと全然怒る気になれませんよね(笑)
桃とらマン
URL
2009/05/25 09:04
ぴや君カチャカチャ鳴る音が好きになったんですかね?きっと大発見なんて思っているかも 家の寧々姫は和箪笥の引き手が好きです
ネコが触る引き手の色が変わっています。
寝たふりも可愛くて癒されますね。
ふるふる&ばば連
2009/05/25 10:17
だるまさんが転んだしているの?∧₩∧ ね!ぴや君 ぴやママさんが振り向くと仰向けゴロンしてて、見ていない時に金具をカチャカチャ、振り向くと、寝たふりしてあんよウイッシュ。ぴやママさんが遊ばれている様な?ぴや君のゲームに乗せられている様な?私もゲームに参加したい!♪♡♡♡
エミママ
2009/05/25 10:18
ぴや君の動きのひとつひとつに目を細めてしまいます。3コマ目のぴや君のあんよ、かっこいい〜!バレェシューズをはいているみたい
む〜に〜
2009/05/25 10:50
ぴ・ぴやくんか・かわいい〜
時々猫って不思議なものにじゃれますよね。
ぴや君カチャカチャ音が気に入ったのかな?
それともうまい具合にひっかかる金具が気に入ったのかな?
ピンクの綺麗な肉球がお人形さんの様ですね。
teacat
URL
2009/05/25 12:10
気を惹こうとわざとやってるのかも?
だるまさん転んだゴッコとか^^
可愛い〜
でもぴやくん、転がってばかりじゃダメですよ^^;

ANKO
URL
2009/05/25 12:12
いいですね〜 振り返ったらぴーちゃんが転がっているって!(爆)しかも足ウィッシュ
ぴーちゃんみたいなじゃれ方は、和みますよね うちも手と口の届く範囲です{%冷や汗docomob%}
いろいろBOX、さすがぴやままさん!いつもセンスの素晴らしさに脱帽です。こうしたおしゃれなBOXなら置いててもOKですね。
ちーママ
2009/05/25 12:24
3枚目のぴや君のあんよのお写真がめちゃかわいいかちゃかちゃと音がするからぴや君きにいってじゃれちゃううのかな見てて可愛くて和みます
いちごみるく
2009/05/25 14:52
ぴやくん、新しい遊びを見つけましたね賦yしそうァぴやままさんの気を引きたいのか、子供みたいな態度がホントにかわいいデス气Nロスの足も
ココア
2009/05/25 15:06
ぴやくん、賢い〜♪
カチャカチャしてて、見ると寝た振り〜。
って、だるまさんが転んだ〜もできそうだね。
って、やっぱり寝ながら遊びだね〜vV(*´艸`)プッ
もっち♪
2009/05/25 19:50
ぴあ君のカチャカチャ 歯がかゆい 楽しんでいる姿が、なんとも言えないですii 横たわっている、お腹ナデナデしてみたいなii
4人のコブタ
2009/05/25 21:00
そんな簡単に歯は折れませんっ!笑
引っ掛けてカチャカチャが面白いんでしょうねー。真剣な視線でやってますもん!^m^

いろいろBOX、おナイスなアイデアですね!
とりあえずこの中へ入れておけば「何処置いたかなぁ…」なんて探し回ることもないし、見た目も片付くし♪
Fess
2009/05/25 21:25
かちゃかちゃは この音だったんですね
いろいろボックス 便利そうですね〜
きれいな見た目っていうのも大事ですものね
クールなぴや君の「別に〜」
ちょっと定着してきたような・・・(笑)

銀座プランタンにいってきましたよ
アップしたら連絡しますね
ほとんど ぴや君ネタです(爆)
blue
URL
2009/05/25 21:58
いろいろBOXって
いいアイディアですねー!

部屋においてあると雑然としちゃうし・・。
あんまりしまいこむと不便だし

しかし・・ぴやくん
相変わらずかわいいです

エリカさま風ぴやくん
べつに〜wwwに爆笑。
カチャカチャもかわいいです♪
ほわん
2009/05/25 22:00
振り返ると知らん振りしてたんですか?
ぴや君、タヌキ寝入り・・・?(笑)
1枚目のお写真の足とか手とか、
なんかツボに入りました

いろいろBOX、私もやってみようかなぁ。
いつもは引き出しに入れてて、
半分あふれ出てるんですけど、
移動式のBOXって良いアイデアですね!
みーちゃん
2009/05/25 22:33
ワタクシとしては、ぴやままの悪態をつきながら、ガシガシしていたのではないかと推察いたします(≧∇≦)
『まったくもー、あしょんでくれないんだかりゃしゃー!!』とか、
『どーして、のこしておいたごはんがないのよっ!』『んもー、ままのだいじだいじ、かじってやるぅー!』 とか。
ままが振り返ると『聞こえちゃった?』と、バレエポーズで知らんぷり。
○ヤなキャラのぴーさん好きです\(^ー^)/
ねーねー
2009/05/25 23:00
ぴやくん、いいもの見つけましたね〜
色々BOX便利dすよね。
我が家は、とりあえずBOXと呼んで
います。だから何でも、とりあえず入れ
て置いて用が済んだら片付けていくんだ
けど、作りかけのドレスも入るとは笑え
ますね。チョ、チョットぴやままさ〜ん
それも、ありですか〜って感じでプププッ
ニキティキ
2009/05/25 23:58
みなさんもおっしゃっているように、ぴや君、だるまさんが転んだ遊びをしているみたいですね〜
とぼけるなんて、ぴや君、悪い事してるって感じている証拠かな?
まだまだいたずら坊主なのね〜(´∀`*)ウフフ
ランは最近、窓の取っ手を噛み始めました
プラスチック系の若干柔らかい物が噛みやすいようで…
ぴや君、『芸能人は歯が命』よ(笑)
硬いもので歯を折らないようにね!!

色々BOXいいですね!
キッチンの台の上にごちゃごちゃと置いてしまっているのですが、箱に入れたらちょっとはスッキリしそうです
可愛い箱見つけて私も真似しよ〜っと♪
misarin
URL
2009/05/26 01:14
BOXって結構便利だよね。
それにしても 転がってるぴやくん
可愛い〜〜
ぴやくんって 行動が本当に可愛いよね^^
玉ちゃん
2009/05/26 08:24
 punkumaさんへ
「だるまさんが転んだ」とてもいい例えです。
振り向くと知らん顔してるんですから(笑)
なっちゃんも?コードに穴は困りますよね^m^

 猫吉さんへ
この箱は随分前から置いてあるんだけど、気づいたのはこの時が初めて。
ぼーっとしたコなんで触ったら音がしたので楽しくなっちゃったのかな(^^)

 桃とらマンさんへ
この音は気に入ったみたいです。
シャカシャカトンネルは怖がっちゃってダメだったの。作りものには興味がないなんて、困りものです。

 ふるふる&ばば連さんへ
そう言えば、実家の和箪笥の引き手で遊んでいるのを見たことがあるわ!!
こういうのが好きだったんですねぇ^^;

 エミママさんへ
そうかぁ 私が遊ばれてたわけね(笑)
本にゃんも齧ったらダメというのは判っているのが可笑しいです(^^)
ぴやまま
2009/05/26 14:19
 む〜に〜さんへ
ぴやの遊びは寝転がっている範囲でというのが、らしくて可笑しいです。
この足、今回が初めてのカタチで笑っちゃいました。

 teacatさんへ
初めはカチャカチャしてただけだったですが、爪に引っ掛ければ持てるんだと判って。。。
持ってみたら次は噛みたくなっちゃうんでしょうね(笑)

 ANKOさんへ
気を引こうというのじゃないみたい(笑)だって振り向くとやめちゃうんだも〜ん。
ホントにね。寝転がった範囲で遊びを見つけるんですから〜(^^ゞ

 ちーママさんへ
足うぃっしゅね。そう言えばそうだわ(笑)
ちーママさんちも?ウチは億劫だと寝ながらご飯なんて事もあるの^^;
BOXは取っ手があるのが便利なの。運べますから。

 いちごみるくさんへ
ヘンな足のカタチでしょう?
ぴやはヘン足が得意なんですよ〜
寝ている時間の方が長いのでこんな遊びでも目撃すると嬉しいの♪
ぴやまま
2009/05/26 14:34
写真で見る限り、ぴや君寝ているように見えますよね〜(笑)
寝たふりが出来るなんてさすがです
ロッキーはそ知らぬふりはしますが、ぴや先輩からしたらまだまだ若輩者です。
寝転がったまま、取っ手で遊ぶ姿がたまりません
私もニキティキさんと同じくとりあえずBOXです。
籐のBOXにどうにか納まっていますが蓋つきもいいですね〜
蓋を閉めればスッキリ!は魅力です(^^)
kuroro
2009/05/26 14:36
 ココアさんへ
気を引きたいわけじゃないみたいです^m^
怒られるかなぁって思ってるのかも(笑)
新しい遊びも得意の寝ながらですからねぇ^^;

 もっち♪さんへ
そうなの〜 ホントに寝てるか寝転がったまま遊んでるか。。。
確かに飽きたらそのまま寝れちゃうんですけどね(笑)

 4人のコブタさんへ
ちょっと触ってみたら音がして、爪に引っ掛けてみたら咬みたくなって。。。って感じなんでしょうねぇ(笑)
お腹の触りごこちは抜群です^m^

 Fessさんへ
うん!かなり真剣でした(笑)
飽きっぽいのでさんざんやったら知らん顔です。
親の目盗んで遊ぶのが楽しいのかなぁ。猫も^^;
散らかしん坊なので、ちょこっと入れがないと困るんですよ〜ついでに忘れん坊だし(汗)

 blueさんへ
うふふ、別に〜って顔、割とよくするんですよ。
猫展、行ったのぉ?
私、まだ時間が取れず。。。行きたーい!!
ぴやまま
2009/05/26 14:48
 ほわんさんへ
私ね、年なんで仕舞うと忘れちゃうんですよ(笑)
で、出しておくと物だらけになっちゃうし。
いろいろBOXのなかはゴチャゴチャだけど、自分がわかればOKだしね^m^

 みーちゃんさんへ
そうなの。自分でも触ったらなんか言われるかなぁって思うんでしょうね(笑)
箱に入れとくのは便利ですよ〜
ウチも引き出しはスグいっぱいになっちゃうの^^;

 ねーねーさんへ
アタリだと思うわ。悪態ついてましたわ。絶対(笑)
ただし、悪態ついてる時のヤツは赤ちゃんコトバじゃないのよ〜
バーローとか、ざけんなばばぁとか(-_-;)

 ニキティキさんへ
取りあえずBOX、同じですね〜
呼び方が違うのは。。。ウチはスグに片付けないからかも(笑)
作りかけの服、まだ入ってます^^;

 misarinさんへ
うんうん、自覚はあるみたいよ。歯がかゆい年でもないのにね〜(笑)
ランちゃんって行動が若い時のPに似てるの〜
一度ホントに会いたいなぁ 
ぴやまま
2009/05/26 15:09
 玉ちゃんさんへ
このBOXは取っ手が付いてるので持ち運びに便利なの。玉ちゃんも箱派?

 kuroroさんへ
寝たふりは小さい頃から得意分野なんですよ(笑)
ロッキーくんの方が素直なんですよ〜きっと!
ぴやはお姉ちゃんに結構揉まれてますから^^;
この箱は紙製なので軽くていいの。わりと丈夫だしフタを閉めると、炬燵を出した時のぴやの椅子にもなるんですよ。
ぴやまま
2009/05/26 15:17
ぴや君、取っ手をかじって、喉を舐めて、ついでにジュウタンまでグルーミング。ビデオ2で結構色々やることあったね。「しょー、いしょがしんだから」
はいはい。かわいいなぁ。
Morning Beauty
2009/05/26 16:08
カチャカチャやってる姿がかわいい〜〜〜〜〜!
でも、何もしてないよ〜と、知らん振りしてる姿もぴや君らし〜〜〜〜〜い!
自分も足ウィッシュがツボにハマりました〜!
これいい!
JET
URL
2009/05/26 21:05
ぴやくん、こっそり自分だけ楽しもうとしていたのかしら?(笑)
「面白い遊びを見つけたのに、見つかっちゃったよー」
ちゃちゃまる
2009/05/26 23:09
 Morning Beautyさんへ
取っ手遊びが見つかっちゃったものだから、アチコチ舐めて誤魔化すのに必死(^^ゞ
そりゃぁ忙しいですわよ(笑)

 JETさんへ
ちょっとマズイと思ってるくせして、面と向かうと「別に〜」と強気に出るのがぴやらしいでしょ^m^
足うぃっしゅも編み出したみたいです。

 ちゃちゃまるさんへ
触ってみたら意外に楽しかったのかも(笑)
安い遊びで飼い主としては大助かりなんですけどね(^^ゞ
ぴやまま
2009/05/27 00:20
書き込みはすっかりご無沙汰ですが、毎日<ぴやちゃんチェック>、していますよ。
プランタン銀座の猫展も行って来ました。プリンママさんとも少しお話できたし、ゴージャスな新作も色々あって楽しかったです。豪華なシルバーティアラなんか、超上級者向けだけど、ぴやちゃんなら楽々だね、きっと……と思いながら見て来ました。明日の木曜まで開催なので、行けるといいですね。
うさこママ
2009/05/27 10:57
 うさこママさんへ
お久しぶりです。
私も昨日の夕方遅くに行ってきました(^−^)
ゴージャスな王子様のマントと帽子フルセットで注文してきました(^^ゞ
出来上がりは来月になりそうですが。
今回はお会いできず残念でしたね。
ぴやまま
2009/05/27 22:04
動いてるぴや君可愛いですね〜
なんだか気になっちゃったんですね、ぴや君
振り返ったお顔が本当みゅうソックリで
「う〜なんか気になるよぉ・・」って表情が
たまらなくカワイイです

出た〜!ぴや君のエリカ様ッ!
でもぴや君がやると怖くなくてカワイイです
のりちゃん
2009/05/27 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

面白いのかな? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる